常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、中部国際空港セントレアに行った時は、雨で飛行機もあまり見れなかったのでそれのリベンジと、常滑に出来た東海一というイオンに行く事になったのです。<br />そして、めんたいパークにも行きたいし、コストコにも行ってみたい...。<br /><br />8時半に金山で友達と待ち合わせして9時半頃にセントレアに到着。<br />お店を少し散歩して朝食が早くてお腹も空いていたので、ベーグルのお店でベーグルサンドを食べました。<br />なかなか美味しかったです。<br /><br />それから、デッキに出て飛行機を見ていました。写真を撮ろうとするのだけど、やっぱり飛行機が飛び立つのは早くて上手く撮れなかったですよ。<br /><br />11時過ぎに電車で常滑に移動。今回1日フリー切符を使ったのですが、昼間はミュースカイにも乗れるという事で、初めて5分程度でしたが乗りました。新幹線のような感じで乗り心地良くて…。普通に乗ったら、プラス360円かな?もっと長い距離で乗ってみたいな。<br /><br />まずは、めんたいパークに向かいました。<br />ちょうど到着したのは、12時頃、お昼時って事で明太子入りのおにぎりを食べました。明太子1本入っているのかな?凄く美味しかったですよ。<br />それから、明太子を作っている様子を見て、ショッピング。明太子入りの焼売とかソーセージとか…。<br /><br />1時頃にコストコに移動。<br />岐阜羽島店と様子が違うなって感じで見て回るだけでした。でも羽島は、凄く混んでいるというのに、やっぱりオープン2年も経っている所為か、かなり空いていました。常滑イオンの影響で空いているのかな?<br /><br />2時頃にイオンに移動。1時間程度ずつで移動するのでツアーみたいだねって笑ってました。<br />その3つが、駐車場こそあるけど全部並んでいるので道に迷う事もなかったです。<br />迷ったとすると、常滑からの移動かな?<br /><br />イオンでは、ウロウロする程度。少し広いかなって思う程度でした。<br />それでも4時半頃まで見て回って、りんくう常滑という駅から名古屋方面に帰りました。<br /><br />イオンの側にあるりんくう常滑の駅は、準急と普通しか止まらないので、イオンから空港までの無料バスに乗って空港に出て、電車に乗った方が便利かと思いました。ちょうど出たばかりだったのか、20分以上の待ち時間がありました。<br /><br />どこもクリスマスツリーがあって綺麗でした。<br />1万歩以上歩いて、いい運動になりました。<br />

セントレア&めんたいパーク&コストコ&イオンに行ってきました。

15いいね!

2015/12/17 - 2015/12/17

339位(同エリア1055件中)

0

22

みゆき

みゆきさん

前回、中部国際空港セントレアに行った時は、雨で飛行機もあまり見れなかったのでそれのリベンジと、常滑に出来た東海一というイオンに行く事になったのです。
そして、めんたいパークにも行きたいし、コストコにも行ってみたい...。

8時半に金山で友達と待ち合わせして9時半頃にセントレアに到着。
お店を少し散歩して朝食が早くてお腹も空いていたので、ベーグルのお店でベーグルサンドを食べました。
なかなか美味しかったです。

それから、デッキに出て飛行機を見ていました。写真を撮ろうとするのだけど、やっぱり飛行機が飛び立つのは早くて上手く撮れなかったですよ。

11時過ぎに電車で常滑に移動。今回1日フリー切符を使ったのですが、昼間はミュースカイにも乗れるという事で、初めて5分程度でしたが乗りました。新幹線のような感じで乗り心地良くて…。普通に乗ったら、プラス360円かな?もっと長い距離で乗ってみたいな。

まずは、めんたいパークに向かいました。
ちょうど到着したのは、12時頃、お昼時って事で明太子入りのおにぎりを食べました。明太子1本入っているのかな?凄く美味しかったですよ。
それから、明太子を作っている様子を見て、ショッピング。明太子入りの焼売とかソーセージとか…。

1時頃にコストコに移動。
岐阜羽島店と様子が違うなって感じで見て回るだけでした。でも羽島は、凄く混んでいるというのに、やっぱりオープン2年も経っている所為か、かなり空いていました。常滑イオンの影響で空いているのかな?

2時頃にイオンに移動。1時間程度ずつで移動するのでツアーみたいだねって笑ってました。
その3つが、駐車場こそあるけど全部並んでいるので道に迷う事もなかったです。
迷ったとすると、常滑からの移動かな?

イオンでは、ウロウロする程度。少し広いかなって思う程度でした。
それでも4時半頃まで見て回って、りんくう常滑という駅から名古屋方面に帰りました。

イオンの側にあるりんくう常滑の駅は、準急と普通しか止まらないので、イオンから空港までの無料バスに乗って空港に出て、電車に乗った方が便利かと思いました。ちょうど出たばかりだったのか、20分以上の待ち時間がありました。

どこもクリスマスツリーがあって綺麗でした。
1万歩以上歩いて、いい運動になりました。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP