旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bora Bora Lagoon Resort & Spa Bora Bora Lagoon Resort & Spa

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ボラボラ島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.41 クチコミを見る(15件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
7
ホテル満足度ランキング
ボラボラ島 ホテル(17件中)
3.41
ロケーション
4.80
コストパフォーマンス
4.18
サービス
4.40
客室
4.64
バスルーム
4.50
  • アットホームな雰囲気がいい

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)
    ペンペングサ

    ペンペングサさん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:9件

    モツと呼ばれる小島にあるリゾートです。ボラボラ本島の山々が望める水上バンガローが素敵です。インテリアはオーストラリア人デザイナーによるもので、カラフルなファブリックを使用してポリネシアンスタイルのバンガローを明るく気持がいいですね。部屋は103番でした。100番台コテージは全て同じ方角を向いているので、他のコテージが視界に入るということはありません。窓の外にはパヒア山が正面に見え、最高の景色でした。部屋にはガラステーブルがありパンを投げ入れてみると、沢山のカラフルな魚たちが集まってきました。日本人のスタッフは、ちひろさんという方で、いろいろと親身に対応していただきました。毎週月曜日の夜は無料カクテルパーティなるものが催され、マイタイとシャンパンとトロピカルドリンクが飲み放題でした。ビュッフェは種類も豊富で美味しく 特に刺身が良かったです。
  • 恋人同士には最高

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)
    tas92

    tas92さん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:1件

     海の中に突き出したつくりになっていて、もちろん部屋からはダイブできるし、室内のテーブルの下からも海のお魚さんが見られます。
    海が素晴らしく綺麗ですし、何より最高のロケーションは満喫できると思います。

    超円高だった去年でしたので、料金的にはかなり安く抑えられたと思います。
  • シュノーケリングがとまらない水上コテージ

    4.5旅行時期:2009/08 (約15年前)
    まりあーぬ

    まりあーぬさん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:2件

    ガイドブックに載っているパヒア山の眺めがあまりに素晴らしくてどうしても泊まってみたいと思い、
    タヒチの旅行会社を通してハネムーンプライスで予約しました。
    ホテルの公式HPから直接申し込もうと途中まで手続きしていたので、
    旅行出発直前(家を出る数時間前)になって
    「どこからも予約が入っていませんが、大丈夫ですか?」と担当されていた方からメールが届き、
    ハワイ島でやっと確認がとれるまで
    「まさかのボラボラ島で野宿?あったかいから死ぬことはないか…。」と不安な日々を過ごしました。

    さらにチェックアウト日の朝、水コテ付近でシュノーケリングして部屋に上がったら電話が鳴り、
    「あなたたちの予約しているタヒチ島行きの飛行機はキャンセルになった。
     他の便は全便満席で振り替えられないそうなので、早めに空港へ行ってキャンセル待ちしたほうがいい」
    と突然言われあ然。
    今夜タヒチ島からホノルルへ飛ぶルート、週1便だけなのに…。

    けっきょく空港に行ってみれば「キャンセル?なんのこと?」と言われ、
    「かなり早く来たみたいだから、一つ前の便に振り替えますか?」
    という提案までしていただき、タヒチ島には無事戻れたわけですが、
    個人手配の恐ろしさを英語のできない私はつくづく思い知り、
    「なんだったんだろ・・・」と未だにそのガセネタは謎のままです。

    コテージの周囲は魚がいっぱいで、腰~胸ぐらいのほどよい水深。
    立ち上がれば広々としたラグーンとパヒア山が見渡せます。
    水中パックのビデオカメラ片手にひたすら撮影した大量の映像は、
    つまらないと誰にも見てもらえませんでしたが
    とにかくパシャパシャ遊んで楽しかった思い出がいっぱいのボラボララグーンです。

    物価が異常に高いタヒチでとにかく値の張る水コテの宿泊料金ですが、
    良心的な価格設定のため思い切ってエンドオブポンツーンに泊まれました。
    雄々しいオテマヌビューとは対照的に優美な印象のパヒアビュー、シュノーケリングに最適な立地。
    コストパフォーマンスのよさが光るリゾートホテルです。
  • 落ち着いた雰囲気の静かなホテル

