旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ カオルーン ホテル The Kowloon Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
尖沙咀 チムサーチョイ(香港)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.30 クチコミを見る(214件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
5
ホテル満足度ランキング
香港 ホテル(474件中)
4.30
ロケーション
4.62
コストパフォーマンス
3.72
サービス
3.44
客室
3.32
バスルーム
3.24
  • 立地が良い

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    nonki

    nonkiさん

    男性/香港のクチコミ:1件

    ザ カオルーンホテルは、設備は古いけれど手入れされているようで、湯舟には十分な量のお湯を利用できました。
    ホテルの朝食は、7時からです。周辺に飲食店もあり、コンビニやスーパーもあり選択肢は多くあります。
    ATMも両替も徒歩数分の位置にあり利便性に優れていました。
  • 110Vのコンセントが便利!

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)
    阿mei

    阿meiさん

    女性/香港のクチコミ:73件

    四年ぶりの香港。十数年ぶりの九龍酒店、二泊しました。
    立地の便利さだけで選んだホテルでしたが、久しぶりに泊まってみて
    やはり地下鉄尖沙咀駅もすぐそばだし、階段しかないがホテル地下から直接
    地下連絡通路に出られたりと、繁華街ど真ん中で移動にとても便利な立地だと
    再確認しました。

    14階スモーキングフロアー、ペニンシュラホテルプールビュー部屋
    覚えたてよりは部屋広めで、ベッド脇の床で大型スーツケースが
    一つなら楽々広げられました。空気清浄機つき。
    窓側の床近くに110Vのコンセントが一つ有り、日本のがそのまま指せ安心だった。

    デスク脇の木の蓋の中に、USBが二口有るのに蓋が閉まってて最後まで気が付かず
    何か蓋に電源だってわかるマークやシールを書いといて欲しかった。

    バスルームは普通。バスタブ浅い。ウォシュレット無し。


    マイナス点
    エレベーターから遠い部屋で、廊下のカーペットが、古いのか?デザインなのか?
    波打ってて、重いスーツケースがスムーズに転がらず難儀だった。
    シャワー水量弱め。トイレ流れも弱め。
    立派なガラスデスク、でも引き出しが全く無くて不便!
  • today555travel

    today555travelさん

    女性/香港のクチコミ:11件

    MTR尖沙咀(チムサーチョイ)駅の出口、L4か、L3から
    駅直結でホテルだったと思います
    賑やかなネイザンロードに面していて、立地も抜群
    スーパーも飲食店もショッピングモールも複数、徒歩圏内にあります
    スイート8室を含む736の客室があるホテルで
    日本の旅行会社、団体ツアー御用達のホテルです
    ホテルロビーは現地ツアーの待ち合わせ場所にも、よく使われるそうです
    ロビーは常に賑やかでした

    泊まったのはスーペリアルームだったので、広さ18㎡と
    正直広くは無かったですが
    スリッパ、空の冷蔵庫、無料のペットボトルの水が
    あったのは有り難かったです
    エアコン、空気清浄機も完備
    シャワーは高さの変えられるタイプでお湯もすぐに出て、
    洗面所には歯磨きセット、シャワーキャップなどもありました
    立地重視な方にはお勧めです
  • 便利のよいホテルです

    5.0旅行時期:2020/05 (約4年前)
    sunsunsunsun

    sunsunsunsunさん

    男性/香港のクチコミ:148件

    今日はホテルの前を通っただけ。以前なんどか30年くらい前に宿泊したこともあります。向かいのペニンシュラホテルと同じ会社のホテルです。お客さまもこちらに宿泊されたことがあります。コーヒーショップもよかったし、レストランもよかったのを覚えています
  • 最高のロケーションだが、やや老朽化が進んだか

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    三田めぐろう

    三田めぐろうさん

    男性/香港のクチコミ:3件

    ここが日本人向きホテルの最低水準(?)と思っているのだが、11月だと普段は10,000円をはるかに越えるので、もう少しグレードの低いホテルに泊まっていたのだが、時節柄、11月のハイシーズンなのに7,000円を切ったオファーが出ていたので予約した。

    このホテルがペニンシュラ傘下から、ハーバープラザ傘下に変わってから多分初めて泊まるような気がする。ぱっと見で昔と異なっている点は、ホテルの端っこにあったスタバがなくなったこと、地下道がMTRの站と直結したことくらいか。特に後者は、今までも中間道、北京道近辺はしょっちゅううろうろしているのに気づかなかった。

