旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキ マリア Waikiki Malia

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.31 クチコミを見る(217件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
20
ホテル満足度ランキング
ホノルル ホテル(129件中)
4.31
ロケーション
4.14
コストパフォーマンス
3.91
サービス
3.50
客室
3.43
バスルーム
3.27
  • 8か月後に再訪しました ★ ワイキキマリア

    3.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)
    ヨッサン

    ヨッサンさん

    男性/ホノルルのクチコミ:37件

    前回は15階のクヒオ通りに面した山側の部屋だったが、
    今回は反対側の15階のDFSに面した海側の部屋で、
    室内にはコネクティングルーム用と思われるドアがある。

    景観こそパーシャルオーシャンビューで前回より勝るが
    今回は騒音問題が決定的に悪化してしまった。

    まず第一に、
    眼下に見えるDFSの屋上にある空調の巨大な室外機から
    「ゴーーッ」という連続音が発生し、窓を閉めても十分に聞こえてくる。

    朝7時前から23時過ぎまで寸分も止むことはない。

    さらに第二の問題は、
    室内コネクティングドアがある側の隣室から
    人のしゃべる声がダダ洩れで、
    (日本人中年女性二人連れと推測され、余計にタチが悪い)
    廊下側に出入りする時のドアの開閉音も
    自室のものと間違うほど聞こえてくる。


    ワイキキの好立地なわりにはこのホテルが格安なのは、
    このあたりにワケがあるのかもしれない。

    まあ隣室の音は別として、深夜には機械音は止むわけで、
    耳栓を用意しておけばなんとかなると思われる。


    また前回はそれ程までには思わなかったが、
    今回改めてバスタブ部分に不安を感じた。

    それはバスタブに出入りする時に
    つかまる手すり等が周辺の壁に一切なく
    すべって転倒しないように、ずいぶん気苦労した。
  • ツアーやショッピングの拠点として最高に便利!

    4.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)
    yu-chan

    yu-chanさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    写真でみるよりコンパクトなホテルですが、立地が最高です。GFSが徒歩1分、トロッコ乗り場もバス停も近くです。ツアー参加する場合も集合場所が近く便利です。カラカウア通りもワイキキビーチも徒歩圏内、周辺には有名なレストランも点在しています。とにかく便利です。お部屋も清潔感があり過ごしやすかったです。ワイキキビーチの朝日や夕焼けも楽しめます(遠くに見えるロイヤルハワイアンのピンクと海の青が映えて最高に綺麗な眺めでした)。シャワー・浴槽のみ改装されていないので古い印象でしたが、水圧も温度調整も問題なかったです。ただシャワーカーテンが短めで不慣れな日本人には水浸しリスクが高く緊張しました。ホテル内プールは小さめです(今回は利用していません)。日本語スタッフが常にいるため安心です。今回円安、物価高のためホテル費用を抑えましたが、コスパを考えても最高のホテルだと思います。またぜひ泊まりたいです。
  • クヒオ通りのとても便利な ★ ワイキキマリア

    5.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)
    ヨッサン

    ヨッサンさん

    男性/ホノルルのクチコミ:37件

    コロナによる渡航制限が緩和され
    3年ぶりにGW明けのハワイに行ってきた。

    ★交通
    ワイキキ地区のクヒオ通りに面しており
    路線バスのバス停が近く、そこから多方面に行ける。
    アラモアナセンターに行く時はトロリー利用だと
    ヒルトンハワイアンビレッジ付近で渋滞するが、
    路線バスならそこを通らない最短ルートで行ける。
    (8・13番バスでターゲット山側のバス停で下車)

    ★買い物・食事
    ホテル1階にはアイホップやピザ持ち帰り店があり、
    ピザは買ってみたら安くて大きくおいしいかった。
    徒歩圏内にABCストア・スーパー・レストラン等があり、
    ノードストロームラックやロスドレスで
    宝探しするのも楽しい。
    ホテル隣りのDFSギャラリアは
    行った時にはまだ休業中だった。

    ★共用施設
    ロビーは広くはないが、タクシーを待つ時などに使える
    ソファー椅子が数か所ある。
    フロントには大抵の時間日本語スタッフがいる。
    エレベータは3基あり待たされることはなかった。
    (カードキーがないと階数ボタンが押せない。)
    廊下一番奥に製氷機と電子レンジあり。(15階の場合)
    客室には飲料水ペットボトルの無料提供はないが、
    フロントとプールとの間にウォーターサーバーがある。

    ★客室
    15階山側のツインルーム。
    外との遮音があまり良くなく、高層階でも
    深夜に酔っ払いの騒ぎ声がかすかに聞こえてくる。
    ベッドは日本人には少し高めかと思う。
    AC電源は室内各所にあり、
    ベッドサイドにはAC及び充電用USBが各2か所、
    デジタル時計(両側面にも表示があり便利)あり。
    シャワーの水圧、お湯の温度、バスタブの給湯速度
    ・排水速度など必要最低限のレベルは保たれている。
    洗面台は広いが水栓のハンドルの位置が悪く、
    使うたびに水栓付近がいつも水浸しになる。
    トイレは残念ながらウォシュレットではない。
    ベランダ(ラナイ)は狭く、
    そこで立って外を眺めるぐらいしかできない。
    空調は昔ながらのダクト式で、サーモスタットが働くと
    突然大きな送風音が始まる。
    (風量の強弱調整はできないとのこと。)

