旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Le Méridien Hong Kong,Cyberport Le Meridien Hong Kong,Cyberport

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.31 クチコミを見る(6件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
170
ホテル満足度ランキング
香港 ホテル(474件中)
3.31
ロケーション
2.40
コストパフォーマンス
3.75
サービス
4.17
客室
4.42
バスルーム
4.25
  • まさにビジネスマン向け

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)
    T04

    T04さん

    男性/香港のクチコミ:49件

    「上環」駅からタクシーで約20分、支払額は69HKDでした。東洋のシリコンバレーとして開発された新興地域らしく、ホテルロビーは秘書をイメージさせる清楚なデザインで、レセプションでの手続きは着席して行うシステムですから、団体観光ツアー向けではないですね。そのカウンター端のウォーターサーバーには様々なフルーツやハーブの入れられた健康に良さそうな水が入れられており、ご自由にとのことでした。「客室の準備まで15分ほどお待ちください。その間お飲み物をどうぞ」と卒のない接客です。日本語が少し話せる韓国人の若い女性スタッフにエスコートされて寿司カウンターのある日本食レストラン&バーでコーヒーをいただいてから客室へ向かいました。エレベーターホールのオブジェはステーショナリーのイメージしているようでしたし、エレベーターの床はライティングされ、まさしくサーバーポートのイメージです。アップグレードされたデラックスオーシャンビュールームは、その名の通り南シナ海を望むオーシャンビューで、貨物船がひっきりなしに通る風景は、まさに自由貿易都市香港を象徴しています。客室の広さは十分、デスクもガラス製の天板を大きく広げることができるという実用性重視のデザイン、全体の色調も軽めで、まさにビジネス用です。白いバスルームのバスタブは猫足バスタブをモチーフにしたような形ですが、洗面台周りは”男性用”デザイン。そのように感じさせるバスルームを見たのは初めての経験でした。シャワーブースの扉がスライドドアなのは良い工夫と思いますが、無理やり独立させたトイレのスペースは狭く、シャワートイレではないことは減点対象です。冷蔵庫は珍しいことに鍵がかかっていました。ウェルカムアメニティとしてマカロンと共にいただいたジンジャー&レモングラスとザクロ&エルダーフラワーのスパークリングウォーターも、働くビジネスマンを意識しているように思えます。このように、見事なまでにビジネス客に特化したホテルです。周囲に繁華街はありませんが、「アーケード」というショッピングモールに直結しており、館内には中型のスーパーマーケットもあります。また団体観光客らしい人の姿はまったくありませんので、仕事、あるいは静かに滞在したい人には大変に良いホテルだと思います。ちなみに「香港」駅との間には1時間に1本無料送迎シャトルサービスがあります。
  • SPGダイヤモンド会員はコーナールーム

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)
    SukjaiRich

    SukjaiRichさん

    非公開/香港のクチコミ:4件

    中心地から離れているので、香港にしては比較的安価に泊まれる。無料のシャトルバスを利用して中心地へ観光やビジネスで出かける人もいるようだった。SPGダイヤモンド会員は空室があるかぎりコーナールームにアサインしてくれる。他にシャツ2着までのアイロンがけ、靴磨き2足までの無料サービス。飲料水とソフトドリンク、朝食、部屋でのWiFi利用が無料で提供される。
  • ぴぴまる

    ぴぴまるさん

    女性/香港のクチコミ:31件

    香港にある3つのスターウッドホテルのうち唯一香港島にあります。
    エアポートエキスプレス香港駅からタクシーで約20分、85ドルでした。
    タクシー以外ではホテルのシャトルバス(有料)が1時間に1本あります。
    私たちは帰りに利用、2人で45ドルでした。

    サイバーポートというIT関連の企業が集まるエリアにあり、周りはオフィスビルと住宅街で静かな環境です。
    海に近く、行き交う船がみえます。
    宿泊者はサイバーポート企業への訪問者らしき人が多いように思います。

    客室は、それほど広くない(30?くらい?)が、コンパクトにまとまっています。
    ベッドはシングルサイズ(ツインルーム)で私たちが泊まったお部屋はバスはなくシャワーのみでした。
    部屋はキレイに保たれています。
    プールやジムもあります。

    隣接しているビルにはレストランがありますし、インターナショナルというスーパーもあり、パンや飲み物、果物、お菓子、お惣菜等一通りのものは揃います。

    観光するのには中心街から離れているので不向きかと思いますが、ちょっとのんびりしたい人や静かな場所を好まれる人、香港でスターウッドに安く宿泊したい人にはいいと思います。

