旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FCC アンコール バイ アヴァ二 FCC Angkor by Avani

シェムリアップ

住所 Pokambor Ave, Next to the Royal Residence, Mondul 2, Svay Dangkum Commune, Siem Reap

地図・アクセス

客室総数 80
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.38 クチコミを見る(15件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    52
    ホテル満足度ランキング
    シェムリアップ ホテル(570件中)
    3.38
    ロケーション
    3.89
    コストパフォーマンス
    3.54
    サービス
    4.04
    客室
    4.00
    バスルーム
    3.92
    • 一般的です

      4.0旅行時期:2018/04 (約2年前)
      pikan

      pikanさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:2件

      ホテルから繁華街の外れでした。ホテル前からトゥクトゥクでナイトマーケットまで2ドルで行ってくれました。
      レストランは7:30からオープンです。
      早く出発するツアーがあったので前もって朝食パックを頼んでおきました。内容はサンドイッチとかではなく、食パンにバナナでしたが助かりました!
      エレベーターがないので重い荷物を上げるのに大変でしたが。。

      最終日にフロントでツアーを申し込みました。電話で予約して頂いたりまた、無理を行って空港に行く前にシャワーを浴びたいとお願いしたところ空いている部屋があるからいいですよと、ベッドメイキングされている部屋を貸していただきました!すごく助かりました。もちろんチップを渡しましたよー
      良心的なスタッフさんばかりです!
      ありがとうございました。
    • カンボジアで有名なFCCグループのホテル

      3.5旅行時期:2015/10 (約5年前)
      かわぽん

      かわぽんさん

      非公開/シェムリアップのクチコミ:74件

      このFCC アンコール ブティック ホテルは、シュムリアップ市内中心地ポーガンボー通り沿い、ロイヤルレジデンス向かいにあります。 カンボジアで有名なFCCグループのホテルで、欧米人に人気のようで多く見かけました。部屋、バスルーム共清潔で綺麗でした。1階にあるレストランは、ディナータイムはとても人気のようで満席になっていました。
    • KUBOKUMA

      KUBOKUMAさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:1件

      大きな通りに面していながらも、宿泊棟は奥にあるためとても静か。こじんまりしていて、落ち着いた雰囲気です。客室もなかなかオシャレなデザインで広々していて開放的。少しバスルームのお湯の出が悪いかも。朝食も美味しいし、パブストリートまでトゥクトゥクで5分くらいの立地の良さ。ゴージャスな大規模ホテルもいいけど、静かにリラックスしたい方にオススメです。
    • 観光で疲れた体を癒せるコージーな場所

      4.0旅行時期:2013/07 (約7年前)
      bleusaphir

      bleusaphirさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:1件

      HPのTemple Grand Circuit Packageを利用して三泊しました。
      到着時のピックアップ、毎朝食に二人分の夕食1回、15分のフットマッサージ二人分1回と、トゥクトゥクでの1日観光に、三連泊だとマッサージ一人分1時間追加で400$前後でした。

      (1)設備
      30部屋前後の小さなホテルで、ツアーにも利用されているようですが、団体客は見かけませんでした。

      ホテル外観はコロニアル風で、部屋はカンボジアのテキスタイルを使ったモダンスタイル。清掃が行き届いています。ベッドとデスク以外のスペースはあまりありません。クローゼットはバスルーム横なので、大事な衣類には湿気が少し気になるかも。
      部屋の前に大き目のソファがあり、のんびり昼寝をすることもできます。

      特筆すべきは、塩素ではなく塩水で消毒されたプール!
      あの独特の匂いがしないので、プールサイドで本当に気持ちよく寛げます。塩素より肌にも優しく感じました。プールアクセスの部屋をお薦めします。

      スパは1時間45~60$前後のメニューが多いです。ボディマッサージを受けましたが、一流とはいかないものの、十分満足しました。もちろん街中の店とはレベルが違います。
      午後3時くらいまで滞在者割引あり。小さなスパなのでなるべく予約を。


      (2)食事
      朝食は、飲み物と副菜、メインを選ぶ形式。カンボジア料理と洋風が選べます。毎回洋風にしましたが、エッグベネディクトやブルーベリーパンケーキなど、全て外れなしの美味しさでした。客層に欧米系が多いためか、はっきりした味付けです。

      (3)サービス
      スタッフは笑顔が多く、気持ちよく過ごせました。ホテルのトゥクトゥクがあるので、街への送迎(片道2$)、ツアー(半日15$)など、相場よりかなり高いですが、気軽で迅速に頼めます。トゥクトゥクは綺麗で冷たいおしぼりや水が用意されています。

      チェックアウト時の精算で、こちらが促すまでお釣りの数ドルを返しませんでした。故意なのか、気になります。返してもらったうえでチップで出しましたが、注意が必要かもしれません。

      最終日のチェックアウト後はプールサイドでのんびりしました。スパもプールサイドにあるので、更衣室とシャワーが使え、さっぱりとして帰路につけます。


      (4)トータル
      物価に較べて値段設定が高いので、夜遅くまで外出してホテルで寝るだけの場合は、少しもったいないかも。こぢんまりして、レストランもスパも近く、静かなので、ホテルでくつろぐ時間が欲しいならお勧めできます。食事が美味しい点も気に入りました。
      シェムリアップに行く際は、また使うつもりです。
    • わりと整ってるホテル

