旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シルクロード ホテル The Silk Road Dunhuang Hotel

敦煌

住所 Dunyuet Road, Dunhuang

地図・アクセス

客室総数 255
チェックイン1400 チェックアウト1400
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.52 クチコミを見る(14件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    1
    ホテル満足度ランキング
    敦煌 ホテル(27件中)
    3.52
    ロケーション
    4.55
    コストパフォーマンス
    4.20
    サービス
    4.50
    客室
    4.55
    バスルーム
    3.55
    • 意外とリーズナブル

      5.0旅行時期:2019/09 (約1年前)
      fourtra

      fourtraさん

      男性/敦煌のクチコミ:1件

      4.5星の高級ホテルです。今まで泊まったホテルの中でも高いレベルです。観光スポット鳴沙山にも近く、たぶん他の国では数万円しそうなホテルでしたが、私はツアーで宿泊したのでツアー料金に含まれていて個人の場合の宿泊料金はわかりませんでしたが、たまたま個人旅行の日本人がいたので聞いてみたところ、15000円程度ということでした。聞いてびっくり、あまりの安さに驚きました。
    • 敦煌に泊まるならぜひこのホテル・・

      5.0旅行時期:2019/05 (約1年前)
      ミセスK

      ミセスKさん

      女性/敦煌のクチコミ:9件

      すべてがとても素敵なホテルでした。
      まずロケーション。鳴沙山に歩いて行ける立地で、朝食はルーフトップのカフェで鳴沙山にあたる朝日を見ながらいただけます。

      建物は到着時ちょっと感激する造り。一歩踏み入れると吹き抜けの広いロビーの大きな壁画やタペストリーに圧倒されます。

      ちょっと民族調のお部屋も素敵です。
      タオルのラクダの刺繍もかわいらしく、細かい心遣いも感じます。アメニティも素敵です。1泊目鳴沙山の観光から戻ったら、ウエルカムフルーツとかわいいラクダのぬいぐるみがプレゼントで置かれていたのも嬉しかったです。

      朝食はルーフトップカフェでバイキングでしたが、種類も多くおいしくいただきました。
      夕飯を食べに行ったレストランも美味しくてリーズナブルでした。

      敷地がとても広くよくお手入れされたお庭も素敵です。また残念ながら間に合わずいけませんでしたが、隣接する劇場で毎夜ショーがあるようです。
      また敦煌に行く機会があればぜひ泊まりたいし、敦煌に行く人がいたら是非お勧めしたいホテルです。
    • 鳴沙山が近い

      4.5旅行時期:2018/10 (約2年前)
      す~さん

      す~さんさん

      女性/敦煌のクチコミ:11件

      敦煌観光時に利用しました。
      エントランスに入るだけで高級感があり旅をワクワクさせてくれます。
      両替もでき成田空港よりレートは良かったです。
      室内はシルクロードを感じさせ、タオルやアメニティグッズにも高級感がありました。
      鳴沙山に近くレストランのテラスから朝陽や夕日に染まる砂丘を見ることができます。
      歩き疲れた後フットマッサージを利用しましたが、とてもくつろぐことができお勧めです。
    • Asaga Yaemon

      Asaga Yaemonさん

      男性/敦煌のクチコミ:1件

      市内からは少し離れてますが、シャトルバスサービスもあり、問題ない。むしろ砂漠の環境を上手く取り込んで素晴らしい雰囲気を醸し出して、ここを選んで良かったと思います。
      自転車を借り市内まで行き、市内を見て歩きました。これも良かった。
      それと空港、駅への送迎は事前し知らせておけば無料サービスです。
      ビジネスセンターのサービスも含め従業員も良く教育されていて、快適な滞在が出来ました。
    • 満足度大です

      4.0旅行時期:2016/08 (約4年前)
      laoyeye

      laoyeyeさん

      男性/敦煌のクチコミ:9件

      香港資本が経営しているホテルで欧米人に人気。2泊しましたが、日本人は見かけず。朝食のレストランは鳴砂山を眺めることができる最高のロケーションで大満足。食事もまずまず。シェフがオムレツを焼いてくれます。ワッフルも焼きたてでおいしかったです。あんデニッシュもなかなかいけます。部屋はいまいち、バスタブはなく、シャワーしかありませんでした。バスの水が詰まりチェックしてもらったら、排水溝にどういうわけか懐中電灯がはまっていました。フロントは、皆とても感じが良くフレンドリでした。
    • 屋上カフェ・摘星閣が素敵

      3.5旅行時期:2015/09 (約5年前)
      FUJIKONEKO

      FUJIKONEKOさん

      非公開/敦煌のクチコミ:1件

      ツアーで3連泊しました。様々なサイトで口コミではかなり評価が高く、砂漠が見れると言う事で楽しみにしていました。

      このホテルで一番良かったのはやはり屋上カフェ「摘星閣」です。朝早く行けば鳴沙山が朝日に照らされて刻々と変わる姿を楽しみながらの朝食が頂けます。夜は星空が楽しめます。ホテルが明るく、また鳴沙山でのショーのライトが邪魔するため満点の星…とまではいきませんが暗くなってからはそれなりに綺麗に見えました。星座や星の位置を確認出来るデジタル座標図?のようなものも置いてあります。ご飯は中華式オンリーのホテルが多い中、洋食もあるので飽きずにすみます。味も美味しかったです。

