旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイソテル ホテル Swissotel Zurich Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
チューリッヒ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.48 クチコミを見る(27件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
5
ホテル満足度ランキング
チューリッヒ ホテル(181件中)
3.48
ロケーション
4.37
コストパフォーマンス
3.97
サービス
3.80
客室
4.29
バスルーム
4.03
  • hito-kun

    hito-kunさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:17件

    2019年4月チューリッヒ市内観光で三泊した際利用しました。アコーホテルグループでは最高グレードに位置するスイソテルホテルの割には値段も極端に高くなかったため選びました。一泊1.7万~2万円位でした。観光の起点チューリッヒ中央駅からは遠く電車に乗る必要があります。最寄駅はOerlikon駅で中央駅からは5分ほどで電車も頻繁にあります。私は滞在期間中チューリッヒカードというチューリッヒ市内、近郊の交通機関乗り放題のカードを購入していましたので、追加で電車代等払うことなく、午前中観光で疲れたら一旦電車でホテルに帰って、また午後電車で中央駅まで行くようなことを繰り返していました。ちなみにOerlikon駅周辺には観光するところ何もありませんが、たまたま土曜日の朝ホテル近くの広場で朝市をやっていて面白かったです。部屋は同ホテルの中では一番安い部屋で、シャワーのみでかなり狭かったです。私は一人でしたので滞在しているうちに狭さには慣れましたが、二人だとスーツケースも満足に開けられずかなり手狭に感じると思います。ホテルの最上階に室内プールやジムがあり、私は毎日プールを利用していました。プールは大きさはそこそこですが、最上階だけに景色がよかったです。ただ日曜日は非常に混んでいて子供なども多く、満足に泳げないまま退散しました。プールスタッフに聞くと、いつも日曜日は激混みだそうです(他の曜日はほとんどだれもおらず十分泳げました。)朝食は三日間ともほぼ同じ内容でしたが種類も多く良かったです。定番の卵、ベーコン等に加え、サーモンやシャンパンもあって毎日おいしく頂きました。夕食は、高いチューリッヒ中心部のレストランに行かないで、ホテル近くのミグロやコープでお惣菜を買ってホテルで食べていました。ミグロの四階にはビュッフェ形式のレストランもあります。ただこれらのスーパーも日曜日は休みですので、日曜は中央駅に入っているミグロでテイクアウトのソーセージとサラダなどを買いました。その他、フロントの対応はあまりよくありませんでした。全体として他の都市の高級かつ豪華なスイソテルホテルをイメージするとかなり劣りますが、個人的にはプールと朝食でまあ許容範囲かなというところです。
  • かぴうさ

    かぴうささん

    女性/チューリッヒのクチコミ:2件

    エルリコン(Oerlikon)駅の目の前にあるホテル。
    エルリコン駅は、チューリッヒ空港とチューリッヒ中央駅の間にあって、どちらまでも電車で5分で行けます。

    チューリッヒ駅周辺のホテルは高額だし、駅自体もものすごく大きいので、スーツケースを持って駅内を移動するだけでも大変そう。
    ということで、こちらのホテルをチョイス。

    宿泊した部屋は高層階!
    眺めもGOOD!
    バスタブも十分な大きさでした。
    思った以上にキレイな部屋で、大興奮!!

    ホテルの隣にはスーパーがあり便利です。
    徒歩圏内に銀行・郵便局もあります。

    レンタカーだったのですが、駐車場が有料だったことが残念。


  • オーバーブッキングで泊まれなかった!

