旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート Bluewater Maribago Beach Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
マクタン島,ラプラプ(セブ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.30 クチコミを見る(182件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
セブ島 ホテル(405件中)
4.30
ロケーション
3.89
コストパフォーマンス
3.83
サービス
3.82
客室
3.78
バスルーム
3.42
  • 家族連れにピッタリのリゾートホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)
    Ryo Shim

    Ryo Shimさん

    非公開/セブ島のクチコミ:1件

    初フィリピン、初セブ(マクタン)で年末年始の家族旅行で利用しました。
    プールが3カ所もあり滞在型リゾートとしてはいいかなと思います。
    エグゼクティブデラックスルーム(新しい中層の建物。新館らしいです。)でしたが窓からの眺望は隣の屋根が見えるだけでした。
    スーパーマーケットとマクドナルドが徒歩で5分程度のところにあります。

    ホテル前ビーチでのマリンアクテビティの利用者は多いです。
    1~2時間のシュノーケルツアーを利用しました。金額は交渉次第ですが、初めはかなりの額の提示から始まります。足元みられないように注意です。またシュノーケル後のウニやココナツジュースにうっかり手を出してしまうとまた金額交渉で疲れます。
  • デラックスルーム利用

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)
    ごんた

    ごんたさん

    男性/セブ島のクチコミ:1件

    コロナ前後で利用しました。
    ホテルサービスは、全体的に満足できる内容でした。
    会話はすべて英語。日本語ができるスタッフはいないようです。
    片言でも、英語ができた方が良いと思います。

    一般的な、サービスはあります。
    アメニティはシャンプー、コンディショナーはありません。
    タオルは毎日取替えてくれますが、部屋から持ち出すと、交換はありません。
    ベットメイキングも毎日実施してくれます。
    宿泊費は比較的高いですが、ホテル内の食事はそれほど高くなく、
    美味しいです。
    ローカル料理が少なかった気もします。

  • デイユースで利用

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    きいろ

    きいろさん

    男性/セブ島のクチコミ:4件

    デイユースで利用しました。昼食ビュッフェ付きで2000ペソでした。ビュッフェは、種類が多く、ライブキッチンもあり、寿司やヌードルをその場で作ってもらえます。また、ビーチも広く、バー等もあり楽しく過ごすことができました。
  • 思ったよりも良かった

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)
    たぁぽん

    たぁぽんさん

    男性/セブ島のクチコミ:2件

    公式サイトから直接予約して、年末年始に三泊しました。
    ホテルはリノベーションされているのか、全体的に想像していたよりも遙かにきれいでした。
    泊まった部屋はベランダから室内に入るイメージで、ガラス戸のすぐその向こうにベッドが見えている様子にどん引きしました。昼間は網戸を真ん中に寄せておけば目隠しになるので、そんなに不便はありませんでしたがドアはかなり重くて開け閉めが大変でした。
    ベッドは大きめで寝心地のいいものでした。二日目の清掃がとても丁寧で、シーツ交換もされていました。
    ゆったりしたバスルームにバスタブ、シャワーエリア(レイン&ハンド)、洗面台(据え付けドライヤーあり)、便器、とあるのですが、便器の目の前がクローゼットや金庫なのはどういうレイアウトなのか・・・。ここはいろんな意味で使いづらかったです。
    また部屋の前はすでに砂場なので、部屋に砂が入ってしまいます。
    通常、ホテル従業員は部屋に入る際履き物を脱ぐことが多いと思いますが、こちらはサンダルのまま入ってらっしゃいました。
    部屋になかったスリッパ(というかサンダル)、無いのでフロントでお願いすると、しばらくすると部屋の外に一組置いてありました。もう一組ほしいとフロントに電話すると「わかりました」といいながら来なかった。
    帰る前日にチェックアウトの件でフロントに寄った際にその件を伝えると、「今から持って行かせます」って言われたけど断りました。ただ部屋履きがほしかっただけで、サンダル自体は持っていたので。

