旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト Nina Hotel Tsuen Wan West

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.75 クチコミを見る(44件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ニーナ ホテル ツェンワン ウェストのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
1泊
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども
予算(1泊1室あたり)
条件
部屋タイプ・食事・景観
予約サイトを指定する
  • ブッキングドットコム ブッキングドットコム
  • ホテルズドットコム ホテルズドットコム
  • エクスペディア エクスペディア
  • エイチ・アイ・エス エイチ・アイ・エス
  • アゴダ アゴダ
  • ホテリアドットコム ホテリアドットコム
  • エアトリ海外ホテル エアトリ海外ホテル
  • JTBハワイ JTBハワイ
  • トリップドットコム トリップドットコム

プランを検索しています…

ローディング

loading...

施設・サービス・アメニティー一覧

Lホテル ニナ エト コンベンションセンター (L'Hotel Nina et Convention Centre)は、香港の香港で、セン湾地区にあるホテルです。セン湾地区にそびえ立つホテルで、ガラス製通路でスカイブリッジにより接続されたタワーワー2棟になっており、香港国際空港までは車で30分のロケーションにあります。客室で有線インターネットの利用が可能です(有料)。
ロビーでは無料でWi-Fiが利用可能です。屋外プール(季節運営)と室内温水プールがあり、フィットネスセンターの設備があります。
尖沙咀へ定期シャトルサービス(有料)の利用が可能です。
フロントは24時間対応ので外貨の両替が行え、ビジネスセンターやコンシェルジュサービスもあります。カジュアルな雰囲気の「CafeCircles」は各国料理がビュッフェスタイルで用意されています。
「RuChineseレストラン」では、広東料理や上海料理を楽しむことが可能です。中心街からは少し距離がありますが、ツェン湾西駅まで歩いて5分程度で南昌駅で乗り換えれば香港島へのアクセスが簡単です。
香港中心部へもMTRで約30分で行けます。
リピーターの人には宿泊料も抑えられ、おすすめのホテルです。2歳未満1名ベビーベッドの宿泊が無料です。

客室総数 1608
インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
空港送迎/
シャトル
空港送迎

送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ不在
館内設備
レストラン スパ サウナ
カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
売店 ツアーデスク コインランドリー
駐車場 宴会場 屋外プール
屋内プール プール ジム/フィットネス
ゴルフコース テニスコート お子様用プール
キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
ペット同伴可
ホテルサービス
空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
客室
インターネット 無料Wi-Fi エアコン
テレビ 電話 新聞
室内金庫 シャワー バスタブ
ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

このページのトップへ

地図・アクセス

住所 8 Yeung Uk Road (New Territories) , Hong Kong
タクシー

空港名

香港国際空港

所要時間

約40分

料金

約350香港ドル

近隣の観光スポット

尖沙咀エリアまでシャトルバスを利用すれば観光スポットが多数あるエリアです。 「香港藝術館」や時計台が印象的な「旧九龍駅時計台」などが周辺にあります。 「アクア・ルナ」の乗船ツアーも、ちょっとかっこいい船に乗って香港の美しい夜景が見られます。 ビクトリアピークのスターオブライツが行われる時間に合わせて予約するのがおすすめです。

近隣のグルメスポット

マンゴープリンが評判の「糖朝(香港店)」や「許留山(海防道店)」などスイーツのお店が充実しています。 また、ジューシーで美味しい小籠包や刀削麺が手頃なお値段で食べれる「翡翠拉麺小籠包(尖沙咀店)」が同じエリアにあります。

このページのトップへ

PICK UP クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(27)

    メトロに抵抗なく乗れればすごく便利です

    4.0

    旅行時期:2016/05(約8年前)

