旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル シュロス レオポルドスクロン

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ザルツブルク

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.47 クチコミを見る(15件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
5
ホテル満足度ランキング
ザルツブルク ホテル(137件中)
3.47
ロケーション
3.96
コストパフォーマンス
4.05
サービス
4.05
客室
4.18
バスルーム
3.59
  • 映画「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地巡りで来ました!!
    今はホテルとなっていて、私有地のため中に入れず、湖を挟んだ対岸からの観光となりました
    次回機会があったら宿泊してみようと思いますが、マリアと子どもたちがボートに乗り水遊びをしているときに、ボートから落ちてしまうシーンがあり、そのシーンを思い出しながら眺めていました!!
  • マイラー

    マイラーさん

    非公開/ザルツブルクのクチコミ:7件

    【ロケーション】
    ■映画「サウンドオブミュージック」のトラップ大佐の邸宅の湖側のロケ地として使われた宮殿がホテルになっています。
    ■中央駅から23番バスで終点まで行き、そこから歩いて5分程度です。ただし、早朝・夜の時間帯の23番バスの終点はホテルから遠いため、21・22番または25番バスを降りて、どちらも15分ほど歩くことになりますのでスーツケースがあると大変です。荷物が多い場合は中央駅からタクシー(15~17euro程度)を使う事をお勧めします。

    【ホテル施設】
    ■ゲートは常に閉まっていて、インターホンでレセプションを呼びゲートを開けてもらう必要があります。有名な映画ロケ地のこのホテルは、観光ルートに組み込まれているため無断でホテル敷地内に入られることを防ぐ処置のようです。その分、ホテル敷地内は静かです。別館の池に面した庭では、映画の名場面の風景を撮影時とさほど変わらない雰囲気で散策することができます。

    ■建物はレセプションのある本館と、ロケに使われた別館である宮殿の2棟からなります。朝食は宮殿・別館に会場があります。このホテルは基本朝食付きです。また、朝食会場に隣接する宮殿施設が宿泊客に開放されていて自由に見ることができます。ただホテルは満室だという事ですが、朝食時以外ほとんど人を見ることが無く、日が暮れてから1人で宮殿館内を見て回るとチョットいや、かなり怖いかも(笑)

    【客室】
    ■このホテル別館・宮殿は3,4階に合計スィートのみ10室。「売り」であるレイクビューは4室しかありません。今回泊まったのは、別館最上階のスーペリアスィート(レイクビュー)です。丁度ザルツブルグ音楽祭の最中という事もありホテル代がやけに高く1泊500euroしました(号泣)

    ■部屋からは、映画そのままの舞台と背景のウンタースベルク山が眺められます。
    嬉しいことに、ウェルカムシャンパン(といってもスパークリング)が置いてありました。また、ミニバーは滞在中無料でした。ただ、ミニバーの料金表が置いてありましたので、これは室料が高い時期だけのことかもしれません。
    あと、部屋にはエアコンが無く、各部屋にファンが置いてあります。まあ、寝苦しいという事はありませんでした。

    【評価】
    駅からタクシーで15分程かかり、市街地とザルツブルグ城を挟んで反対側にある立地で、市内観光には不便です。サウンドオブミュージック・ファンだからこそ泊まりに行きたいと思わせるのではないでしょうか。

  • chikiroom

    chikiroomさん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:2件

    映画「サウンドオブミュージック」のロケ地になったお屋敷がホテルとして個人客でも泊まれるようになりました。私が泊ったのはシングルルーム160ユーロです。
    池も庭も見られない部屋ですが、ずっと庭に出ていたので問題はありませんでした。
    ここに行くにはザルツブルグ駅から出るバスに乗りますが、駅を背にして一番左のプラットホームから出る紫色の23番に乗って下さい。所要15分程度で到着します。
    本館はスィートルームのみで、その他の部屋は隣にある別館になります。
    滞在中無料で自転車が借りられます。私は自転車でフローンブルグ宮殿まで行きましたが、道がよくわからないので1時間以上かかりました。
    スタッフはとてもフレンドリーで訓練されています。本館の部屋も見学できます。ブッフェ式の朝食はその本館のマーブルルームです。
    サウンドオブミュージックがお好きな方なら、一度は泊まってみてください。映画のシーンに浸れること間違いなしです。
  • ホテルへの行き方について

