旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウォルドーフ アストリア エディンバラ ザ カレドニアン Waldorf Astoria Edinburgh - The Caledonian

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
エジンバラ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.39 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
エジンバラ ホテル(389件中)
3.39
ロケーション
4.44
コストパフォーマンス
3.50
サービス
4.10
客室
4.30
バスルーム
3.94
  • porculs

    porculsさん

    非公開/エジンバラのクチコミ:14件

    フェスティバルの時期にエディンバラに初めて行くことになり、これはフェスティバルの花火を部屋から見るしかない、と、奮発してカレドニアンのキャッスルビュールームを予約。4階の部屋で、窓からはきれいにエディンバラ城(と、手前の教会)が見えて、お目当ての花火もばっちり毎晩部屋から堪能できて、そのためだけに泊まったので、満足です。
    …が、1泊6万円もする部屋に宿泊したわけだから、そこそこ丁寧に扱ってもらえるべき客だったはずですが、老舗ホテルだからか、アジア人観光客が少ないスコットランドだからか、フロントは終始慇懃無礼な態度で、ルームメイクなどのサービスもイマイチで(日本のビジネスホテルの方がよほど良い)、眺め以外には何も価値の感じられないホテルでした。
    初日、正午頃に到着すると、フロントのスタッフが少なく、さんざん待たされた挙句に「部屋の準備ができていないから3時間後(!)に来い」と指示されて、まずびっくり。でも今回はお城の見える、なるべく良い部屋をあてがってほしかったので、素直に3時間時間をつぶして、15時に戻ってくると、またフロントが混んでいて待たされた挙句に、「部屋の準備ができていないからチェックインできない」と言われ、さすがにキレて、「12時に来たら、3時間後に出直せと言われて、今ここに来たのに、また同じことを言うのか?失礼ではないか?一体いつになったらチェックインできるのか」と怒ったら、「あ、一部屋準備ができていました」と言われました。あてがわれた部屋は最上階ではなかったので、そこでキレなければもう少しいい部屋だったかも、と思いましたが、お城はまあきれいに見えたし、文句を言うのに疲れて、我慢しました。
    スコットランドは白人ばかりの街なので(観光客も含め)、アジア人の女の一人旅ということで、こういう態度を取られたのかなあと勘繰りました。エディンバラにまた行くことがあるとは思えないけど、行くとしてもこちらにはもう泊まりません。チェックアウト時にタクシーを頼んだ時も、「2分で来る」と言われて15分ほど待たされ(その間、いくらでもタクシーはホテル前を通過していた)、「まだ?列車の時間があるんだけど」というと、「あと1分」と言われ、さらに10分ほど待ちました。サービスの観念が違うのかなあ。1泊6万円で、何ひとつまともなサービスが受けられなかったのは、何十回も旅していて、初めての経験でした。
  • がっかりさせられました

    2.0旅行時期:2015/07 (約9年前)
    kaigaidaisuki55

    kaigaidaisuki55さん

    男性/エジンバラのクチコミ:1件

    まず、チェックインしてキーを持って部屋に行くと若いカップルが部屋にいました。
    なんと同じ部屋を案内するというお粗末。
    若いカップルも非常に驚いていました。彼らも着いたばかりだから良かったものの風呂にでも入って裸の状態で私たちが部屋に入ったら大変な事になっていたと思います。
    その後ダブルブッキングとわかり我々が別の部屋に移動させられました。

    その部屋はテレビのリモコンが無くフロントに言ったら30分位してやっと持ってきました。
    その後、コーヒーを飲もうと冷蔵庫のミネラルウォーターを出すと、冷蔵庫の中にご飯の入ったタッパーが入っていました。
    前の宿泊者の忘れ物みたいです。
    再度フロントに言って撤去してもらいました。
    冷蔵庫の上は埃だらけ。汚かったです。
    次の日フロントに言って部屋を変えてもらいました。
    するとその部屋もテレビのリモコンがない。
    再度フロントに言うと不機嫌そうな担当者が来て、テレビの後ろスイッチが有るからそれを使えとのこと。
    昨日はリモコンを持ってきてくれたから持ってきてくれと言ってもだめで、リモコンは持っていかれてしまうから渡せないという言いぐさ。
    まるでリモコンを持って行ってしまうから渡さないという泥棒の様な扱い。

    ヒルトンのゴールドクラスなのでグレードアップも期待してこのホテルを選んだけど、エグゼクティブラウンジも無く、部屋も冷蔵庫上など見えないところは掃除をしていない。
    朝食は美味しくスタッフの感じも非常にいいのだが、全体的にはがっかりしたホテルです。
  • 風格のあるホテル

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)
    はなまりん

    はなまりんさん

    女性/エジンバラのクチコミ:2件

    カレドニアンホテルは、エジンバラ城のふもとの、裏側に当る位置にあります。

    泊まった部屋はツインで、窓を開けるとエジンバラ城の姿がドーンと目の前にありました。圧倒されました。
    カレドニアというのは、この辺りの昔の国名。その由緒ある名前を冠しているだけあって、伝統と格式のあるホテルです。

    階段や廊下は歴史を感じさせる作りで、室内の調度も重厚です。歴史のあるホテルだと実感します。
    入口には年配のドアマンがいて、恭しく出迎えてくれます。スタッフはみなフレンドリーです。水回りにも、何の不具合もありませんでした。

