旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロワトル サン ルイ Cloitre Saint Louis

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アヴィニヨン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.31 クチコミを見る(8件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
8
ホテル満足度ランキング
アヴィニヨン ホテル(60件中)
3.31
ロケーション
3.92
コストパフォーマンス
3.50
サービス
3.06
客室
3.50
バスルーム
3.21
  • 修道院ホテル

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)
    kitto

    kittoさん

    男性/アヴィニヨンのクチコミ:1件

    ツアーで2泊。
     旧市街の南に位置し、中央駅もすぐ(200mほど)、教皇庁も800mと徒歩圏内。MONOPRIX(300m)、Carrefour(400m)も近く、買い物も便利。
     かつての修道院を改修したというホテルは、4階建て80室。築年は何と1589年。メインストリート(Republique)から少し奥まった処にあり、看板もないため、知らない人は、ホテルだとは気がつかない。
     客室は、Exclusive Room Garden View(35㎡,Single Bed 2) 。
     天井が高く(4m近い)、装飾は修道院のように質素だが、浴室は近代的。バスタブもあり、トイレが(浴室と)別になっているのも便利。バス・アメニティは「L'Occitane」。さすが、プロヴァンス。
     ソファ、デスク、タンス、クローゼット、壁掛けテレビもあり、設備に不足はない。
     無料WiFi 、冷蔵庫、ポット、金庫もあり、初日、ミネラルウォーターが2本置かれていたのも嬉しい。
     エレベーターは1基のみで年代物。2~3階は廊下が広く、天井も高いが、4階の部屋は中2階のような造りで階段も多く、迷路のよう。大きな荷物があると厳しいので、ツアー客には(エレベーターのある)2~3階を割り当ててくれたらしい。屋上プールがあるというので、見に行こうとしたが、冬季は閉鎖されているらしく、鍵がかかっていた。
     朝食は「Le Saint Louis」で7時から。回廊を改修したレストランは、アーチ状の高い天井と天井まで届く大きなガラス越しに中庭を望みながら食事ができる。
     ベーコン、スクランブルエッグ、ゆで卵にクロワッサン、フランスパン。野菜はなく果物、ヨーグルトが若干といった感じだが、欧州ではこれが一般的なので、贅沢は言えない。すりおろしリンゴが美味しかった。
     テーブルのある場所は余裕があり、ゆっくりと食事ができるのだが、料理を置くスペースが狭く窮屈。古い建物の改修は、制約がこういう所に出るのかもしれない。
     近代的なホテルと比べれば使い勝手で見劣りはするが、修道院(だった建物)に泊まるという経験は驚きに満ちた得難いもの。多少の不便は楽しむくらいの余裕を持ちたい。
     機会があれば是非にと、お薦めしたいホテル。
  • MK988

    MK988さん

    男性/アヴィニヨンのクチコミ:1件

    ・アヴィニョン中央駅に近いアヴィニョングラン オテルを予約していたら
    水廻りの修理中で受付から代替のホテルとしてこホテルを紹介され同じ宿
    泊費で泊まることになりました。
    ・かつては修道院らしく簡素な建物です。
    ・エレベ-タなしで重い荷物を持って階段を上るのが大変でした。
    ・受付の人は真面目で堅い感じで古い修道院やお城のホテルが好きな人向けです。
    ・私の好みではなかったのですが旧館の部屋は広くてゆったりしていました。
    ・宿泊費は1泊平均153ユ-ロでニ-スのプラザホテルと同じ位です。

  • お勧めします

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)
    謎の人

    謎の人さん

    男性/アヴィニヨンのクチコミ:14件

    国鉄の駅からすぐのところなので、とても便利でした。法王庁宮殿までは歩きますが、まあ、歩くのがアビニョン観光の醍醐味ですから。昔の修道院がホテルになっており、雰囲気は素晴らしかったです。朝食もチーズやハムがたくさんの種類があり、毎日飽きませんでした。
  • 趣のあるホテル。

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん

    男性/アヴィニヨンのクチコミ:13件

    駅やバスターミナルには近くで便利ですが、その分法王庁やサン・ベネゼ橋に行くのには距離があります。建物は古く、歴史があるようで、ホテルの中に立派な教会があります。屋上にはプールもありました。とっておきの部屋、といって案内されたのは屋根のドーム近くの部屋。たしかにドームが目の前に見えたけど、部屋までが細い階段を登っていかねばならず、また、ホテル入り口から遠く、結構大変でした。
  • アビニョン中央駅から徒歩3分 

