旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>四国>愛媛 旅行>愛媛 グルメ・レストラン>内子 旅行>内子 グルメ・レストラン>かつ盛

内子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

かつ盛

グルメ・レストラン
住所:
愛媛県喜多郡内子町内子1967  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

4

内子 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.26
クチコミ 4件
アクセス :
3.38
料理・味 :
4.12
サービス :
3.88
雰囲気 :
3.50
コストパフォーマンス :
4.17
観光客向け度 :
4.00
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

4
  • 名物の丸寿司

    満足度: 4.0

    名物の丸寿司

    ぴーぴーぴーさん 写真

    ぴーぴーぴーさん
    男性 / 内子のクチコミ : 13件
    旅行時期 : 2019/05(約6ヶ月前)

    内子駅の観光案内所で地元の名物を尋ねたら、こちらのお店の丸寿しを教えてくれました。お米のシャリのかわりにおからを使ったヘルシーなお寿司です。鮮魚店なので販売のみですが、持ち帰りでなく、イートインしたいとお願いしたら、すぐ近くに関係者が営んでいる飲食店があり、その一角でいただけるよう手配してくれました。

    同行者
    一人旅
    利用形態
    その他
  • 内子名物 『丸寿し』  ご飯じゃないのでヘルシー♪ 内子のおふくろ味

    豚のしっぽさん 写真

    豚のしっぽさん
    女性 / 内子のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2015/03(約5年前)

    創業125年にもなる、魚屋 『かつ盛』 

    鮮魚販売はもちろん、刺身やじゃこ天、お惣菜に至るまで
    各種取扱いされていて、内子の台所を支えています

    内子名物 『丸寿し』
    新鮮な魚に包まれているのはご飯ではなく、酢でしめた “おから”

    季節の魚で包んで巻かれるので、それぞれを食してみたくなりました

    内子のおふくろ味だそうです
    ご飯じゃないのでヘルシー♪ 小腹を満たすのにもってこいの1品

  • 魚屋さんなんだけど、お惣菜屋さんちっく。

    わかなさん 写真

    わかなさん
    非公開 / 内子のクチコミ : 12件
    旅行時期 : 2013/09(約6年前)

    内子の町の商店街にある魚屋さん。伊予銀行のちょうどお向かい。地元の人も観光客もよく通るこの上ない立地にあります。

    こちらは本業は魚屋さん。愛媛近海の鮮魚がいろいろ並んでるのですが、こちらでは愛媛名物、特に南予地方の名物として有名な丸寿司も購入することができます。

    丸寿司というのは寿司飯の代りに酢〆めのおからを使ったお寿司。ネタは季節によって、さよりだったり、アジやイワシだったり。私が求めたときはイシダイでした。この辺りではアマギという名で親しまれています。

    この丸寿司、地元では好んで食べられてるそうで。お宿での晩酌用に求めてみたのですが、なかなかお酒に合うのです。酸っぱいおからがお酒の肴に?なんて思うけど、意外と酸味のあるものって合うのです。特に日本酒なんかには(*´ω`*)

    これを食べてふと思い出しました。昔やってたアニメで『風まかせ月影蘭』というのがあるのです。めっぽう腕は立つけど、お酒には目のない女素浪人が旅をするという時代劇アニメ。その劇中で主人公の女素浪人がおからを肴にして、お酒を飲んでいたのです。

    『おからなんかでお酒飲めるのかなぁ?』なんて当時は思ってたんですけれど。こうして今回この丸寿司をいただいてみると、『これ、なかなかいけるんじゃ?』なんて(*´◡`*)

    こちらのお店は魚屋さんということで、お刺身パックなんかも置いてます。お値段もお手ごろなので、お宿持ち帰り用に便利。その他、食べきりサイズのちょっとした煮物やポテサラなんかのお惣菜も置いてあって、お酒の肴の調達には便利。これに内子の地酒の『千代の亀』あたりを合わせればもう完璧ですね♪

クチコミをもっと見る 4

Q&A掲示板 0

かつ盛について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ぴーぴーぴーさん

ぴーぴーぴーさん

豚のしっぽさん

豚のしっぽさん

わかなさん

わかなさん

たびたびさん

たびたびさん

…他

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • スローな内子時間で、ゆっくりお散歩 内子編 by 豚のしっぽさん

    • エリア: 内子
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2015/03/22 - 2015/03/22(約5年前)

      四国に行く事があるなら、愛媛に行くなら、内子に行ってみたい! と密かに思っていました 今回の四国旅は 【しまなみ海道を自転車で往復】 が目的だったので ちょっとおまけの 「お立ち寄り旅」 になってしまいましたが 限られた時間内での散策ではりますが、内子を “ねき歩き”    ***「ねき」とは、内子の方言で 「近く」「近場」 のこと***  追伸☆内子の写真は全てiPadで撮影したものです     理由はカメラの充電を昨夜し忘れたから。。。     なぜ?そんなミスを?     しまなみ縦走160狙覇で疲れてたのかも     温泉入って、即寝でした もっと見る(写真54枚)

    • 松山から内子・大洲、宇和島への旅(二日目)〜木蝋に紙。農村と商品経済を結びつけた在郷町の繁栄の歴史が残っています〜by たびたびさん

      • エリア: 内子同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2013/05/03 - 2013/05/03(約7年前)

        二日目は、内子町から大洲市を回ります。 まずは、在郷町として栄えた内子。木蝋で画期的な製法を考案し、輸出も大々的に行っていたという芳賀一族の邸宅に、今も現役で残る内子座。街並みも保存状態がとても良くて、これは想像以上の楽しさでした。 そして、大洲の城下町。松山の砥部から内子もこの大洲藩の領域。殿様のクレバーさが現れているような気もします。赤レンガ館やおはなはん通りに、圧巻は臥龍山荘。観光スポットとしては内子の方が有名なのでしょうが、実質的には大洲のレベルが上回るような。いろんなところで予想を裏切られる、サプライズの旅になりました。 もっと見る(写真129枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      かつ盛
      住所:
      愛媛県喜多郡内子町内子1967 (地図
      営業時間:
      09:00〜18:00
      休業日:
      土曜日
      予算:
      (昼)〜999円
      カテゴリー:
      グルメ・レストラン

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      愛媛のホテル 最新情報

      3.93

      最安値(2名1室)7,700円

      お得情報

      ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

      公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。 ご予約はぜひ公式サイトをご利用ください♪ もっと見る

      3.36

      最安値(2名1室)5,036円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      内子地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示

      PAGE TOP