    大晦日のガラディナーはドリンク五杯券付きで、料理もレチョンその他各種あり、飲み物もビールにカクテルジュースといろいろ選べました。デザートもケーキにムースにアイスと各種あって、特にスタッフおすすめのココナッツ蒸しパンのようなものがおいしかったです。スタッフの皆さんも楽しそうでした。
    朝食もそれなりの品数があり、十分満足できました。
    夕食にピザデルフィーノを利用しましたが、ピザ一枚にサラダ(取り分け)、コーヒー、カフェラテで3,000円くらいでした。おいしかったです。
    スパの勧誘に誘われ、おすすめの3,900ペソのコース(二人で17,000円位+チップ100ペソずつ)に、石けん4個とオイル2本のお土産(二人分)付きを営業時間の都合で部屋でやってもらったのですが、そこはちょっと失敗でした。
    部屋のベッドは柔らかいし、枕の高さで首がしびれちゃって。でもいい経験になりました。

    肝心のビーチは、午前中はすっかり引いていて、満ちてきたときに入ってみましたが、なかなかに勇気がいる海でした。
    ほぼクラゲとウニがたくさんいるだけ。でも景色を楽しんだり、カニやヤドカリを見つけて遊ぶだけでも楽しいかも。
    海岸には嘘つきのアイランドホッピングの客引きもいて、話している分には面白いですが乗らない方がいいと思います。
    自称オフィシャルショップのスタッフは二人で4,400ペソから勧誘を始めましたが、最後は3,000ペソまで下がりました。
    行かれる方は参考になさってください。
    プールはお子様その他でものすごく混んでいたので一度も入りませんでした。

    また、予約の際にこちらのミスで国籍を一つずらして予約してしまったので、すぐにメールで訂正をお願いしたら、マネージャーから「直しておきました!」って返事が来ましたけど、到着したら直っていませんでした。
    また、宿泊特典に空港送迎がついているので、その確認が来た際「こういう事情なのでいりません」と返事を書いたら、ちょっと嫌みな返事が予約係から来たので、その件をマネージャー宛にメールし、確認をお願いしましたがついぞ返信は来ませんでした。
    つまり予約担当のマネージャーがいい加減な人間だったということですね。
    チェックアウトの際、鍵を渡しているんだから部屋番号がわかっているのに「冷蔵庫は?」と聞いてきて、「一回分込み」と答えるとそこから確認するという。「全部飲んじゃった~」って答えたら、請求されたのかしら?

    物価等を考えると宿泊費が高い気もするけど、安全を買う意味でも最低限このくらいのホテルには泊まりたい。
    もう一回行ったら泊まるか?と聞かれると悩む。大型ホテルにないコテージタイプの魅力があるので。
  • リゾートライフ満喫!

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)
    けい

    けいさん

    女性/セブ島のクチコミ:4件

    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートは
    広い敷地にプールやレストラン、プライベートビーチがあり南国リゾートライフが満喫出来ました。ただ宿泊客は韓国人が多くプールやビーチでも飛び交う言葉が韓国語で韓国にいるかと錯覚するくらいでした。12月の土日だったからか、現地の方々の野外でのパーティが客室近くのあちこちで開かれてとても賑やかでした。
    プライベートビーチの島には歩いて行けて島側の海は綺麗でした。
  • リゾート感◎

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    may-s

    may-sさん

    女性/セブ島のクチコミ:2件

    セブ島は高層の大ホテルが立ち並ぶ中、ブルーウォーターは高くても2階建てのかやぶき屋根のリゾート感あふれるホテルです。
    ほとんどの部屋がプールか海に面していて、のんびり過ごせました。

    ホテルの目の前には格安のマッサージ屋さんもあり、セーブモアにお買い物に行ったりマリバゴグリルでご飯を食べに行くのも大変便利な立地でした。
  • 良い雰囲気

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    may-s

    may-sさん

    女性/セブ島のクチコミ:2件

    社員旅行で3泊の利用。
    スーパーセーブモアやリズマッサージ、マリバゴ グリルが徒歩圏内にあり、とても便利でした。
    ホテルも低層茅葺き屋根でプライベートビーチもあり、とても良い雰囲気でした。
    寝に帰るだけにはもったいないけど、ホテルで1日寛ぐには物足りないかも。
  • かず

    かずさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    スタッフのサービスは最高に良いです。
    立地も良いですが、街自体が薄暗いので、夜はあまり出歩きたくないな、という感じです。
    周辺に出ると、日本語で話しかけてきたりするので、無視するか、強くノーと言って下さい。案内してチップをせがむような感じです。
    ホテル内のシーフードレストランで食事をしましたが、アルコール類は高め。
    3つのレストランがありますが、アルコール類は全て統一価格で高め。
    しかし、部屋のミニバーのビールは安い。
    ルームサービスは料理の割に安いと思う。
    ホテル自体は全く問題ない。
    掃除は完璧ではないが、外国なので仕方がないと許せるレベル。
    不足している物があれば、電話すればすぐに持って来てくれる。
    注意が必要なのは、部屋での飲食が禁止されていることです。特に臭いのきついもの(キムチ・ドリアンなど)は絶対にダメです。テラスで食べて下さい。
    ビールを飲む程度は部屋でも大丈夫です。
  • 大きくはないが、居心地は良い

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    いねむりひめ

    いねむりひめさん

    女性/セブ島のクチコミ:3件

    ★2020春まで改装中(201908時点)

    ・場所  徒歩5分程度にスーパー、マクドナルド等あり。ただし道は交通量があるので明るいうちに行く方が良いかも。
    ・客室  予約サイトの写真ほどはきれいではないが、コスト的に十分納得できるレベル。コンセント式の蚊取りマットが置いてある。シャワーの水が外に飛び散る&バスタブの水はけは良くない(海外ホテルでよくある程度)
    ・ビーチ 内海でもあり、特にきれいではないが、危なくないので子供を遊ばせるには却って良いかも。アイランドホッピングか何かの勧誘があったが、しつこくなくてよかった。
    ・プール 小さな子供が遊ぶには良いと思った
    ・サービス あいさつなどは気持ちよかった。日本語はほぼ通じないが、理解に努めてくれるので不便はなかった。
  • 古いが手入れはされている、便のいいホテル

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)
    ぶひぶ

    ぶひぶさん

    女性/セブ島のクチコミ:1件

    とにかく便が良く、地元スーパーのsavemoreが徒歩5分くらい。savemoreの道を挟んだ向かいにマックがあり(私は利用してないが)セブモアと反対方向に徒歩3分くらいのところにマリバゴグリルがある。ついた当日の夕食と朝食2回を食べたがなかなかおいしい。朝食はビュッフェで、朝食夕食はツアーについてなかったため、現地払いで食事したが、朝食の割引クーポンをくれた。(1回900ペソになる。多分)ラーメンやフォーがおいしかった。小ぶりのプールが3つほどあり、その周りに2階建てのコテージ。私たちは1階の部屋で、部屋の目の前のプールに子供は感激していた。夜は8時までプールに入れるが、ぎりぎりまで入っていた。ビーチはあったが期待しないほうがいい。浅瀬過ぎて、生温い海なので、1度見に行ったきり2度と行くことはなかった。部屋の水はお風呂、洗面所ともに海水交じり。ついているリンスインシャンプーはイマイチ。バサバサになる。が、石鹸は、質はそこそこだが香りが気に入った。レモングラスの香りだ。思わず残りを持ち帰ったほどだ。ミニバーの冷蔵庫内の飲み物は、どれも安く、小さなペットボトルの水が25P、75P。現地ビールが60P。ジュースが40Pだったかな?飲まないので。でもsavemoreはもっと安い。土日の夜は音楽がうるさく、結構遅くまで鳴り響いている。私たちの部屋は敷地の入り口近くだったのでまだ良いが、会場近くの部屋の人は可哀そうかも。平日は静かです。

1件目~10件目を表示(全182件中)

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