旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンファン グランド サン ホテル Dunhuang Grand Sun Hotel

敦煌

住所 No.5 Shazhou North Road, Dunhuang

地図・アクセス

客室総数 289
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.43 クチコミを見る(14件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    ローディング

    loading...

    施設・サービス・アメニティー一覧

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

    このページのトップへ

    地図・アクセス

    住所 No.5 Shazhou North Road, Dunhuang

    このページのトップへ

    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(9)

      敦煌のキレイ目ホテル

      5.0

      旅行時期:2019/04(約2ヶ月前)

      敦煌のキレイ目ホテル
      敦煌の市街地にあり、琵琶を持った天女の像がある交差点の近くです。夜市迄歩いて5分程のところです。お部屋はヨーロッパ調で、水回りも問題なく快適です。
      朝食はあまり食べたいものがなかったので、抜いてます。
      部屋とロケーショ ... 
      続きを読む
      ンと価格でバランスいいです。 
      閉じる
      ろん

      ろんさん(女性)

      敦煌のクチコミ:11件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1)

      敦煌太陽大酒店

      2.5

      旅行時期:2006/08(約13年前)

      敦煌太陽大酒店
       敦煌太陽大酒店は新館と旧館に分けられるようですが、建て増しをしているらしく構造が入り組んでいてまるで迷路のような作りです。
       なお、私たちは旧館の中でもエレベーターのない5階建ての棟にある1513号室に宿泊しました。こ ... 
      続きを読む
      の部屋にたどり着くまでには、フロントを通って土産物屋を通り抜け、レストランの前の階段を上がって2階に昇って別棟を通り抜け、そこから5階まで上がらなければなりませんでした。観光で疲れ果てた足で5階まで歩いて登るのは、ときには辛いこともありました。予約を取るときは、「エレベーターのある棟」という条件を付けた方が無難かもしれません。

       旧館とはいえ、部屋はキレイに改装されていましたが、水周りは一切改装していないようでかなり古ぼけていました。部屋と水周りはまるで別の一室のような落差です。なお、旧館では下水管が古いらしく使用したトイレットペーパーを流さずゴミ箱に入れなければなりませんでした。

       このように旧館にはさまざまな不具合がありますので、気になる人は新館指定で部屋を予約した方がいいかもれません。

       館内にはいくつかレストランがあります。そのうちの1階にあるふたつのレストランに入りました。お料理のお味は結構よかったです。ただ、フロントに近いレストランの従業員のサービス態度はあまりよくありません。遠い方のレストランの従業員はなかなか良く働く気持の良い人でした。ただ、どちらの従業員さんも日本語はおろか英語さえほとんどしゃべれないようで、オーダーする際は少々不便でした。

       朝食は2Fのレストランでバイキングがあります。しかし、このバイキング、かなり味気なくて不味いです(笑)。朝食サービス込みの宿泊プランで予約していたのですが、あまりに味気ないので利用したのは4泊中1回のみ。あとは街の食堂で朝食をとりました。ただし、おかゆだけは美味しかったです。

       なお、これはこのホテルに限りませんが、ホテル内で飲み物を買ったり飲んだりすると、市価の何倍も取られるのでもったいないです。たとえば、ジュースとビール(青島)の2本で30元も取られます。市価では、ジュースもビールも2元~3元で購入できます。

       換金サービスは、10時30分から18時30分まで。朝早く観光に出て遅く帰ってくるとこのサービス時間に間に合いません。一度、フロントで時間外に無理やり換金してもらいましたが、渋々という感じで中国語で何か文句を言っていたようでした(ニュアンスは伝わるものです)。なのでこのホテルでは、できるときにまとめて換金しておいた方がいいかもしれません(敦煌は想像以上にお金のかかる場所です)。

       フロントの対応ですが、トラブルが発生しなければ普通に対応してくれますが、何か問題が発生すると途端に許容範囲を超えるようで、いきなり対応が悪くなります。日本語、あるいは英語では丁寧ですが、中国語で悪態をついているような印象を受けました。

       それから、ホテル内の売店(みやげ物屋)には注意して下さい。シルクとカシミヤ製と説明を受けて1,2000円の大型ショールを9,000円で購入したのですが、帰国後商品を確認するとアクリル100%製となっており、見事にやられました。母へのお土産だったので奮発して買ったのに、結構ショックでした。
       このホテルは4つ星と聞いていたのでまさか商品情報を偽って販売するとは想像していなかったのです(甘いといえば甘かったです)。

       モロモロ考え合わせると、「敦煌太陽大飯店」は4つ星レベルのホテルというよりせいぜい3つ星レベル、厳しく言えば2つ星程度のホテルという気がします。というか、こう考えた方が期待を裏切られずによろしいのではないかと…。

       個人的意見ですが、今度敦煌に行く機会があればこのホテルは利用したくないというのが本音です。

       なお、写真はホテルの裏側から撮影したものです。表側(新館)は「敦煌を代表する豪華ホテル」で、裏側(旧館)は「エレベーターなしでトイレットペーパーも流せない2つ星のエコノミーホテル」ということになると思います(笑)。ただし、ロケーションは最高。これはかなりポイント高いです。 
      閉じる
      利用目的
      観光
      同行者
      家族旅行
      1人1泊予算
      2,500円 未満
      コストパフォーマンス
      2.5
      サービス
      1.0
      バスルーム
      2.0
      ロケーション
      5.0
      客室
      3.0
      tomozow40

      tomozow40さん(女性)

      敦煌のクチコミ:1件

    ドンファン グランド サン ホテル クチコミ一覧(14)