旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Divani Palace Acropolis Hotel Divani Palace Acropolis Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アテネ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.39 クチコミを見る(16件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
13
ホテル満足度ランキング
アテネ ホテル(278件中)
3.39
ロケーション
4.00
コストパフォーマンス
3.50
サービス
3.44
客室
3.38
バスルーム
3.36
  • さが

    さがさん

    女性/アテネのクチコミ:1件

    アテネ市内で駅近、4つ星以上のコスパが高いホテル…と探して、選びました。
    アクロポリスの近くではあるものの、観光客が通る道からは少し離れているため、喧騒感がなく、夜にアクロポリス内の劇場公演の音が多少聞こえてくる程度で、思ったより静かでした。

    その分、駅からの道は勾配がきついルートもあって、スーツケースでの移動はちょっと辛いです。タクシーを利用したほうが良かった…というのも、アテネ到着日早々に地下鉄内でパスポートをすられたため、チェックイン早々、コンシェルジュの方には最寄りの警察署を教えて頂いたり、Eチケットのデータをプリントアウトしてもらったりと細々お世話になってしまいましたが、快く対応いただけて感謝。

    部屋は広くはないものの清潔感があって、備え付けのエスプレッソマシンがうれしかったです。
    アメニティも使い切る前に補充してもらえたので、日中の観光で汗を掻いた後にシャワーを浴びて、夜また使ってもなくならないくらい、遠慮なく使いました。

    初日は前述のトラブルで意気消沈のまま(苦笑)、ホテル内のアクロポリスが見える屋上レストランで食事しました。予約なしでしたが、タイミングよく良い席が空いていて、ライトアップされた遺跡を眺めながら、お酒とお料理を味わい、ちょっと気分が晴れました(笑)料理は伝統的なギリシャ料理を現代風にアレンジしているので、オーソドックスなものが食べたい方にはあんまり…かもしれませんが、旅の雰囲気は味わえます。

    ホテルのプールも一応利用しましたが、寒くて泳げなかったので、カクテルをプールサイドで飲んだだけ。雰囲気だけリゾート気分で。

    朝食は連泊しているとほとんど変わり映えしなくてちょっと飽きますが、品数はほどほどにあるので、こんなものかなという感じ。
    メテオラ観光が早朝出発だったため、朝食ボックスをお願いしたら、宿泊料の範囲内で作ってもらえました。

    総合的にはコスパまずまずだったと思います。

  • 立派なホテル

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)
    zusa

    zusaさん

    男性/アテネのクチコミ:1件

    大きくて立派なホテルでした。
    プラカ地区へは徒歩15分約1キロ、地下鉄の駅も近くにあります。
    アクロポリスの丘へも徒歩圏内で、観光に便利な場所にあります。
    向かいにある小さいコンビニが品ぞろえが充実していて、バラマキ土産を買うのに重宝しました。
  • アクロポリスの丘のふもとのホテル

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)
    kksuzuki

    kksuzukiさん

    女性/アテネのクチコミ:1件

    アクロポリスの丘のふもとのホテルで、散歩に便利です。スーパーもすぐ近くにあります。古いホテルで、ホテル内に発掘された遺跡がガラス張りで残されています。行きませんでしたが、最上階のレストランからのアクロポリスの夜景がすばらしいそうです。
  • アクロポリスの丘から徒歩圏内

    3.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    RINGO

    RINGOさん

    女性/アテネのクチコミ:2件

    アクロポリスの丘の観光、特に新アクロポリスミュージアムまで歩いて行きたいのであればお勧めしますが、それだけです。客室数が多いせいかあまり落ち着きがない印象です。朝食もビジネス街のレストランのようで、狭いのは仕方ないとしてもウェイターが少なくてサービスが十分ではありませんでした。部屋は可もなく不可もなくといったところですが、こちらのドライヤーは、壁に取り付けられた本体から掃除機のようなホースを外すと量の調整が出来ない風が出てくるタイプのもので、使いづらかったです。
  • 隠居人はせじぃ

    隠居人はせじぃさん

    男性/アテネのクチコミ:24件

    アテネ滞在中のホテルとして合計3泊しました。
    比較的狭い道路沿いにあり、街路が入り組んでいるため、初日は、ホテルに戻る時に迷いました。
    徒歩圏内にアクロポリスやプラカ地区があり、早朝からの観光には便利です。
    但し、地下鉄の最寄り駅からは離れているので、タクシー利用でないとスーツケースは運べないでしょう。
    朝食ビュッフェはメニュー豊富。
    中庭にはプールがありますが、泳いでいる人は殆どいませんでした。
    坂を少し下った左側にスーパーがあり、飲み物や日用品など大概のものが買えます。平日は朝8時から21時まで(土曜日は20時まで)。
  • 良いホテルなのですが・・・