    5.0旅行時期:2009/06 (約15年前)
    212655

    212655さん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:3件

    オリエント・エクスプレス系列ホテルなので、部屋の内装はダークブラウン系、ホテル施設は広々としていて、とても落ち着いた雰囲気です。免税店は手ごろな値段の小物も沢山売っています。

    オススメは図書室です。ネットもできるし、本もあります。また、屋外テニスコートもあり、滞在者の方々と一緒にプレイしました。暑くて疲れましたが、気持ちよい汗を流し、水着だったのでそのままプールへ直行です。

    帽子をかぶって長袖でウロウロしている日本人を多く見かけましたが、高級リゾート地で浮いています。特に女性はオシャレをした方が、5つ星ホテルにも似合うのではないかな~と思いました。

    現地の物価は安くはないですが、日本での食事に毛がはえた程度だと思えば高くはないです。

    ホテル滞在中の不安があれば、日本語HPよりメールができます。親切丁寧な返事がすぐに来るので、私はとても助かりました。
  • 落ち着いた大人のホテル

    5.0旅行時期:2009/06 (約15年前)
    212655

    212655さん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:3件

    敷地が広すぎない
    料理が美味しい
    部屋は十分広い
    テニスコートがある
  • 誰もがやさしいので、みんな笑顔のホテル

    5.0旅行時期:2009/04 (約15年前)
    こん☆こん

    こん☆こんさん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:1件

    2009/4にハネムーンで4泊しました。
    日本人のミキさんがいらっしゃったので、いろいろと安心できました。
    ミキさん以外のホテルの従業員の方すべてが、素敵な笑顔ですれ違ったら挨拶をしてくれる、みんなが優しいホテルでした。
    フランス語・英語をはなせなくっても、一生懸命何を伝えたいのかを考えてくれるし、いろんな無理なお願いも聞いてくれました。
    ほんとうにありがとうございます!
    ボラボラ島に行くことがあったら、ぜったいにまた泊まりたいホテルです。
    もちろん、景色・ホスピタリティともに一級品でした。
  • ゆっくりしたい方におすすめ

    5.0旅行時期:2009/04 (約15年前)
    シュナ

    シュナさん

    女性/ボラボラ島のクチコミ:1件

    私は201・202のエンドオブポンツーンに五泊しました。100番台を勧めるコメントが多く決めるときに悩みましたが、実際行ってみるとどこの部屋もプライベート感はあります。100番台はヴァイタペ村に向かって向いていて、夕日は部屋からはまったく見えません。200番台は先端の方だと山も海も夕日も全部見えますし、微妙な角度でコテージが立っており
    隣とも顔を合わせることはありません(向かいは少し見えますが、距離があるため、何人かも判別できないくらい・・・)。
    というよりそこまでつめつめにゲストを押し込んでる感じではありませんでした。

    施設やアメニティなど充実していて、また、部屋のテレビでも一日中何かしら日本語DVDがまわっていて、夜中に目が覚めてしまっても退屈しません。

    夕方4時から5時、バーでアフターンヌーンティのサービスがあり、コーヒーや紅茶、ちょっとしたプチケーキなどが無料でだされます。結構高くつくホテルのコーヒーですから、ありがたいサービスでした。

    ヴァイタペ村へのアクセスは本当に良く、午後二時以外は一時間に一本ボートが出ています。ちょっと水を買いに・・・というのりで気楽にいけるので、思いつきで行動する私たちはとても助かりました。

    何よりもスタッフの感じが良く、日本人スタッフに限らず、フランス人もタヒチアンもみんな気さくな方ばかりでした。どこの国でも露骨に日本人嫌いを顔に出す感じの悪いスタッフがいるものですが、ここのスタッフは本当に明るく楽しい方ばかりで、何日か滞在するとこちらの好みなどを覚えてくれていたりもしました。
    毎日ホテルのパソコンを借りてメールチェックしていたのですが、すごい雨が降った翌日、パソコンの回線がパンクしていてつながらない状態にあったときも、通りすがりに教えてくれ無駄足を踏まなくて済んだ・・・なんてこともありました。

    何よりもまったくストレスを感じず過ごせる環境をスタッフが作ってくれている感じが私はとても好きです。
  • 海も山も景色は抜群!

