旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東北>秋田 旅行>秋田 観光>鹿角・小坂 旅行>鹿角・小坂 観光>花輪ばやし>クチコミ

鹿角・小坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

花輪ばやし

祭り・イベント
住所:
秋田県鹿角市 花輪商店街通り、JR鹿角花輪駅前  地図
アクセス:
JR鹿角花輪駅から徒歩

詳しいスポット情報 施設情報を変更

1

鹿角・小坂 祭り・イベント満足度ランキング

みんなの満足度:
3.10
クチコミ 1件
アクセス :
3.00
人混みの少なさ :
4.00
催し物の規模 :
4.00
雰囲気 :
5.00
バリアフリー :
2.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花輪ばやしのクチコミ(1ページ)

  • クロユリさん 写真

    クロユリさん
    女性 / 鹿角・小坂のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/08(約5年前)
    • 暗闇に屋台が並ぶ姿は美しいです

      暗闇に屋台が並ぶ姿は美しいです

    花輪ばやしは『日本三大ばやし』の一つといわれているそうで、毎年8月19日から8月21日の夜中にかけて行われております。
    見どころはなんといっても、19日と20日の夜に行われる駅前運行です!
    駅前のロータリーに10町内の屋台10台が集まって、お囃子を打ち合います。
    桟敷席に座ると、屋台が近くまで寄ってきてくれます。
    運行の様子はYoutubeで「花輪ばやし」を検索してみてください♪

    私は宿泊は、鹿角花輪駅から車で20分くらいの湯瀬温泉に泊まりました。ここは、湯瀬渓谷の散歩道もあって、川音を聞きながらリフレッシュできます。

    その他、近くの観光地では、尾去沢鉱山の坑道跡を歩けるマインランド尾去沢や、十和田湖、奥入瀬渓流、大湯ストーンサークル、ブルーベリー摘み体験などを楽しんできました。ちょっと足をのばすと弘前城や八戸にも行くことができます。秋田と青森と岩手の県境のような位置にあるので、このあたりならどこへでも移動できます。移動はレンタカーがお勧めです。

    同行者
    家族旅行
    アクセス : 
    3.0
    首都圏から行く場合、秋田駅から電車で鹿角花輪駅に行くよりも、盛岡駅から予約不要の高速バスで鹿角花輪駅に行く方が早いし楽です。
    人混みの少なさ : 
    4.0
    日本の原風景を残す田舎なので、人込みは多くありません。
    催し物の規模 : 
    4.0
    8月19日の夕方から21日の午前1時過ぎまで、ほぼ通しで祭りが行われています。
    雰囲気 : 
    5.0
    夕方から夜に行われる駅前運行も豪華絢爛で良いですが、夜中から明け方に行われる朝詰も厳かで良いです。
    バリアフリー : 
    2.0
    山間の田舎町なので、バリアフリーはあまりのぞめませんが、車椅子利用の方はおりました。

    1

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

秋田のホテル 最新情報

3.32

最安値(2名1室)5,959円

お得情報

「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。 アパホテル公式サイト・アパアプリで提供する宿泊プランの料金は常に最安値で... もっと見る

鹿角・小坂地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示