旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフィテル シンガポール セントーサ リゾート アンド スパ Sofitel Singapore Sentosa Resort And Spa (SG Clean Certified)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
セントーサ島(シンガポール)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.51 クチコミを見る(23件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
66
ホテル満足度ランキング
シンガポール ホテル(497件中)
3.51
ロケーション
3.69
コストパフォーマンス
3.44
サービス
3.91
客室
3.88
バスルーム
3.69
  • あぢゃ

    あぢゃさん

    女性/シンガポールのクチコミ:2件

    セントーサ島中央の賑わっているリゾートワールドセントーサから離れていて
    セントーサ島の外れの方にあります。(空港から30分位)
    シンガポール街の賑わい感は全くなく、静かでのんびりと過ごせる所です。
    ホテルの近くにはゴルフクラブやスパ等がありますが、
    ホテル以外は何かがある訳ではないので移動は主にバスとなります。
    セントーサ島から出るなら、
    ハーバーフロント駅近くのビボシティ(ショッピンングセンター)
    まで、ホテル専用のバスが出ています。
    リゾートワールドセントーサの方へ行くならば、
    島内専用の無料バス(セントーサバス3)がホテル前にも来ます。
    セントーサバス3に乗って10分弱のマーライオンというバス停で降りると
    インビアルックアウトステーションの近くなので、
    セントーサマーライオンは直ぐ目の前で、
    ユニバーサルスタジオの方へは歩いて10分位で着きます。
    このバスは島内を巡回しているので、行きは10分程で着きますが
    帰りのホテルまでは30分近くかかります。

    ホテルの敷地がけっこう広いので、外に出て行く訳ではないのですが
    フロントから客室までけっこう距離がありました。
    泊まったラグジュアリールームはそれほど広い部屋ではありませんが
    狭さを感じるほどではありません。
    ツインなのになぜかエキストラベットが置いてあったのには
    狭さを感じましたが、後々出してもらいました。
    大型テレビが付いていて、NHKの他にわくわくJAPANという
    ドラマ等がやる番組が見れたのは良かったです。
    DVDやCDプレーヤーは付いていません。
    かわったコーヒーメーカー台?がありインパクトがあります。
    飲むと補充してくれます。
    残念なのはバルコニーがない事・・・
    景色が良い部屋ではないのですが、リゾートにはバルコニーは必要ではないかと。
    バスルームは、バス・シャワー・トイレが別になっています。
    シャワーとトイレは個別です。。

    朝食会場はロービー近くなので、客室から離れた所ですが
    ホテル内の素敵な庭を見ながら歩いて行くので苦ではありません。
    レストラン内はクーラーが効きすぎていて寒いので
    外のテラスがお勧めです。屋根が付いているので雨の日も大丈夫です。
    自然に中という感じがありゆったりと食事が出来ます。
    種類も色々あり十分に選んで食べる事が出来ます。
    見過ごしやすいのは、テラス側にも中華等が置いてあった事。

    そしてなんと言ってもクジャクが沢山いる事。
    鳥嫌いには厳しいかもしれませんが、
    クジャクを身近に見る事はないので、あれほどの沢山のクジャクを近くで見られるのはビックリです!
    朝食時やプール等で真横を歩いていますよ!!

    プールは広々として泳げる人には良いと思います。
    ロープで区切られている半分は足がつきますが、もう半分は2m以上あると思われるかなり深いプールです。
    その為、泳げる人しかいかないのでのびのびと泳ぐ事が出来ます。
    水はキレイですが、プールの底の色が黒っぽいため写真で撮るとキレイなプール感が出ないのが残念です。
    プールサイドに色々な素敵なビーチベットがあるのですが、シートがあまりキレイではいです。

    プール脇から階段があり132段下りると歩いてタジョンビーチの方へ行く事が出来ます。
    ビーチに近いと書いてあったので直ぐに着くかと思いましたが、
    思ったよりけっこう距離がありタジョンビーチまで15分位はかかるのでは?

