旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotel Okura Amsterdam - The Leading Hotels of the World Hotel Okura Amsterdam 〓 The Leading Hotels of the World

アムステルダム

住所 Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam

地図・アクセス

チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.72 クチコミを見る(36件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    2
    ホテル満足度ランキング
    アムステルダム ホテル(533件中)
    3.71
    ロケーション
    3.54
    コストパフォーマンス
    3.60
    サービス
    3.98
    客室
    4.27
    バスルーム
    4.24
    • 昔は名門だったのでしょうね

      3.5旅行時期:2019/05 (約10ヶ月前)
      teramino

      teraminoさん

      男性/アムステルダムのクチコミ:1件

      さすがに日系ホテルなので、レストランの夕食なども日本人への配慮が
      細かいところにされていた。「山里」などはバカ高いが。
      朝食も日本食がありほぼ満足。
      たた設備[エレベーター等]が古く、備品はテレビも湯沸かしも故障。
      ラウンジはお酒は十分だが、なにも食べられるものなし。
      係員はぼ姿を現さない[景観は良いので是非利用を]
      周囲は河岸で少し散歩するには良い所。
      日本の古き良き時代の遺産かな。
    • 幸ちゃん

      幸ちゃんさん

      男性/アムステルダムのクチコミ:1件

      リオデジャネイロから帰国する際にアムステルダムで1泊して、翌日の飛行機で日本に帰りました。

      ホテルから北へ約 3.4 km行くとアムステルダム中央駅で、アクセスが良いことから、ビジネスで来て1週間から1カ月滞在するのに最適なホテルだと思います。ホテルの周りは静かで、客室の広さ、バスルームの清潔さなど高級ホテルだけあって問題ありませんでした。

      レストランは地上階(GF)に、カメリア(ブレックファストレストラン)、セール レストラン(ブラッセリー)、山里(日本料理)、さざんか (鉄板焼)があり、眺望が良い23階にシエルブルー(フランス料理) 、23RDバー(パノラマカクテルバー)があります。

      ホテルから徒歩圏内にあるコンセルトヘボウ(約 1.2 km)まで歩いてコンサートに行って来ました。徒歩圏内には他にもゴッホ美術館(約1.4 km)、アムステルダム国立美術館(約 1.4 km)があります。街の中心部へ行く時は、最寄りのトラム停留所まで100mなので簡単にアクセスできます。

      このホテルは、ホテル日航成田やホテル日航関西空港と同じオークラ ホテルズ & リゾーツ のひとつで、One Harmonyの特典やポイントを貯めることが出来ます。ただしオークラ ニッコー ホテルズ 予約センターや、公式サイトから予約した場合に限られBooking.comなどで予約するとポイントは貯まらないそうです。Booking.comなどで予約すると、それだけ安い料金になっているのかも知れませんが個人で予約して何日も滞在するには少し高めだと思います。朝食ビュッフェは32ユーロ、スキポール空港までのタクシーチケットは40ユーロでした。
    • 部屋が広いだけのホスピタリティ最悪の心無いホテル

      1.0旅行時期:2019/03 (約12ヶ月前)
      kubyama

      kubyamaさん

      男性/アムステルダムのクチコミ:1件

      最悪なチェックイン
      日本人スタッフに名前を言ってチェックインしようとすると、キャンセルされていて予約無いと言われ、こちらは事前確認していたので、そんなはずは無いので再確認してほしいと何度か確認してもらったが、はっきりと予約は無いので、そちらでエクスペディアに直接確認してほしいと言われ、私のミスではと妻は不安がって私に対して怒っていました。

      やむなく東京のエクスペディアに自費で国際電話して、当然すぐに予約確認できエクスペディアのスタッフの方がこのホテルに直接電話してやっと確認できてチェックインできましたが、担当の日本人スタッフは一言誠意が全く感じられない心無い謝罪をしたのみで、チェックイン作業を黙々と済ませましたが、このホスピタリティのかけらもないレベル低い日本人スタッフの確認ミスであったことが、後日エクスペディアへの問い合わせで発覚しています。

      部屋は広くて快適でしたが、ホテルの色々なお粗末で、気持ちの入って無い対応の数々にホテルオークラってこんな心の無いホテルだったのと思いながら、最終日の朝を迎えました。