    ★まとめ
    欠点の旧式空調を除けば
    コスパ・立地などとても優れており
    次回もまた使ってみたい。
  • リニューアルに期待しましたが

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)
    ロビン

    ロビンさん

    非公開/ホノルルのクチコミ:1件

    3年ぶりのハワイ。ブラックフライデーバーゲンの宿泊はアクセスと値段重視なのでいつもマリア。コロナで行けなかった3年の間にホテルがリニューアルされたと聞いていたのでちょっと期待して行ったのですが、きれいになったのはフロントとロビーの周辺のみ。お部屋はシャワーが変わっただけで、水回りもそのままでかなり残念。まあ、コスパから考えるとお安いので仕方ないですかね。
  • 期待していなかったがラッキー!海が見えました

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)
    マッシュ(Disney&Hawaii Love)

    マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん

    女性/ホノルルのクチコミ:32件

    コオリナにあるアウラニディズニーに全日程宿泊予定だったが、帰国用PCR検査を受けるためワイキキへ移動することになり、最後の1泊はアウラニに戻ることになっていた。しかし、主人がもう1泊ワイキキにしようと言い出し、急遽「安さ」重視で取った宿だった。
    予約は主人に任せ、眺望や設備など期待していなかった。AM11時30分到着だが部屋に入らせてもらえ、フロントの男性3人ともとても親切だった。フロントロビーは青を基調としており、爽やかな印象。
    エレベーターはカードキーをかざさないと動かないため、セキュリティーも安心。
    小さいプールもあり、ビーチバッグのプレゼントがあった。
    客室は古さを感じたが、問題もなかった。
    そして、なんと部屋から海が見えました!お風呂はシャワーだけだと思っていたら、湯船&ハンドシャワーありでした。
    この2点はラッキーでした!!
    クヒオ通りにあり、ロイヤルハワイアンセンターも近く立地もとても良かったです。結果よかったです。
  • 立地が良く、便利なホテル

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)
    RAW

    RAWさん

    男性/ホノルルのクチコミ:38件

    観光目的で3泊しました。
    DFSがすぐ近くにあり、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキビーチも徒歩圏内で、立地がとても良いホテルです。
    今回は2回目のハワイ旅行で、2回共こちらに宿泊しています。
    1回目は4人で利用し、キッチンが付いた1ベッドルームに宿泊。
    今回は3人で利用したため、スタンダードルームに宿泊。ベッド2台、エキストラベッド1台でした。若干狭さは感じましたが、スーツケースを3個広げることもでき、滞在中はほとんど外にいたためそこまで気になることはありませんでした。
    ホテル1階にはアイホップとピザ屋さんがあり、すぐ近くにはABCストアやマクドナルドもあります。
    旅行会社などが運行するトロリーの停留所がホテル前とDFSにあり、ピンクラインもホテルのルームキーを提示することで無料で利用できるため、アラモアナセンターにも行くことが可能で、移動の際にもとても便利です。また、少しホテルで休みたい時や荷物を置いたりすることも容易にできます。
    ホテルステイを重視する方には物足りないかもしれませんが、観光、ショッピング、食事を重視する方、学生の方やハワイに安く行きたい方にはおすすめです。


  • TV視聴に注意

    2.5旅行時期:2020/02 (約4年前)
    sweetY

    sweetYさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    立地はとてもよく隣はDFS、ワイキキショッピングプラザやロイヤルハワイアンセンターにも近く、ビーチへも10分ほどでいけます。ホテルの1Fにアイホップというパンケーキ屋さんがあり、玄関を出るとすぐピザ屋さんもあります。マックへもサムズキッチンもすぐ近くです。ただ近くにライブハウスがあり、週末だったせいなのかわかりませんが、夜中じゅううるさかったのと、DFSの屋上のエアコンか何かの音もうるさかったです。
    TV視聴する際、映画を見る画面に料金が出ていたのですが、観ていなくても請求されました。
  • 立地良し

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)
    まつこ

    まつこさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    オハナワイキキマリア宿泊。
    立地は、良いです。どこに行くにも便利でした
    私の部屋は、山側だったのでそんなに気にならなかったのですが、海側の部屋の友人は近くのお店の夜間の人の騒ぎ声でなかなか寝られなかったそうです。
  • 便利です

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    まめっくす

    まめっくすさん

    女性/ホノルルのクチコミ:2件

    値段のわりには、トロリーバス停も近く、ファミレスやレストラン、ABCストアなども近くにあるのでとても便利でした。
    部屋はキッチン付きでスーパーで買ってきたものを調理することも可能でした。
    チェックアウトが正午なのにも関わらず、11時の時点から、清掃員の方が何時に出るのと聞いてきたりして、少し残念でした。フロントにチェックアウトの時刻を確認すると、謝罪がありましたが。
  • リピートはない

    2.5旅行時期:2019/09 (約5年前)
    nao-nao

    nao-naoさん

    女性/ホノルルのクチコミ:1件

    チェックイン時、日本人(日系)女性が担当でしたが、
    笑顔はなく、声が小さい、感じ悪かったです。

    キングベッド1台の部屋を予約していたのに、
    空いてないから、ツインルームになると。
    予約していたのに、空いてないって!?
    到着早々、揉めたくないので了承しましたが感じ悪いです。
    部屋は15時まで入れませんでした。

    廊下や隣の部屋の声が、けっこううるさいです。
    DFSの屋上の室外機?が、一日中うるさいです。
    耳栓必須です。

    歯ブラシ、スリッパはないので、持参するか、現地で買いましょう。
    冷蔵庫はあるけど、冷凍庫はありません。

    ベッドメイキングは整えるだけで、シーツ交換はしていないようです。
    掃除機も毎日かけていないみたいで、ゴミが落ちたまま。

    共有スペースのウォーターサーバー、製氷機は無料で使えます。

    リゾートフィーは4泊で101.2ドルでした。
    便利だったのはWi-Fiぐらいかな。

    チェックアウトした時の欧米系女性スタッフは、とても感じが良かったです。

1件目~10件目を表示(全217件中)

ワイキキ マリアのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