    2.5旅行時期:2014/02 (約10年前)
    とんき

    とんきさん

    男性/アテネのクチコミ:10件

    このホテルは、アクロポリスの近くで、スーパーもみやげ物屋も近く、ロビーも広く部屋も綺麗なのですが、問題もあります。一番の問題は客室の防音が悪い。普通に話している声が隣に聞こえてしまいます。Wifiは客室で繋がりますが有料です。小生は、1時間(2ユーロ)を2回使いました。客室での電波は強いのですが、一度、切れたようなので安定しているとは言い切れません。それから、朝食は美味しかったです。
  • いろいろ便利なホテル

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    goro

    goroさん

    非公開/アテネのクチコミ:2件

    アクロポリスの丘から近いのでちょっとした散歩でいけます。
    近くにはスーパーがあるのでお土産とかお酒とか購入できます。

    我々が泊まるときには、ホテルで会議?学会?があったらしく
    人が多かったような気がします。
    綺麗なホテルです。
  • 観光に便利なホテル

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    AAAIKO

    AAAIKOさん

    非公開/アテネのクチコミ:39件

    ツアーでは「デラックスクラスのホテル」ということで宿泊しました。
    う〜ん、そうなのかな(?_?)
    私が宿泊したのは旧館。新館の方が綺麗かもしれません。
    ホテルのロビーのみ、Wi−Fi無料です。
    ただし、新館のロビーフロアの方が、繋がりやすかったように感じました。
    お部屋は、フロントでパスワードを貰って有料。
    お部屋のベランダから、アクロポリスが見えました。
    お部屋に一枚ガラスの窓があって、最初、窓は開かないと思い込んでいたのですが、窓枠についている細長いカギを下に押すと開けることが出来ました。引き戸です!!
    朝食は種類も多く、美味しかったです。
  • cozykozy

    cozykozyさん

    男性/アテネのクチコミ:4件

    ツアーで3泊しました。
    今回、宿泊したホテル3軒のなかで一番大きなホテルです。
    部屋は、他のホテルよりやや良いかなと言う印象。
    朝食は、なかなか良い方かと。

    部屋によってですが、部屋からパルテノン神殿を見ることができます。
    運よくパルテノン神殿が見える部屋になり、朝起きて眺めて、
    夜のライトアップされた姿も!1日中神殿が楽しめます。

    アクロポリスの丘が歩いて10分弱なので便利。
    それともう少し歩くとプラカ地区。
    ここは、タベルナやお土産屋等が沢山あるとても楽しい地区。
    散歩がてらに行くのもいいでしょう。

    ホテルの近くには数件、スーパーやコンビニがあるので、
    飲み物、お酒などを買うのに利用しました。


  • パルテノン神殿の写真を撮る。

    4.5旅行時期:2013/11 (約10年前)
    オクラ

    オクラさん

    男性/アテネのクチコミ:1件

    パルテノン神殿の入り口まで10~15分くらいで便利な場所です。ホテルを出て右へ100m位のところに普通のスーパーもありました。
    ホテルからパルテノン神殿の写真を撮るには7階(一番上の階)へエレベーターで昇って、廊下のつきあたりへ行くと大きな窓から撮れます。但し、城壁の下に近くの建物が入るのでそれは入れないようにして撮りました。遺跡全体を撮れますし、パルテノン神殿だけもアップで(望遠で、中望遠位が必要です)撮れます。
    夜も撮れますが、本格的に撮るには三脚が必要です。(ノイズを少なくし、低速シャッターが使えるように)泊まった日は夕方から朝まで一晩中ライトアップされていました。また、ガラスにホテル内の明かりが写ってしまうので、それが写り込まないようにするには黒い布等(服でも可、忍者という便利な道具も日本で売ってます)を使います。私はミニ忍者を使いました。バスの中から外を撮るときにも使えます。
    パルテノン神殿を近くで撮るには料金を払って入場します。神殿を普通に撮るには階段を上りきってすぐのところか、その場所からパルテノン神殿を見て、ちょうど向こう側(180度反対側)からよく撮れます。但し訪問した日は登り切ったところからは遺跡復元工事用のクレーンが目障りでした。まあ晴れていればだいたいどちらかが逆光です。観光客は順光でばかり撮りたがっていますが、逆光も味があっていいものです。いろいろ撮るとよいでしょう。

1件目~10件目を表示(全16件中)

Divani Palace Acropolis Hotelのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