      クラブラウンジ朝食営業中に掃除夫が平然と清掃業務
      とどめが、3泊目の朝7時半頃クラブラウンジで食事をしていたら、何の断りもなく、清掃負の女性が、突然に私たちが朝食をとっているラウンジで鼻歌を歌いなわがら業務用掃除機でフロアの床掃除をし始めました、一通りラウンジフロアの床掃除が終わったら、こんどはハタキをもって、写真のわずかばかり用意された朝食の置いてあるすぐ右にあるパソコンにハタキ掛けをして、ルーチンワークと思われる清掃業務を終え、朝食営業中のクラブラウンジからやっと出ていきました。ハタキ掛けは日本では早く出ていけという意味ですね。

      写真は掃除を終えて出ていく掃除夫と5つ★ホテルにしては質素な食事を一緒に移したものです。

      さすがに、これには呆れかえったものの腹が立ち、フロントに文句を言いに行きましたが、形式だけの謝罪で、またも心が全く無い対応に驚きました。

      このホテルにはホスピタリティを期待してはいけないという批判のクチコミに、滞在前にはまさかと思いましたが、目の前の現実はもはやホスピタリティ云々の次元を跳び越す、お話にならない5つ★日系ホテルのお粗末極まりない有様でした。

      もっと驚いたのが、ここでクレームをつけてももはや仕方がないと思い、日本のホテルオークラにクレームをつけましたが、副社長という方が対応してくれましたが、ホテルオークラアムステルダムはクレームに対してはアムステルダムの問い合わせの窓口対応しか出来ないとのことで、謝罪の言葉をメールでもらいそれで終わりでした。 この方にもホスピタリティの欠片もなく、慇懃無礼という対応の典型でした。

      何度か日本で利用したことがありましたが、ホテルオークラがこんな心ない誠意の欠片もないホテルだとは思いませんでしたね。

      いろいろなホテルのクラブラウンジも利用してきましたが、掃除夫が掃除するのは問題外としても、それがなくとも5つ★ホテルとしてはフードプレゼンテーションのレベルも最低レベルでしたし、たとえば同じ5つ★のインターコンチネンタルバリル・グランのホスピタリティに富んだ、フードプレゼンテーションも十二分なクラブラウンジのサービスレベルを5としたら、ここのラウンジのサービスレベルは1ですね。

      朝食の食事が出ているのにゴム手袋を装着した掃除夫が掃除機をかけ、ハタキをかけて歩くような不衛生きわまりない、利用者もほとんどいないお粗末なクラブラウンジなど、日本の恥になるので廃止した方が良いと思いますよ。

      結論はこのホテルに日本の良いホテルのようなサービスを期待しても裏切られますし、結局はヒルトンなど外資のホテルの方がホスピタリティのレベルが比較にならないほど高くて、一度だけ今回よりも些細なトラブルがあってヨーロッパの隣国のヒルトンに嫌な思いをしたと率直にクレームをつけたことがありましたが、その時は本当に親身になって対応してくれました。あの時は一流ホテルなのだからこれが当然の対応と思いましたが、今回のホテルオークラの心無い慇懃無礼な対応とはまさに雲泥の差で、やはりヒルトンは安心できて素晴らしいのだと今回のことがあって強く感じましたね。

      こんなにお粗末で慇懃無礼で心無い最低のホテルオークラニッコーグループのホテルは個人的には二度と泊まることはないでしょう。

      あえて日系を選ぶ価値は無いという口コミは、まさに的を射ていて、こんなホテルに泊まるなら、前泊した三つ★の安い宿、ハンプトンバイヒルトンに4泊したほうが、バスタブは無いもの普通にホスピタリティが感じられて気分的には100倍快適だったなと、一部の悪い口コミがこのホテルの真実であったという残念な宿泊となってしまいました。

      ホテルというのは、何かトラブルがあった時に、本当の力量が見えてきます。
      いままで少なくともいろいろなグレードの300以上の宿に泊まった経験がありますが、5つ★ホテルである以前に、こんなホスピタリティもない、心のこもらない、全く日本らしさの無い、不衛生でサービスレベルの低いクラブラウンジと、単に日本人がいるだけのホテルオークラアムステルダムなど、個人的意見ではありますが、到底おススメ出来ない、これまでの宿泊経験でもワースト1の体験だったという結論しかありえないですね。

