旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランド ホテルサイゴン Hotel Grand Saigon

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ドンコイ通り周辺,トンタンットティエップ通り周辺,グエンフエ通り周辺(ホーチミン)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.94 クチコミを見る(53件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
13
ホテル満足度ランキング
ホーチミン ホテル(908件中)
3.94
ロケーション
4.45
コストパフォーマンス
4.12
サービス
4.12
客室
4.15
バスルーム
3.94
  • ドンコイ通りに面する大型老舗ホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)
    地中海人

    地中海人さん

    男性/ホーチミンのクチコミ:1件

     ドンコイ通りに面し、立地条件は良い。向かいと隣にセブンイレブンがあり、正面玄関には大手タクシーやGrabカーが待機していることが多い。
     フロント(日本語を若干話せるスタッフがいた。)でチェックインの際200万ドンのデポジットを求められた。(ハノイのインぺリアルホテルでも求められたのでベトナムでは普通のことか。)

     ドアボーイが常に二人待機している老舗五つ星ホテルである。
     バスローブ、湯沸しなどあり、バスルームは浴槽トイレ洗面一体だが、大理石の床、扉付きシャワールームとも段差はない。
     1日2本の水無料。 荷物を運んでくれたボーイは、冷蔵庫の中はエクスペンシヴという。
     朝食会場(6.00から9.30週末は10.00)は2階にあり、フォーを作ってもらえる。テレビはNHK1局を見ることができたが、古く画質が悪い。(もっとも自宅では有機ELを見ているので、)
     ルーフトップバーや屋外プールがある。残念ながらスパはクローズしており、再開のため準備中のようである。ホテルへの帰るたびに近隣のマッサージの呼び込みに逢う。

    5月10日から3泊合計¥51,318
    ホテル・コムSilver 会員限定特典 : ₫202000 相当のドリンク優待特典 (1 室 1 滞在あたり)プレミアム ルーム キングベッド 1 台 (Deluxe)
    朝食 (無料)

     3泊して今日深夜便(14日1.50発エバー航空台北便)で帰国なので、12時チェックアウトのあとどこへ行こうかと思案中。


    Grabの利用について
     日本国内でアプリをダウンロードして登録し、ハノイ空港内で、アプリを開いたらクレジットカードをaddする画面が出たので応じた。かなりシンプルで使いやすくカード自動決済でき、いちいちお金の出し入れすることが無く、お勧めしたい。ドライバーはほとんど英語ができず、行き先と料金は決まっているので、大変安全だ。大手以外のタクシーはトラブルが絶えないという。
     ホーチミン国内線ターミナル出口向かいのタクシー待ちエリアD1には、Grabの緑色シャツを着た若者2名が待機しており、アプリを開くとピックアップポイントを地図入力ではなく「D1  柱の表示」を選べるようになっていた。
  • 古さはありますが静かでいいホテルです。

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)
    みわ

    みわさん

    男性/ホーチミンのクチコミ:1件

    いいですね。老舗っぽいのにしっかりメンテナンスされています。
    でもルームの床はちょっとギシギシ。
    しかし立地優先と考えるといいホテルです。
    金色をしたバスローブは笑えました(笑)
    朝食のブッフェは品数は多いですが、不思議なものが結構多かったです。
    中庭のプールは、泳ぐような雰囲気ではないので、注意しましょう。
  • お勧めホテル

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)
    liben

    libenさん

    男性/ホーチミンのクチコミ:7件

    ホーチミンの中心地にあるホテルです。内装もしっかりしており、エレベーターもルームキーがないと行き先ボタンが押せなくなっておりセキュリティーもしっかりしています。お部屋も広々としておりゆったりと過ごせます。お手洗いもきれいでした。
  • 立地良いです

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    もも222

    もも222さん

    女性/ホーチミンのクチコミ:1件

    ドンコイ通りで観光客には大変便利な立地です。室内広々、アメニティ充実、ウェルカムフルーツもですがリーズナブルでした。朝食会場も広いです。フォーはありましたが、もう少しベトナムらしい料理があってもいいかな、とは思います。
  • 旧館に泊まってみました

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    天橋

    天橋さん

    男性/ホーチミンのクチコミ:65件

    ドンコイ通りに面する伝統ホテル。ロケーションも抜群です。
    新館の設備も魅力的に思えますが,旧館に宿泊しました。部屋の造りと共に,クラシックなエレベーターもいい感じです。
    しかし,旧館はGFから3階までの低層構造なので,外の騒音が夜遅くまで気になりました。
  • 兎に角場所が良い。

