旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリーナベイ サンズ Marina Bay Sands

マリーナ・エリア(シンガポール)

住所 10 Bayfront Avenue, Singapore

地図・アクセス

客室総数 2561
チェックイン1500 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.83 クチコミを見る(1371件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    ローディング

    loading...

    施設・サービス・アメニティー一覧

    マリーナ ベイ サンズ シンガポール(Marina Bay Sands Singapore)は、シンガポールのマリーナ・エリアに建つホテルです。無料でWi-Fiが利用可能です。広大なカジノフロアやショッピングフロアを有し、一流のエンターテイメントショーを堪能することもできます。スカイパークには展望台やゲスト専用のインフィニティ・プールがあり、時間の流れとともに彩りを変えるシンガポールの眺望を満喫することができます。レストランは多種多様なジャンルのものがホテル全体で25軒もあり、さまざまなニーズに応えられるようになっています。全部で2,560もの客室を有するホテルタワー3棟を、最上階である57階のスカイパークで連結したような印象的な外観で、シンガポールの新たなランドマークとなっています。

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎なし

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 10 Bayfront Avenue, Singapore
    電車

    空港最寄駅名

    チャンギ国際空港

    路線名

    Est West Line(MRT)

    乗換駅名_1

    タナメラ(Tanah Merah)

    路線名

    Circle Line(MRT)

    ホテル最寄駅名

    ベイフロント(Bayfront)

    所要時間

    約45分

    料金

    約2.5シンガポールドル
    タクシー

    空港名

    チャンギ国際空港

    所要時間

    約30分

    料金

    約30シンガポールドル

    周辺の観光スポット

    シンガポール南部には、マリーナエリアを結ぶユニークなデザインのへリックス・ブリッジという橋があります。橋全体がぐるぐるとらせん状に覆われているのが特徴の世界初のらせん橋です。 また、ホテルの東側には2つの巨大ドームを含む、およそ100ヘクタールに及ぶ植物園があります。ここには約25万種類の植物が生息しており、都会の真ん中にあるオアシスとなっています。

    ショッピング

    ホテル直結のモール「ショップスアットマリーナベイサンズ」にはブランドショップやコンビニ、ドラッグストアなどが入っており、充実したショッピングを楽しむことができます。

    パワースポット

    へリックス・ブリッジを利用し、サンテック・シティ・モールにある「富の泉」へ徒歩で行くことができます。 富の泉は世界最大級の大噴水でパワースポットとしても知られていて、右手で噴水の水を触りながら、3周まわると願い事が叶うと言われています。

    周辺の駅/バス停情報

    ホテルと直結している地下鉄ベイフロント駅や水上タクシー乗り場が近くにあるため、移動に便利な立地です。

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(1047)

      世界最高峰のホテルです。(超お勧めします!!)

      5.0

      旅行時期:2011/12(約9年前)

      世界最高峰のホテルです。(超お勧めします!!)

      +3

       全ての面で超一流という印象を受けた。初めて部屋には居る時に自動的にカーテンが開く演出には度肝を抜かれた。天空のプールも期待通りの素晴らしい空間に仕上がっており、老若男女を問わず十分楽しめるスペースである。シンガポール訪問 ... 
      続きを読む
      時に再度宿泊したいホテルの一つである。 
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      家族旅行
      1人1泊予算
      50,000円 未満
      コストパフォーマンス
      4.0
      サービス
      5.0
      バスルーム
      5.0
      ロケーション
      4.5
      客室
      5.0
      ブルートレイン

      ブルートレインさん(非公開)

      シンガポールのクチコミ:1件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(64)

      現時点では張子の虎と言わざるを得ない

      2.5

      旅行時期:2011/07(約9年前)

      現時点では張子の虎と言わざるを得ない

      +8

      パンパシフィック・シンガポールで3泊、フェスティブ・ホテルで1泊、次いでこちらで2泊しました。
      Expediaを通じて、アトリウム・プレミア・ルームをツインベッド・禁煙で予約しました。