    • トラムが便利になりました

      4.0旅行時期:2018/08 (約2年前)
      +mo2

      +mo2さん

      男性/アムステルダムのクチコミ:5件

      ツアーでアムステルダム滞在中に2泊しました。
      中心街(中央駅やダム広場)からは少し離れますが、目の前をトラムが走っており便利な立地にあります。このトラムですが、観光ガイド等にはアムステルダム中央駅などの中心地に行くには乗り換えが必要とありましたが、今年の4月から直通になったとのことで便利でした。
      また日系のホテルだけにサービス等安心感がありました。朝食のビュッフェには和食もあります。
    • サービスは さすが

      5.0旅行時期:2017/09 (約2年前)
      たびとも

      たびともさん

      女性/アムステルダムのクチコミ:3件

      ホテルオークラは 結構 南部にあり、中央より はずれています。長屋的な アムステルダムの 建物でなく、広々した 場所で 駐車場も 大きいです。なので日本人が観光バスで ドーンと 到着する という感じでした。

      周りは 静かで 落ち着いた感じ、運河に 面しています。

      ドアマンはじめ、フロント レストラン、スタッフは 本当に 親切で 日本的な オークラサービスが 受けれると 思います
    • 立地も良いと思います

      5.0旅行時期:2017/06 (約3年前)
      ろん

      ろんさん

      女性/アムステルダムのクチコミ:9件

      ホテルからアムステルダム中央駅は少し遠いですが、24番のトラムで行ってました。
      ゴッホミュージアム等は徒歩15分程です。
      郊外は、アムステルダム南駅がバスで直ぐの所にあり、RAI駅も15分位の徒歩圏です。
      スーパーやHEMAも近くにあって、部屋も綺麗で、電気ケトルもあってお茶も飲めて満足です。
    • 喧騒から離れたのどかな空間

      3.5旅行時期:2016/09 (約3年前)
      くわん

      くわんさん

      女性/アムステルダムのクチコミ:1件

      のどかな住宅街に位置しています。
      アムステルダム中央駅からはトラムで1度乗り換えなければなりませんが
      ゴッホ美術館なども近いため、トラムを乗り継ぎながら街並みを楽しみながらの散策もオススメです。
      ホテルから近いトラムの駅までは5分ほど。
      徒歩圏内にスーパーもあり、毎日通いました(^ー^)
      客室からはアムステルダムの生活が垣間見れます。

      日本人スタッフはいますが、他のスタッフは日本語は話せないようです。
      出発前に念のためホテルへ日本語でメールを送りましたが、返信が来ませんでした。。。
      (その後英語で送ったら返信が来ました。)
      スギポール空港からの送迎もあるようです。リムジンの手配もできます。(いずれも有料)

      あ、館内は禁煙ですが、1階ロビーと1階入口横に喫煙室があります。

    • 設備がいい。サービス最悪。

      4.0旅行時期:2016/09 (約3年前)
      せるじ

      せるじさん

      女性/アムステルダムのクチコミ:2件

      おしゃれなホテルで快適ステイ。
      サービスは、客がどうなろうと、ホテル側に責任が及ばないことを第一に動いている。
      さらに、すべてがスロー。例えば、レセプションでの一人あたりの対応時間は5-15分程度かかる。ホテルスタッフへのコンタクトは最低限とした上で、余裕を持って行動するのが無難。
    • やっぱり日系ホテル!

      4.5旅行時期:2015/04 (約5年前)
      万梨子

      万梨子さん

      女性/アムステルダムのクチコミ:2件

      部屋の設備は満足のいく内容。部屋のドアを開けると正面のカーテンが自動で開き、街並みが美しく見える。アムステルダム中央駅からは、タクシーで15から20分程度かかる。周囲には、徒歩5分程度で買い物スポットがある。
      日本人スタッフが常駐しているので、安心。
      日本人客が多い。
    • のんびり

      4.5旅行時期:2015/01 (約5年前)
      Yu Yohane Kishmoto

      Yu Yohane Kishmotoさん

      男性/アムステルダムのクチコミ:1件

      トラムから近いし、ちかくにスーパーもある。大変便利なところにある。部屋も広くきれい。セントラルからはトラムで10分くらいでこれる。スタッフも親切で近くの観光スポットも教えてくれた。当然日本の方もスタッフにいる。

    1件目~10件目を表示(全36件中)

    このページのトップへ