    世界遺産の街エジンバラに来た実感を噛み締められるホテルは、とてもお勧めです。

    当初二泊の予定が一泊になってしまい、ゆっくり食事をする余裕のなかったことが残念でした。次回はぜひ、レストランポンパドールでディナーを楽しみたいと思います。
  • ヒルトン系の最高級ホテル

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)
    リッキーss

    リッキーssさん

    男性/エジンバラのクチコミ:3件

    プリンセスストリートにあり買い物にも大変便利でしす。ジョージストリートにあるお店やレストランによく行くにも好都合です。オールドタウンにもお城にもすぐに行けます。スタンダードダブルを予約していましたがヒルトンの上級会員だったのでアップグレードしてくれてスイートにしてくれまいした。非常に広くて、ゴージャスでゆっくりくつろげました。清潔で、重厚な家具と設備。バスタブも新しく、湯量たっぷりでした。アメニティーはEvelynで上品でした。部屋から城が見えてライトアップされた町を見れてとても良かったです。ゲランのスパがありました。
  • 落ち着いたホテル

    4.5旅行時期:2012/10 (約11年前)
    rikaohta

    rikaohtaさん

    女性/エジンバラのクチコミ:4件

    駅からは少しあるので、大きいスーツケースの方はタクシー利用を薦めます。私は機内持込みサイズで、少し早目に着いたので駅から歩きました。
    目の前にエジンバラ城、公園が広がっていて気持ち良いです。ドアマンに始まり、レセプションの方も親切で高級ホテルにふさわしい接客をしていただき心地よかったです。
    お部屋もアップグレードしていただき、1泊にはもったいない感じでした。
    朝食はルームサービスにしました。
    私のときは、バスルームのアメニティは何故かフェラガモでした。
  • 豪華なホテル

    4.5旅行時期:2012/08 (約12年前)
    りすくん88

    りすくん88さん

    男性/エジンバラのクチコミ:3件

    ヒルトンの中でも最高級クラスのWoldorf Astoriaです。新市街の繁華街のすみに位置します、内装も豪華で非常に高級感がありあmす。サービスはヒルトンホテルよりもさらにきめ細かい感じがします。部屋は、ヒルトンのゴールドメンバーだったので、アップグレードしてくれ、非常に広い部屋をいただきました。でも不思議にバスタブがありませんでした。重厚な家具と設備はすばらしくアメニティーはEvelynでした。周辺にはPizza Expressや良心的なパブが沢山あり、外食には不自由しません。エジンバラ城もすぐ近くです、公園やバス停が隣接し、観光地へのアクセスは最高です。
  • 旅するきのこちゃん

    旅するきのこちゃんさん

    非公開/エジンバラのクチコミ:2件

    メインストリートの端に位置しているので、ウェイバリー駅から歩くと徒歩20分ぐらい。
    (ヘイマーケット駅からも同じぐらい)
    でもエディンバラ城の入口にアクセスしやすいし、すぐそばに空港バスの停留所もあるので便利とも言える。

    キャッスルビューのお部屋は、夜景がとってもロマンティック。
    電気を消して、エディンバラ城と街の夜景を楽しむのもいいかも。

    とっても感動したのは、ぴっかぴかで最新式のバスルーム。
    バスローブやスリッパも用意されていて快適だった。

    朝ごはんのビュッフェの中にはうれしいシャンパンやスコットランド名物ハギスも♪
    ごきげんな旅をスタートできます!
    エディンバラでのホリデイには最適のホテル。また泊まりたいです。
  • ロケーションが最高 サービススタッフもよい

    4.0旅行時期:2011/06 (約13年前)
    UNIT23B

    UNIT23Bさん

    男性/エジンバラのクチコミ:1件

    観光客の集まるプリンシズストリートの西端にありエジンバラ城は目の前という好ロケーション。
    ホテル・建物 は古いが、高い天井で重厚な内装調度のパブリックスペースが潤沢にとってあり、そのクラシックな雰囲気は愉しい。
    (我々の使った)部屋は広いが印象は標準的。調度内装などクラシックで良いというべきか古いと言うべきかちょっと微妙。バスルームも広い。
    一度 アフタヌーンティーを楽しんだが、レストラン(ポンパドール)の雰囲気が素晴らしく サービススタッフ達もキビキビとして愛想良く、忙しい日程のなかでこころ安まるひと時をすごせた。他のサービススタッフ達もいつも心地よい対応をしてくれた。
  • 歴史のある重厚なホテル

    4.0旅行時期:2011/05 (約13年前)
    KAN

    KANさん

    男性/エジンバラのクチコミ:3件

    エディンバラ城を正面に見渡せ、広い公園の近くで、駅からも遠くないところに「カレドニア・ヒルトン」がある。
    歴史を感じさせる重厚な建物であり貫禄があるが、室内など古さが目立つのが玉にキズ!朝食のバイキングなど、品数・調理ともに満足できるレベルで、ヒルトンの冠を持つ高級ホテルには変わりない
  • 本当に立地が良いです

    4.0旅行時期:2010/06 (約14年前)
    Toshi

    Toshiさん

    男性/エジンバラのクチコミ:2件

    部屋によってはエジンバラ城が見えるのではないでようか。古きと新し気を丁度よく混ぜ合わせようとしたヒルトンらしさというよりは、少し古きを重んじたホテルとなっています。チェーンホテルを予約すると画一的なサービスを良くも悪くも期待するのですが、こちらは古きUKのホテルのサービスを期待する方にお勧めいたします。

1件目~10件目を表示(全12件中)

ウォルドーフ アストリア エディンバラ ザ カレドニアンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