旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルジャヤ ティオマン リゾート Berjaya Tioman Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ティオマン島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.39 クチコミを見る(21件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ティオマン島 ホテル(16件中)
3.39
ロケーション
3.73
コストパフォーマンス
3.40
サービス
3.09
客室
3.22
バスルーム
2.56
  • 海がきれい

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)
    にゃご

    にゃごさん

    女性/ティオマン島のクチコミ:6件

    ティオマン島ではABCとパヤに滞在しましたが、意外にもここが一番きれいでサンゴも残っていました。生活排水が流れこまないためでしょうか・・・。ジェッティーの向かいにはサンゴで有名なリンギス島があります。
  • カップルにおすすめ!

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)
    虎寅

    虎寅さん

    男性/ティオマン島のクチコミ:1件

    2014年8月に行きました。
    ー良い点ー
    ・舟乗り場まで送迎がある
    ・ロケーションが最高
    ・レストランが1色800円くらいで食べられ、なかなか美味しい
    ・レストランに歌い手がいて、テーブル毎にまわってくれる

    ー悪い点ー
    ・島の天気が崩れやすい
    ・Wi-Fiが部屋にない。レストランとロビーにはあるが、弱すぎてほとんど使えない
    ・ロビーと部屋が遠い
    ・ビリヤード場があるが、基本的に開いていない
    ・シャワーが使い続けていると水になる

    ーアドバイスー
    メルシンーティオマン島間のフェリーはほとんど時間通りに運行されません。島からメルシンに戻る際はバスや飛行機の時間を計算して、かなり早め(AM6:30)のフェリーに乗ることをおすすめします。フェリー内はかなり寒いですので、防寒具は必須です。
  • ノスタルジックな雰囲気テンコ盛り

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)
    穀物姉妹

    穀物姉妹さん

    女性/ティオマン島のクチコミ:1件

    今も昔ものんびりとした雰囲気がある離島です。
    これだけの宿泊施設を作ったのは雇用対策もあったのかな。
    メインテナンスも期待できませんが、夕陽を眺められる景色は満喫できる場所です。
    ゲストサービスとして沖合の島でのプチシュノーケル。
    これは良いサービスです。全員が30分くらいは海中堪能したはずです。

    食事はビュッフェですが、あくまでどこまでもマレースタイル。
    味付けはごく普通でした。
  • びっくりするほど何もない島

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)
    kao

    kaoさん

    女性/ティオマン島のクチコミ:1件

    空港から送迎バスにのりこみ5分ほどでホテルに到着。ビールは空港で買ってホテルに向かうことをおすすめします。(ホテルでは5倍します)周りには観光客が使えそうなレストランはありません。部屋はデラックスシャーレーをお薦めします。古いですが広さはゆったりとしていてバスタブもあります。テンポラリーでスーペリアルームに入りましたが、シャワーのみで部屋もせまくバンガロー程度です。周りにレストランがないため、食事はホテルのレストランで食べざるを得ません。3日もすれば飽きます。プールはそこそこ広く、足もつかない深さなので、大きな子供でも楽しめます。海にむかって左はじにあるプールはあまり人もいないのでおすすめです。スタッフは感じのわるい人はいないのですが、頼んだことが1回ではスムーズに運びません。何回も根気よく頼む忍耐が必要です。レジャールームの卓球とビリヤードはとても安価で待たずに楽しめ、滞在中何回も遊びました。ダイビングを楽しむのでなければ、おみやげやもレストランもなにもない島なので少々退屈かもしれません。
  • 白砂じゃないよ

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)
    yossie2010

    yossie2010さん

    男性/ティオマン島のクチコミ:1件

    シンガポールから行けるビーチとして俗化されていないティオマン島を選びました。
    ビンタン島はビーチの水が油などで汚いこともあり選択肢からはずしました。
    宿泊先は、家族連れのためティオマンビーチリゾートを選択しました。
    島の行き帰りがベルジャヤ航空利用なのでグループ企業であれば安心かなという漠然とした理由です。ツアーでは座席が確保できなかったため航空券、ホテルともホームページから個人購入しました。
     空港に到着すると、ホテルのオープンデッキのトラック?バス?が送迎してくれます。ホテルは4★ランクになっていますが、所詮マレーシアの離島。日本のキャンプ場のコテージに毛が生えた程度の設備でした。今回部屋はスーペリオル・シャレーに宿泊しました。2階建て各フロア2部屋計4部屋の建物です。同じフロアはコネクティングルームとして扉1枚で仕切られているだけなので隣の騒音が筒抜けでした。
     敷地内の移動はフロント棟、プール、レストランともに徒歩で1~5分でした。ただしダイビング施設は少々離れており、徒歩で10分以上掛かりました。呼び出すか、タイミングがよければホテルのカートで敷地内を送迎してくれます。
     ビーチの海水の透明度は、まずまず良好ですが、ビーチの砂はアイボリーからカーキ色で、完全な白砂ではありませんでした。
  • 安くて快適

