旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青島国際新聞中心 Qingdao International News Center

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
青島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
青島 ホテル(159件中)
3.34
ロケーション
4.33
コストパフォーマンス
4.58
サービス
4.29
客室
3.21
バスルーム
3.14
  • 青島で一番安心なビジネスホテル

    4.5旅行時期:2015/04 (約9年前)
    ジュエリー

    ジュエリーさん

    女性/青島のクチコミ:1件

    初めて中国に行った時 日本人がいれば安心だし安かったので利用しました。
    空港からタクシーで国際新聞中心と書いた紙を見せるとすぐ分かった様子で ものすごく怖い運転で連れて行ってくれました。降りると どう見てもオフィスビル。 こんなとこにホテルがあるのかと疑いながらエレベーターで4階に上がると目の前に入口がありました。レストランのウェイトレスさん?に聞くとしばし待った後 オーナーが奥から現れ『よく来たね~』 と会ったことあるかのような応対。なんか 誰かの家に遊びに来たみたいで緊張感が一気にほどけました。 仕事を終え 街中の人の多さに疲れきってしまったため早めに宿に戻り 併設されているレストランで夕食。アサヒビールを飲みながらから揚げをつっつきました。常連さんが多いらしくみんな挨拶交わしていましたがなぜかアウェイ感のない心地よい雰囲気でした。なんでも以前は大きなホテルの総支配人をしていたとのこと。このオーナーの人柄に惹かれ 常連になってしまうんだろうな と納得。 ホテルの部屋は決して豪華ではないけれど必要なものは揃ってました。
    さすが中国。オーナーの名前を使って勝手にホテルの予約サイトを作っている人がいるらしく そこを通すとかえってややこしいことになるそうで 直接電話するのが一番確実だそうです。
    また出張の際にはお世話になります。 なんだか故郷ができたみたいです。
  • 日本人経営のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)
    kazedesu

    kazedesuさん

    男性/青島のクチコミ:6件

    日本人が経営されているビジネスホテルです。中国のホテルランクは3星ホテルです。フランス系スーパーカルフールから道路を渡って直ぐの青島国際新聞中心ビルの4階にあります。隣の居酒屋でチェックインとアウトをします。支払いは中国元の現金のみ。朝食は和食か洋食を選べます。客室は古いですがコスパに優れ経営者の斎藤さんは気さくな方です。学生や中国が初めての方に向いているビジネスホテルです。
  • 青島のペンション

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)
    qingshang

    qingshangさん

    男性/青島のクチコミ:4件

    雰囲気としてはペンションです。青島を熟知したオーナーのキャラが色濃く出ており、アットホームなホテルです。
    青島が初めての方、中国語が達者でない方でも、安心して過ごせます。

    場所は他のクチコミの通り、交通・買い物に便利な場所。
    路線バスのバス停が近隣に多く、近いうちに地下鉄の駅も目の前に開業します。

    元々市政府幹部向けの宿泊施設を転用しているそうで、正直古さは否めませんが、日本のビジネスホテル並みで、まずまずしっかりした施設です。

    青島の相場とホテルの格を考えると、価格帯自体は比較的高めの部類に入りますが、上海などと違って青島は外国人NGの宿泊施設が多いため、色々な情報を得られることも含めた安心料と考えれば十分に安いです。

    尚、クレジットカードには対応済みでした。
  • 価格はリーズナブルでも最高

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)
    舞

    さん

    女性/青島のクチコミ:3件

    昨年9月に9泊とロングステイさせていただきました。オーナーがとても良い方
    でした。毎日、路線図を見て一元バスに乗って出かけるのですが、ここってどんな所?
    地図でどの辺り?って、尋ねても親切に、またオーナーは自分はあまりバスに乗らないのでと、スタッフに聞いてくださったり、とても楽しく10日間を青島で過ごしました。

    ただ、飛行機が到着したのが夜だったので、リムジンバスを降りてから〔すぐそこなのに〕中々、国際新聞中心が見つけられなかったです。翌朝見ると、大きく国際新聞中心とありました。
  • ロケーション抜群です

