旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>静岡 旅行>静岡 観光>浜松 旅行>浜松 観光>浜松 名所・史跡>浜松市観光インフォメーションセンター

浜松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浜松市観光インフォメーションセンター

名所・史跡
住所:
静岡県浜松市中区砂山町265−16 JR浜松駅構内  地図

詳しいスポット情報 施設情報を変更

3

浜松 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.38
クチコミ 21件
アクセス :
4.43
人混みの少なさ :
3.54
見ごたえ :
3.60
バリアフリー :
3.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

21

満足度の高いクチコミ(4点〜)11

JRで到着した際の観光の拠点はこちらです

  • 4.0
  • 訪問時期:2018/12 (約2ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

JR浜松駅南口傍にある観光案内所です。浜松のメインの観光エリアは北口からという立地ですので、何故少しマイナーな南口側の傍なのかな?という疑問は残りましたが、施設としては充実していて、天井には浜松らしく凧が飾られていたりして、風情がある案内所でした。朝は9時から、夕方は17時までの営業時間となっています。パンフやマップが充実していますので、JRで到着された際はここを拠点に浜松観光の計画を練られると良いか... 
続きを読む

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん
(浜松 クチコミ 26件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

優しい対応をしましょうね

  • 3.0
  • 訪問時期:2017/05 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

浜松では5月3〜5日には浜松まつりが開催されていますので行ってきました。
お祭りのイベントとして凧揚げ合戦があると聞いていたので早速駅のインフォメーションセンターへ行き、行き方を教えていただきました。センターの場所は中央コンコースの新幹線側の角にあります。祭りの時期でもあり観光客でいっぱいでしたがパンフレットをいただきました。
「シャトルバスで行け駅を出て右です」と冷たい説明、そして行って見るとそ... 
続きを読む

愛さんさん

愛さんさん
(浜松 クチコミ 24件)

  • まずは情報を

    満足度: 3.5

    まずは情報を

    k2ugさん 写真

    k2ugさん
    男性 / 浜松のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2018/10(約3ヶ月前)

    浜松駅に到着し、まず南口方面に歩き、新幹線改札の前にあるインフォメーションセンターに立ち寄りました。
    中は広かったのですが、けっこう観光客がきていて、にぎわっていました。
    いくつかのリーフレットをもらい、観光の参考にさせていただきました。

    同行者
    一人旅
  • 浜松駅南口の観光情報センター

    rochefortさん 写真

    rochefortさん
    男性 / 浜松のクチコミ : 24件
    旅行時期 : 2018/08(約5ヶ月前)

    浜松市観光インフォメーションセンターは、浜松駅南口にあります。浜松城をはじめ市内観光の拠点は北口になりますが、南口は新幹線改札近くと便利なことから多くの旅行客がいました。施設内は広くパンフレット類も充実しておりガイドブックにない情報も入手できました。

  • 浜松駅にある観光案内所

    yottokkさん 写真

    yottokkさん
    男性 / 浜松のクチコミ : 43件
    旅行時期 : 2018/08(約5ヶ月前)

    浜松駅の構内、新幹線の改札口に近い南口寄りのところにありました。浜松市の観光案内所で、大きなスペースがあって広めでした。
    浜松城など市内を中心としたエリアの観光スポットについて教えてもらえました。パンフレットなども多くあり、浜松城だけでなくあまり知られていない見どころなども知ることができました。観光地は北口側になりますが、まずは南口のこちらに寄るといいと思います。

クチコミをもっと見る 21

Q&A掲示板 0

浜松市観光インフォメーションセンターについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

rochefortさん

rochefortさん

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん

k2ugさん

k2ugさん

yottokkさん

yottokkさん

つきじさん

つきじさん

緑のポストさん

緑のポストさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 「おんな城主 直虎」ゆかりの地を満喫!by 夏ミカンさん

    • エリア: 浜松・浜名湖・舘山寺同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/06/04 - 2017/06/06(約2年前)

      大河ドラマで沸く浜松を訪れました。 「おんな城主 直虎」ゆかりの地を満喫しました。 鰻や餃子も堪能し、良い旅でした。 もっと見る(写真80枚)

    • 掛川・蒲郡から名古屋経由で彦根・長浜祭りへ(一日目)〜掛川城を頂く掛川宿は痛快なB級グルメも。藤原俊成が開いた蒲郡は竹島と温泉ののどかな街でした〜by たびたびさん

      • エリア: 掛川同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2015/04/11 - 2015/04/11(約4年前)

        掛川宿は、東海道五十三次の26番目の宿場。かつ、山内一豊が増築した掛川城の城下町でもあります。関が原の戦いの際、東軍に従った山内一豊がこの城を差し出し、一気に家康の信頼を勝ち得た話はあまりにも有名です。JR掛川駅からお城までは歩いて20分くらい。途中、旧東海道をまたいでまっすぐな道。とても分かりやすいと思います。 前回は、駆け足で掛川城を見ただけだったので、今回はレンタサイクルを使って、少し広い範囲を回ってみました。宿場町によくある旅人を元気にするグルメがそこそこ残っていて、これも期待通りの楽しさでした。 一方の蒲郡は、三河国。江戸時代以降には綿花と塩田で潤った豊かな地域。その始まりは、むしろ歌人として知られる藤原俊成が三河の国司に任命され、こちらの開拓に努力したことだとか。そして、今ではシンボル、竹島と蒲郡温泉がある、メジャーではないにしても渋い観光地となっています。  もっと見る(写真115枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      浜松市観光インフォメーションセンター
      郵便番号:
      430-0926
      住所:
      静岡県浜松市中区砂山町265−16 JR浜松駅構内 (地図
      URL:
      http://hamamatsu-daisuki.net/hamacon/infomation/center.html
      営業時間:
      9:00〜19:00
      休業日:
      年中無休
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>名所・史跡

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      静岡のホテル 最新情報

      3.38

      最安値(2名1室)13,700円

      お得情報

      春の大感謝祭★かんぽの宿に泊まってバスツアーを当てちゃおう!

      この春、かんぽの宿にご宿泊のかんぽの宿メンバーズカード会員様(当日入会もOK)の中から合計1,180名様に、22のコースから選べるバスツアーや、こだわりの日本全国の逸品をプレゼント! さらに... もっと見る

      3.68

      最安値(2名1室)13,860円

      お得情報 キラキラ幻想空間☆彡グランイルミ入園券付★1泊朝食バイキング

      光の演出!世界観!アトラクション! 体験型イルミネーションを満喫(*´▽`*) ウォーカー... もっと見る

      3.32

      最安値(2名1室)13,600円

      お得情報 春の大感謝祭★かんぽの宿に泊まってバスツアーを当てちゃおう!

      この春、かんぽの宿にご宿泊のかんぽの宿メンバーズカード会員様(当日入会もOK)の中から合... もっと見る

      3.33

      最安値(2名1室)9,600円

      お得情報 【一番人気】カニもうなぎも食べ放題!和洋ディナーバイキング♪

      【朝日が望める客室】 ●夕食はカニもうなぎも食べ放題の和洋ディナーバイキング! 冬の... もっと見る

      0

      最安値(2名1室)14,040円

      お得情報 公式HPが超お得♪「朝+夕食付」ベストレートプラン♪

      熱海会場花火も一望できるパノラマオーシャンビュー。 2018年7月20日にオープンしたばかりの... もっと見る

      浜松地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示