トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

ハワイで癒やされたい! オアフ島で巡りたいパワースポット10選!

ハワイで癒やされたい! オアフ島で巡りたいパワースポット10選!

photo by こまてぃさん

ハワイでは神聖な力である“マナ”が人々のパワーの源になっていると信じられています。“マナ”は海や溶岩に宿りやすいため、ハワイは島全体に癒やしの力があるのだとか。ハワイに行くだけでパワーをチャージできそうですが、さらに癒やされたいあなたに! “マナ”が特に強いといわれるオアフ島のパワースポットをご紹介します!記事の最後には、ハワイ旅行でおすすめのホテル情報やWi-Fi情報についても掲載していますので、併せてチェックしてみてくださいね♪

1. 言わずと知れたパワースポット!「ダイヤモンド ヘッド」

昔は王族しか入れなかったといわれている「ダイヤモンド ヘッド」は、強い磁場があるのでエネルギーの活性化に最適。悩みやストレスを解消してくれる力があるといわれています。トレッキングコースは往復で1~2時間ほどの手軽なものですが、急な斜面もあるので、トレッキング後はそれなりの達成感があります。頂上の展望台から眺める景色はまさに絶景!

2. 恋愛成就には逆効果? 仕事運や金運なら「ペレの椅子」

ハワイの島々を作った火の女神ペレがマウイ島へ向かう前に腰かけて休んだという伝説が残る「ペレの椅子」。金運や仕事運に強いパワースポットといわれていますが、ペレは嫉妬深い女神なので恋愛運には逆効果だとか。マカプウハイキングコースの入口から約20分で「ペレの椅子」まで行けます。溶岩のかけらを持ち帰るのはご法度なので注意です!

3. 精神を浄化させるなら「マカプウ ヘイアウ」

「ヘイアウ」とは古代のハワイアンが建設した神聖な場所のことをいいます。マカプウの海はマカプウ・ヒーリングプールといわれ、心身に病を抱える人が浸かり治療を受けたといわれています。目の前に広がる海とラビットアイランドを眺めているとネガティブな感情が解放されていくのがわかるはず。

4. オアフ島のへそ「ロイヤルバースストーン (クカニロコ)」

オアフの中心部に位置し「オアフ島のへそ」といわれているこの場所は、王族がお産をした場所と伝えられ、強い“マナ”が宿っているそう。出産時の苦しみを和らげる霊力があるといわれています。ただし立ち入り禁止の石のラインから中へは入れません。レイなどのお供え物も禁止。もし捧げものをしたい場合は、木に水をかけるとよいとされています。

5. 歩いて行けるパワースポット「ワイキキの魔法石」

別名は「カフナ・ストーン」。ワイキキビーチに立つ「デューク カハナモク像」とホノルル警察ワイキキ交番の間にさりげなくあるパワースポットです。昔、強力な癒やしの力を持った4人のカフナ(祈祷師)がタヒチから来て、“マナ”をこの石に封じこめ、ヒーリング効果をもたらすようになったといわれています。周囲にいるだけでも癒やし効果が得られるとか。

6. 縁結びのご利益は日本の2倍!? 日本の代表的パワースポット「出雲大社」がハワイにも!

縁結びの神といわれる日本の出雲大社が、なんとハワイにもあります。
「ハワイ出雲大社」のお守りは、日本で祈願されたものがハワイに送られた後、さらにハワイで祈願されるので、ご利益が2倍だとか! 御朱印帳やお守りはハワイオリジナルなのでお土産にもおすすめです。

7. オオトカゲが島に!? ちょっと怖い言い伝えのある「ライエ ポイント」

岬「ライエ ポイント」から見えるのは、真ん中にぽっかり穴が空いた伝説の島「ククイホオルア島」。この一帯で昔、悪さをするオオトカゲを戦士が退治し、バラバラになったトカゲの体が小さな島や岩礁になったとか。
ちょっと怖い気もしますが、この場所は“気の通り道”とも言われており、吹き抜ける風がとても心地よく、どこか力強い波動を感じられる場所です。

クチコミ:もやもやさまーずで来てた!

こまてぃさん

昔悪さするオオトカゲを戦士が退治して切り裂いて海に捨ててバラバラになったトカゲの体の一部がこの岩になったんだそうだ。ヒーリングスポットのはずなのにこええよ。嵐の真っ最中に行ってしまったので天候は最悪だったけど、天気が良ければ......もっと見る

8. 非常に浄化力が強いといわれる「カアアヴァ渓谷」(クアロアランチ内)

「クアロア ランチ」は古代ハワイにおいて王族しか立ち入ることができない聖域でした。その中にある「カアアヴァ渓谷」は下から見上げるだけで圧倒的な自然のパワーが感じられます。山麓には天国と地獄の分岐点があるという伝えも。訪れる場合はクアロア ランチのツアーで行くことができます。

9. ハワイ王朝が決定付けられた場所「ヌウアヌ パリ展望台」

昔、天上の神々が降臨し、住処にしていたといわれる場所。うっそうとした深い森からは、神秘に満ちたエネルギーを感じるかもしれません。カメハメハ大王4世の妻であるエマ王妃が沐浴を楽しんだという渓流では、足元から心身が清められ、ネガティブな感情から解放されるはず。展望台はいつも強風なのでご注意を。

10. 病に侵された人々が治癒を求めて水浴びをした地「カヴェヘヴェヘ」

「ハレクラニ ホテル」と「アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート」にかけて広がる海「カヴェヘヴェヘ」は“聖なる癒やしの海”と呼ばれています。ハワイ語で“病気の除去”を意味するとおり、心身ともに癒やしてくれるといわれるスポット。海水と海底から湧き上がる淡水が混じる不思議な場所で、上から見るとサンゴ礁の色が途切れているので、聖なる道のような印象を受けます。

ハワイ旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、ハワイ旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック

39182

入国制限の有無や渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなど、旅行する際に役立つ情報をご案内♪


\パスポートの必要残存有効期間やビザ情報などはこちら/

渡航前・帰国時に必要なものをチェック
旅行計画がまだ! という方は、ぜひ計画してみませんか? フライトや現地の観光、ホテルなどがすべてセットになったツアーなら、個人手配する手間もかからず、現地の移動も安心で、手軽に旅行できますよ♪ 以下から、ご希望の条件に合ったツアーを探せます。
ハワイへ行こう!お得なツアーを見る

パワースポットは信心な気持ちで訪れましょう

パワースポットといわれているところは古代ハワイ時代から代々引き継がれている神聖な場所です。脈々と続くハワイの“マナ”をただ感じてみましょう。きっと心が浄化されていくはずです。“マナ”だけに……マナーを守った節度ある行動を忘れずに!

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
こまてぃさんの旅行記やクチコミを見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ハワイの特集

ハワイの特集一覧

自然・絶景の特集

自然・絶景の特集一覧

ハワイでこの時期人気の旅行記

ハワイの旅行記一覧