旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Königshof Hotel Konigshof

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マインツ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(11件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
マインツ ホテル(30件中)
3.37
ロケーション
4.68
コストパフォーマンス
4.36
サービス
3.86
客室
3.73
バスルーム
3.55
  • ドイツ初日の夜は、ここにしておいて良かった

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)
    鬼泣斎

    鬼泣斎さん

    男性/マインツのクチコミ:3件

    旅行の初日、ルフトハンザの便でフランクフルトに夕方着。本当はアスマンズハウゼンのライン川沿いのホテルに泊まりたかったのですけれど、チェックインが22時までで、なんとか間に合う、でも飛行機の到着が遅れるとアウトという微妙なタイミングでしたので、安全を取ってマインツのホテルを探し、クチコミの評判のよかったここを予約しました。2泊。
    マインツの駅の正面を出ると、大きくはない広場の先にトラムの線路が走る通りがあり、そこを渡るとすぐホテル到着。迷いようもありませんし、クチコミにあるように本当に目の前です。飛行機の遅延はなく、ドイツ入国もスムーズでしたので結果的にアスマンズハウゼンまではたどり着けたはずですが、道中ヘンに不安になることがなく、早々に荷物を置くこともできたわけで、ここを選択したのは正しかったなと思ってます。
    チェックイン時、フロントには30代?40代?(欧米人は齢がわからない…)のたいへん気遣いのある男性がいて、英語がよくわからないうえに耳も多少遠くなりつつある自分とは、なんだかトンチンカンな会話をさせてしまいましたけれど、どうにか無事にチェックイン。それもこれもネットでこちらの情報が事前にきちんと伝わっているおかげで、20年ほど前まではFAXで予約のやり取りをしてけっこう不安だらけだったっけなあ…なんてことをカミさんと話しました。このフロントの男性はいつ会っても親切でした。
    さて、部屋ですが、これまた他のクチコミにありましたけれど、部屋の錠はコツをつかむまでなかなか開いてくれません。最初の時は隣の部屋に泊まっていたイギリス人のご夫婦がちょうど帰ってこられたところで、旦那さんがこうして開けるんだよとやって見せてくれました。なのに、次に自分たちが出て行こうとすると鍵がかかりません。まあ、落ち着くことです。幸運をお祈りします。エレベーターは狭く4人ほどしか乗れそうもありませんでしたけれど、その後に泊まったアムステルダムのものよりも実は広かったという…。自分の泊まった部屋にはバスタブはなし。これは全部の部屋がそうなのかな。
    朝食は朝0630から。フロントデスクの前のドアを開けたところにダイニングがありますので特に部屋番号を訊かれることもありませんでした。自分たちは2日とも朝早くから動き出したためオープンしてすぐに行きましたが、他のお客さん(見た限り欧米人ばかりでした)はのんびりされているのでしょう、スタッフ以外の誰にも会わずというのがちょっと恥ずかしかったところです。シリアル・ハム・ソーセージ・スクランブルエッグ・チーズ・ヨーグルト・ジュースとひと通り揃っていて、いつも自宅で摂っている朝食と同様か、それ以上。日中から夜までろくに食事をせずに遊び回る身としてはたいへんありがたかったです。特にドイツパンが美味しかった。
    それから、最後まで謎として残ったのが玄関のドアでした。チェックインの際は確かに自分たちで開けて入ったはずなのですが、そのあとは常に「自動」で開きました。出るときも入るときも。しかも横に開くタイプではなく、押し引きするタイプのドアなのです。あれはどういうことだったんだろう。
  • コスパ良好

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)
    birdie

    birdieさん

    男性/マインツのクチコミ:1件

    中央駅のすぐ前にあり、鉄道利用の旅行者にはもってこいのロケーション。1階に小さなカジノとケバブの店がある。建物は古く、ロビーも狭い。エレベーターは荷物があれば2人でも窮屈なほど。
    ただし部屋は十分に広かった。スタンダードのツインルームで予約したが、テーブルにソファーが2脚、デスクと椅子、大きめのクローゼットがついていた。結構な広さがありながらベッドは小さめ。ツインベッドの一つずつは90cmはとてもないように思えた。二つ合わせて150cmくらい?
    浴室はバスタブ付きでシャワーの出方も快適。朝食は可もなし不可もなし。
    オフシーズンの11月とは言え、駅のすぐ前でツイン朝食込みの1泊85ユーロはコスパ良し。
  • 立地が抜群

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)
    adore

    adoreさん

    男性/マインツのクチコミ:3件

    マインツ駅の目の前です。何も考えずに駅を出て、目の前に看板が目に入ってきました。駅前は露店などもあり、食べるものは困らないと思います。
    鍵の開け方が良く分からず、フロントに行くと、親切にわざわざ一緒に来てくれて、開け方を教えてくれました。朝食も十分なものでした。マインツにはサッカーを見に行ったのですが、また行く機会があれば利用したいと思いました。
  • 駅前で便利なホテル