    空港からタクシーで30分。最寄駅はメトロ西鐡線のチュンワン西駅歩いて5分位です。尖東駅まで乗り換えなしで12分です。部屋は広くて眺めがとてもいいです。ホテルからショッピングモールが連絡通路で結ばれているし、イオンや商店街も ... 
    続きを読む
    あるので買い物に不自由しません。朝食の店を選ぶ楽しみも味わえます。プールやジム、ビジネスセンターもあるので観光にもビジネスにも対応出来るホテルだと思います。ただ、WiFiはレンタルしていくほうが良いと思います。中心地に近いホテルではないですが、また利用したいと思います。 
    閉じる
    あおぞら

    あおぞらさん(女性)

    香港のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5)

    中国人団体客御用達 日本人にはお勧めできない

    1.0

    旅行時期:2018/12(約5年前)

    中国人団体客御用達 日本人にはお勧めできない

    +1

    香港はホテルの宿泊費が高いです。

    その中でもこちらは比較的安いホテル。。。でもゲストハウスとかとは違い、一応は4つ星ホテルのはず。

    ですが結果としては何とも残念なホテルでした。

    この料金でよその国なら、も ... 
    続きを読む
    っとまともなホテルに泊まれるんですけどね。。。

    なんでこんなホテル、人気があるのかな。。。って思ったのですが、どうやら中国人ツアー客の御用達のホテルのようですね。
    ロビーも中国人団体客ばかりでした。

    それゆえに、すべてにおいてチャイナクオリティ。

    日本人があえて泊まるべきホテルではないようです。


    ●駅からホテル
    最寄り駅が市街地から外れている。。。というのは、こちらが分かったうえで選択しているので不満はありません。
    ただ、駅からホテルの場所が非常にわかりにくいです。
    地図にするとシンプルなのですが、実は地図で表示されているのが、「Nina」系列の複合ビルで、
    その中の一角にこのホテルがあります。
    ホテルの入り口はビルの1Fのバスターミナルの一角なのですが、迷路のようになっていて、見通しも悪く、案内もないため、ホテルにたどり着くのに非常に苦労します。
    バスターミナルも何か所かあり、同じような構造なので方向感覚が狂い、なおかつバスがひっきりなしに通行しているため、落ち着いて探せません。
    さらには、その構造のためか、そのターミナルの中では地図アプリも表示されず、現在位置もわかりません。
    地図を見て、なんとなく駅からの最短距離を進もうとすると、確実にたどり着けない。。。というか、ぐるぐる回る羽目になります。
    私は滞在中、3回このホテルに帰ってきましたが、一度とてスムーズにたどり着けたことがありません。
    掃除のおばちゃんとか守衛らしき人に聞いたのですがめんどくさがって教えてくれませんでした。
    (もしくは「HOTEL」という英語が通じないのかもしれません)


    ●ホテルからフロント
    そしてようやくホテルを見つけて、ロビーに入ったところで、げんなりするほどの客が受付にいます。
    入国審査かよ!って思わず突っ込んでしまいました。
    そのほとんどが中国人。
    どうやらここは悪名高い中国人団体客の御用達のホテルのようですね。。。
    フロントで30分ほど並びます。
    フロントの対応も、チャイナクオリティ。
    チャイナシリーズの中でも、中国本土よりはマシですが、台湾と比べるのは台湾に失礼だな。。。というレベルの接客。


    ●フロントから部屋
    ようやくチェックインを済ませルームキーを受け取ったところで、次はエレベーター問題。
    どうやら低層、高層と別れているようで、なおかつ、高層エレベーターの中でも、中層行きとか、特定階しか止まらないエレベーターがあるようで、
    いったいどのエレベーターに乗れば自分の部屋のある階にたどり着けるのか、謎・・・
    まあ、あとで落ち着いて考えたらそこまで難しいパズルではないんですけどね、重たい荷物持って疲れて到着した脳ではちょっと難しいです。
    っていうか普通、そういうことは、フロントで教えてくれそうなものですが。。。


