旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シティテル ホテル ペナン Cititel Hotel Penang

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ジョージタウン,リトル・インディア(ペナン島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.85 クチコミを見る(44件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
6
ホテル満足度ランキング
ペナン島 ホテル(245件中)
3.85
ロケーション
4.13
コストパフォーマンス
3.86
サービス
3.50
客室
3.53
バスルーム
3.38
  • シティテルホテル内のレストランで飲茶を食べました

    3.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    daikon nerima

    daikon nerimaさん

    男性/ペナン島のクチコミ:7件

    シティテルホテル内のレストラン中華海鮮魚翅で飲茶を食べました。
    60席程度ののお店です。
    昼時にも関わらず客は私たちのツアーグループだけ。ラマダンのためかと思われます。
    飲茶は、スープ、ご飯、チキン、シュウマイ、あんまんなど。まあまあの味でした。
    シティテルホテル内には日本食レストラン「霧島」が入っています。店の外まで聞こえるボリュームで日本の歌謡曲を流していました。
  • タイは今月(10月に)二週連チャンで三連休が続く為、国内はどこも混雑が激しいとので、思い切ってシンガポール/マレーシア(ペナン)まで足を延ばす事にした。

    どうしてこの2カ国かというと、シンガポールには香港駐在時代のゴルフ仲間が駐在員しながら暮らしており、

    またペナンには、以前のブラジル駐在時代の飲み仲間の一人が、異動して来たから。

    もう私自身は、一足先に社会人をオサラバし(また、もう旅行も飽きているのだが)それらの友人二人にでも会いに行こうと、重い腰を上げる事にした。

    ところで、私がペナンに来るのは30年ぶり…昔は、廃れて、な〜んもなかったショボい島…というイメージしかないので、もう二度と来ることはないだろうと思っていたのだが…

    さて、今回このホテルは、その駐在している仲間が勧めてくれたホテル。

    今や『沢山の工場が立ち並ぶようになった(工業団地化が進んでいるのか)』この島で、多くの日本人出張者らが泊まっているという事なので、恐らく値段的にも、設備的にも、リーズナブルなのであろう。

    実際に到着してみると、ジョージタウンの中にあり、外見は古いものの、かなり背の高いビルで眺め良し。

    ロビーも大きく、ピカピカ…ホテル内にも日本料理店があり、近くにも別の日本料理店が併設しており便利な事きわまり無し。

    部屋も広くて非常に綺麗…ところが、バスルームは暗く、古く…ああ、この部屋、いやこのホテルは、古いものをリノベーションしたんだなぁぁ…という事がわかる。

    まあ、細かいことを言うと沢山ダメなところがあるのだが(浴槽の変なところに排水管があり、トイレに行くと足がびしょびしょになる…とか、ドアの鍵=鎖鍵の部分=が取り付けミスで閉まらな等)、

    部屋が綺麗だから、まぁ〜いいかぁ〜…みたいな…

    この街では「Grab」が発達しているんで、どこに行くんでも足の問題も無し。

    この島ではクラシカルで有名な「イースタンオリエンタルホテル」までは、歩いて3-4分の距離なり。

    このホテルは、十分にお勧めですな!!
  • 納得の4星ホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)
    donadona

    donadonaさん

    非公開/ペナン島のクチコミ:5件

    マレーシアのホテルでは過去かなり痛い目に合ってますが、このホテルはかなり評価高いです。
    二人でアゴダからキャンセル不可のプランで、朝食付き8000円程です、他の3つ星ホテルをキャンセルして乗り換えたのですが、まあネット環境があまり良くない以外は予想以上です、GYM有り、プール有り、日本語放送有り、バスタブ有り、朝食も盛り沢山、殆ど及第点です。
  • 日本人客が多いホテル

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)
    VMAX1700

    VMAX1700さん

    男性/ペナン島のクチコミ:24件

    ビジネスホテルとシティホテルの中間といった感じの雰囲気です。ロビーは広々としています。
    偶然かもしれませんが日本人客が大勢利用していました。団体さんではなく出張の個人客やグループ客の利用が多いようです。
    そんなこともあってか朝食会場には和食があったのがビックリ。
    客室設備はごく一般的で不便さは感じませんでした。
    天井についているファンの勢いがかなり強くて、就寝中は寒さを感じます。
  • 観光名所は徒歩圏内です

