旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Scandic Rovaniemi City Scandic Rovaniemi City

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ロバニエミ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.49 クチコミを見る(24件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
ロバニエミ ホテル(25件中)
3.49
ロケーション
4.11
コストパフォーマンス
3.44
サービス
3.64
客室
3.67
バスルーム
3.29
  • 朝ごはんはおいしい

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)
    パンダ・ザ・ジャイアント

    パンダ・ザ・ジャイアントさん

    男性/ロバニエミのクチコミ:1件

    市内の中心部にあり、とても便利なホテル。
    目の前にはスーパーマーケットの入る複合施設もあり
    だいたいは歩いて行ける環境でした。
    朝ごはんのバイキングはおいしかったです。
    特にニシンのタルタルが最高でした。
    目の前にはサッカーチームRoPSのバーもあり
    サッカー好きはそこに飲みに行くのもいいかもしれません。
  • 当サイトで地域ナンバーワンというが…。

    2.0旅行時期:2017/02 (約7年前)
    行き当たりばったり

    行き当たりばったりさん

    男性/ロバニエミのクチコミ:9件

    北欧の大手ホテルチェーンの1つ。
    ヘルシンキにものすごい立派なスカンディックホテルがあるが、地方都市のホテルということもあり、こじんまりとしている。

    ①立地
    観光客は必ず行くだろうショッピングモールに挟まれている好立地なホテルです。
    冬季でも-10度くらいならユニクロのウルトラライトダウン程度で行かれます。
    アクティビティに関してはオーロラツアーは数分歩いたSanta's Htelまで行かないとならない。
    昼のアクティビティの多くがあるラップランドサファリのオフィスまではさらに数分歩く。
    ショッピングは最高の立地だが、個人で参加するアクティビティを考慮するには最悪の立地。

    ②部屋
    狭くもなく広くもない。
    バスタブはない。
    洗面所のアメニティも歯ブラシセットだけ。日本から持参が望ましい。

    ③フロント
    英語可、日本語不可
    自分でチェックインするときは最低限のフレーズを覚えておきましょう。

    ④食事
    基本的に朝食付きだが、オイラはこれを理由に低評価。
    せっかく北欧に来たなら超厚切りサーモン食べ放題を期待する人もいるでしょうが、ここはサーモンは出ません。
    その代わりベリー類はたくさん出ます。
    また、帰国が9時台の飛行機の場合でもオープン時間少し前から食べられますので、帰国の時も朝食はあきらめる必要はありません。
    ただし、中国人団体がいたら。彼らは出されたその場で根こそぎ持って行ってしまうので戦闘態勢を整えて臨みましょう(笑)。

    ⑤サウナ
    ソコス、サンタに比べて利用可能時間が1時間早いので、オーロラツアーに行く前にサウナ利用できます。

    ⑥空港バス
    到着時はホテルの目の前に止まるが、帰国時は大通り反対側なので、時間に余裕を持ってバス停に行きましょう。


    オイラは食事を重要視していたので、ホテル全体の評価はかなり低くなった。
    いろいろな意見があると思いますので、さまざまな意見を参考にすることをお勧めします。
    以上、泊まってみての感想です。
  • 便利な立地で綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    Ryo

    Ryoさん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    オーロラ鑑賞の拠点として2泊しました。空港からのシャトルバスは目の前に止まります。大型ショッピングセンターも目の前。ホテル内にもショップが有りお土産探しには事欠きません。室内は清潔でアットホームな感じです。ただアメニティは充実はしていないのである程度は用意して行った方が良いかもしれません。またバスタブ付きの部屋が希望の方はフロントで交渉した方が良いかも。オーロラ鑑賞の後はゆっくり浸かりたくなるでしょうから。私はシャワーのみの部屋でココが唯一マイナスポイントでした。フロントの方はみな親切で拙い英語にも一生懸命対応して下さりかなり好感度が高かったです。万が一空港行きシャトルバスを乗り過ごしても目の前がタクシープール。ココに宿さえとっておけば問題無いと思います。
  • 夫婦二人で訪れました。

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    Ka2104-Imai

    Ka2104-Imaiさん

    男性/ロバニエミのクチコミ:1件

    ・泊まってみての感想
    ロヴァニエミ地域の中心部に位置する当ホテル。
    スーパーは徒歩1分
    クリスマスマーケットもすぐ近くの路面で行われてました。
    また、マクドナルドも近くにありました。今は違うようですが、最北端のマクドナルドだったようです。今はロシアだったかな?
    朝ごはん付きで、朝からサラダやら色々と美味しい食事を堪能できます。
    また近くにNilliという有名なフィンランド料理の店もあり、とても堪能できました。
    ・オススメポイント
    Arktikumやサンタクロース村へのアクセスが良いです。
    Arktikumは徒歩10分とかで行けちゃいます。
    ローソク橋も歩いて5分の位置ですね。

  • 立地、施設、朝食、、最高!