    4.0旅行時期:2007/02 (約17年前)
    まんぼうマンボ

    まんぼうマンボさん

    男性/ボラボラ島のクチコミ:1件

    このホテルの魅力はオテマヌ山をバックにした海と山の景色のコントラストが素晴らしいことです。
    私達はビーチバンガロー2泊と水上バンガロー3泊で部屋を換えて宿泊しましたが、水上バンガローなら100番台の部屋が海と山を一緒に楽しめ、かつプライベート感タップリなのでオススメです。
    ツアーの場合でも代理店経由で部屋のリクエストを出すことができるので(希望がかなわない場合もあります)、水上バンガローなら100番台でリクエストしてみて下さい。
    あとはボラボラ中心のヴァイタペまで船で3分と近く、お土産の買い物やホテルの食事に飽きたときの食料の買出しに便利な点も気に入りました。

    逆に気をつけたいことも一つ。
    これは島全般に言えることかもしれませんが、アリが結構たくさん出没します。
    特に食べ物の匂いに敏感で、部屋で何か飲み食いした後、ちゃんと食べ残しや容器をビニール袋に入れて口を縛っておく程度のことはしないと、気がつくとアリの行列ができていたりします。水上バンガローも例外ではないので、ご注意を。
  • 滞在費を節約したい人へ

    5.0旅行時期:2006/11 (約17年前)
    TYZO

    TYZOさん

    男性/ボラボラ島のクチコミ:1件

    ホテルフロントから予約を入れてもらうとレストランの送迎車が待っています。
    本島から離れたホテルですが定期便があるため移動はあまり苦でもないです。船からは天気がいいと星がたくさん見え、ほろ酔いで気持ちよく帰れます。

    カップ麺なども利用して滞在中の食費を節約しようと考えられいる方には、ホテルのルームサービスがおすすめです。
    ホテル内レストランで食べるよりはるかに安い値段ですし、ボリュームが非常にあるので1人前で2人分十分に間に合います。
  • かさ

    かささん

    男性/ボラボラ島のクチコミ:1件

    2006年10月初旬に5泊しましたので情報を掲載しておきます。
    これから訪問される方のお役に立てればと思います。
    すぐに八重山諸島へ旅立ちますので旅行記は暫くお待ちください♪

    ・早朝ボラボラ到着したのですが、我々はすぐに部屋にチェックインできましたが
     他の2組はトランジットバンガローで部屋が空くまで待機でした。
     一応午後3時チェックインなので運・不運が左右しそうです。

    ・大半のゲストは欧米系。日本人は少なめでした。
     フランス語なんでしゃべれなくても片言英語で充分OKでした。
     最低限必要なのは「マルル~(ありがとう:タヒチ語)」
     「メルシー(ありがとう:フランス語)」ぐらい?!

    ・ハネムーンじゃなかったですがウエルカムシャンペンやフルーツなど部屋に
     もってきてもらえました。(お金は勿論かかりませんでした)

    ・ホテルとヴァイタペ(村)へは午前8時から午前0時まで無料シャトルボートが
     1時間間隔ででていますので非常に便利です。他のモツ(小島)にある
     ホテルだとこうはいかないようです(他のホテル宿泊者が羨ましがって
     いました)

    ・TOPDIVEというフランス料理はツーリストメニュー(6000パシフィックフラン)があり
     これで充分。味も非常に美味しかったです。またラッキーなことに
     マンタがみれました!このレストランはヴァイタペから車で5分ほどの海沿いに
     あるのですが海沿いがライトアップされていてマンタが回遊してくることで
     有名です。

    ・ツアーはBORA BORA DISCOVERYという16500パシフィックフランの日本語ガイド
     ツアーと4WDサファリツアーという6800パシフィックフランのツアーに参加。
     いずれの期待を裏切らないと思いますよ!前者はマンタポイントでシュノーケル
     ができることで有名ですが最近は観れないようです。後者では
     山の上までジープであがるのですがたまたま空港方面をみていたら
     ザトウクジラの群れがみれました♪

1件目~10件目を表示(全15件中)

このページのトップへ