    3.5旅行時期:2012/09 (約12年前)
    とびはねp

    とびはねpさん

    男性/ティオマン島のクチコミ:1件

    スタンダードのお部屋で1000ほどで格安です。周辺には観光スポットなどはありませんが、海を楽しむことはできます。広い敷地内にコテージが点在していて、どのコテージからも海まですぐに行けます。プールサイドで海を見ながらのんびりするのに良いホテルだと思います。リゾートホテルと比べると見劣りはしますが、それだけ宿泊費が安いですスタッフはみんな親切で気持ちよく滞在することができました。またレストランの朝食や夕食はメニューも豊富でおいしかったです。
  • 大型ホテル

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)
    EAT&RUN

    EAT&RUN さん

    女性/ティオマン島のクチコミ:1件

    ダイビング客はボート乗り場まで近いコテージ
    それでもカートに乗りたい距離あります
    レストランまでがまた遠い。。
    ビーチリゾートの客室は目の前がビーチで便利なんじゃないかな?

    食事は3食バイキングでそこそこ美味しかったです

    ゴルフのミニコースもありました
  • う〜〜ん・・・スタッフが・・・

    2.0旅行時期:2012/06 (約12年前)
    JAN

    JANさん

    非公開/ティオマン島のクチコミ:1件

    2泊しましたが、皆さんが書いているように確かにスタッフに問題がありますね。
    特にフロントの女性の高飛車な態度は
    日本人だからではなく、欧米人のゲストに対しても
    あまり良いとは思えません。

    客室も普通のリゾートホテル程度。
    ロケーションはビーチフロントなので問題はないですね。

    アクティビティに関しても、海関係はそこそこ。
    目の前の島でのシュノーケリングはさほど透明度もないかと・・・
    ただ、ここではシュノーケリング以外に選択肢があまりないかも。

    次回は他の島内地域のリゾートにしたいと思います。
  • 割り切って使うのであれば・・・。

    2.5旅行時期:2011/09 (約13年前)
    yasu

    yasuさん

    男性/ティオマン島のクチコミ:3件

    お子さんの居る家族連れには良いかもしれませんが、静かにゆっくり
    過ごしたい方にはお勧めできません。

    こちらの口コミを見て、それなりの覚悟はしていったのですが・・・。

    部屋に関しては、スタンダード・スーペリアは、☆☆程度だと思った
    方が良いかもしれません。 バスタブが無い事は承知していましたが
    シャワーを使うとお湯の水圧が弱く、水を少し足しただけで冷水に
    なってしまいました。 メンテナンスを呼んで説明しましたが、
    水は出るんだからイイじゃん、みたいな感じでした。 とても4☆の
    ホテルとは思えません。
    しかし、交渉して変更したEXECUTIVE FAMILY ROOMは、非常に快適に
    過ごせました。 このホテルを利用されるのであれば、DELUXE CHALET
    以上の部屋をお勧めします。

    スタッフのレベルは、かなり低いです。 チェックイン待ちの列が
    長蛇になっても、マネージャーが出てくるまで手伝う事もしません。
    また、身に覚えのない冷蔵庫の請求があり、当然突っぱねたのですが、
    女性スタッフがレシートを叩きつけて返してきました。 レダンの
    スタッフと比べてしまうと天と地ほども差があります。
    なので、現地で直接交渉出来る人はよいですが、出来なければ泣き
    寝入りする可能性が高いです。

    と、ここまで悪い事ばかりを書きましたが、海を含めた自然は
    非常に良かったです。

  • ジャングルの島にある大型ホテル

    2.5旅行時期:2011/07 (約13年前)
    KAHVE

    KAHVEさん

    女性/ティオマン島のクチコミ:1件

    2歳の子連れ旅行だったため、こちらの大型ホテルを利用しました。
    チェックイン後、最初に通された部屋がビーチから遠く、北向きの湿った部屋だったため、フロントに交渉に行ったところ、3泊で7万円近くアップする別のカテゴリーの部屋を勧められました。納得行かなかったので交渉した結果、同じカテゴリーでビーチ近くの日当たりのいい部屋に変更してくれました。元から空室はあったようです。
    空室がなければもちろん不可能だと思いますが、通された部屋がひどい場合は交渉してみるといいと思います。
    ジャングルの島にある大型ホテルで、豪華さや清潔さ、快適さを求める方には向かないと思います。

1件目~10件目を表示(全21件中)

ベルジャヤ ティオマン リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