旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーフ ムーン Half Moon

モンテゴベイ

住所 HALF MOON P.O. BOX 80, Montego Bay

地図・アクセス

チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.28 クチコミを見る(7件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    2
    ホテル満足度ランキング
    モンテゴベイ ホテル(66件中)
    3.28
    ロケーション
    4.50
    コストパフォーマンス
    4.38
    サービス
    4.75
    客室
    4.38
    バスルーム
    3.88
    • リラックスできる落ち着いたリゾートホテル

      4.0旅行時期:2013/02 (約7年前)
      AST

      ASTさん

      女性/モンテゴベイのクチコミ:1件

      全室バンガロータイプでビーチ直結なので仕方ないかもしれませんが、部屋の中に蟻がたくさんいたのと、全体的に蚊が多かったのが唯一の不満です。
      周りにほとんど何もない場所にあるので基本的にホテルの中で過ごすことになりましたが、レストランも複数ありイルカと遊べる等アクティビティが用意されていたり(高いですが)、海がとてもきれいなのでビーチでのんびりしたりとリラックスするにはおススメのホテルです。
      何せ広いので、ホテル内を自転車を借りて散策したり、テニスやパターゴルフをして遊んだりしました。
      オフシーズンだったのか、人も少なめで、静かな雰囲気でした。
    • どうしたらよいのか戸惑ったAll-inclusiveプラン。

      5.0旅行時期:2009/05 (約11年前)
      yoshi3300

      yoshi3300さん

      非公開/モンテゴベイのクチコミ:1件

      家族旅行で4泊滞在。家族が予約してくれた旅行だったので、All-inclusiveというプラン内容を含めた詳細がわからないまま、行くことになった。モンテゴベイの空港からはホテルからの送迎車でホテルに到着。見た感じ、そもそもホテルという言葉よりも、リゾート施設という方が適切かも。そして、公園のような敷地の中の独立した一室を与えられる。広々とした客室内にはベッドなど通常のホテルに設置されている設備が置かれている。食事は電話でオーダーして室内で飲食。敷地内では、ゴルフ、海水浴などが可能。ジャマイカにいながら、施設内にいる限り、外の環境からは独立した雰囲気の中で時間を過ごせる。食事も全て食べ放題で、不思議な旅行だった。
    • 爽快!swimming with おうまさん(*^_^*)

      5.0旅行時期:2005/09 (約15年前)
      jun&yoshi

      jun&yoshiさん

      男性/モンテゴベイのクチコミ:1件

      ハーフムーンでall incluciveで宿泊された場合、アクティビティとして、dolphin encounterやhorseback rideが可能かと思いますが、なかでも、乗馬したままそのまま海に入っていく体験は最高です!!

      今まで、色んなリゾートで簡単な乗馬は経験しましたが、ここでの乗馬は、1.乗馬コース内で鞍付きで練習→2.鞍を付けたままホテルの敷地内で練習→3.鞍を外してビーチで練習と、段階を踏んでいきます。

      最初、鞍を外して乗るのはとても怖いですが、慣れてくると小気味良くなり、ついに、そのまま海に突入です!

      水平線に向かって馬が水に入っていくと、しばらくは蹄が海底を踏んでいる感覚が伝わってきますが、ほんの10mも進むと、ふわっと急に馬体が浮き上がって、4本の足が水の中を掻いているのがわかります。

      馬は、結構なスピードで泳ぐので、浮き上がった自分の体が後ろに流されないように鬣にしがみ付くのに力が入りますが、かなり沖まで出ると、自然に浮いている馬体に乗っている自分は、海の中?上?というより、空中で馬に乗っているような感覚になりました。

      色んなリゾート地でのアクティビティとして乗馬はあると思いますが、海の中で裸馬に乗って泳ぐ事のできる場所は少ないと思いますので、half moonにご宿泊の際は、ぜひ体験してください!

      また、海水パンツ1枚に裸足の格好で白い裸馬にひょいっと乗って私たち夫婦にレクチャーとエスコートしてくれたインストラクターのおじさんがとても素敵でした☆
    • ハーフ ムーン ゴルフ テニス & ビーチ クラブ

      評価なし旅行時期:2003/09 (約17年前)
      潮音

      潮音さん

      女性/モンテゴベイのクチコミ:2件

      新しいホテルではないので、ところどころ古びていて、
      決してどこもかしこも綺麗!という感じではありません。
      また泊まった部屋により、その印象は大きく違うと思いますので、
      部屋選びは慎重にした方が良いと思います。

