旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サヴォイ ホテル Savoy Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
明洞 ミョンドン(ソウル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.26 クチコミを見る(166件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
11
ホテル満足度ランキング
ソウル ホテル(969件中)
4.26
ロケーション
4.32
コストパフォーマンス
3.64
サービス
3.44
客室
3.30
バスルーム
3.11
  • 明洞の真ん中

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    マメタロウ

    マメタロウさん

    男性/ソウルのクチコミ:25件

    明洞の真ん中に位置しており立地抜群でどこへ行くにも便利です。
    多少の古さは否めませんがキレイにしてあると思います。
    スタッフさんも親切で日本語が出来る方も見受けられました。
    広めのお部屋でバスタブもあり良かったです。
  • 便利

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)
    giani

    gianiさん

    非公開/ソウルのクチコミ:23件

    明洞のど真ん中にあるロケーションが、とても便利です。地下鉄の駅も目の前で、移動に便利な4号線。ソウル駅からの各地への移動にもってこいのホテルです。都会らしい洗練されたサービス、特に情報提供サービスが良かったです。
  • 安定のサヴォイホテル

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)
    spring

    springさん

    非公開/ソウルのクチコミ:3件

    何度となく利用している、明洞地区の老舗ホテル、サヴォイ。

    贅沢をいえばきりがありませんが、日本語の疎通も出来て価格もお手頃。館内に有名カフェもあり(宿泊者は8時から10時までの間、お得なメニューもあり)、お水を追加したければエレベーター近くにある浄水器が利用できると、バランスの良いホテルです。

    良かった点は、最終日に荷物が多くなって、金浦空港方面までの長距離を初めてタクシー利用することを決めましたが、事前に他のところで予約するよりはお値打ち価格で利用できました。また、荷物の量を判断し、「通常のタクシーでは乗らないから、ジャンボタクシー(2万W→6万W)と提案してくださいました。
    おかげさまでぼったくり等の心配もなく空港までたどり着けました。

    困った点は、以前は雨天時などの傘貸し出しは人数分(しかもうち1本は大き目のしっかりした傘)だったのですが、今は一部屋に1つ、通常のビニール傘しか貸出しないとの由。途中別行動することもあり、降雪のなか、足りない傘を買い出しに行きました。日本出発時は滞在予定期間中の降雨・降雪予報ではなかったため、雨具を持参しなかったのがあだとなりました。
    他の方はこのようなミスをなさいませんようご留意ください。
  • 明洞の老舗ホテル

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)
    ゆゆ

    ゆゆさん

    女性/ソウルのクチコミ:160件

    娘と2泊しました。
    明洞駅すぐで、前回宿泊(スタンダードツイン)した娘がやはり便利だというので泊まることにしました。
    ジュニアツインは、狭いですがお得な料金設定になっていて、
    バスルームにはバスタブがあるのでいいなあと思って決めました。
    全部のジュニアツインがそうかはわかりませんが、私たちが泊った部屋は
    部屋とバスルームの段差が階段2段分くらいあり、足腰が弱っている私にはつらかったです。
    清掃は1日置きとのこと、ゴミの回収もありませんでした。
    荷物はチェックイン前後、気持ちよく預かっていただきました。
  • 明洞泊ならおすすめホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)
    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん

    女性/ソウルのクチコミ:88件

    明洞エリアに泊まりたい方には申し分のない立地です。地下鉄、バスの使いが良くタクシーを使う必要がありません。また高レートの両替所も近くで便利に尽きます。
    繁華街にあるにも関わらず、ホテルに入れば静かで隣室の水音、話し声なども聞こえなかったので壁もそれ程薄くないと思います。ホテルの設備は新しくはないですが浴槽、温水便座トイレ、Wi-Fi、冷蔵庫、無料の水、ケトルあり。ベッド側で充電できないのが少し不便です。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはありますが歯ブラシはありませんので利用の際は持参されますように。部屋の掃除は2日ごとタオルもそれに準じた量がすでに設置されています。
    ホテル隣接のワッフル店では宿泊者は割引が受けられるサービスもあります。
  • 初めてソウルの友人夫妻と