  • 住宅街の中にあるホテル

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)
    みずち

    みずちさん

    男性/香港のクチコミ:23件

    ツインルームを利用しました。2人いても十分歩き回れるほどの広さでした。客室内でのWiFiは有料でしたが、1階のロビーでは無料で使えました。ただ、コンセントがないため長時間の利用は向かないと思います。

    ホテル内にはレストランがありましたが、近くにスーパーもあります。安く滞在したい方にはスーパーで買い物をして、客室で食べるのを勧めます。

    中心部から離れてた住宅街の中にあるホテルですので、香港にある同じ系列のホテルの中では安かったです。香港着が夜遅かったり、出発が朝早くない方でリーズナブルにホテルライフを堪能したい方にはおすすめかと思います。
  • 数碼港(サイバーポート)と言うのはIT関連企業がまとまって入っているエリアで、香港島西側の海辺にあります。
    中環(セントラル)あたりからだと、山を越えて香港仔(アバディーン)へ行く手前。
    この時の数碼港艾美酒店(ル・メリディアン・サイバーポート・ホンコン)では、週末の一泊が朝食つきで無料になるキャンペーンがあったので、用事も兼ねてお出かけしてみました。

    フロントでの応対は機敏、且つフレンドリーで親切だったのが好印象でした。
    ホテルのフロント周辺や通路のインテリアがちょっとおもしろいと思う人がいるかも。
    キャンペーンで無料のお部屋だったので期待していなかったのですが、私たちがいただいた角部屋のダブルは、画像のように窓が大きくモダンで明るく清潔な造り。ベッドは柔らか過ぎず、寝心地よし。
    無料のミネラル・ウォーターのほか、フレーバー付きのドリンクやスウィーツも出てきてサービス満点。
    浴室は画像のようにガラスを多用したモダンな造りで広さは十分。浴槽が大きなガラス窓のすぐ脇に置いてありました。外からは見えないはずと思っても、ちょっとドキドキする人がいるかも。浴槽とは別にシャワー・スペースも付いていました。
    朝食ブッフェは、4階のスポーツ・ジムやプール脇のレストランで。洋食中心の品揃えでお味の方もよし。フレッシュ・ジュースの種類が多いのがうれしい。中華は点心とお粥くらい。和食はありませんでした。このほか、ホテル内には和食レストランもあり。
    ホテルから100mほどの所にスーパーがあって、お寿司やサラダのパックも売られていました。お弁当代わりに便利。このスーパーの営業は夜の9時まで。
    サイバーポートのビル外回りでは、このスーパー以外のコンビニ的お店は見かけませんでした。

    所在地:香港島数碼港道100号(100 CYBERPORT ROAD)
    サイトはこちら:http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1826&EM=VTY_MD_hongkong_1826_overview (日本語版)
    機場快線(エアポート・エクスプレス)の香港站(駅)からタクシーだと、15分ほどで65香港ドル位。
    私たちは使いませんでしたが、中環(セントラル)とホテルの間はシャトルバスが出ています。7:00〜23:00の間のほぼ1時間に1本の運行。
    ホテルから数百mほど離れた場所に香港島内や九龍半島の主要な場所へのダブルデッカーやミニバスのバス停あり。
    ホテルから赤柱(スタンレー)までタクシーで行ってみたところ、20分ほどで100香港ドルでした。
    ホテル周辺には、IT関連企業や映画館、レストランが入ったサイバーポートのビルや、上記のスーパーや住宅地がある位なので、観光よりもサイバーポート訪問客向けの環境と立地だと思います。
  • 部屋は良いが交通に難あり

    3.5旅行時期:2007/11 (約16年前)
    ちんちくりん

    ちんちくりんさん

    非公開/香港のクチコミ:5件

    シェラトングループの新しいホテル。

    香港島の南西の崖に建てられているため景色や雰囲気はとても静かで良い感じ。

    ざわざわした香港の街中に疲れた方にお勧めできる。

    難点は市内まで離れている点と空港のシャトルバスなども無い点。

    セントラルまではシャトルのピストン輸送などがあるようだが再度、乗り換えるのが手間。

    ホテルから直接タクシーでの移動がベストかな。

    部屋はモダンでそれなりに快適ではあるがソフト面にやや難あり。

    愛想は良いがいかんせん従業員の数が少なすぎて何をお願いしても時間が掛かりすぎる。

    チェックイン・チェックアウト共に時間が掛かりうんざり。

    開発中のサイバーポートが完成し宿泊客が増えれば改善されるかも???

    なぜかアメニティーはエルメスの石鹸。。。

    女性には嬉しいかもしれませんね。

    オレンジのリッチな香りがGood。

    サイバーポートに用事がある方にはベストだと思います。。。。

1件目~6件目を表示(全6件中)

Le Méridien Hong Kong,Cyberportのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