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    たろうどん

    たろうどんさん

    女性/ホーチミンのクチコミ:3件

    ドンコイ通りの端っこ。歌劇場や大聖堂などにも歩いて行ける。ベトナム戦争証跡博物館には徒歩20分位。一本裏通りにもお店が沢山あり食事には困らない。レイトチェックアウト、アフタヌーンティーのサービスも嬉しい。5時からラウンジでピアノ演奏が毎日あった。スタッフも皆さん気持ちよく対応してくれる。
  • 歴史を感じるホテル

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)
    chari6

    chari6さん

    男性/ホーチミンのクチコミ:1件

    ドンコイ通のサイゴン川近くに位置する洋館風ホテルです。
    空港からの路線バスは近くを通るものがないため、途中で乗り換えるかタクシーを利用した方が良いです。

    館内は、昔に建てられた低層の棟と、その後増築された高層棟に分かれていました。
    低層の棟は、他の方も書いているように、歴史あるおしゃれな洋館です。

    今回泊まったのは低層棟の方で、客室内は大きなベッドのほか、ソファもあり、広く使えました。
    無料のウエルカムフルーツとミネラルウォーターが置かれており、これもうれしい限りです。
    浴室はバスタブ付き、アメニティは歯ブラシや櫛などひと通りのものはあった印象です。

    宿泊者はプールやジム(こちらは有料?)も使えました。

    周辺には中華料理屋や地元の人が通う飲食店のほか、
    ドンコイ通をはさんで斜向かいには、スーパーや土産物屋、雑貨店を併設したビルも建っています。

    夜22時頃まではホテル近辺は人通りもあり、治安面でも安心です。

    観光面では、大聖堂やサイゴン中央郵便局は徒歩圏内でした。

    利便性、設備どちらの面でも高評価なホテルでした。
    その割に宿泊費はそれほど高くないので、コストパフォーマンスとしては
    かなり高いと思います。
  • 立地良し、サービス良し!

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)
    ともみん

    ともみんさん

    女性/ホーチミンのクチコミ:1件

    初ホーチミンで土地勘が全くなかったため、ドンコイ通りのホテルなら間違いないだろうと二泊しました。
    agodaから予約し、割引が効いて二泊で17000円ほどでした。(朝食込み)

    新館と旧館があり、旧館は創業当時からのエレベーターがまだ動いているそう!アンティーク調で素敵でした。
    私たちは新館に停まりましたが、お部屋も広く綺麗に掃除されており、お風呂もバスタブとシャワーブースが分かれていたためゆったりと湯船に浸かれてよかったです。

    朝食ブッフェが込みのプランでしたが、品数もとても多く味も美味しかったです。フォーバーがあったので二日ともフォーを作ってもらいました。
    中庭にあるプールは入らなかったのですが、そこそこ大きさもあり、快適そうでした。

    郵便局や大聖堂等の観光名所にも徒歩10分ほどで行け、ミウミウスパなどの有名なマッサージ店も徒歩5分ぐらいのところにあったので、観光するのもとても便利なところでした。

    このお値段でこの立地、サービスはコスパが良いと思いました。
  • きれいな高級ホテルです

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)
    YASU5296

    YASU5296さん

    女性/ホーチミンのクチコミ:1件

    ドンコイ通り沿いにある高級ホテルです。ホテルの近くには飲食店やスーパーも多いし、夜間歩行者天国になるグエンフエも歩いてすぐです。本当にいろいろあるので、たいへん便利な立地です。中庭のプールも素敵だし、朝食も美味しい。客室の過ごしやすさも本当にいうことなしです。
  • きれいに整備されたおしゃれなホテル

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)
    おぐちゃん

    おぐちゃんさん

    男性/ホーチミンのクチコミ:1件

    2019年元旦に利用。
    外観・・・・ヨーロッパ調のおしゃれな
    部屋・・・・板張りの床(手入れが行き届いている印象
    シャワールーム・・ バスタブのコーラー社のカランにひと苦労
    プール・・・雨天の為泳げなかったが、居心地がよさそう水深1.9m
    朝食・・・・種類・品数豊富ついつい食べ過ぎ ⇒ お腹の調子が
    全体的・・・ドンコイ通りに面して都合のいい場所。向かいにファミマあり
          お値段以上に満足できるホテル    

1件目~10件目を表示(全53件中)

グランド ホテルサイゴンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