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    coo

    cooさん

    女性/マインツのクチコミ:2件

    スーツケースを持っていても大丈夫な駅前のホテルです。
    ホテルにもマインツ駅にもエレベーターがあるので助かります。
    フロントは24時間対応で陽気なおじさんと親切な女性が何人かで交代勤務されています。朝食つきで68ユーロ。バスタブはありませんでしたが立地と部屋のこ綺麗さを考えるとコスパ高いと思います。
    私は2泊連泊、一旦荷物を預けてチェックアウト後3連泊しましたが、後半は同じ料金でベッドサイズが広くなっていて快適でした。
    また駅前なのでテイクアウトできるお店も近くに何軒もありかなり便利でした。
    朝食は6時半からですが早く出発する旨を伝えるとできる範囲で対応してくれます。
  • 陽気すぎるおっさんがお出迎え

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    nasubon

    nasubonさん

    男性/マインツのクチコミ:1件

    フランクフルト市内に泊まろうと思ったが、メッセでイベントがあったらしく、異様に高かったので、空港に近い都市ということでマインツに泊まることにした。だから当然、駅前で移動しやすい場所として選んだけれど、なかなかいい宿だった。
    場所は中央駅から1分以内で最高の環境。夜遅くに着いたけれど、すぐに発見できた。で、到着したら陽気すぎるおっさんがフロントで、疲れた身体が癒される感じ?とても心地よかった。
    部屋は広くて快適。ただ、広いというより無駄に広いという感じで、部屋の真ん中に邪魔な柱があるとか、ちょっと疑問に思うような配置であった。
    朝食もなかなかレベルは高く、サンドウィッチの素材が充実。暖かいものも多くて満足だった。
  • 駅チカ・朝食充実・ただし鍵の取り扱いに注意

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)
    もっち

    もっちさん

    女性/マインツのクチコミ:1件

    サッカー観戦でホテルに戻るのが夜9時くらいになること、朝の出発が早いので駅から近いことと、大通りに面していることで選びました。
    部屋は天井が高いので広く感じます。

    バスルームは広さはあるのですが、シャワー室はちょっと狭い。アメニティはまたホディソープ・シャンプーリンスが一緒になったものが1本あるだけでした。

    朝食はかなり充実していました。ホットミールもありました。
    全体としてはコスパに優れたホテルだと思います。
  • コストパフォーマンスに優れた駅前のホテル

    3.5旅行時期:2014/10 (約10年前)
    Lucy

    Lucyさん

    男性/マインツのクチコミ:2件

    DB Mainz Hbf駅前。ドイツはどこでもそうだけど、石畳の広場、道路があるので、荷物を曳いて行くには若干の工夫が必要。駅前広場を横断し、目の前のHotel Hammerの右側を回ったところが入り口。外国人の利用が多いようだ。
    朝食はドイツ特有のハム、チーズ、ヨーグルト、卵など完備。
    WiFiも無料で利用できるが、日ごとに代わる IDとパスワードを受け付けで貰うこと。ただし、近隣のホテルの電波も飛び交っている。何故か、時間帯によっては時々切れることもあった。安定性が悪いのか、アクセスする負荷が大きいのか・・・・夜と朝に切断を経験。それを我慢すれば、申し分のないホテル。
    街中へも徒歩で出かけられる。丁度訪問した時期は、ワインの新酒がでるころで、その時しかのめない Feder Weisserを街中のスタンドで満喫した。
  • 駅近で便利。

    3.5旅行時期:2014/05 (約10年前)
    オスカー

    オスカーさん

    男性/マインツのクチコミ:1件

    マインツ駅の目の前でとても便利。
    旧市街へもすぐなので観光拠点にもってこいです。
    朝食の種類もドイツのホテルの中ではまぁまぁある方だと思います。

    シングル朝食付き1泊68ユーロでした。
    プラス20ユーロでバスタブ付きツインにアップグレードしてもらいました。
  • 部屋が広いです

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)
    Corico

    Coricoさん

    非公開/マインツのクチコミ:6件

    マインツの駅から近いですが、周囲の雰囲気はあまり良くないです。
    ホテル自体はきれいで問題はありません。
    部屋もバスタブも広く快適でした。
    タオルがとても質がよかったです。
    備え付けのシャンプーも好みでした。
    朝食も一通りそろっており、コスパはよく、鉄道で旅行する人には便利です。
  • マインツ駅前

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)
    チョコ21

    チョコ21さん

    女性/マインツのクチコミ:1件

    フランクフルトから朝立ちの時、泊まりました。
    駅前なので、とても便利です。
    ホテルとしては、ただのビジネスっていうところですが。
    フランクフルトの駅前より、ずっと治安も良いし、マインツの方が泊まるには良いですね。

1件目~10件目を表示(全11件中)

Hotel Königshofのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