旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Meteor Plaza Prague Hotel Meteor Plaza Prague

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
新市街,プラハ本駅周辺,火薬塔周辺(プラハ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.67 クチコミを見る(21件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
プラハ ホテル(636件中)
3.67
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
4.10
サービス
4.27
客室
4.04
バスルーム
3.77
  • 設備、ロケーション、スタッフどれも良いホテルです

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    ゆここ

    ゆここさん

    女性/プラハのクチコミ:1件

    5泊滞在。石畳のプラハをキャリー移動は厳しいと聞いていたが、このホテルについて言えばトラム、地下鉄から数分の距離にあり、さほど苦にならない。地下鉄からホテル最寄り地上出口へはエスカレーターもある。地下鉄駅から直接アクセスできるショッピングモール(パラディウム)の地下にはAlbert(スーパーマーケット)があり22時まで、広場に面した博物館(多分、共産主義博物館)の建物にあるBillaも23時まで営業(週末も)しており便利。初プラハ訪問にとっての観光ポイントはほぼ徒歩圏内にあり、最初の2日間はトラムも地下鉄も使わず、歩きで観光した(1日2万歩強ペース)。

    部屋はおそらくもっとも小さいタイプだが、極狭かというとそうではない。中庭に面した大きな窓があり、外光もとれる。クローゼットあり、左に棚、右にハンガーが8本程度あり長期滞在には便利だった。デスクとチェア、コーヒーテーブルと一人掛けソファー両方ある。ベッドはシングルでコンパクトだが、日本人ならこれが狭いと言う人はあまりいないのでは。

    バスルームは広さ十分、古さも感じないし清潔に保たれている。シャワーのユニットは(典型的日本人女性体型の私でも)やや小さめだが、扉もきちんとしまるので水漏れはまったくなかった。シャワーヘッドは固定式でなくなじみのあるホース+ヘッドのタイプ、好きな場所を好きなように流せるのでそれもよし。壁面にタオルウォーマーというのか、梯子形状のヒーターがあり、そこに洗濯物をかけておけば一晩でカラりと乾く。エコのために「交換するタオルのみ床に置くように」とあったが、ホルダーにかけていても床でも、すべて毎日交換されていた。チップは30チェココルナ、毎晩置いた。

    ボディーソープとシャンプーは同じものを使うらしく、さすがにそれは…なので持参したシャンプーコンディショナーを使った。他、ハンドソープ(備え付け)、コットン、綿棒、爪やすりのキット、身体用の乳液、シャワー用のキャップ、クローゼットにはソーイングセット、靴磨き、いずれも簡易なものだが用意されており欧にしてはいろいろあるなと思ったし、個人的には十分間に合うレベル。

    ダイキンの空調が設備としてはあるが電源は入らず。ただ、セントラルヒーティングなのか、寒くはない(暖冬の影響はあるでしょう。プラハもこの2月は一番の暖冬だったそうです)。

    朝食は生野菜、チーズハム類、ヨーグルト+フルーツ、卵、ソーセージ、ベーコンなどあるが、私的に一番美味しかったのは野菜のグリル。パンは種類豊富で、甘いものも何種か用意されており甘系はだいたい日替わりだったので食べたいときに食さないと次がない可能性もある。固定のものも半分以上あるが、どれかしら変更されるので飽きはしなかった。紙コップがあり、コーヒー類、紅茶類など持ち帰り可能。

    スタッフは控えめながらサポーティブで、ハウスキーピングの女性やメンテと思しきおじさんも会えば挨拶します。愛想がとてつもなく良いというわけではないが、都会によくある不貞腐れた感じの人は皆無でした。フロントは当然、英語堪能で問題なし。滞在期間通じて、このホテル以外でもプラハ市内どこでも英語でほぼ問題なさそうに見えました(時々は流暢でないおじさまおばさまもいますけど、それはお互い様)。

    ヨーロッパだとホテル全般かなり簡素なのではと思っていたが(この価格だし)、そういう意味では期待を裏切られました。ラグジュアリーとは言わないが、一人旅にはちょうどいいホテルだと思う。もしプラハ再訪があるならここに戻ってきたい。
  • 旧市街観光に便利