      スタッフは、けっこうルーズな面があったりもするので
      (もちろん人によりますが、他のホテルに比べてここは少し
      多い気がします)、しっかりとこちらの考えを
      伝えた方が良いでしょう。

      こちらのホテルは、日本の方が多く滞在しているせいか、
      日本人慣れしているようでした。
    • カップルにはベスト。家族でもグッド。

      5.0旅行時期:2001/04 (約19年前)
      さとうちゃん

      さとうちゃんさん

      男性/モンテゴベイのクチコミ:1件

      非常に満足できました。
      ゲストへの対応などもやはり高級ホテルというだけあって素晴らしかったです。
      カップルがベストでしょうが、部屋が広いのでエキストラベッド入れてもらって家族ででも全然OKですよ。
      難癖つけるなら土地柄のせいで蚊が多いので、窓を開けたらベープがフロントにありますから貰ってください。で、ないと夜中に大騒動しますよ。
    • ハーフ ムーン ゴルフ テニス & ビーチ クラブ

      評価なし旅行時期:1994/09 (約26年前)
      わんこ

      わんこさん

      非公開/モンテゴベイのクチコミ:1件

      ずいぶんと前になりますが、関西国際空港が出来てすぐに行きました。
       ノースウエスト航空を利用したのですが、関空→ロサンゼルス→デトロイト→オーランド(ここで2泊)→マイアミ?→ジャマイカと大変時間がかかりました。
       ハーフムーンのお迎えの車は、古い日本車のワゴンでした。(世界のベストホテルにランクされているのだから、もうチョットまともな車で出迎えていただきたいものです。)
       到着しての第一印象は、パンフレットのイメージとずいぶんかけ離れたものでした。(なにか騙されたような~)
       宿泊した部屋はオーシャンビューのジュニアスイート・ルームナンバー115で、部屋を出てすぐビーチ(このような部屋に泊まるのは初めてでした。)で、部屋の内装は気に入りませんでしたが、ロケーションはとてもよかったです。
       部屋の前の海に入ったのですが、海草がとても茂っていて気持ちが悪かったです。タコにも吸いつかれました。(私の足で釣れました。)
       気候ですが、暑いのは当然ですが日陰は涼しかったです。(部屋のクーラーも寒いくらい良く効きました)またスコールに打たれたあとは涼しいのを通りこして寒かったです。(ジャグジーがあるのですが、あまり温かくありませんでした。)
       食事は別にマズくはなかったですが、私はお腹を壊してしまい(水はヤバイと思いフルーツパンチを良く飲んでいたのですが、氷が悪かったかも・・・落とし穴です。)あまり食べることことが出来ませんでした。(オールインクルーシブプランにより、全てのホテル内の施設で食べ放題なのですが残念でした。)
       そういえば、レンタル自転車のたてや近くに記念植樹してきたのですが、元気に育っているのだろうか・・・(隣の木は枯れていました。)
       それはさておき、従業員の方は黒人が多い(当然か!)です、チョット見は怖そうですが、彼らはサービス精神旺盛でとても明るく人懐っこかったです。ただし、数人にチョットしたものを売り付けられました。椰子の実、レゲーのカセット、妙なアクセサリーなどなど、しまいには「夜の街に繰り出そう」というしまつ。(丁寧に断りました。)
       まあ、このホテルは過剰な豪華さはありませんが「お客様がゆっくりくつろげる空間」を大切にしているのでしょう。今度ここに泊まるとしたら、ジュニアスイートでなくロイヤルヴィラに泊まりたい(おい!おい!)。
    • ハーフ ムーン ゴルフ テニス & ビーチ クラブ

      評価なし旅行時期:1990/09 (約30年前)
      たびっと

      たびっとさん

      男性/モンテゴベイのクチコミ:4件

      このホテルを利用したのは1990年が最後でした。
      89年秋~90年春にかけての間に経営者の交代と同時に運営方針にも変化があり、それまでは従業員の質も客質も良かったのですが、90年では従業員・客ともに質の低下がみられたからです。
      古くからここで働くベルマンにそれとなく、これを言うと言葉でこそYesとは言いませんでしたが、その仕草は「その通りだ」でした。ホテルが客を、客がホテルを良くするということを身を以て感じたホテルです。
      が、だからと言ってこのホテルが他のホテルより著しく劣っていることはありません。少なくともアベレージ・レベルは保っていますし、ジャマイカのスープである「ペッパーポット」はどこよりも美味しいものです。
      ジャマイカ北海岸の老舗ホテルとして奮起を期待したいです。
      掲載している写真は1990年以前のものです。

    1件目~7件目を表示(全7件中)

    このページのトップへ