    プール近くの通路脇の水の中に小さな魚がいる所を発見して下さい!
    ドクターフィッシュなので足を入れるとスゴイ集まって来ますよ。
    何か書いてあるわけでもないので誰かがやってないと気が付かず
    見逃してしまうかも。

    シンガポールと言ったら賑わい感がありますが、
    シンガポールで静かにのんびりとリゾート感を味わいたい方は良いと思います!
  • うーん。。

    2.0旅行時期:2016/07 (約8年前)
    anastasya

    anastasyaさん

    男性/シンガポールのクチコミ:2件

    初めての利用でした。
    アコーホテルズのプラチナを所持している事もあり
    利用しました。
    評価すべき点はデザインの美しさ、のみでした。

    予約について
    プラチナのベネフィットは期待せず、最初からある程度の部屋、スパプログラムを含むプランを、アコーホテルズサイトから予約。
    一泊6万程のプランで、サイト上には
    「ホテルでの支払い」「キャンセルは宿泊日3日前まで無料」と記載されていましたが、現実には予約時に即決済されていました。

    レセプションについて
    天候の影響で、止むを得ずアーリーチェックインが可能かどうかを確認の上、受け入れ可能な時間を指示されたので、その時間に訪れましたが、更に1時間待たされる結果に。通常のチェックイン時刻と同じになっていました。対応が遅く不正確な事に対し詫びはなく、二人で利用したにも関わらず、一人分の飲み物しか提供されませんでした。

    ベネフィットについて
    宿泊した部屋は1カテゴリー上の部屋にアップグレードされた部屋ではありましたが、ホテル従業員や、他の宿泊客が往来する路に面した1階で、常にカーテンを閉じる必要があり、落ち着く部屋ではありませんでした。
    アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについては、フライトの状況もあり、もっとも教授したいベネフィットであると事前に伝えていたのですが両者ともに融通していただけませんでした。
    宿泊客は少なく、プールやレストランでの朝食を見る限り、宿泊予約が混雑していたとは思えませんでしたが。。
    ラウンジがないホテルですので、バーでのビバレッジサービスを受けられるという内容の手紙をいただいてはいましたが、実際には有料であると説明をされました。勿論、利用はしません。
    その他、ベネフィットについての詳しい案内は一言もありませんでした。

    ホテル施設について
    手入れが行き届き、美しい環境ではありました。
    このホテルに限った事ではないのですが、多すぎる孔雀がそこら中で糞をする為、不快でした。
    スパ、ジムが宿泊棟からは慣れ過ぎており、不便。
    プールは水深2.5mあり、多少浅くなっているプールの淵でしかのんびり出来ません。また、子供の宿泊者も多く、プールなどにおいてもQuietareaの維持徹底が全くなされていない為、常にうるさく残念。
    スパ施設は清潔で良いですが、施術自体はイマイチで、特にマッサージは力が強すぎて不快でした。

    レストラン
    朝食のレベルはあまり高いものではありません。
    オムレツなどのhotstation担当者のレベルは最低です。ソフィテル系は何処もそうですが、おかずの種類は少なめで、味もイマイチ。
    食べてる最中からバンバンお皿を下げられ、落ち着かない。
    夕食の為、敷地内のイタリアンを使用。
    スタッフもあまり感じ良い方ではありませんし、値段も高く、量も少なく、味も今一つです。

    その他

    インド系のスタッフの方が多く、基本的にあまり好意的な印象は受けない上、仕事の態度が緩慢です。
    セントーサから、MTR駅があるVIVOシティまでの送迎は便利です。

    以上につき、価格に見合わないと判断しましたので、リピートは致しません。

  • セントーサ島で遊びたい人には不向き

    3.0旅行時期:2015/04 (約9年前)
    suzushiho

    suzushihoさん

    女性/シンガポールのクチコミ:5件

    セントーサ島の端にあるホテルなので思い切り遊びたい人には不向きですが、ホテルでのんびりと過ごすにはプールも綺麗ですしプール横の階段を下りるとビーチもあるので良かったです。
    客室は綺麗に清掃はされていますが全体的に古さを感じます。レストランは朝食夕食で利用しましたがいわゆるリゾートホテルのレストランです。
  • jx

    jxさん

    女性/シンガポールのクチコミ:3件

    リビング付の小さめスイートに滞在しました。うっそうとした熱帯の林に囲まれたゆるいリゾートホテル。昔のシンガポールリバーの先のほうのような雰囲気(当時はマングローブツアーなんかをしていた)が残っていてとてもなつかしい雰囲気でした。ユニバーサルができたり、豪奢なリゾートができたり、セントーサ島内も洗練されていっていますが、ここはこのまま残ってほしいなぁと。サービスの部分がaccorで良くなるといいなと思います。
  • リゾート感たっぷり

