初めての利用でした。
アコーホテルズのプラチナを所持している事もあり
利用しました。
評価すべき点はデザインの美しさ、のみでした。
予約について
プラチナのベネフィットは期待せず、最初からある程度の部屋、スパプログラムを含むプランを、アコーホテルズサイトから予約。
一泊6万程のプランで、サイト上には
「ホテルでの支払い」「キャンセルは宿泊日3日前まで無料」と記載されていましたが、現実には予約時に即決済されていました。
レセプションについて
天候の影響で、止むを得ずアーリーチェックインが可能かどうかを確認の上、受け入れ可能な時間を指示されたので、その時間に訪れましたが、更に1時間待たされる結果に。通常のチェックイン時刻と同じになっていました。対応が遅く不正確な事に対し詫びはなく、二人で利用したにも関わらず、一人分の飲み物しか提供されませんでした。
ベネフィットについて
宿泊した部屋は1カテゴリー上の部屋にアップグレードされた部屋ではありましたが、ホテル従業員や、他の宿泊客が往来する路に面した1階で、常にカーテンを閉じる必要があり、落ち着く部屋ではありませんでした。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについては、フライトの状況もあり、もっとも教授したいベネフィットであると事前に伝えていたのですが両者ともに融通していただけませんでした。
宿泊客は少なく、プールやレストランでの朝食を見る限り、宿泊予約が混雑していたとは思えませんでしたが。。
ラウンジがないホテルですので、バーでのビバレッジサービスを受けられるという内容の手紙をいただいてはいましたが、実際には有料であると説明をされました。勿論、利用はしません。
その他、ベネフィットについての詳しい案内は一言もありませんでした。
ホテル施設について
手入れが行き届き、美しい環境ではありました。
このホテルに限った事ではないのですが、多すぎる孔雀がそこら中で糞をする為、不快でした。
スパ、ジムが宿泊棟からは慣れ過ぎており、不便。
プールは水深2.5mあり、多少浅くなっているプールの淵でしかのんびり出来ません。また、子供の宿泊者も多く、プールなどにおいてもQuietareaの維持徹底が全くなされていない為、常にうるさく残念。
スパ施設は清潔で良いですが、施術自体はイマイチで、特にマッサージは力が強すぎて不快でした。
レストラン
朝食のレベルはあまり高いものではありません。
オムレツなどのhotstation担当者のレベルは最低です。ソフィテル系は何処もそうですが、おかずの種類は少なめで、味もイマイチ。
食べてる最中からバンバンお皿を下げられ、落ち着かない。
夕食の為、敷地内のイタリアンを使用。
スタッフもあまり感じ良い方ではありませんし、値段も高く、量も少なく、味も今一つです。
その他
インド系のスタッフの方が多く、基本的にあまり好意的な印象は受けない上、仕事の態度が緩慢です。
セントーサから、MTR駅があるVIVOシティまでの送迎は便利です。
以上につき、価格に見合わないと判断しましたので、リピートは致しません。