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    Katsumi1956

    Katsumi1956さん

    男性/ペナン島のクチコミ:31件

    ペナン観光で利用しました
    空港からはタクシーで47RM、夕方の混雑時間帯に重なったため1時間くらい掛かりました
    ホテルロビーは広々としていて奥に日本レストランやジュース、ビールなどを売っているお店もあって便利でした
    部屋は特に豪華ではありませんが必要な物は揃っていました、wifiも快適に使えました
    朝食の種類も多く満足しました
    ペナンの主だった観光名所は徒歩圏内です
    ひとつ注文するとすれば洗面台やバスタブの排水に時間が掛かることくらいでしょうか
  • ほしちゃん

    ほしちゃんさん

    女性/ペナン島のクチコミ:1件

    昨年9月に出張でペナンに行った際に利用しました。
    ツインルーム1部屋1泊朝食付きで日本円にして5,000~6,000円ほど。
    経費で宿泊したのであまり深く考えませんでしたが笑、良いホテルだったなあと思います。

    立地は観光地ど真ん中!ジョージタウンや有名なE&Oホテルの近くにあります。両替所や飲食店も近くにたくさんあり、観光にも出張にも便利だと思います。

    お部屋は、古いですがとっても立派です。冷房が一斉冷房で、寒すぎるのがちょっと・・・。バスルームにはバスタブもあります。

    朝食は種類・お味ともにまあまあでした。日本食もあります。

    立地とコスパが良いので、ペナン観光初心者や出張者にオススメのホテルです。
  • 観光に便利な安心できるホテル

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)
    T04

    T04さん

    男性/ペナン島のクチコミ:38件

    前回は試しに利用した「シティテル・ペナン」でしたが、思った以上の満足度に再び利用することになりました。空港からタクシーに乗り、約40分で到着です。豪華なシャンデリアの掛かる広いロビーやエレベーターホールなど1階部分は、近年改装されたようで現代風なデザインも取り入れられていますが、客室階に到着すると、やはり施設の古さを感じさせられます。もちろん客室にも経年劣化が感じられますが、質感は低くはありません。客室の表示面積は22平米と決して広くはありませんが、余計なものがない分ゆとりが感じられますし、天井には懐かしいナショナル・ブランドのシーリングファンが回って涼しい風を運んでくれます。客室の向きは前回と反対の海側で、その眺めも楽しめましたが、なにせ窓が小さめなのが残念です。チェックイン時には日本料理の「霧島」の10%割引券がもらえましたので、一度だけ利用しました。「メインストリートカフェ」の朝食に早い時間に訪れると、作業服姿の日本人技術者の多さに驚いたりできるのも、海外旅行の醍醐味ですね。その朝食には茶碗蒸しや巻寿司など、日本人用メニューも用意されています。
  • バスタブが有りました

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)
    happy day

    happy dayさん

    非公開/ペナン島のクチコミ:9件

    観光で訪れた際に利用しました。3泊しましたが、特に問題はありませんでした。湯沸かし器、ミニ冷蔵庫、ドライヤー、スリッパ、歯ブラシがあったことが良かったです。また、NHKを観ることができたので、空いた時間にTV観賞も楽しめました。バスタブにお湯を溜めてみましたが、温かい湯も問題なく出ました。連泊中、部屋のマグカップは洗ってもらえないことがありましたが、ミネラルウォーターは毎日補充してくれました。シャンプーは、リンスインシャンプーなので、こだわりのある方は持参するとよいでしょう。
  • 観光に便利

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)
    KUMAINU

    KUMAINUさん

    男性/ペナン島のクチコミ:2件

    ジョージタウンにあるので観光に便利です。
    レッドガーデンも徒歩3分。
    宿泊プランがどのようなものか覚えてませんがクリーニングも確か5点まで無料でした。
    WiFiも無料でしたが2台までの制限ありでした。(多分ダブルだったので2名までってことなのかな?)
    (ルータ機能付きのWiFiアダプターで実質台数制限無しになります。)
  • 沸騰設備が含まれています

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)
    YL

    YLさん

    男性/ペナン島のクチコミ:1件

    沿岸地域に近い環境は非常に便利です。クリーニング条件に若干の改善が必要です。沸騰設備が含まれています。ホテルはモダンで、受付のサービスはいいです。ホテルの税金は、外国人にチェックアウト後に支払われなければなりません。

1件目~10件目を表示(全44件中)

シティテル ホテル ペナンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