    ●部屋が寒い
    このホテルだけの話ではなく、香港全体の問題かもしれませんが、部屋に暖房はありません。
    冷房しかありません。
    そしてベッドも、極薄のシーツが1枚だけ、ブランケットもなし。
    香港とはいえ、12月、それなりに寒いんですけど。。。
    日本だと薄着をしたうえでふかふかの布団をかぶって寝たいのですが、
    この場合、ダウンジャケットなどで完全防御した後、ぺらぺらのシーツをかぶって眠るしかありません。
    案の定、風邪ひきました。
    3日滞在でしたが、2日目の午後は風邪をひいてずっと寝込んでいました。
    そしてベッド硬い・・・
    痛い場所が頭→全身→腰、と徐々に変化。


    ●無料wifi?詐欺じゃないのか?
    wifiがつながらない(ユーザーIDが分からない)と思ってフロントに電話で尋ねると、有料とのこと
    1日に120ドル必要です。
    この件自体、信じられなかったです。
    いまどき、wifiが有料のホテルがあるのかと。。。
    ただ、私も見逃していたのかと思ったのですが、帰国後、確認してみると、予約サイトはもちろんのこと、
    公式サイトでも、「無料インターネット」と書かれているのですが。。。
    不満を通り越してもはや悪質です。


    ●その他の部屋の不満点
    ・暗い。夜は読書ができないくらい。
    ・シャワーの温度が全く安定しない。急に水になったりお湯になったり。
    ・コンセントが1つしかない。
    ・ゴキブリではないが、よく分からない虫がいた。
    ・中国人団体客が廊下で騒ぐ声が丸聞こえ。


    ●屋外プール
    このホテルの売りのようですが、当然のようにメンテナンス中。笑


    ●チェックアウト後の荷物の預かり
    早朝にチェックアウトして、荷物を預かっていただきました。
    さすが、早朝だとフロントが居眠りをしていて起こすと切れてくる中国とはレベルが違いますね!
    ただし、その日の午後に引き取りに行くと、なかなか見つけてもらえない。
    そしてタグには昨日の日付が。
    「昨日じゃないか、延滞料金」的なことを言われました。
    今朝だっての!!!
    その後、その人と二人で探し、私のほうが先に見つけることができたのですが、
    さすがに延滞料はかからなかったですが、タグを切ってもらった後、スーツケースを投げて返されました。
    (投げる・・・は表現として不適切かもしれませんが、ボウリングかよ!ってくらい、かなり乱暴に渡される感じ)


    HPからは高級な雰囲気がただよっており、そして実際、部屋もそれなりに広いのですが、
    とにかく残念な点が目立ちました。

    海外の激安ホテルと比べて優れている点としては、トイレが詰まらなかった。。。くらいでしょうか。

    冒頭の繰り返しになりますが、「中国人団体客」を相手に商売をしているホテルです。

    市街地からも遠いですし、日本人が敢えてこちらを選択する理由はありません。

    確かに他よりもちょっと安いかもしれませんが、分相応のクオリティだと思ってください。
     
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス
    2.0
    安いほうだが。。。分相応
    サービス
    1.0
    チャイナクオリティ
    バスルーム
    評価なし
    ロケーション
    1.0
    アクセスが悪いのは仕方ないが、駅から分かり辛すぎる
    客室
    1.0
    寒い。wifi有料。暗い
    ジート

    ジートさん(男性)

    香港のクチコミ:9件

ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト クチコミ一覧(44)

よくある質問

  • ニーナ ホテル ツェンワン ウェスト香港の8 Yeung Uk Road (New Territories) , Hong Kongにあります。

  • ニーナ ホテル ツェンワン ウェストにはプールがありますが、ご予定されている宿泊プランでの利用可否については事前にホテル側にご確認ください。

  • ニーナ ホテル ツェンワン ウェストにはバスタブのある部屋もありますが、予約するプランがバスタブのある部屋かどうかは事前にホテル側にご確認ください。