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)
    nara

    naraさん

    女性/プラハのクチコミ:7件

    中央駅からトラムで1駅です。火薬搭、市民会館、広場までも歩いてすぐなので、観光には便利です。ただ、禁煙で指定した部屋は中4階の様で、エレベーターの4階で降りても、階段で上り下りしなければ、なりませんでした。
  • 火薬塔間近。スーパーも近い。

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)
    omoibito

    omoibitoさん

    女性/プラハのクチコミ:1件

    プラハを基地にチェコに8日間滞在。
    このホテルには3泊、2泊、2泊の計7泊宿泊しました。
    シャワー付きの部屋が2回、バス付きが1回でした。

    朝食はとてもいいです。
    卵料理数種類、野菜も豊富、フルーツも日替わりで数種類。
    中庭でいただく朝食はとても気持ちよかったです。

    ホテルは中央駅からそれほど遠くなく、火薬塔を通り旧市街広場まで8分。観光にとても便利です。

    ホテルの向かいの建物にあるゲートの向かいにある広場に大型スーパーBILLAがあります。
    ホテルの真向かいのmini-shopで水を買えます。店内にはATMがあり、そこでは200チェコクローネ紙幣で出金できます。(普通のATMでは1000チェコクローネ紙幣で出金されるので、意外と不便なのです)
  • Sana

    Sanaさん

    女性/プラハのクチコミ:1件

    ★良い点
    ・エアポートバス(下車のみ)、CEDAZのミニバス停留所、どちらも5分以内で到着します。スーツケースを持って移動するにも便利で助かりました。
    ・観光にも便利な場所であることに加え、市民会館のそばなので、夜でも人が多く安心しました。
    ・客室もバスルームも清潔だと感じました。

    ★残念な点
    ・私が泊まった部屋(禁煙・シングル)は、エレベータを降りた後、階段を5段ほど降り、さらに階段を5段ほど登らなくてはならず、スーツケースを抱えて移動するのが面倒でした。
    ・4泊しましたが、3泊目に突然部屋中の電気が点かないアクシデント。すぐに対応してくれましたが、部屋のメインの電気は結局最後まで点かないままでした。ベッドサイドの電気がかなり明るいこと、バスルームの電気に問題がなかったこと、週末だったことからこちらも強く言いませんでしたが、不便といえば不便でした。
  • 友人にも紹介したい

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    あおぞら

    あおぞらさん

    女性/プラハのクチコミ:3件

    火薬塔から1分、地下鉄やトラムの駅にも近く初めてプラハを観光する人にもとても便利な場所にあります。
    フロントで働くスタッフはフレンドリーで、仕事も早い。
    申し分のないホテルステイが味わえ、コスパも良いと思います
  • コストパフォーマンスは最高だ

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)
    kazekozo

    kazekozoさん

    男性/プラハのクチコミ:59件

    これだけ儲かったような気分で泊まったホテルは初めてだ。
    旧市街への入り口、火薬塔から歩いて一分。
    見かけは古くさく、こぢんまりとした小さなホテル。
    まず、フロントの対応が素晴らしい。
    てきぱきと、必要十分な情報が伝えられる。
    通された部屋は115号室。
    二階で、表通りに面している。
    音は聞こえない。
    部屋も広く、バスもトイレも清潔でゆったり、申し分ない。
    インターネットも無料。
    今回の旅行では、初めて朝食付きにしたが、これも申し分なかった。
    料理の品数も、テーブルセッティングもいうことなし。
    旅程の都合で2泊しかできなかったが、もう一日泊まってもよかった。
    ぜひお泊まりあれ。
  • kiko

    kikoさん

    女性/プラハのクチコミ:63件

    ドイツ旅行の帰りに、プラハを訪れ、2泊しました。
    スメタナホールのある市庁舎のすぐそば。
    カレル橋までも15分くらいとロケーションがいいので、とても行動しやすかったです。

    ホテルサイトで1月ほど前に予約。
    行くまでわからなかったバスタブがあったのでうれしかったです。
    (この旅行中、同じサイトで予約したほかの3カ所のホテルのうち、2カ所がなくて、追加料金でバスタブ付きになったので)

    ついたときのフロント担当が、とてもてきぱきして、地図を出していろいろわかりやすく説明してくれて好印象。
    ほかのスタッフも皆、感じよく、ここでの滞在はとても気持ちよかったです。

    部屋は広めで、私たちの部屋はレストランから半分階段を上がったところなので、朝はドアを開けると、いいにおいが届いていました。

    アメニティも一般的(ヨーロッパのホテルは歯ブラシなどは基本、ないのが普通です。
    数日前に泊まったケンピンスキーもヒルトンもなかった)

    お茶の設備がここはありました。ヨーロッパでは少ないと思われるので、うれしかったです。

    朝食のレストランも中庭に面していて雰囲気がとても良い。
    食べ物も飲み物も豊富で言うことなし。

    ネットも無料。
    全体の価格も高くない。
    なので、私たちは満足のスティが出来ました。

    友人にも勧めたいホテルです。


  • travel

    travelさん

    女性/プラハのクチコミ:3件

    一人旅でス-ツケ-スを引いての旅なのでとにかく便利なホテルをいろいろ探し火薬塔の直ぐ傍の Best Western Hotel Meteor PlazaをBooking comで予約し宿泊しました。
    空港からエアポ-ト・エクスプレスで30分弱、Praha Masarykovo nadrazで下車し来た方向に100m戻るとホテルに到着します。
    中央駅にもス-ツケ-スを引いて10分で歩けました。
    夜にホテルの周りを少し歩きましたが治安の不安も感じられませんでした。
    部屋は十分に広くバスタブがあるのが長距離移動の後にはとっても嬉しかったです。
    それに朝食が豪華で品数が多くとっても美味しかったです。
  • 立地が良く出歩きやすいホテル

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    tomo

    tomoさん

    女性/プラハのクチコミ:4件

    1泊しました。
    火薬塔からすぐのロケーションで駅近、立地が抜群です。
    ウィーンからバスでプラハへ移動しましたが、バスターミナルからは徒歩で8分程度でした。
    スーパーやショッピングセンター、また空港ミニバス(150コルナ)乗り場も近く便利。

    部屋はシングルルーム。
    金庫がついているも、「利用する場合はフロントから鍵をもらう」とのこと。
    ってことは「金庫を使用してます」ってことがモロバレ??になるので利用せず。。
    WIFIは無料利用、チェックイン時に受け取る紙にIDとPWが書いてあります。
    朝食はパン、シリアルなどの他、サラダ、おかず、フルーツ、デザートなど充実しており、内容的もGOOD。
    浴槽付でガラス戸が半分ついているので、シャワーの飛び跳ねを気にせずに済みます。
    冷蔵庫には有料ドリンクが入っていましたが、水(エビアン)の小さいボトルで60コルナ(300円)なので、必ず外で買ってきたほうがいいです。
    難点といえば、エレベーターを降りても、一度半分階段を下りてまた半分階段を上がるような、別館の作りのようになっているので、いちいち面倒でした。
  • 火薬塔から徒歩30秒のホテル

    4.5旅行時期:2014/07 (約10年前)
    あきちょめ☆

    あきちょめ☆さん

    女性/プラハのクチコミ:1件

    空港からはタクシーで行きました。

    場所は火薬塔から徒歩30秒くらいのホテルで、観光にはぴったり。
    プラハ本駅からも歩いて15分ほどですが、プラハの道路が石畳ということもあり、移動のためにプラハ本駅にいく時にはタクシーで行きました。

    部屋はとても広いわけではなかったですが、快適に過ごすことができました。朝ごはんはビュッフェスタイルで、料理の数も多く、くつろぐことができました。

    アメニティはほとんどありませんでした。
    (石鹸と保湿クリーム?のようなものです。)

    カレル橋までは15分かからないくらいだったと思います。

1件目~10件目を表示(全21件中)

Hotel Meteor Plaza Pragueのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