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    めろんぱん

    めろんぱんさん

    非公開/ザルツブルクのクチコミ:18件

    まず、ベストなのはやはりタクシーだと思います。旧市街からはやや離れており、一度歩きましたがミラベル宮殿あたりからは20~30分はかかります。
    次にバスですが、他の方が書いておられる22番、25番バスの他にホテルの一番近い場所に停まるのが23番のバス。中央駅から出ています。22、25番バスと同じのりばです。23番バスはホテルのほぼ目の前に停まるので便利ですが本数が少ないのと、朝は遅い時間からしか運行がなく最終のバスも早くになくなります。
    22番に乗るならWartbergweg、25番ならseniorenheim Nonntalが最寄りのバス停ですが、どちらも10分以上歩きます。この2つはまあまあ本数があります。
    そしてホテルにはレストランがなく、クチコミでもホテルの周囲にはレストランがないとの情報でしたが、湖沿いに歩くと対岸にWeiherwirtというレストランがあります。美味しくて雰囲気も良くおすすめです。対岸のレオポルトスクロン城がキレイに見えます。そして23番のバス通りにもZum Strasserwirtというレストランがあります。

    少々行きにくい場所にある宮殿ホテルですが、泊まる価値は十分にあり、素晴らしい滞在になりました。特に朝食ビュッフェの準備がしてある部屋は豪奢で美しかったです。食事する広間もとても素晴らしい。朝食開始時間が7時半からとかなり遅めなのがびっくりですが、こちらに泊まるなら朝ゆっくり起きて、宮殿の庭で朝の散歩を楽しみ、時間を気にせず優雅に朝食をとるのが、良い過ごし方ではないでしょうか。
  • 宮殿ホテル

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)
    twin2015

    twin2015さん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:1件

    宮殿の部屋は全てスイートルームです。スタンダードルームを選ぶと別館になります。サウンドオブミュージックに興味のある方にお勧めします。湖を望む庭にある門が撮影で使われたそうです。図書館がとても素晴らしく、ゆっくり過ごしました。
  • 素晴らしい景色を独り占め 宮殿体験!

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    クリスチャン

    クリスチャンさん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:18件

    最高に素晴らしい体験になりました!
    かなり予習をし 吟味して スーペリアスイートに決めました まずレオポルツクローンと一口に言っても 宮殿に泊まれるのは スイートルームの12部屋のみ(?たぶん) 後は別館のセミナーハウスになります 最近改装されて綺麗になりましたが かなり狭い部屋もあるみたい…
    スイートルームも三段階に分かれていて スタンダードは260ユーロ~ スーペリアは290ユーロ~
    プレミアムは370ユーロ~ つまりスタンダードとスーペリアは そんなに価格の差はないのに 部屋の広さの差があります!部屋に入り写真と同じ部屋でびっくり!ベッドルームが別だと知らなかったので想像よりかなり良かったです!宮殿は街から離れ不便な所にあるものです(笑)それは覚悟しましょう(笑)移動はすべてタクシーが良いです!
  • 映画を観ている様な景色

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)
    flower

    flowerさん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:1件

    3月の24日からオーストリアへ娘との旅行でウィーンへ
    サウンドオブミュージックの映画にあこがれ一泊でしたが訪れたホテル。
    40年以上の人生でこんなに感動したのは初めてです。
    窓からの風景は映画のワンシーン。 感動感動感動でした。
    お屋敷が美術館んのように見る部屋、入る部屋全てため息の連発でした。
    この感動は旅行記でまたお伝えしたいと思います。
  • 利便性より雰囲気を楽しみたい方にオススメ!