      4.0旅行時期:2012/08 (約8年前)
      S

      Sさん

      非公開/シェムリアップのクチコミ:3件

      安かったのでここにしました。

      朝食が豪華だったのと、遺跡群やナイトマーケットまではホテルで手配してもらったトゥクトゥクを使って10−15分でした。

      ホテルのスタッフは基本的に英語が話せて親切です。(受付のみなさんのなまりが相当強かったですがゆっくりしゃべってもらえば理解できました。)

      ちゃんと掃除されていて、努力が見られるホテルでした。
    • 静かで落ち着けるホテル

      4.5旅行時期:2012/08 (約8年前)
      sangria

      sangriaさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:2件

      川辺のとても静かな立地で、本当にゆっくり過ごせます。
      部屋数が少ないので、団体客もおらず、ゲストのほとんどが欧米人です。

      プールアクセスの1階客室の外にも、それぞれソファが置いてあり便利でした。

      ウェルカムドリンク、チョコレート、お花もよかったです。

      アメリカン中心のメニューのレストランも美味しく、オープンキッチン・
      オープンエアーでメニューにない飲み物もオーダーできました。

      ランドリーは丁寧な仕上がり。

      スパは人気の為か、滞在中、予約が取れませんでした。

      ホテル全体、清掃が行き届いています。
      そして、レモングラスのお香のおかげか、蚊はいませんでした。

      ナイトマーケットから近く、それでいて静かで落ち着けます。

      ただ、周りには街灯も露天も何もないため、夜の徒歩でのアクセスはお勧めしません。
      近くてもトゥクトゥクを使った方が良いと思います。

      ホテルスタッフにも、とても好感が持てました。

    • お洒落にこじんまりと

      4.0旅行時期:2012/02 (約9年前)
      タカシ(ザビー)

      タカシ(ザビー)さん

      男性/シェムリアップのクチコミ:3件

      お洒落な雰囲気に、スタッフの対応も良い素敵なホテルです。噂通り、館内レモングラスの匂いがします。アロマ好きな人は良いねこりゃ。立地も悪くなく、パブストリートまでは徒歩圏内なので、散歩がてら遊びに行くのがお勧め。また、川が近くで川べりにベンチもあり、そこでぼやっと過ごすのもグッド。総合的にすごく良いのですが、ただ値段がちょいとお高めな印象。
      ホテルのレストランでちゃんと食べてないのが悔やまれますが、夜遅くにどうしてもお酒が飲みたく寄ったとき、快くビールの提供をしてくれました。確か0時はまわっていて店も片づけてたのですが、全然嫌な雰囲気も無くサービスしてくれました。
      あと、館内にスパもあります。施術内容はボチボチですが、シャワールームなども使えて便利です。
      それと!アパレルショップも館内に。オーストラリア人がデザインしたカンボジアンシルクの商品など手に入ります。結構ハイファッション系。奇抜なり。

      部屋の前にソファがあり、そこでごろごろうたた寝しながら夕暮れ時ビールを飲んでリラックスしました。遠くから伝統音楽みたいなんが聞こえてきていわゆるチルアウト的なやつ。蚊に刺されましたが。
    • venvenven

      venvenvenさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:3件

      友人と2泊しました。街の中心部からは少し離れていますが、だからこそ静かで落ち着けます。王室の別宅(?)に隣接しているので、緑に囲まれていて気持ちがいいです。ホテル自体も低層で部屋数も少なく、なんだかとってもいい雰囲気。部屋自体はすごくゴージャスとかすごく広いとかではないのですが、清潔でおしゃれで快適!!併設されているレストランの食事もとても美味しい!スタッフの方もとても親切!!今回は2泊と短かったので、ホテルでゆっくりできなかったのが残念。またぜひ訪ね、今度はホテルでゆっくりする時間もとりたいと思うようなホテルでした。

    • のんびりできます

      4.5旅行時期:2011/09 (約9年前)
      けろやん

      けろやんさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:23件

      あまり大きくはないので全体的に落ち着いた感じのホテルです。
      部屋も清潔で洒落た内装です。各々の部屋の外にテラスがあり、大きなソファーが置いてあります。
      朝食は洋風、アジア風の数種類のメニューからメイン、副菜と組み合わせて選べます。量が多くて美味しかったです。
      朝食を部屋に持ってきてもらい、ベランダのソファーで食べるのが毎朝の楽しみでした。
      ちなみにこのソファーの天井にもファンが付いるので暑い日中も快適に過ごせます。
      夕食もルームサービスで頼みましたが、どれも外れなしでした。特にサングリアがお勧めです。
      ホテルで頼んだトゥクトゥクでアンコールワットを周りましたが、運転も丁寧で非常に感じが良かったです。
    • コロニアル様式の美しいホテル。

      4.5旅行時期:2011/05 (約9年前)
      けりー

      けりーさん

      女性/シェムリアップのクチコミ:2件

      芝生の上に低層階の建物、1Fの部屋から目の前はプール。私たちの希望通りのホテルでした。
      レストランも素敵で、おいしく、フロントは別棟でプライベート感があふれました。
      外には常時トゥクトゥクやバイクタクシーがいて、街にいくのも不便はないです。
      が、もし今度いくことがあったら、もう少し街にちかくてもいいかな?とも思いました。
      でも、ホテルとしては部屋も広く、WIFIも問題なし。
      3泊しましたが、2泊目はゴルフで朝早かったので、ルームサービスを頼みました。
      庭をみながらのソファでのブレックファーストは間違って頼みすぎたけど、どれもおいしかったです。
      レストランももちろんOKです。


    1件目~10件目を表示(全15件中)

    このページのトップへ