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)
    sukeco

    sukecoさん

    女性/シンガポールのクチコミ:95件

    スパを受けたくてパッケージプランで2泊しました。ロビーから南国の雰囲気がありテンションが上がります。クジャクが普通にいるのにも驚きです。部屋は落ち着いたインテリア。シャワー、トイレが個別になっています。プールはど真ん中にあります。また、深いので注意が必要です。あまりプール寛いでいる人がいなかったような・・・。朝食はザ・テラスでいただきましたが、種類も豊富で楽しめます。味も美味しかったです。 
  • リゾートが味わえるホテルです。

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)
    ぴんぐぅ

    ぴんぐぅさん

    女性/シンガポールのクチコミ:4件

    木々が多くリゾートと言う感じのホテルです。
    若干老朽化は気になりますが、日本人も少なくゆったりした気分が味わえました。
    ホテル内をクジャクが普通に歩いており子供達は大喜びでした。
    朝食の種類も多いです。室内で食べましたが、まさか室内と室外の料理の内容が違うとは思わず、食べ終わったころに外のブッフェ台を覗くと美味しそうなワッフルやパンケーキなどが並んでいたのにはびっくりしました。
    その日によって中と外の内容が変わったり、中だけになったりしているようです。
    ホテルからはvivo cityへ行くバスも有り便利でした。


    そんなに混雑しているように思えなかったのですがフロントからほぼ一番遠い部屋だったので移動が大変だった為★-1です。
  • 静かで落ち着けるホテル

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)
    オリハルコン

    オリハルコンさん

    男性/シンガポールのクチコミ:5件

    周りを森に囲まれ、とても静かです。ゆったりとした時間が流れます。
    敷地は広く、クジャクが散歩しています。

    セントーサ島内の乗り物は無料で、ホテル前にはイエローラインのバスが止まります。
    また、ホテルとビボシティの間は30分間隔、ホテルとオーチャードのパラゴンの間は2時間間隔でホテルのシャトルバスが走っているので便利です。

    朝食は、混雑もなく、種類も豊富でおいしいです。日替わりの麺コーナーもあります。

    フロントは基本、英語ですが、クレジットでの支払いについて、英語がよく聞き取れなかったところ、スタッフが奥の事務所から日本人のスタッフを呼んできて対応してくれました。

    のんびり過ごしたい方にはおすすめのホテルです。


  • アーキテクテク

    アーキテクテクさん

    男性/シンガポールのクチコミ:4件

    シンガポールの都会を離れて、お手軽にリゾートも楽しみたい時にはお勧め出来るホテルです。
    シンガポールの気候を活かした半オープンな造りに、リゾートらしさを感じます。
    広い敷地、そばには海岸やゴルフ場、プールになぜか飼われているくじゃくとリゾート気分。
    食事はフォーマルなディナーもありますが、ビュッフェ形式のレストランを選択。品数は全部食べきれないほど様々な国の料理があり、スイーツも豊富。お腹いっぱいです。
    徹底的にハイレベルとはいきませんが、都心からタクシーで15分で別世界。1日しか滞在出来ませんでしたが、もう少しのんびりすれば良かったと思いました。
  • 新興都市シンガポールでリゾート満喫ホテル

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)
    yoko

    yokoさん

    女性/シンガポールのクチコミ:2件

    ツアーでの利用でしたが、セントーサ島の端っこにあるホテルで、静かに楽しむことができました。大人の家族旅行だったので、小さい子供のいないプールや海や木々が見えるレストランも満足でした。部屋が広くてバスルームはシャワーとバスタブが別々でした。歩き疲れた体をゆっくり癒すことができました。今回は利用していませんが、スパもすごく良いらしいです。
  • リゾート気分が味わえました!

    4.0旅行時期:2012/10 (約11年前)
    nori

    noriさん

    女性/シンガポールのクチコミ:1件

    ジュニアスイートに2泊しました。
    部屋からの眺望は、戸建のスイートへのカート道で残念でしたが、部屋は広くて快適でした。
    2階建の1階のお部屋でしたが、周囲の音も全く聞こえませんでした。(満室のはずでしたが)
    オーチャード等の中心部からは離れていますが、シャトルバスを利用すれば問題はなく、ホテルに居る間は、プールや周囲の環境が良く、
    リゾート気分を満喫できました。ホテルでゆっくり過ごしたい人にはお薦めだと思います。

1件目~10件目を表示(全23件中)

ソフィテル シンガポール セントーサ リゾート アンド スパのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