旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリンス ダンコール ホテル & スパ Prince d'Angkor Hotel & Spa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
シェムリアップ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.31 クチコミを見る(169件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
シェムリアップ ホテル(566件中)
4.31
ロケーション
4.36
コストパフォーマンス
4.03
サービス
3.99
客室
4.04
バスルーム
3.74
  • 綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)
    らっきょう

    らっきょうさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    空港到着が11時のためホテルピックアップは不可だった。タクシーで15ドル程度。空港から移動時間も15分程度。
    朝飯は、種類が多い。日本人観光客も多く滞在しているホテル。観光地まであるいて移動もできるため、立地も良い。治安も悪くない。
  • とりあえずできる限りの情報は書きます

    2.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    ジート

    ジートさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:7件

    とりあえず書けるだけの情報は書きますね。

    ★★送迎★★
    行きは空港まで迎えに来てくれた。
    イミグレが早かったので、ゲートを出た時点では発見できなかったが、3分ほどで向こうから声をかけてくれた。
    帰りは、空港まで無料送迎があるが、6:30からの対応。
    6:00にリクエストしたら断られた。
    シェムリアップ→クアラルンプールは8:30発なので、空港に2時間前に着きたい私のような人は使用できず。

    ★★チェックイン★★
    10:00に部屋が利用可能に。
    スーツケースを持っていこうとしたらあとからボーイが持っていくと。
    すぐに持ってきてくれたが、なんか妙な間があった。
    「あ、チップを欲しかったのか」と気づいたのはボーイがしぶしぶ帰ってから。
    いや、チップ必要なら自分で持っていくけど。
    さっさと準備したいし。

    ★★デポジット★★
    チェックイン時、「ディープシー」という全く聞き取れない英語で何を言っているのかと思ったら、デポジットのことらしい。
    100ドル必要。
    もちろんチェックアウト時に返してくれたが、必要なら最初から案内してほしかった。持ち合わせが無かったらどうするのか。

    ★★部屋★★
    チャンペイルームという高級な部屋を予約。
    別館。
    エレベーターはないが2階なので許容範囲。
    第一印象として、とにかく暗い。
    やや広めの部屋なのだが、エントランス、机、ソファ、ベッドのそばに、それぞれ独立した弱めの電球があるだけで、天井から部屋全体を照らす一般的な「蛍光灯」というものがない。
    机の上などはさすがに見えるが、リュックの底まできちんと見えるほどの明るさを得られるのはバスルームのみ。
    よって、出かける際の身支度をするのは、バスルームで行う必要がある
    それ以外の空間はとにかく暗く、何か探し物をするには、大げさでなく、スマホのライトをつける必要がある。
    夜はもちろん、日中も逆光の関係でか、余計に暗い。

    ★★コンセント★★
    日本のものがそのまま利用できる形状(電圧は異なるが)

    ★★冷蔵庫★★
    弱い。
    完全には冷え切らない。
    製氷機は完全に無意味で、いつ開いても水が溜まってるだけで一切氷にならない。
    あと、中で蚊が死んでる。
    ぼったくりのミニバーが冷蔵庫の半分くらいを占拠していて狭い。


    ★★風呂★★
    バスタブがあるのはありがたい。
    お湯は快適に出る。
    シャワーは使えない。
    コックを引き上げると、蛇口とシャワーを切り替えられるのだが、コックを引き上げてシャワーにしても、固定できずに一瞬で元の位置にまで戻ってしまい、再び蛇口に戻る。
    左手で常にコックを押さえておく必要がある。
    水量は申し訳程度。

    ★★テレビ★★
    日本の放送局も1つだけ映った。どこかは忘れた。

    ★★バルコニー★★
    洗濯物を干すのに便利。物干しざおはない。

    ★★プール★★
    日中に何度か利用したが、利用客はほぼ自分だけ。
    欧米人はプールには入らずに日光浴。
    若い欧米の女性が刺激的な水着で日光浴。眼福。
    深さが何段階かあり、いちばん深いところは身長170の私が足がギリギリ着くくらい。

    ★★認知度★★
    有名なホテルのようで、プリンスダンコールといえば、トゥクトゥクドライバーは全員理解した。

    ★★立地★★
    目の前がラッキーモールなのは便利。

    ★★スタッフ★★
    廊下ですれ違えば挨拶をしてくれる。
    一度 Don't disturbでルームサービスをスルーしたのに、その後、解除して出かけると部屋を掃除してくれていたのはポイント高し。

    ★★wi-fi★★
    敷地内ならパスワードも不要。
    感度はそれなりに強く快適につながる。
    ホテルでこの感度は優秀。

    ★★朝食のお弁当★★
    アンコールワットの朝日鑑賞の際に、事前に連絡しておくと、お弁当を準備してもらえる。
    きっちりと忘れずに作ってくれていた。

    中身:カリカリベーコン、ハム、ソーセージ2本、ゆで卵、バナナ、オレンジ、小さなパンが数種類、ジャム、マーガリン、ペットボトルの水。

    箸は無し。まあいらないか。

    お味はまあまあ。
    意外にベーコンがおいしくなくて笑、パンがおいしかった。

    ★★騒音★★
    そういや、騒音に敏感な私が一切何も感じなかった。
    周囲の環境がいいのか防音がいいのか、とにかく問題なし。

    ★★チェックアウト★★
    チェックアウト時に、フロントからスタッフに連絡し、ミニバーを使っていないか、など、部屋の確認をさせるシステム。
    このため、チェックアウト時に10分ほど待つ必要あり。