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)
    ねむこ

    ねむこさん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    犬ぞり体験やサンタクロース村へのアクセスがよいホテル、ということでスカンディック
    にしました。
    目の前にはかつて「世界最北」だったマクドナルドが(2013年ごろにロシアの店舗に抜かれたらしい)。マクドナルドの向いにはショッピングモールがあり、買い物にも便利です。ホテル目の前のKマートでは、ちょうどイッタラの食器がセール(58%オフ!)になっていて、とってもお得にかわいいお皿をゲットできました!
    朝食ブッフェもいろいろな北欧料理が並んでおり、チーズやパンの種類も豊富で朝から幸せな気分になりました!
    また泊まりたいです。
  • 便利な立地です。

    3.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    mary5

    mary5さん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    ロバニエミに滞在中3泊しました。到着は夕方だったので、現地でのモイモイ号のオーロラツアーは参加できずでどうしようと思ってフロントに相談すると、すぐに他のツアーを手配してくれました。残り2日はオーロラ見れずだったので、初日の手配に感謝です。すぐ前にマーケットが入っているショッピングモールがあったり食事する場所も近くにたくさんあり、サンタクロース村に行くバス停も近く大変便利でした。
  • くますけ

    くますけさん

    男性/ロバニエミのクチコミ:1件

    空港からタクシーで行きましたが、町の中心部なのでとても便利です。

    観光客にはランドマークのマックもそばにあります。
    タクシーが常時待機している場所もすぐそばです。

    スーパーやコンビニにも近くて買い物も便利でした。

    駅、空港、サンタクロース村を結ぶ8番バス停にはちょっと歩きます。

    部屋は広くはないですが、外に面したガラスが広いので、あまり圧迫感はありませんでした。

    観光シーズンなので、二人で一部屋3万以上でしたがしょうがないですね~。

    以前、地球最北端のマックでしたが、ロシアに最北端のマックが出来たようですね。
    その後、ロシアのマックは一時閉店しているようですが・・・。
  • 目の前に、ショッピングモールとマクド!

    4.0旅行時期:2013/12 (約10年前)
    cherry

    cherryさん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    寒い時期に訪問しましたが、
    ホテルの中はとてもとても暖かいです。

    立地はとてもいいです。
    空港と街をつなぐ乗合バスの停留所やタクシー乗り場がホテルの前にあるので、便利です。
    ホテルの向かいには、大きなショッピングモールがあり、とても賑やか。スーパーもあるので、現地のお菓子を見るだけでもおもしろいです。
    半年前まで世界最北端だったマクドもありました。

    少し歩くと、オーロラツアーなどのオプショナルツアーを扱っている事務所や、トナカイ料理専門店があったり、昼間の限られた時間だけ露店でトナカイの角を加工した台所用品が売られていたり、楽しめます。

    ホテル自体は、予約したのが直前で、結構お高い部屋しか残ってなかったので、贅沢な使い方をさせてもらいました。
    朝ごはん、最高です!

    また利用したいですが、独り占めするには部屋が贅沢過ぎたので、誰かと一緒のほうがいいと思います。
  • ロヴァニエミの良いホテル

    4.0旅行時期:2012/12 (約11年前)
    L'atelier de Massami

    L'atelier de Massamiさん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    オーロラ鑑賞&サンタヴィレッジ観光の為、利用しました。
    ホテルはシンプル、スタッフは感じの良い方達でした。
    私がロヴァニエミを訪れた時、天候が悪くてオーロラを見る事が出来なかったのですが、フロントに「本日天候不良でオーロラツアーは中止」と親切に看板が出ていました。
    宿泊客はチェックアウト後でもフロントにサウナを使いたいと伝えれば利用出来ます。(勿論無料)
    夜行列車に乗る予定がある方は、サウナを利用してから列車に乗られては如何でしょうか。
    ホテル近くにショッピングモールがあり便利です。世界最北端にあるマクドナルドも徒歩で行けます。
    ホテルから歩いて20分くらいの所に図書館があり、フィンランドの色んな本を読む事も出来ます。(皆、お菓子を食べながら読んでいました)
    図書館近くに教会もあり、絵葉書等が売られていました。
  • きれいなホテル

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)
    ちー

    ちーさん

    女性/ロバニエミのクチコミ:1件

    ベッドカバーなど部屋の内装がかわいかったです。
    近くにはショッピングセンターもありますし、
    博物館や図書館、ロバニエミ教会なども歩いていけます。

    エレベーターの乗り方が特殊で(鍵をささないと動かない)
    最初はかなりとまどいました。

1件目~10件目を表示(全24件中)

Scandic Rovaniemi Cityのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