    2.0旅行時期:2015/08 (約9年前)
    好きに生きる

    好きに生きるさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:11件

    スイス旅行スイスホテルチューリッヒには夜10時過ぎに着きました。日本から2回メールを送っていて一回は駅からホテルまでのピックアップ出来るバスが走っているかと聞いたらベンツで迎えに行くしかないと言われ、たった5分ほどで6万円と言われそれは断りました。2回目は、10時を過ぎるとキャンセルされてしまうことが多いので、到着が10時以降になる事を伝え、そもそも当日キャンセルは全額とられてしまうので、ホテルの部屋を必ず確保しておいてほしいと送ると、確保しますと返信が来ました。フロントでチェックインする〇〇であると伝え、全員のパスポートを見せた後、すぐにキーをもらえるのかと思ったら、We have a small problem.と言われ、部屋でも汚れているのかと思ったら、全然小さな問題ではなく、オーバーブッキングで部屋がなく泊まれないと言われました。必ず確保しておくよう言ってあったのにどうしてかと聞くと、パソコンが壊れてブッキングが出来なかったといわれました。スイスホテルは大きなホテルグループなので嘘だとわかったのですが、英語力もないので議論をしても仕方ないと思っていると、他のホテルを用意したということで、タクシーチケットを渡され他のホテルに移動することになりました。そのホテルはルネッサンスタワーであります。値段は同じかやや高いくらいのホテルで差額分はスイスホテルが保証するということをあらかじめ電話してもらってから行きました。ということで、やっと泊まれることになりましたが、外国ではこのようなことは普通なのかもしれませんが、日本では予約をして支払いも確定していれば例え泊まる泊まらないにかかわらず部屋は確保してくれているので、これで部屋は違うホテルだが保証されたことになります。しかし、日本の感性とは違うのだと思いました。外国人との付き合いは日本人との付き合いとは違いますが、このように外国ではビジネスライクでありまた、日本人ほど義理堅くもありません。これを改めてスイス旅行初日で確認しました。
  • お勧めしないホテル

    1.0旅行時期:2015/08 (約9年前)
    hana

    hanaさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:1件

    長年30年以上150回以上利用しましたが、今回経営者が変わったようでサービス対応、朝食が貧弱で美味しくない、電球切れ壊れたドライヤーなどの設備問題、翌日のタオル交換なく最悪の対応であった。オ―リコンの駅前でとても便利ですが、経営者交代でどうしてこんなひどくなったのか。楽しい旅を気分悪くなるので皆さんに情報します。特にスイスは総体的に高いのでせめてスタンダードなサービス位すべきですね。
  • ロケーションがGOOD

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)
    coco-72

    coco-72さん

    女性/チューリッヒのクチコミ:1件

    チューリッヒ空港から車で10分弱で、Oerlikon駅目の前にあり、スタイリッシュな内装で、デザイン性の高いインテリアが特徴的なホテルです。
    ホテルの左右にはスーパー(Coop~22時※日曜休み)やショッピングセンターがあり、裏手には広場とそれを囲むようにお店やレストランなどが並んでいます。宿泊した次の日は土曜だったので、その広場では朝から市場が出ていて活気がありました。
    そして、ホテルに隣接してスターバックスや靴屋もあります。

    部屋は角部屋だったのですが、窓が広く、ホテル裏手の景色が一望できました。
    バスタブ付で、部屋の空調調整も可能でした。
    湯沸しポットも置いてあり、コーヒーや紅茶のセットが無料で使えます。

    朝食も種類が豊富で、アジア系の観光客が多いからか、ごはん系の食事もありました。

    また宿泊する機会があれば泊まりたいです。
  • AOIオフィシャルホテルで、とても華やか

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)
    ハッピーリタイア

    ハッピーリタイアさん

    非公開/チューリッヒのクチコミ:1件

    橋大輔さんが初めてアートオンアイスに出演ということで、応援のためスイス チューリッヒにいきました。

    立地は空港からのトリムでもすぐに行けますし、電車のエルリコン駅の目の前です。

    両側にミグロとコープのスーパーマーケットがあり、そこに行けばなんでも揃います。

    お土産もミグロで買いました。チョコレートは絶賛ものの味です。

    お部屋は駅を見下ろせる角部屋で、ダブルルームを一人で使用しました。

    大阪なんばのスイスホテルは、何度か宿泊しましたが、本場チューリッヒの方がリニューアルもされているのか、よかったです。

    残念なのはwifiが有料  一日7スイスフランだったことだけです。朝食のレストランの雰囲気も味もとてもよかったです。

    AOI開催中で、夜は華やかなアフターパーティーとかもあったそうで、おしゃれなスイス人が多く華やかな雰囲気でした。もちろんメダリストスケーターも、ふつうに歩いていました。
  • 利便性・機能性バツグンのホテル!