    このホテルの面白いのは、未だ説明書きが「広東語、英語、日本語」でそれ以外の記載がない。きょうび、アパホテルや東横インだって簡体字の北京語と韓国語の説明書きは必ずあるが・・・。今もって日本人宿泊者が多いのだろうか。今回の訪港では中国人観光客がほとんどいなくて、間違いなく、尖沙咀より渋谷の方が中国人観光客は多い。

    改装は何度もやっているみたいだが、いかんせん建物も古い。今回はシャワーの水圧が今一つ(お湯は出るが)・・・コンセントはやたら多く、冷蔵庫も何も入ってない式だし、この辺の基本設備は整っているが・・・最近はSIMを買って使っているのでWiFiは確認せず。アメニティはハーバープラザのロゴが入っている。

    フロントの対応も申し分ない。3月に閉店した銅鑼湾のエクセルシオールも「古き良き日本人向けホテル」だったのだが、ここも頑張って欲しい、と思うのだけど、香港は「土地の値段と賃料」という資本主義の根源ルールで動くので(?)どうなることか・・・
  • 便利

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    まほちん

    まほちんさん

    女性/香港のクチコミ:3件

    キレイで便利なホテルでした。空港からリムジンバスで一時間位でした。バス停も近くて分かりやすかったです。フロントの方は日本語が話せたので、安心してチェックインできました。繁華街へも近くてとても便利でした。
  • 立地が最高です

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)
    ほの☆はや

    ほの☆はやさん

    女性/香港のクチコミ:2件

    ペニンシュラホテルの裏で、尖沙咀の中心部なのでどこに行くにも便利な場所です。
    ホテル代が高い香港の中でもお手頃な部類だと思います。
    ただ、その分部屋は狭いです。ですが、スーツケースが広げられない程では無いので、ホテル代は抑えたいけど立地も良い所が良いという方にお薦めのホテルです。
  • 一等地に建つ老舗ホテル

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)
    トット

    トットさん

    男性/香港のクチコミ:1件

    香港の中心に位置する老舗ホテル。トランジットのため1泊しました。スーペリアルーム842号室、狭いし窓からは他所のビルが見えるだけですが料金はあり得ないほど高い。香港価格です。しかしバスルームは比較的広くバスタブもあり湯量も豊富で、さすが一流ホテルと感心させられます。素晴らしい夜景が無料で堪能できるアベニューオブスターズも至近距離にあり夜遅くなってもホテル付近は煌々とネオンが輝いているので不安はありません。安全を買ったと思えば良いのかもしれません。
  • 利便性抜群!

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)
    world

    worldさん

    女性/香港のクチコミ:2件

    ExpedeiaでVISAカード割引を使い一泊 食事なしで¥13,800-
    キャンセル可の他のホテルを抑えておいて、半年位前から値段をチェックしていると1か月前位から値段が下がってきたので予約。
    スタンダードの一番安い部屋。狭いけど必要十分。
    心おきなく外出三昧できます。地下1階はメトロ尖沙咀駅直結。ペニンシュラホテルの隣。
    フロントの目の前から九龍駅行きのエアポートエクスプレスの無料バスが出るので重い荷物を持っている方にも安心。
    香港においてロケーションを考えるとコスパ高し。


  • 立地は最高です♪

    4.0旅行時期:2019/03 (約5年前)
    Lomie

    Lomieさん

    非公開/香港のクチコミ:1件

    MRT尖沙咀駅に直結していますし、駅からもショッピングセンターからもそのままホテルへ戻れます。
    ペニンシュラホテルの真裏なので、場所もわかりやすいし、どこへ行くにも立地は最高です♪
    しかし、皆さん言われている通り、部屋はめっちゃ狭いです。
    一人でダブルルームだから何とかいけましたが、二人で泊まるとスーツケースも広げれないし、寛げないんじゃないかな?!

    アメニティは充実していましたし、(バスタブ付でシャンプーとコンディショナーもあり)Welcomeフルーツの他、クッキーやチョコなども揃えてくれていて有難かったです。

    香港のホテルは東京より高いので、コスパはめっちゃ悪いです。
    もう少し安ければ、狭くても我慢できるし何も文句無いんですけど・・・

1件目~10件目を表示(全214件中)

ザ カオルーン ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