旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル シガラール エル ボスケ Hotel Cigarral el Bosque

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
トレド

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.24 クチコミを見る(4件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
12
ホテル満足度ランキング
トレド ホテル(56件中)
3.24
ロケーション
3.67
コストパフォーマンス
3.75
サービス
3.50
客室
4.38
バスルーム
4.38
  • Cigarral El Bosque 雰囲気のあるホテルでした

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)
    Saki

    Sakiさん

    非公開/トレドのクチコミ:1件

    旧Silken Cigarral El Bosqueホテルらしいです。

    部屋は若干狭いですが、清掃も行き届いており快適でした。雰囲気がありますし、部屋からトレドの夜景もみれて良かったです。

    浴室に洗濯乾燥しやすい装置があって、助かりました。

    食事は普通でした。
  • 一長一短

    2.5旅行時期:2014/12 (約9年前)
    じん

    じんさん

    非公開/トレドのクチコミ:2件

    一応、5つ星ホテル。
    正直、スターレートの厳密な判定基準とか明確に判っていませんが、控えめに4つ星や3つ星付けていた方が印象がアップするホテルだと思いました。

    良かった点:
    1.部屋からの眺望
    ホテルはトレド旧市街の外側、タホ川を挟んだ向かい側にあり、さらに高台の上に建っている。広大な庭を有しており、その庭越しにトレドの旧市街とその周辺を大パノラマで拝むことができる。また、特に朝方の靄のかかった景色は素晴らしく、このホテル最大のお奨めポイントでもある。ただ、パラドールの方が直線的に旧市街に近いので、真にシティビューやライトアップされた夜景を求めるならパラドールの方に軍配が上がると言えよう。
    2.バスルーム
    洗面台が2つ。そしてバスタブのあるバスがあるほかに個室のシャワールームも有る。この価格帯のホテルでこれはまだ経験したことが無かった。これなら二人や家族で泊まってる場合でも互いの時間を気にせずシャワーやお風呂に入ることができる。
    3.外観(正面玄関ファサード)
    正面玄関の石造りのファサードは歴史ある建物を感じさせる。また、その玄関前の小さなロータリーにはこれまた遺跡風の石の支柱が立ち並んでおり、5つ星表示との相乗効果で期待感はこの上なく高まる。しかし、それが高すぎるが故、その後の細かい点がどうしても気になってきてしまう。
    4.スタッフの対応、雰囲気
    レセプション、技術スタッフ、レストランのボーイ、ハウスクリーニングのスタッフ共にその応対としては嫌な感じはしなかった。スマートフォンを部屋のテラスに忘れたままチェックアウトをしに行ってしまった際も、ハウスクリーニングのスタッフがすぐに駆けて持ってきてくれた。日本で言えば結構普通のことかもしれないが、現在あまり高いとは言えない経済状態にあるこのスペインという国で、この信用の得られる対応は高く評価を付けてあげたい。

    悪かった点:
    1.部屋の不具合
    テラスの窓の鍵が破損していて、鍵がかからない状態になっていた。破損跡からするとそれほど新しいものには感じられなかったので、結構長いこと騙しだまし使ってきた感が否めない。レセプションに告げてすぐに技術スタッフが来て直してくれたが、ハンドドリルを使って窓枠と外枠をネジ止めるというワイルドな修繕をして帰った。閑散期の宿泊でもあり、他に空き室も十分あるように見えたので、本来であれば部屋を変えるぐらいの申し出があってもいいぐらいだと思ったが、そこまでの考えは無かったようで残念に思った。
    2.レストランの料理
    正直、客は入っていない。駐車場の車の台数を見る限り、その日宿泊していた他の宿泊客も大勢いたわけではなかったが、みんなどこへ行ってしまったのか?と思うほどここのレストランに人は入っていなかった。食べてみてわかったのは、全体的に食材、味付けも高くは評価し難いレベル。見た目は悪くは無いのだけれど。街から離れたところにあるホテルを選ぶ上でレストランの評価も重要だということをあらためて思い知らされた。
    3.交通
    このホテルの近くに荒廃したバス停もあり路線バスが走っていたような形跡はあるが、今はその気配無し。このホテルを選んだときは旧市街まで徒歩圏だと思って予約したが、実際旧市街を散策した後にホテルまでの坂道とホテル内の坂道を歩いて帰ってみると、「旧市街まで徒歩圏」とは言い難かった。
  • 素敵なホテルでした

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)
    LILO

    LILOさん

    女性/トレドのクチコミ:2件

    エルベ川の外側からトレドの街並みを見てみたいと思い宿泊しました。
    個人旅行の場合はタクシーを利用することになります。

    入口からホテル内の道路を通り、小高い山の頂上にホテルはあります。
    (トレド市内から見ると山の中腹ですが。)

    外出するのにも時間がかかるのでホテル内で夕飯を取ろうとしたのですが、
    スペイン時間で開始は9時からということで利用しませんでした。
    朝食会場はは6時台から開いており、内容も充実していました。

    灼熱のスペインの赤い大地を感じることができました。
  • さすがデラックスホテル

    4.0旅行時期:2009/12 (約14年前)
    なべり

    なべりさん

    男性/トレドのクチコミ:1件

    クラブツーリズムがデラックスホテルに指定するだけあって、雰囲気、サービスとも、とてもよい。

    客室は、すべてトレド旧市街に面していて、旧市街のライトアップがきれいに見える。
    広さは、必要十分。

    レストランは、朝食のみの利用ではあるが、種類も多く、とても美味しかった。
    朝から、カヴァもあり。

    湯の温度が低かったことが唯一残念。

1件目~4件目を表示(全4件中)

ホテル シガラール エル ボスケのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