    3.5旅行時期:2012/09 (約12年前)
    zinnia

    zinniaさん

    非公開/ザルツブルクのクチコミ:1件

    サウンドオブミュージックとシュロスの響きに惹かれ2泊。

    到着日は雨で、しかも駅からはバスを乗換え歩く必要があるので、タクシーでホテルへ。(混雑で15ユーロ程)
    館の門をくぐりレセプションの前で降りたら、思ったよりこじんまりとした入口・受付へ。
    しかも勘違いで邸宅に泊まれると思ってたので、別棟宿泊でちょっとびっくり。(邸宅はスイートルームだけらしい)

    お部屋は思ったよりシンプルだけど、角部屋で窓が多く、お風呂にも窓があってよかった。
    バスローブがあるのは良かったが、カーペット敷ではないので床が冷たく、スリッパも欲しかった。
    雨で寒かったが最初備付のヒーターが作動せず、フロントに言ったらすぐに移動式のものを持ってきてくれ、食事から戻ったらお部屋のものも直っていた。
    お部屋でネットを使えないのは少々不便だが、ステキなラウンジやライブラリで使えるからそこはいいかな。

    ホテルの中には小さなカフェのみで、レストラン・売店などはなく(周辺にレストランは何件かあるが基本的には周りに何もない)、雨の日にはちょっと面倒。

    朝食は邸宅の、小さいが豪華なベネチアンルームで。マーブルホールは客が少なかったのか使われなかった。
    その日も終日雨で、朝食にあったたかいスープなど欲しくなったが、まぁそういうのは当然なく。。

    市内観光はオールドタウンまで徒歩で15-20分位。バス停まで歩いたりバス待ったりするくらいなら歩いたほうがいい、とのスタッフの言葉に従い、雨も小降りだったので景色を楽しみながら徒歩で。

    つくづく雨と寒さのせいで、最初は少し期待はずれな感じだったが、出発日は幸いに快晴!
    朝食後、ゆっくり庭と湖の周りを散歩。湖の向う側にはサウンドオブミュージックのツアー客がきていた。
    庭の草花に雨がキラキラ輝いて、アルプスも見え、映画の場面を思い浮かべながら大満足!!

    ザルツブルグ市内観光がメインでアクセスやホテル設備を重視する方、サウンドオブミュージックに興味のない方にはオススメできないが、雰囲気を楽しみ方は1度は泊まってみるといいかも。




  • サウンド・オブ・ミュージックの世界

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)
    susie

    susieさん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:5件

    木立の中の道を通って大きな門を開ける時からすでにサウンド・オブ・ミュージックの世界。

    ホテルではないので隣接したセミナーハウス(この建物もなかなか)の事務所のようなところで鍵を受け取ります。本館はまさに貴族の邸宅。1,2階の豪華な部屋を自由に見て回ることができます。

    部屋の窓から広がる湖と緑の山々の風景はいつまでも見ていて飽きませんでした。

    夕食がなく、街から離れているのが少し不便ですが、広いボールルームで供される朝食も美味しかったです。
  • えりママ

    えりママさん

    女性/ザルツブルクのクチコミ:1件

    サウンドオブミュージックに出てくるお屋敷とお庭が宿泊施設になっていることを知った時からずっと憧れていたホテルです。
    外から見るだけでは満足できない!せっかく宿泊するなら宮殿!と旅行計画当初からこだわり続け、宮殿のスイート2部屋を予約するために今回はエージェントを通して手配しました。
    近年人気で予約が取りにくくなっていると聞いていましたが、実際に中々予約が取れず、このホテルの空きに合わせて日程を調整しました。

    宮殿は貴族のお屋敷そのもので、宮殿内の図書室、映画のダンスパーティ会場のモデルとなったのではと言われているヴェネチアンルームなど、雰囲気たっぷり。
    映画で何度も何度も見てきた庭園を間近に眺めながら、喧噪から離れてゆっくりすることができます。
    マーブルルームで庭園と遠くの山々を眺めながらとった朝食は忘れることができません。

    ホテル内は私有地のため宿泊客以外は立ち入り禁止となっているようで、宿泊客以外の人がお庭に入ってくるたびにフロントの人が注意しに出てきてました。

    すぐ隣のセミナーハウスに宿泊しても宮殿や庭園へ立ち入り可能で、朝食会場も宮殿内のマーブルルームになるようです。
    こちらに宿泊しても存分に映画の雰囲気を楽しむことができると思います。
    セミナーハウスは部屋数が多く、予約サイトを通して予約できますので(宮殿に比べて割安!)、チャレンジしやすいかもしれないですね。



1件目~10件目を表示(全15件中)

ホテル シュロス レオポルドスクロンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