旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライレー ベイ リゾート&スパ【SHA Extra+認定】 Railay Bay Resort & Spa (SHA Extra Plus)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
クラビ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
クラビ ホテル(528件中)
3.36
ロケーション
4.81
コストパフォーマンス
4.06
サービス
3.63
客室
4.25
バスルーム
3.94
  • 素朴なコテージでまったり。

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)
    mimpibunga

    mimpibungaさん

    女性/クラビのクチコミ:2件

    一番安い、1階建てデラックスコテージのツインを予約。
    オンシーズンで、1室約7800円(一人あたり:3900円朝食付)とコスパは良かった。

    イーストサイドからウェストサイドに跨って、ヴィラやコテージが点在するので、敷地はかなり広く、私の部屋はイースト寄りだったので、フロント&プールまでの道のりが遠く感じた。
    逆にイースト方面へ行くのには便利。(プラナンビーチなどへも)

    コテージのお部屋はシンプルだが、インテリアも素朴で良い感じ。
    建屋は年季が入っている感じだが、部屋は清潔で可愛くて、木のぬくもりを感じる。
    バスルーム&トイレは広く、使いやすい。
    バスタブには、ハンドシャワーと蛇口があったが、切替ができず、お湯を貯めようとすると、同時に出てきて、時間がかかった。
    湯温は私が求める温度よりぬるく感じた。(38度位?)
    洗面台の方が熱いお湯が出た。
    シャワーブースはレインシャワー。
    バスアメニティもちゃんとある。
    歯ブラシも、ケース付き。
    ドライヤーにターボが付いていないタイプだったので、髪を乾かすのに時間がかかった。
    レターセットはあるが、ポストカードのアメニティは無かった。
    メモ帳と鉛筆のみ。
    ビーチで使えるゴザと、室内用の布製のスリッパ、バスローブはクローゼットのところにある。

    部屋の外には木のベンチがあり喫煙はできるが、灰皿が見当たらなかった。
    ウェルカムフルーツがこのベンチの上に置いてあった。
    向かいのコテージからはカーテンを閉めてないと見えそうではあるが、私は閉鎖的な空間が嫌いなので、ヴィラよりもコテージの方が開放感があって好き。
    1階建てのコテージなので、階段が無く、出入りが楽。
    wifiはすんなり繋がった。

    プール横のバーは、特にハッピーアワーは無い。
    レストランは、朝食時のみ利用。
    ブッフェの種類はそれなりにあり、シチュエーションが良いため気分がとても良い。

    フロントでピピ島行きのフェリーの手配をしてもらった。
    午前と午後便があり、450バーツ。

    今回は1泊のみで滞在時間が短かったのが残念。
    プールなども利用することを考えると、できれば2泊はしたい。
    3泊以上なら、近隣のホテルも楽しみたいかな。
  • 抜群の立地と景色

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)
    Ignis

    Ignisさん

    男性/クラビのクチコミ:10件

    二回目のライレイでの宿泊でした。いつもビーチを前にしたこのホテルをうらやましく思ってライレイを訪れていましたが、今回はお値打ちなセールがキャンセル不可で出ていたので、イチかバチかで予約しました。無事に予定も結構できたので楽しむことができました。レストランとプールがライレイウエストに面しているので、プールサイドでごろごろしたり、レストランでゆっくり朝食をとる時間が最高でした。部屋は、グレードの高くないデラックスコテージだったので、プールとレストランからはちょっと離れます。どちらかというとライレイイーストに近いので朝日を見に行くのを楽しむこともできました。部屋は、清掃が行き届いて、備品もしっかりしていたと思います。妻がお風呂が好きなので、大きめのバスタブと、十分なお湯の供給量には満足でした。
    一つだけ残念だったのは、部屋が準備されているようだったので1時ころフロントに戻ったのですが2時までは入れてくれないとのことでした。ライレイの某ホテルは朝10時入れてくださった経験があったので、今回はちょっとがっかりしました。こういったサービスの融通性がホテルのランク評価に直接つながっている感じです。
  • コスパ最高!

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)
    Ami

    Amiさん

    女性/クラビのクチコミ:1件

    プライベートコテージに宿泊しました。
    水のジャグジーは利用しませんでしたが、庭のベンチから眺める星空は、プライベート感たっぷりで最高でした。
    朝食の品揃えも良く、行き届いたサービスで、とても気持ちの良い滞在ができました。
    フロントスタッフは、空港での忘れものに即対応してくださり、大変ありがたかったです。
    また利用したいです。
  • のどかなリゾートを満喫

