旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >九州地方 >大分県 >久住高原 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

久住高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

阿蘇くじゅう国立公園内に泊まってゆっくりと。レゾネイトクラブくじゅう - 久住高原  のクチコミ

阿蘇くじゅう国立公園内に泊まってゆっくりと。レゾネイトクラブくじゅう

満足度: 4.0

ビーチェさん 写真

ビーチェさん
女性 / 久住高原のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2008/08(約12年前)

自然を満喫するにはぴったりの場所。
部屋からの眺めもひたすら高原・そして阿蘇の山々。
館内の部屋へ進む通路が平らでないのも自然のままの地形を生かして建てたからとのことです。
照明も野生動物などに配慮して暗めにしてあるとのことですが不自由は全くありませんし、部屋の間接照明も落ち着きます。
部屋のベッドルームはリビングから一段上がったところにあり、どこからでも景色が眺められます。
温泉は大浴場のほか貸切もあり、予約制(有料)となっています。
大人数でゆったり贅沢をしたい場合は稲星の湯¥4000〜(人数による)、少人数で貸切風呂ならねのほし・あかほしの湯¥840を。
(立ち寄り湯の場合は別料金です)
どちらも当日9時〜の予約ですが私の訪れた時は、チェックイン後でも取れました。
高原に囲まれているので夕方明るいうちや朝も気持ちよいです。
また露天風呂つきの部屋も用意されているようです。

朝はバイキング形式ですが山々を望むテラス席でもいただけます。夏は暑いですが気持ちの良い特等席です。

イベントやアクティビティも用意されているので
ちょっと早めにチェックインして散策路を歩いたり
夜空が綺麗な日には満点の星空を満喫できるようです。
華美ではないので贅沢をするというよりも自然の中でゆったり時計を外して訪れたい宿です。

1人1泊予算
20,000円未満
コストパフォーマンス : 
4.0
接客対応 : 
4.0
客室 : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

久住高原 ガイド

PAGE TOP