      『スムーズにチェックインでき ... 
      続きを読む
      ない』という書き込みが散見されましたが、夕方5時頃のチェックインだったからか比較的スムーズにチェックインできました。
      部屋はかなり低層の7階。
      アトリウムでの予約だったのでそこは了承していましたが、入室すると煙草臭が。
      慌ててフロントに言ってクレームするも、予約時点では禁煙と聴いていないと一蹴。
      ここはExpediaに責任があるのかもしれないので、一概にホテルを責める事は出来ないかもしれません。
      ですが、ここからが悪い。
      部屋を替えて欲しいと懇願すると、(ダウングレードの)デラックス・ルームに変更するか、今日は我慢して明日部屋交換するか選べと言われました。
      考えた挙句後者を選択。
      翌日、更に低層の6階に案内されましたが、アトリウム・グランドにアップグレード。
      ちょっとラッキーと思いきや、夜寝る時に子供が枕を動かしたら枕の下から数十匹の蟻が出てきてちょっとした騒ぎに。
      翌朝は飛行機の都合で4時半のチェックアウトなので部屋を替えて欲しいとフロントにお願いするも、今日は空きが無いからルーム・キーピングを呼ぶのでちょっと待てと。
      結局、蟻の出現箇所探し、殺虫剤の散布、リネン交換やらで1時間半程掛かり、深夜1時近くになりました。
      2泊しましたが、客室で心休まる事は無かったです。

      係員の対応はまちまちです。
      タワー3コンシェルジュの女性職員は英会話の不得手な私の言いたい事を汲み取ろうと努力してくれました。
      蟻の駆除に来てくれた2名の職員も深夜だと言うのに嫌な顔一つせず、懐中電灯で部屋の隅々まで調べてくれました。
      フロントの男性職員の一部に『責任は我にあらず』的な発言が散見され不快でしたが、概ね個人レベルで見るとそれ程悪いとは思えませんでした。
      しかし残念な事に組織的な活動ができていない。
      係から係への連携が全然とれていないので、対応が遅かったり、全く対応されていなかったりするのです。

      私はホテルに限らずサービスを旨とする職業の真価はトラブルの時に発揮されるものと思っています。
      前泊のパンパシフィックでも予約時にトラブルがありましたが、複数の係員が粘り強く対応してくれたお陰で全く不快感はありませんでした。(むしろこちらが恐縮するくらい丁寧だった)
      このホテルに不満の少ない方は、恐らくトラブルに見舞われていないからだと思います。
      トラブルにならなければ個人レベルでは概ね良好な対応なので、箱が良いだけに満足感が高かったのではないかと想像します。
      これは運ですね。

      今回の宿泊でマリーナ・ベイ・サンズは素晴らしい『箱』をお持ちだと言う事は分かりましたが、人によって運営される組織としての完成度は低いと感じました。
      『箱』を生かすも殺すも組織力次第です。
      経営者各位は勿論ご存知でしょうが、実際にホテルを運営する立場の方々には、あれだけの巨大な『箱』を個人の力だけで生かす事は至難だという事を学んで欲しい。


      さて一方、呼び物のスカイ・パークですが、これについては素晴らしいと言う他ありません。
      上述の通りホテルとしてのマリーナ・ベイ・サンズに低い評価を与える私でも、殊更屋上のスカイ・パークに限っては5つ星を差し上げるしかございません。
      特に宿泊者専用であるプールからの夜の眺望。
      シンガポールの夜景をまるで自分の物にしたかのような錯覚に陥る程の素晴らしさです。
      これは外来者用のデッキとは一線を画しており、一見の価値有りです。
      この為だけに1泊したとしても、それが間違いだとは思いません。
      それくらい良いです。

      この素晴らしい箱を生かす組織力が身に付いたらまた泊まってみたいですね。 
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      家族旅行
      1人1泊予算
      15,000円 未満
      コストパフォーマンス
      1.5
      ホテルサービスが良くなかった割に高かった
      サービス
      1.5
      属人的。個人を見るとそれ程悪いとは思えないが、全く組織的に活動できていない。
      バスルーム
      2.5
      デザイン優先で機能的でない。シャワーブースに扉が無いのでパウダールームは水浸し。
      ロケーション
      3.5
      悪いと言われるが、ヘリックスブリッジを渡ればマリーナ中心街へは徒歩で行く事も可能(ぎりぎり徒歩圏内)
      客室
      2.5
      設備的には満足度は高いが、清掃が良くないので魅力半減。
      TaxNaX

      TaxNaXさん(男性)

      シンガポールのクチコミ:10件

    マリーナベイ サンズ クチコミ一覧(1,371)