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)
    pearl

    pearlさん

    女性/クラビのクチコミ:2件

    3泊しました。ホテルまではボートでしか行けないため、空港から桟橋まで行き、そこからライレイ行きボートに乗り換えて10分程。ライレイの東側に着き、そこから徒歩2,3分のところにホテル裏手の入り口があります。敷地が広いので、そこからレセプションまではカートで迎えに来てくれました。
    屋外にジャグジーがついているヴィラに泊まりましたが、屋内はシャワーのみ。外だと冷めやすいので、個人的には屋内にゆったりバスタブがある方が好みでした。
    ホテルのプールが2つあり、1つはライレイビーチに面していてとても景色がいいです。ビーチも人が多すぎず、のんびり過ごせました。
  • 5度目の滞在も満足

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)
    LovePort

    LovePortさん

    女性/クラビのクチコミ:21件

    今年で5回目の滞在になりました。
    年越しをすると、ガラディナー代で必要以上のお金がかかるので、お正月から滞在しました。
    相変わらず過ごしやすいリゾート。今回は極めてライレイイースト側の部屋でした。オーシャンビューといえばオーシャンビュー。朝日が見られるのでとてもいいロケーションでした。
    ただ、別のリゾートのレストランが近い場所だからか、今年は部屋にあの黒い虫が出ました。5回目にして初めて。今年はリゾート内にヤモリも少なかったように感じます。

    それでも、満足のステイでした。

    今年は異様に日本の方が多かったです。
  • 自然に触れ大満足

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)
    ウエック

    ウエックさん

    男性/クラビのクチコミ:1件

     プライベート ロッジには、ジャグジー付き小プールが有るがシャワーのお湯を入れないと、水が冷たい。室内も含めてお湯はぬるい。庭には蓮の花が咲いていて綺麗・朝にはリスが壁伝いに遊びに来る。通路で見かけても、挨拶ができない。
  • 気取らずのんびり。だけどしっかりリゾート!

    4.5旅行時期:2013/01 (約11年前)
    LovePort

    LovePortさん

    女性/クラビのクチコミ:21件

    プライバシーコテージに泊まりました。
    コテージ周りが塀で覆われているので、変な話全裸で庭のリラックスベットで日焼けしてても平気です(笑
    部屋もゆったり広々としています。ライレイに居たらほとんど外で過ごすことになると思うので、多少のアメニティや施設の不十分さ(あくまで日本のホテルと比べたら)には目をつぶれます。たとえば、時間によってシャワーがかなりぬるいなど。

    ホテルから周辺へのアクセスもとても良いです。(田舎ですが、ビーチライフに必要なものはあります。)
    ライレイのウエスト、イーストにホテルの敷地がまたがっているので、どちらに出るのも便利です。それぞれまったく異なった顔をもっているビーチなので、探検するのも楽しいでしょう。

    ライレイに行く際にはまた宿泊します、必ず!
  • 静かなビーチリゾートホテル

    5.0旅行時期:2012/12 (約11年前)
    coro

    coroさん

    非公開/クラビのクチコミ:5件

    とても素敵なホテルです。
    プールに寝そべるとそそり立つ岩山と白砂のビーチ。
    部屋のタイプもいろいろあるので予算に合わせて部屋を選べます。
    朝食も種類が豊富で美味しかったです。
    静かにのんびり過ごしたい人にお勧めです。
  • オンビーチでありながらお手頃価格

    4.5旅行時期:2012/10 (約12年前)
    VMAX1700

    VMAX1700さん

    男性/クラビのクチコミ:5件

    6泊しました。シーズンオフで3泊すれば1泊無料のキャンペーン中だったのでお得でした。
    リゾートはライレイのイーストからウエストまでつながっていますが、レストランやビーチ、プールが近いスイートコテージに宿泊しました。
    シャワーはアウトにありますがジャグジーは室内なので虫の心配をしなくて済みます。
    部屋はそんなに広いわけではありませんが使い勝手のいい大きさではないでしょうか。
    クラビの空港からの送迎はホテルにメールして依頼しました。
    船着き場が遠浅なので送迎を依頼しておいた方が濡れること無く上陸出来て便利だと思います。
  • 微笑みの国で微笑みの無いホテル

    2.0旅行時期:2011/07 (約13年前)
    たちけ

    たちけさん

    男性/クラビのクチコミ:2件

    すれ違っても知らん振りで愛想の無いスタッフ。
    レストランの増築工事を朝食ビュッフェで混雑する時間帯にやってしまう無神経さ。
    (セメントの粉塵でレストラン内が曇っていました)

    上記2点の他は特に悪いところは無く、全てが価格相応の及第点でした。

    が、上記2点が悪過ぎました。

    たまたま運が悪かっただけかもしれませんが、またクラビに行くとしても積極的に利用したいとは思いません。

    部屋は思いのほか広くて良かったのですが、湿気が篭り易いのかジメジメしていました。
    季節的なこともあるのでしょうが。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ライレー ベイ リゾート&スパ【SHA Extra+認定】のプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