旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラウン プラザ ヘルシンキ Crowne Plaza Helsinki

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ヘルシンキ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.60 クチコミを見る(20件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
19
ホテル満足度ランキング
ヘルシンキ ホテル(94件中)
3.60
ロケーション
3.90
コストパフォーマンス
3.83
サービス
3.91
客室
4.00
バスルーム
3.95
  • 中心部からの距離さえ気にならなければ快適

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)
    ずーく

    ずーくさん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:1件

    ヘルシンキ中央駅からはトラム利用で15~20分ほど。少し距離がありますが、ホテルからトラム乗り場までは徒歩2~3分、近くにはスーパーあり、ホテル内にレストランあり(ちょっとだけお高めですが)、特に不便を感じずに過ごすことができました。部屋もスタンダードルームながら広くて快適。市内中心部までの移動が面倒でないという人にはオススメです。次回ヘルシンキ訪問の機会あれば多分またココにします。
  • トーロ湾のそばにある、ゆったりホテル。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)
    さと

    さとさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:34件

    以前にも宿泊していますが、大きなホテルならではの安心感と、
    スタッフの方々の心地よい接客は変わらずに素晴らしかったです。

    ・朝食
    すべての日で同じメニューではありますが、
    温かいお野菜や、オーダーで作ってもらうオムレツがあり、
    しかも具材を選ぶことができて、きのこ、オニオン、トマト、チーズなど、
    その日によって楽しませてもらいました。
    ヴィーガンの方用のデザートなどもありました。


    ・立地
    トラム駅が少し離れてしまいましたが、数路線が通る駅があるので、どこへ行くにも便利でした。
    ホテルの裏側には、スーパー、美味しいパン屋さん、小さなマーケット広場などがあり、
    表側にはトーロ湾の公園があるので、
    ホテルに滞在しているけど、美味しいものを買ってきて食べたり、ゆっくり散歩したり、、、と
    暮らすように旅をすることに近づけたような心地よさでした。


    ・お部屋
    ベッドの硬さが、個人的には好きです。(硬め)


    日本人ビジネスマン、日系航空関係者も多く宿泊されていました。

    以前は目の前に空港からのバスが発着したり、トラムの駅があったりしましたが、
    そちらはなくなっていました。
    中央駅からは歩くと10分くらいかかると思います。

    その分、ヘルシンキ市内にしては良心的な価格なので、
    機会があればまた宿泊したいです。
  • 家にいるようにくつろげる

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    ゆっぴょん

    ゆっぴょんさん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:2件

    トラムの駅のすぐ近くで便利な立地です。繁華街から数駅離れただけでかなり閑静な雰囲気になります。
    築50年近いようですが、とてもそうは思えないつくりで、これも北欧のセンスのせいなのか?
    IHG会員の特典でクラブフロアにアップグレードされ、ラウンジアクセスもついてきました。
    フロントのスタッフは対応が丁寧で、チェックアウト時には日本語で「ありがとう」と言ってくれたのも好印象です。

    部屋は天井が高く、落ち着いた色のデザインで、ベッドスローの模様も相まって日本ぽい感じです。
    部屋の設備は普通ですかね。バスルームは浴槽付きです。

    ラウンジは超コンパクトで無人ながらしっかりしています。朝は大きく焼き立てパリパリのクロワッサン、夜はフィンランドらしい魚介類豊富な自家製のサラダやマリネなどが5~6種類あり、どれもおいしくちゃんとした食事になりそうな勢いです。ホテルの規模が大きくないため混雑もありません。

    落ち着いたデザインの部屋に、部屋から数十歩でラウンジで、まるで家にいるような感覚でくつろげました。
    クラウンプラザなのに中央駅近くのホリデイインより安かったので安易に飛びついたわけですが、結果的に大正解でした。
  • 便利なホテルです、

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    ぱぱん

    ぱぱんさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:1件

    口コミもよかったため選びました。
    トラムの4 10番に乗れば中心地からすぐに着きます。サウナもついておりタオルもそちらで貸してくれます。裸で入れます。
    9月末だったので厚着はしていきましたがそれ以上に寒かったのでサウナで暖まりました。
    ホテルの前には大きな湖があり散歩するととてもきれいです。
    空港までの帰りのフィンエアーのシャトルバスも道路を挟んで向かいに停まるので便利です。
    次回ヘルシンキに来るときもこちらに泊まります。
  • 静かな環境の落ち着いた建物

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)
    sirokuma123

    sirokuma123さん

    男性/ヘルシンキのクチコミ:108件

    建物が古いとの評価もあったが実際には落ち着いたしっかりした建物で良かった。部屋は9階建ての8階で眺めは問題なし。サウナやジムがあり便利。部屋はテーブルが広くて使いやすかった。スリッパ、ガウンもスタンダードでも付いていた。バスアメニティ、ティアメニティ、ミネラル(500ml1本)以外にも毎日プチチョコレートがセットされた。タオルは3種類タイプで、バスタオルも厚手で使いやすかった。バスタブ付きのバスルームはやはりのんびりできて良い。金庫、ミニバーも設置されていて問題なし。フロントスタッフもわかりやすい英語で話してくれたので助かった。
  • 快適に過ごせました

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)
    yumiyumi

    yumiyumiさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:31件

    ヘルシンキで開催されたフィギュアスケートの試合観戦するため、ツアーに参加してこのホテルに5泊しました。
    ヘルシンキ中央駅からは少々離れていますが、試合会場へも便利な立地で、トラムがとても発達しているので、観光にも不便は全く無かったです。ホテル周辺にもコンビニやスーパーマーケットがあり、トーロ湾やシベリウス公園も近く、散策にも便利。
    部屋は日本のシティホテル並みの広さでダブルルーム、バスタブ付きでした。部屋からの眺望も良く、国立博物館や遠くヘルシンキ大聖堂まで眺められました。
    使い捨てスリッパや湯沸しポットもあり、コンセントも沢山ありました。毎日無料のミネラルウォーターやチョコレート、クッキーなど補充してくれます。
    ヨーロッパであることを忘れるほど、使い勝手が良く快適でした。
  • 空港バスもトラムで街中へもアクセス良好。

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)
    さと

    さとさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:34件

    ヘルシンキ ヴァンター空港からの空港バスの停留所がほぼ目の前にあります(終点の1つか2つ前?のHesperiaという停留所です)。
    またトラムの停留所もホテルの前と後ろに違う路線があるので、
    比較的何処へでも行きやすいです。

    どうしても駅前ホテルがアクセスなどの面で人気がありますが、
    その分価格も高騰しがちなところですが、少し離れるだけでかなり良心的な価格になり、
    また中心地と違って、大きい通りに面していても非常に静かでした。

    朝ごはんは、ビュッフェもありますが、その場で作ってくれるホットミールが嬉しい!
    ワッフルとかオムレツとか!(厨房に頼んで作ってもらいます)

    またスタッフさんの対応もとてもよく、
    みなさんフレンドリーでした。


    窓からはトーロ湾を見ることができ、景色も良く、
    バスルームもバスタブがあって、ゆっくりすることが出来ました。

    またクラウンプラザ系列のサービスとして、
    ピローミストとかついてました。


    また行きたくなるホテルです。
  • コスパの良いホテル

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)
    kuma

    kumaさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:11件

    ホテルの前をトラムが通ってるので観光に便利です。
    隣にも大きなホテルがあり迷うことはありません。
    お部屋もバスルームも広くて清潔でした。
    空調の調節が上手くできず、そしてなぜかブーンという音が鳴り響いていて微妙でした。
    同じフロアにあるラウンジアクセスがついていて、飲み物やスナックがおいてありました。種類は少ないですが、夕食と朝食はここで取れます。スタッフが常駐していなくて、利用してる人も少ないので気が楽でした。
  • 今回の旅で一番良かったです。

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)
    エルザ

    エルザさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:1件

    9月29,30日に宿泊。
    北欧の旅、最後に泊まったヘルシンキのCrowne Plaza Helsinki。
    高級ホテルだけあり、スパ、サウナ、プールなどの設備も充実していました。
    サウナにも入りましたが、とても広かったです。
    行かなかったですが、近くには湖や公園もあります。
    徒歩数分のところに小さなスーパーがありましたが、品薄でビックリしました。
    朝食はパンやドリンク類(スムージー)、フルーツも豊富で、こちらには二泊しましたが
    大満足でした。
    夕食も着いた日にホテル内のレストランで頂きました、
    鮭のムニエルでしたが、厚みがありとても美味しかったです。
    こちらのホテルは気持ち良く過ごせました。

  • 良かったです。

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)
    やしろさん

    やしろさんさん

    女性/ヘルシンキのクチコミ:38件

     街の中心から少し離れていますが、歩けます。  すぐ前の道にトラムも走っています。     隣りは、「スカンディックホテル」です。

     部屋は、スーツケース2つが広げられる広さです。  

     朝食は、種類も多かったです。特に「サーモン」が美味しかった。   

      ホテルの裏の道路が工事中で、爆発したかと思うようなすごい音がしました。       地盤を壊す作業かな?  2日目は、揺れました。   地盤は固いので、地震はないそうです。

1件目~10件目を表示(全20件中)

クラウン プラザ ヘルシンキのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