旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Alpenstuben Hotel Alpenstuben

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ホーエンシュヴァンガウ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.42 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
2
ホテル満足度ランキング
ホーエンシュヴァンガウ ホテル(8件中)
3.42
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
3.58
サービス
3.68
客室
3.83
バスルーム
3.54
  • ノイシュヴァンシュタイン城の観光に最適

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    RAINDANCE

    RAINDANCEさん

    男性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    ノイシュヴァンシュタイン城下の村、ホーエンシュヴァンガウにあるレストラン兼ホテル兼スーベニールショップです。ホテルのフロントがレストランの片隅なのでちょっと驚きますが、宿泊してしまえば普通のホテルです。城見学のチケットセンターはすぐ近くで、城へももちろん徒歩圏です。朝食は簡素でシンプルなメニューですが、まぁ充分といえば充分、夕食もチェックイン時にレストランの予約を受け付けてくれます。(質も観光地の割にそんなに悪くない)それでいて、夏休みのTOPシーズンでもそんなに高くないので、ノイシュヴァンシュタイン城の観光には絶好のホテルではないでしょうか。
  • チケットセンターに行く途中にあります

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    アラカン

    アラカンさん

    非公開/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:7件

    宿泊はしていないが、チケットセンターに向かっている途中右手にあり、土産物屋がレストランなどをやっているホテル。通りの手前側でファーストフードのホットドッグなどが食べられ、スーパーがないこともあって結構賑わっていました。
  • お城が見えます

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)
    おじん

    おじんさん

    男性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:2件

    ノイシュバンシュタイン城の麓にあるホテルです。フロントは1Fのレストランのレジが兼ねてます。部屋は山小屋風の雰囲気で少々狭く部屋によってはお城が眺めれる様です(私達の部屋はベランダがなく窓も小さかったですが)。値段もお手頃なので仕方ないですがエレベーターがないのが難点です。レストランは値段の割に美味しかったです。
  • 親切な女性たちがいるホテル

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)
    coo

    cooさん

    女性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    お城を見える部屋をリクエストしたにもかかわらず、2部屋からとも見えませんでした。ツインルームだと見えないと言われましたが本当かどうかよくわかりません。

    でもとても親切に対応してもらえました。
    受付はレストラン内の一角の狭いところなのでそういう意味ではイマイチですが、私たちが行ったときは閑散期だったのでそういう面では問題ありませんでした。

    翌日の分ならお城の予約はしてくれます。
    私たちは当日行くことにしました。今からならすいているし十分見てこれるよとアドバイスいただいたので。

    お部屋は清潔で、特に問題なし。

    あと、夜8時までレストランをされています。7時過ぎから食事をオーダーしたので、少し時間が過ぎてしまいましたが、全然嫌な顔もしないでサービスしていただけました。

    9時以降の出入りは裏口からです。部屋のキーで出入りができます。

    バス停、チケットセンターにも近く、リーズナブルだしよいホテルだと思います。
  • お手軽ドイツ料理

    3.5旅行時期:2015/10 (約8年前)
    ぷっち

    ぷっちさん

    非公開/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:3件

    ホーエンシュヴァンガウの宿に泊まったが、レストランがなかったので、こちらのレストランで夕食をとりました。中はロッジ風で温かい雰囲気で家族連れも多かったです。パブもあるのでもちろんビールもあります。料理の味付けはやや濃かったですが、ビールによくあいました。観光地にしてはリーズナブルでした。
  • バルコニーでお城を見ながら乾杯!

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    mr555

    mr555さん

    男性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    1Fの外側にファーストフードの売店があります。そこでビンビールとブルスト(ソーセージ)、パン、チーズなどを買い、バルコニーでお城を見ながら乾杯! プライベート空間でのんびりと夕食を取り、ベッドではライトアップされたお城を見ながら眠ることができました。
    規模はホテルというより、大きめの山小屋、ペンションといった感じで、ホテルロビーのようなエントランスはありませんが、お部屋は広さ、ベッド、設備も掃除もデラックスホテル並みでした。スタッフは家族経営的な人数ですが、フレンドリーで親切です。
    朝に到着しましたが、チェックイン時間までの間、スーツケースをスタッフ控室で預かって下さりました。
    キャッスル・ビュー・バルコニーというお部屋をある予約専門サイトから手配していたところ、どうも現地にうまく伝わっておらず、バルコニーなしの部屋に通されました。しかし、予約画面を見せて説明したところ、ちゃんとキャッスル・ビュー・バルコニー付きの部屋に変更してくれました。一生懸命に調整し解決してくださった女性スタッフに感謝です。
    ロケーションはフュッセン駅から来る路線バスのバス停から近いので、スーツケースを転がしても楽です。
    人気観光地ということで、ドイツの田舎にしては宿泊費相場が高いエリアですが、その中ではリーズナブルで満足です。
    もう一度行くときは、またアルペンシュトゥーベンにします。
  • koro