      ロビーも豪華でホテルの姿は雰囲気があり、敦煌らしさも味わえます。

      ただバックパッカーやエコ旅をしている時に泊るホテルや旅館に比べればかなり良いですが、一般的な☆の付くホテルとしては普通です。リッチな想像をしていくと…ちょっと残念な気持ちになるかもです。でも敦煌では比較的良いホテルだと思います。

      他、女目線であると嬉しいポイント評価で行くと…
      ☆湯量・水圧…普通です。熱いお湯も出ます。ちゃんとイライラしない程度に使えます。
      ☆アメニティ…必要最低限。シャンプー&リンス、バスソープ、ボディクリーム、歯磨き
      セット、プチ石鹸、くし、使い捨てスリッパ、ドライヤー。
      ☆タオル…バスタオルと通常のタオルとハンドタオルが人数分
      ☆バスローブ…ありません。
      ☆加湿器、空気清浄機の類…ありません。
      ☆鏡…少なかったですね。洗面台のものと入口付近に一つ姿見があるだけです。入口付近の鏡はライトが暗い為身だしなみを整えるには向きません。

      あと両替のレートが良かった気がします。現地ガイドさんから直接と銀行とで両替したのですが、このホテルで替えたのが一番レートが良く、高額でも問題なく両替してくれます。(中国奥地のホテルはあまり額を準備してないので断られることがある…と聞いていたので…)

      トラブルや不満もない為、総合的に良いホテルでした。オススメします。
    • 敦煌なら絶対このホテル!

      5.0旅行時期:2014/09 (約6年前)
      toro910

      toro910さん

      女性/敦煌のクチコミ:1件

      ルーフトップが本当に最高です。砂漠が夕日に染まっていく姿は見ていてあきません。朝焼けもきれいでした。夜はショーも見れるし、室内も可愛いし、敦煌に来るなら、絶対こちらのホテルがおすすめです。
      ちなみに、ルーフトップで飲むお酒は、普通にビールが無難だと思います。ワインは美味しくなかったです(笑
    • 鳴沙山を眺めながら贅沢な時間が流れるホテル

      4.5旅行時期:2014/07 (約6年前)
      かっちゃん

      かっちゃんさん

      女性/敦煌のクチコミ:1件

      何と言っても屋上のカフェ『摘星閣』が素晴らしい。

      目の前が鳴沙山なので、朝はこのカフェで日が昇って行く砂漠を、夕方から夜にかけては、日の入りから刻々と変化する空を眺めながらお酒をいただく。 更に毎日ここから見られる民族舞踊が披露されます。


      お部屋はそれほど広くありませんが、民族調にまとめられてあり落ち着いて過ごすことができます。
      インターネットも使用可能。(有線のみと書かれていたけど、無線も入った。部屋によるのかも)
      ただ、シャワーの水が少し勢いが弱かったのでそれが残念でした。


      食事は大きなレストランのほかに、屋上のカフェでもいただけます。レストランでは敦煌名物なども用意してくれていて、どれも美味しかったです。カフェの方は味は普通、そしてカクテルはイマイチというかこれならビールなどの方が良かったという感じ。

      フロントのスタッフもてきぱきしていて感じが良かったです。
      空港からの送迎は無料。 あらかじめ連絡しておくと、ホテルからタクシーが手配されていました。


      中心部からは少し離れていますが、タクシーでも15分あれば着く距離です。また、鳴沙山までは歩いて15分かかりませんでした。


      広いホテルの敷地はどこも画になり、ゆっくり散歩するもよし。 もしまた敦煌に来る機会があれば是非滞在したいと思えるホテルでした。
    • 敦煌でとてもおすすめ

      5.0旅行時期:2014/06 (約6年前)
      sh262

      sh262さん

      男性/敦煌のクチコミ:1件

      このホテルは朝食がすばらしいです。会場は屋上にあり、砂丘を眺めながら朝食をとることができます。朝食の内容も敦煌としてはがんばっています。またロビーの壁画も歴史観があり、見ものです。市中心部からやや離れているのが難点ですが、敦煌はタクシーが5元ですので、問題は大きくありません。毎日夜には市中心部への送迎バスもあります。お勧めです。
    • 素敵なホテルでした

      5.0旅行時期:2013/10 (約7年前)
      Noriu

      Noriuさん

      非公開/敦煌のクチコミ:2件

      部屋からはあまり砂丘は見えませんでしたが、
      ホテルのルーフトップのカフェから、
      砂丘が綺麗に見えました。

      このカフェで食べられる朝食は、
      砂丘に登る日の出を見れました。
      夜も空いていたので、
      お茶を飲みながら、綺麗な星空を見れました。
      このカフェはお勧めです。

      砂丘へは、ホテルから15分ほどで歩いて行けます。

    1件目~10件目を表示(全14件中)

    このページのトップへ