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)
    masumi105

    masumi105さん

    女性/ソウルのクチコミ:4件

    初めてソウルの友人夫妻と一緒だったので、立地や部屋の広さを重視しました、日本語堪能なフロントや朝食の割引サービスなどもあり満足していただきました。市内バスでの移動が多いので明洞駅とロッテヤングプラザ前の2か所のバス停を使い分けられたのもよかったです。個人的にはリピはありませんが、初めての方などは利用価値ありです、
  • 立地抜群の中級ホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)
    Clearwater

    Clearwaterさん

    男性/ソウルのクチコミ:58件

    明洞駅から直線距離にしたら100メートルと離れていない好立地です。
    5番出口から「明洞8ギル」を乙支路(ウルチロ)方向に進み最初の角を左に曲がると10~20メートルほどでホテルです。

    ソウル駅からタクシーで来るとかなり先まで行ってUターンしなければいけないので、ホテルの前ではなく明洞駅で降ろしてもらった方が早いしお得です。
  • 立地抜群

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)
    Toratora

    Toratoraさん

    男性/ソウルのクチコミ:108件

    ソウル一の繁華街である明洞のど真ん中にあるホテルです。
    交通の便を優先したい人にはピッタリなホテルです。
    ホテル自体は中級ホテルですが、立地の良さから年々価格が上がっている気がします。
    とりあえずソウル観光には間違いないです。
  • 明洞駅から近くとにかく便利

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)
    湯葉梓

    湯葉梓さん

    男性/ソウルのクチコミ:14件

    ソウルの繁華街である明洞の真ん中に位置し、地下鉄4号線明洞駅から徒歩約3分と立地も抜群。仁川空港や金浦空港のバス停からもアクセスが良いホテルです。
      
    ホテル敷地内の1階にはコンビニ「GS25」や、2階には有名なワッフルスイーツ店「BEANSBINS COFFEE」があります。
      
    白を基調にしたシンプルで清潔感ある外観、フロントは日本語が通じるスタッフもいて会話もスムーズで安心できます。
      
    シングルルームは、少し広めの印象。ダブルベッドに、机と椅子、小さな冷蔵庫とティーカップが用意され、お茶のティーパックも置かれています。
      
    浴室は、シャワーの他バスタブもあり湯に浸かることができます。トイレはウォシュレット完備。浴室内は清潔感があり、タオルも大小用意してくれています。
      
    アメニティは、シャンプー&リンス、ボディウォッシュ、クシ、石鹸、サニタリーバッグが置かれています。歯ブラシの用意はないので、持参又は購入が必要です。
      
    部屋の清掃は、2日に一度とのこと。タオルは2日分用意されていたので不都合はなかったです。清潔感ある室内で清掃後も心地よく過ごせました。
      
    館内はWi-Fiがありますが、接続は不安定に感じました。泊まる部屋にも寄ると思われますが、個別に用意する方が安心かも知れません。
      
    喫煙は館内&敷地内は禁煙になります。喫煙所が近くにないようで、路上で喫煙するように携帯灰皿をくれます。室内での禁煙は罰金200000wとのことなので、吸い殻管理も慎重に行うのが良さそうです。
      
    とにかく駅近であること、明洞の中心部であることがメリットです。出先で荷物が重くなっても、すぐにホテルに戻り出直せるのが便利でした。
  • 歯ブラシ持っていってください。

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)
    キャサリン

    キャサリンさん

    女性/ソウルのクチコミ:1件

    サボイホテルは3回目の利用です。立地条件も良く今までは大満足でした。コロナの影響があるのでしょうか今回はがっかりでした。タオル類はありましたが歯ブラシはありませんでした。フロントに聞いたら歯ブラシはないとの回答。アメニティの化粧品は今回は無くシャンプー、コンディショナー、ボディクリームだけありました。コーヒーもなくお茶のティーバッグ4個だけでした。翌日出かけて戻ったらドントディスターブを言っていないのに部屋はそのままでした。当たり前のようにベッドメーキング、タオルの入れ替え、アメニティの補充とかしてあると思っていてビックリでした。「してください」のマグネットをドアに付けておかないといけなかったようです。今まで色々旅行をしてきましたが・・はじめてフロントまでタオルをいただきに行きました。

1件目~10件目を表示(全166件中)

サヴォイ ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