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)
    まほうのべる

    まほうのべるさん

    女性/チューリッヒのクチコミ:2件

    空港から一つ目、中央駅からは2つ目のエリコン駅の正面と超便利なロケーションにある高層ホテルです。ホテル前には11番のトラムの停留所があり、少し歩くと空港行のバス停、10・12番の空港行のトラムの停留所があります。隣の建物の1階にスーパーCOOPがあり反対の建物にはマックがあり、ホテル内にスタバがあります。
    フロントはとてもフレンドリーで、ロビーは広く白いイスとテーブルがあり清潔感にあふれています。

    エレベーターに乗る時や部屋に入る時はカードキーをかざします。
    部屋は広くはありませんがコンパクトにまとめられていて、冷蔵庫・金庫・スリッパ・アイロン・お茶セットなど必要なものはほとんど揃っています。
    バスタブも付いていていつでも熱いお湯が出ます。

    朝食は6時30分からで席に着くとコーヒーをポットで持ってきてくれます。
    料理はチーズ・ハム・卵料理・フライドポテト・春巻き・ワッフル・ホットケーキ・アップルケーキなどがありヨーグルトはケースに入っている市販のものではなく、自分で好きな分を取ります。
  • 駅前!

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)
    りゅうしん

    りゅうしんさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:6件

    空港からも、SBBですぐだし、中央駅にも近くて便利です。駅の真ん前なのでゆっくり歩いても5分もかかりません。移動にはとても便利なホテルでした。周辺にはマクドナルドやレストラン、スーパーがありました。ホテルの朝食ブッフェは35スイスフランもしましたがは温かいものも色々とあり種類も豊富で美味しかったです。ホテルの近くにコープやミグロもあり、飲み物等の買い物にも便利です。部屋は広くて快適で湯沸しポットもあり助かります。
  • フレンドリーで充実したホテルです。

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)
    ぴぽぴぽぴっぽ

    ぴぽぴぽぴっぽさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:1件

    空港から近く、チューリヒにしては安めの価格設定ということでチョイスしました。空港から1駅目のエルリコン駅の目の前です。フロントの対応はフレンドリーで素晴らしかったです。部屋は清潔で、アメニティも充実。コーヒーメーカーも用意されていました。周囲は食事をできる所もあるし(ホテルにはスタバもありました)、隣にはコープもあるので、最初の拠点としては良いのではないでしょうか。
  • チューリッヒ滞在時は必ずここにすると思います。

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)
    trvltrvl

    trvltrvlさん

    男性/チューリッヒのクチコミ:3件

    チューリッヒの空港から市内へ鉄道で行く途中のエルリコンという駅の目の前です。市内からは少し離れていますが、S-Bahnでもトラムでも市内中心部(中央駅:Haupt Bahnhof)まで1本でアクセスできて最大でも20分程度もみていればよいと思います。2度滞在しましたが、フロントのスタッフの方もとても親切でフレンドリーですし、部屋も清潔ですし、チューリッヒ中心部の市内のホテルに比べると格段に広くて快適です。Wifiが有料なのが難点ですが、1FにあるスタバでもWifiは利用できます。すぐそばにCOOPやショッピングセンターもあり、長期滞在はもちろん、短期の滞在でチューリッヒを拠点とした観光の際にも十分満足できる立地と設備・サービスだと思います。値段はやや高めですが、市内中心部に比べると少し安いですし、これからチューリッヒに滞在する際には必ずここを選ぶと思います。

1件目~10件目を表示(全27件中)

スイソテル ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