    koroさん

    女性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    窓からチケットセンターの混み具合がよく見えました。泊まった部屋からお城は見えませんでしたが、裏庭からはお城が見えます。お城歩きなどに疲れたときはすぐに部屋に戻ることができて便利でした。ベランダ付きだったので、隣でホットドッグを買い部屋で食べました。
  • コスト的にも無難なホテル

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)
    ipip

    ipipさん

    男性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    ホーエンシュバンガウに宿泊するには、コスト的に無難なホテルだと思います。
    家族3人で宿泊しましたが、ダブルベッド1台(マットはシングル×2)とシングルベッド1台で、ベッドスペースは十分。朝食付き。朝食は質素目です。WIFI無料。3台の端末があったので、3台分のID&PWをもらえればもらった方がよいです。1つのID&PWで3台分WIFI可能と思っていたので、いざ2台、3台同時にネット接続しようとしても、1台しか接続できませんでした。
    夏の混んでいる時期に訪れたのですが、人がたくさんいて、ホテルまで車(レンタカー)を運転するのは多少大変でした。対向車に気をつけて駐車スペース待ちの車を追い越していかないと、なかなかホテルに行き着くことはできないかもしれません。人が多かったこととホテル前に車を停めるのは気が引けたため、近くに変速十字路の交差点(信号なし)があるのですは、そのちょっとした駐車スペース(車3台ぐらい止めることができる)に車を置いてチェックインしました。
    車は、ホテルのレセプションからの指示でホテルから徒歩3-4分のHOTEL LUDWIGに駐車しました。HOTEL LUDWIGのレセプションでアルペンシュトゥーベンから渡された紙切れを見せて駐車させてくだいと伝えると、駐車場を案内してくれます。
    HOTEL LUDWIGはこぎれいなホテルで、こっちのホテルに泊まってみたかったというのが正直なところでもあります(笑)

  • 夏の混雑の時期にはとても便利です!

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)
    ミルカダイム

    ミルカダイムさん

    女性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    8月13日に一泊しました。いつもオフの時期しか 海外旅行してないので 混雑ということを考えてませんでしたが すごっかったです。このホテルはチケットセンターの隣にあり チェックインの際、到着日は15時過ぎでしたが 本日分チケットなし あすはというので 朝一にノイシュバイン9時 ホーエンシュヴァンガウ城に11:15分のチケットを 頼みました。翌朝8時過ぎにとってくれました。順番が反対だと 大人2EUR安くなります。
    昼過ぎに チケットセンターの前で 100メートル以上の長蛇の列を見ました。朝食は7:30ですが 軽く朝食を頂いて シャトルバスで城に向かいました。

    部屋は 2ベットルームで、シャワー&バスタブ よかったです。部屋から ノイシュバイン城が見えます。WI-FIは使えましたが、廊下で出来ました。

    夏は すっかりの観光地 人人でびっくりでした。

  • お城をながめて

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)
    はーもにか

    はーもにかさん

    女性/ホーエンシュヴァンガウのクチコミ:1件

    ノイシュバンシュタイン城の夜景を見たくて宿泊。
    8月の旅行予定を6月ごろたてようとした時点で、ホーエンシュヴァンガウのなかでロケーションのいいホテルは次々うまってしまっていたようで。かろうじて自分の予算内におさまって空いているところが当ホテルでした。
    お城が見えるという一点だけで予約したところ、ツインベッドルームだったようで、ホテル側から宿泊は本当に1人か?との問い合わせがありました。
    屋根裏部屋にあたる場所で決して広くはなく、バスルームも狭いシャワールームのみ。冷房もなし。
    ただ、ベランダに出て目の前にお城を見ながら椅子に座ってビールを飲めたというだけで満足でした。
    遅くチェックインして早々と出立するあわただしい日程で、ホテルの方にも驚かれました。7時には朝食食べれるから、と言ってもらったのですが、7時に行くとまだ準備中。食べることは拒まれませんでしたが。。。
    今回、アクセスはロマンチック街道を往復するヨーロッパバスを利用。停車場から坂道を少しのぼると右手にすぐ見つかります。

1件目~10件目を表示(全16件中)

Hotel Alpenstubenのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