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)
    Jolie

    Jolieさん

    女性/アヴィニヨンのクチコミ:4件

    アビニョン中央駅から徒歩3分で到着します。大きなスーツケースをひいて歩いても苦になりません。以前、ブリストルホテルに宿泊した際、部屋からこのホテルの屋上にプールがあることを確認していたので、4つ星ということもあり、今回はここに決めました。レストランが1階にありますが、夕食時に客があまり入っている様子がありませんでした。チェックインの際にも、しきりにレストランの利用を勧められ、試しに朝食を2日目に1度摂りましたが、とてもさびしい感じで、翌日以降は中心街に出かけて食事しました。修道院を改装したホテル中庭が特徴的で、苔むした噴水が涼やかです。ここで食事やお茶が飲めるとよかったです。屋上プールは広くありませんが、夏の暑い日の気分転換にはいいです。個人的には3つ星のブリストルホテルの方が快適でした。
  • 期待はずれでした。

    1.5旅行時期:2011/05 (約13年前)
    世界を旅するラブリー

    世界を旅するラブリーさん

    非公開/アヴィニヨンのクチコミ:1件

    2011年のゴールデンウィークに家族5人で3部屋、3泊利用しました。電車移動に便利な駅の近く、またTGVアヴィニョン駅までのバスの停留所の近くだったので、このホテルを選びました。修道院を改装したホテルで、新館と旧館があり、家族2部屋は新館の部屋でしたが、私達だけ旧館の部屋でした。新館にはエレベーターがあるのですが、旧館には無く、まず新館の上階に行き、暗い渡り廊下を通り、旧館に行きます。旧館の自分の部屋には狭い螺旋階段をのぼらないと辿り着けません。スーツケースを持っての昇り降りはとてもきつかったです。
    新館の部屋はやたら広くモダンな作りで、カーテンがなく丸見えで落ち着かないと家族は言っていました。私達旧館の部屋は屋根裏部屋のような作りで、広いのですが、クローゼットやバスルーム、トイレの配置が良くなく、使い辛かったです。
    また、各部屋に金庫が設置されているのですが、いちいちフロントまで金庫の鍵をもらいに行かなければ利用できないシステムになっており面倒でした。私達の部屋の金庫の鍵は最初見つからないとの事で、見つかり次第連絡するので再度取りに来てくださいとの事。
    チェックアウトの時にしばらく荷物を預けたいと申し出たところ、そこら辺に置いといてといった対応で心配になりました。
    大きなプラタナスの木がある中庭に面したレストランでの朝食はとても優雅で良かったのですが、スタッフの対応も、部屋の設備もとても4つ星ホテルとは思えませんでした。
    次回アヴィニョンに行く際は、絶対他のホテルを利用したいと思います。
  • エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん

    女性/アヴィニヨンのクチコミ:8件

    ←◆『回廊を利用したダイニング♪』

    このホテルの中庭は有名らしく、観光客が写真を撮ってました。
    アヴィニヨンはプラタナスの巨木が多く独特で印象的な感じで
    これが「南仏の強い日差し」とホントに良く合うんですよね!

    そして中庭の美しい景色は夜のライトアップも凄く幻想的です。
    宿泊者以外も中庭に入れます。中庭の周囲は回廊になっていて
    回廊を利用したレストランのディナー@40ユーロはチト高い?

    ここは修道院を改装した本館とスタイリッシュな新館があって
    全く違う印象。新館に総ガラス張りのエレベーターもあった(笑)
    私達の部屋は本館の回廊奥にあって昔の倉庫という感じでした

    部屋は少し狭くて半円形になってましたが、バスルームは明るく
    近代的にリノベイトされ、ガラス多用で明るく広さも充分あって
    トイレは別でした。朝食は回廊レストランで美味しく頂きました。

    ◎詳しくは旅日記「GW南仏?アヴィニヨンホテル編」をご覧下さい♪
    http://4travel.jp/traveler/mm-ginza/album/10066819/
  • クラリオンクワトロサンルイ 新旧お好みで。

    4.0旅行時期:2005/05 (約19年前)
    アーキテクテク

    アーキテクテクさん

    男性/アヴィニヨンのクチコミ:1件

    古い建物を改修したホテルです。街のメインストリートから一歩小道を入った小さい入り口を抜けると、プラタナスの巨木のある中庭があります。この中庭は静かでとても雰囲気がよく、回廊を歩いていると中世の時間にタイムスリップした気分になります。

    しかし古いだけではありません。新館があり、ここはフランスの巨匠建築家ジャン・ヌーベルによるデザインです。モダン好きの私は新館に宿泊しましたが、旧館の方もとても魅力的だと思います。

    屋上には屋外のプールもあるので、夏場などはホテルでのんびり日光浴もいいでしょう。

    値段はそんなに高くなかったように思いますので、お値打ち度としてとてもお勧めです。中心部のシティーホテルで観光・交通の便のよさに加え、南仏らしい雰囲気も兼ね備えています。

    アヴィニヨンの観光には問題ない立地ですし、在来線のアヴィニヨン駅からも徒歩圏なので、近郊の街に行くのにも便利な立地です。但しTGVのアヴィニヨン駅からは相当離れているので注意してください。

1件目~8件目を表示(全8件中)

クロワトル サン ルイのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