旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東北>青森 旅行>青森 観光>下北半島 旅行>下北半島 観光>仏ヶ浦>仏ヶ浦 QA>QA 詳細

下北半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

仏ヶ浦

自然・景勝地
住所:
青森県下北郡佐井村  地図
アクセス:
下北交通バスターミナルからバスで120分
- 船で30分

詳しいスポット情報 施設情報を変更

1

下北半島 自然・景勝地満足度ランキング

みんなの満足度:
3.50
クチコミ 70件
アクセス :
2.44
景観 :
4.60
人混みの少なさ :
3.99
バリアフリー :
1.58

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仏ヶ浦 Q&A掲示板1

  • 仏ケ浦、鶴の舞橋、十二湖について いつでも

    • 投稿日:2019-05-10
    • 回答:3

    受付中

    東京駅もしくは東京近郊発で仏ケ浦、鶴の舞橋、十二湖を2泊3日で回りたいと思ってツアーを探しているのですが、なかなかすべてを回るツアーが見つかりません。

    この3カ所で必ずやりたいことは五能線に乗車することです。

    おすすめのツアーをご存知の方いらっしゃいますか?
    もしくは、個人旅行での良い回り方なども教えていただけたら嬉しいです。

    車の運転に自信がないのでレンタカーは考えていませんが、観光タクシーは場合によっては有だと考えています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さんさん

    さんさん

ピックアップ特集

回答 3

  • 回答日:2019-05-13

    団体ツアーでなく、公共交通機関だけで回ろうとすると、乗り継ぎ待ちなど、タイトなスケジュールになると思います。

    一番のネックは脇野沢港から蟹田港への「むつ湾フェリー」で、1日2便(繁忙期お盆は3便)しかなく、蟹田港始発の往復便です。参考URL

    仮に東京駅を7:07発の新幹線で八戸乗換、鉄道で野辺地、大湊と乗継ぎ、大湊からバスで脇野沢港まで来ると15:19着で、15:05発の仏ケ浦観光船には乗れません。

    仏ケ浦観光船
    http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/16,6988,32,html

    初日のうちに仏ケ浦観光船をすませようとすると相当にハードで、一部は往復同一コースになり面白味がありません。

    例えば、次のような無茶な旅程になります。
    仮に東京駅を6:32発の新幹線で新青森駅9:49着、JRで青森駅乗換で蟹田駅11:38着。蟹田港14:00発のフェリーで脇野沢港15:00着で、15:05発の仏が浦観光船ぎりぎり間に合うか否かです。
    間に合えば脇野沢に泊まり翌朝の10:50の蟹田港行フェリーで蟹田港11:50着と、2日目も半分終わってしまいます。

    鶴の舞橋、十二湖、五能線まで行くと2泊3日では相当にハードになって、
    このような修行のような旅行はお勧めできません。

    逆回りの方が、まだ楽でしょうが、蟹田港で2泊目では、3日目に仏ケ浦観光船をすませて東京に戻ると深夜でしょう。

    【参考URL】http://www.mutsuwan-ferry.jp/jikoku.html

    お礼

    ワンダラーさま

    ありがとうございます。
    フェリーの時間まで調べていただきありがとうございます。ありがとうございます。
    やっぱり仏ケ浦は遠そうですね。

    行くとしたら仏ケ浦とそれ以外で2回に分けたほうがゆっくり楽しめそうだなと思いました。
    (by さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-10

    さんさんさま 初めまして るりといいます。
    偶然にも、昨年の10月に北海道から大間へ、大間〜仏ケ浦〜十三湖〜鶴の舞橋と行ってきました。
    仏ケ浦には山の上から遊歩道を下りて行きましたが、脇野沢港から仏ケ浦への観光船が出ていました。
    脇野沢港〜むつ湾フェリーで蟹田港に渡り、十三湖を通り「つがる冨士見荘」に泊まりました。ホテルから徒歩1分で「鶴の舞橋」が見られます。
    「つがる冨士見荘」はお勧めします。
    娘の運転で行きましたので、あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
    お調べくださいね。 るり

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11413829/

    お礼

    るりさま ありがとうございます。
    旅行記読まさせていただきました。

    青森は北海道から入るという手段もあるのですね!!
    想定外でした。
    私が回りたいけど無理そうで削ったところをいっぱい回られていてうらやましいです^^
    フェリーでの移動も素敵ですね。

    旅行記再度熟読させていただきます☆(by さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るりさん

    るりさん

  • 回答日:2019-05-10

    大宮発でご希望の箇所がすべて含まれるツアーを見つけましたよ。

    私自身は自家用で行きましたので、ツアーの内容的なものはわかりかねますがご参考まで。

    【参考URL】https://tour.club-t.com/tour/detail/sp?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_course_no2=27113&p_baitai=906&p_baitai_web=Z997

    お礼

    ありがとうございます。
    自分ではこのツアーにたどり着けませんでした。
    とても良さそうですね。
    検討してみます。(by さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susanさん

    susanさん

青森のホテル 最新情報

3.33

最安値(2名1室)9,000円

お得情報

レディースプラン朝食無料サービス 女性だからこそ賢くご宿泊♪

サンルートのLady's Plan<シンプルSTAYプラン>(朝食付) 働き女子は『宿泊美人』! 〜サンルートはONもOFFもあなたの『ホッ』と空間〜 ご宿泊に最低限必要なアメニティをご用意した<シ... もっと見る

3.38

最安値(2名1室)4,966円

お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

3.32

最安値(2名1室)4,915円

お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

3.54

最安値(2名1室)5,100円

お得情報 バイキング朝食付★WEBプラン〜ご家族・グループ旅行も

☆最安値宣言☆   朝食付き=6:30スタートバイキング朝食 青森の味をお楽しみ頂ける... もっと見る

下北半島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示