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)
    yasu

    yasuさん

    男性/青島のクチコミ:1件

    トランジットがてらの観光で1泊しました。

    1泊朝食付:380元
    朝食は、6時頃からやっているので早朝出発でも食べられます。

    空港からタクシーで95元。 バスも(@20元)近くまで30分に1本走っているそうです。
    海まで10分弱で行けるので、目の前のカルフールやジャスコへ買い物がてら散歩するには非常に便利です。

    チェックインは、青島国際新聞中心の4階へ上がり、ホテルの一部を貸し切って営業しているため、通常のフロントではなく居酒屋(レストラン)で行います。基本的には現金払いなので、事前に両替しておきましょう。 但し、旅行記にも記載しましたが空港国際線ターミナルのトラベレックスだけは使っちゃいけません! 手数料が高いくせに、レートが檄悪です。 ホテルの下の銀行ATMが日曜日でも使えました(VISAもok)。

    部屋の暖房が効かない時は、オーナーにお願いすると電気ストーブを貸してくれます。あと、ドライヤーも貸してもらえます。

    Wifiは、居酒屋さんスペースがフリースポットになっています。
    有線は、各部屋のサイドテーブルの下からケーブルが出ています。

    日本のTVは、自分で選択するのではなく、居酒屋で流れているチャンネルを部屋でも見られると言う物です。 それでも、十分退屈しません。

    夕食も、徒歩2~3分の所に海鮮系の店が集まっている場所があり、安くて美味しく食べられました。

    最後に、inetを見ると公式ホームページなる物がありますが、オーナーの斎藤さん曰く、知り合いが勝手にやっているそうです(私もそこから申し込んじゃいました)。 レスポンスも悪いので、下記の斎藤さんのADLに直接申し込むことをお勧めします。

    walkinn.cn@gmail.com
     
  • 観光、ビジネスにもおススメです。

    5.0旅行時期:2011/12 (約12年前)
    aramino

    araminoさん

    男性/青島のクチコミ:1件

    空港から「海天大酒店」行きのバスに乗り『カルフール(家楽福)中国語でジャラフー』で下車、ホテルまで3分位です。国際新聞中心ビルの4階にホテルがあります。
    チェックインは「花園」という日本居酒屋で行います。
    料金は1名でも2名でも朝食付き380元。朝食は和食、洋食が選べます。
    アメニティーは歯ブラシ、シャンプー、石けんなど一通りありました。
    ドライヤーは備付ではないので、フロントで借りられます。
    また、ビル内には旅行社があり、鉄道の切符も購入可能との事。

    ホテルの周辺にはカルフール、ジャスコ、陽光デパート、中国銀行があり買い物や換金には便利です。また、中国銀行の上階には青島日本領事館があります。
    食事に行くのであれば、ホテルの隣には大清花餃子、香港中路をわたれば美食街があり海鮮料理のレストランが沢山あります。
    オーナーは日本人で、とても面倒見の良いオーナーです。
  • 長期滞在にいいですよ

    5.0旅行時期:2006/01 (約18年前)
    tianzhong

    tianzhongさん

    男性/青島のクチコミ:2件

    日本人経営のWalk Inn 国際新聞中心に5泊しました。チェックインは2階のレストランで行いますが、国際新聞中心の部屋と設備を使用しています。部屋は清潔で広さと水周りは使用に問題なく、お湯も出ます。ただし、真冬の1月だったので部屋が寒く、一日中暖房を最大にしても肌寒いです。ここの良さは面倒見のいいマスターの人柄、立地と価格でしょう。
    立地は交差点の西向かいが百貨店と空港バス亭、斜め向かいがカルフール。徒歩圏内で、ジャスコやレストラン街があり日用品の買い物には便利です。冬価格で朝食つき1泊380元でした。
    僕の場合、気象トラブルで飛行機の出発が数日延びたのですが、営業時間外の日系航空に連絡してくれて、代わりの航空チケットを手配できました。
    長期滞在の日本人企業戦士が多いです。豪華設備は無いですが、家族連れにも安心です。

1件目~7件目を表示(全7件中)

このページのトップへ