    総じて、このサイトでシェムリアップで1位だが、こんなものかなー・・・って感じ。

    おおむね良好なコメントを書いたようだが、とにかく、

    「部屋が暗すぎる」

    のがマイナス評価すぎる・・・・
  • 立地抜群ホテル

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)
    はねどら

    はねどらさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    道路を渡ればスーパーとショッピングモールが有り、パブストリートやオールドマーケットへ徒歩でもOKな便利な場所のホテルです。
    館内も落ち着いた雰囲気で、朝食ブッフェも美味しく、ホテルスタッフの方も感じが良かったので、また機会が有れば泊まりたいと思っています。
    ただ今回5泊しましたが、シャワーの水圧には毎回ストレスを感じました。
  • パブストリートにも徒歩圏内

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    ひいろ

    ひいろさん

    女性/シェムリアップのクチコミ:4件

    デラックスルームに宿泊。
    ホテルのバルコニーからは、中庭のプールを眺められます。
    従業員さんも、日本語で話しかけてくれる方もいて気持ち良く過ごすことができました。
    レモングラスのウエルカムドリンクに、クロマ―のプレゼント。
    部屋にはウエルカムフルーツ(3種類)ありました。

    バスタブにシャワーカーテンがついてなかったのですが、別にシャワーブースがある広いバスルームでした。
    マイナスポイントは最終日にシャワーからお湯が出なかったこと。

    アンコール博物館やパブストリートにも徒歩圏内。
    スーパーも近くに2件あります。
  • 立地は良いホテルだが

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)
    ゆう

    ゆうさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:53件

    初めてのカンボジア観光なので口コミ1位だったので選びましたが、経営が中国人になって変わったのかなと思います。レセプション廻りの人たちの対応は良いのですが、それ以外の従業員はホテル内の廊下などですれ違っても知らんぷりです。何人かは朝の挨拶をしてくれましたが、基本無視していますし。休憩時間なのかも知れませんが、宿泊者用のレクレーションを利用してビリヤードなどをしています。
    朝食も品数は多彩とは言えませんし、ジュースもオレンジジュースのみでした。
    オーナーが中国人に変わったらしく。
    室内の電話も壊れて使えず、色んな意味で残念な事が多いホテルに成り下がった様です。
  • 良いホテルでした。

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)
    Ma

    Maさん

    女性/シェムリアップのクチコミ:4件

    普通に良いホテルでした。部屋は広くて清潔で、害虫などを見かけることは一度もありませんでした。朝食もクメール料理・中華系・ウエスタンスタイルとバラエティーに富んでおり、飽きることはありませんでした。
    ただ、朝食時に中国の団体客と勝ちあってしまうことがあり嫌な思いをしました。
    私たちは4人用テーブルを2人で使っていて、もちろん他にも空席はあるにもかかわらず、なんの挨拶もなく勝手に相席してきました。
    それから、ブッフェスタイルなので、食事を取るときも強引に割り込みされたりしました。
    数年前に経営が中国人に変わったそうで、中国人の団体客に遭遇するのは、もはやさけられないホテルなのでしょう。
  • キレイ。Wi-Fiよい。

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    おぺりぃ

    おぺりぃさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    12月31日に泊まったら、ホテルのプールサイドに設置した無料でカウントダウンパーティーへ招待してくれた。
    バイキングの料理は豪華で美味しい!
    ステージでイベントもやっていた。
    ニューイヤーの打ち上げ花火もキレイだった。
    部屋は広くはないが清潔感あり。Wi-Fiも問題なく使えた。
    朝食も美味しかった。特にその場で作ってくれる麺料理。最高でした。
  • フレンドリーなホテル

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    sawakko

    sawakkoさん

    女性/シェムリアップのクチコミ:1件

    5つ星ホテルですが格式が高くなく、スタッフがとてもフレンドリーでした。
    ドアマンもニコニコと日本語で挨拶してくれるし、日本語のスタッフがいつも気にかけてくれて居心地よく過ごせました。
    部屋のトイレには小さなシャワーがついていて、あれはウォシュレット?ビデ?
    日本のように便座についているものではありませんでした。
    バスタブは浅くてシャワーカーテンもないので半身浴をする為のものなのか?
    シャワーブースが別についているので、体を洗うのはそちらで!ってことなのでしょうね。
    清潔だし、ガウンやスリッパ(草履のような)も揃っている。
    マイナス点は冷房の音が少しうるさいくらいでしょうか。

    ホテル周辺はスーパー、ショッピングモール、レストラン、マッサージ店など徒歩圏内で便利でした。
  • しゅうたろう

    しゅうたろうさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:2件

    シヴァタ通りに面しており、向かいにはショッピングセンターやレストランがあり、ナイトマーケットにも徒歩10分程で行け立地条件は抜群です。ホテルスタッフには日本語を話せるフロントスタッフや日本語勉強中のベルボーイが気軽に話しかけてくれますので、英語が苦手な私も安心して利用できました。ロビーでは東南アジア独特の音色を奏でる木琴のような楽器の演奏を聴くことができ心が癒されました。
  • Angkor Wat観光にお勧めのホテル

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)
    SN

    SNさん

    男性/シェムリアップのクチコミ:1件

    Angkor Wat観光の宿泊ホテルをどうするかと当サイトで検索、1番人気の同ホテルを予約。
    空港からも遠くなく、市内の中心にあり、Angkor Watも勿論、ショッピング、飲食のメインの場にも徒歩圏。
    ホテル自体はゆったりとした造りでやや古い感じがするが、カンボジアということを考えると十分な水準。
    食事も美味しく、Angkor Wat観光にお勧めのホテル。

1件目~10件目を表示(全169件中)

プリンス ダンコール ホテル & スパのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