港・ベイエリアから歩3~4分、スカイタワーからも歩5~6分と、立地は最高。
朝9時に飛行機で空港に到着し、朝10時ごろホテルに到着した。当然チェックイン時間よりずっと前なので、部屋には入れないだろうなと覚悟していたが、すでに掃除が済んでいる部屋がありチェックインができた。深夜便で疲れていたので、とてもありがたかった。
部屋は広く(36平米)スーツケースを広げてもなお広々としていた。設備に不具合等なかった。
バスルームは広く、バスタブとシャワー室が別々になっていて便利。
ホテルの予約サイトに、「エグゼクティブルームのアメニティはロクシタン」と記載があったが、案内された部屋のアメニティがロクシタンではなかったため、フロントに問い合わせ、期待していたのに非常に残念であると伝えたところ、「もうずっと前にアメニティを変更しましたが、ホテル予約サイトの表示が古いままのようです、すみません、すぐ修正します。ただ、若干だけまだロクシタン在庫が残っているので差し上げます」と言って、シャンプー、コンディショナー、ボディソープを2組ずつ部屋に持ってきてくれた。連泊だったが、さらに翌日、夜部屋に戻ってみると、次の日も同じく、規定のアメニティ一式のほかに、(その日は頼んでないのに)なんとロクシタンもまた2組ずつ置いてあって、さすが5つ星だけあって配慮がすごいと感じた。
さらに、朝食会場に、人参とジューサが置いてあり、私の大好きな人参生しぼりジュースが毎朝飲めて感動した。4連泊だったが、4日目の朝食会場に、これまで3日とも置いてあった人参がなく、レストランスタッフに声をかけたところ「すみません、今朝は在庫を切らして、人参はありません」と言われた。がっかりした表情で「毎朝とても楽しみにしていたので残念です、人参なんてどの料理でも使いそうなのに、在庫が無いんですか?」と返答しテーブルについたところ、なんと、そのレストランスタッフが私のテーブルにやって来て「私が今から近くのスーパーマーケットに行って、人参を買ってきます。10分ほどお時間ください」と言ってスタッフ自ら外に行き、10分後、「買ってきました、人参ジュースを楽しんでください!」と。
とても感動し、その日一日とても気分が良かったです。
5つ星にふさわしい、気配りとサービス精神あふれるホテルだと感じました。また泊まりたいです。