旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>九州>長崎 旅行>長崎 グルメ・レストラン>平戸・生月島 旅行>平戸・生月島 グルメ・レストラン>漁師食堂 母々の手

平戸・生月島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

漁師食堂 母々の手

グルメ・レストラン
住所:
長崎県平戸市主師町725  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

2

平戸・生月島 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.30
クチコミ 7件
アクセス :
2.80
料理・味 :
4.90
サービス :
4.10
雰囲気 :
3.90
コストパフォーマンス :
4.60
観光客向け度 :
4.70
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

7
  • これが本物の漁師食堂

    満足度: 4.5

    これが本物の漁師食堂

    ばびーさん 写真

    ばびーさん
    女性 / 平戸・生月島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2018/05(約1年前)

    その日の朝獲れたばかりのお魚を漁師の奥様たちが料理して、ブッフェ式で食べさせてくれます。ブッフェ台は魚のフライや煮込み、サラダ、お野菜などが並んでいました。席についたらまず人数分の刺し盛りをもってきてくれて、これもおかわりできます。
    天然物の新鮮な刺し盛りをお腹いっぱい食べさせてくれて、ブッフェもついて1人2,200円は高くないと思います。

  • お刺身三昧!

    満足度: 4.0

    お刺身三昧!

    Mariaさん 写真

    Mariaさん
    女性 / 平戸・生月島のクチコミ : 6件
    旅行時期 : 2015/10(約4年前)

    ここに行きたくて平戸行きを決めました。
    平日は10名以上の団体さんが入ってる時のみの営業で、たまたまその日であれば少人数でも予約出来るそうですが、基本土日祝日の営業だそうです。
    先ずは席に案内され、お刺身盛り合わせと潮汁が運ばれます。
    あとは全てセルフサービスです。
    お刺身はこれでもか!って言うくらいの量です。
    バイキングのお料理はイカの天ぷらや野菜の天ぷら、アラ炊き、あじのケチャップ煮、サラダ、果物(この日は梨とみかん)、お漬物は数々等でした。
    マグロの肝やシーラの塩辛等珍しい物もありました。
    ご飯は白ご飯とひじきご飯。
    飲み物は温かいウーロン茶やお水、煎茶、玄米茶。
    アルコール類も別料金にて頼めます。
    12:30には席も殆ど埋まりましたが、回転も思ったより良かったです。
    一度は訪れたいお店です。

  • これでもかっ!の魚、魚、魚を食う

    nasundenさん 写真

    nasundenさん
    男性 / 平戸・生月島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/11(約5年前)

    口コミ評価を頼りに訪問。
    生月島のドライブコースを楽しんだ後、いざ入店。
    さぞ盛況かと思いきや案外閑散としていました。
    すぐに席に案内されシステムの説明。一通りバイキングを取った後、例の刺し盛り登場です!
    おばさまが魚の種類を説明してくれますが、種類が多すぎて、食べてもこれが何かワケが分からなくなってきます。もちろんどれも美味しいです!
    ただですね、白身が大多数なんで次第にそこそこ飽きてくるのはワガママでしょうか。
    その日の漁れ高にもよると思いますけどね。

    この刺し盛りもお代わりOKで、魚の指定もできるとのことです。
    写真は2人前ですが、完食するのが精一杯でした。
    バイキングの料理も素朴ながら安心の味付け。
    あら炊きは特にご飯が進みます。
    ちなみに肉はありませんよ(笑)

    以上、1人2400円くらい払った気がしますが、正確な値段は忘れました。

    是非腹ペコで1年分の魚を摂取して下さい。

    同行者
    友人
    予算(一人)
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ

クチコミをもっと見る 7

Q&A掲示板 0

漁師食堂 母々の手について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ばびーさん

ばびーさん

nasundenさん

nasundenさん

Mariaさん

Mariaさん

たびたびさん

たびたびさん

ちろりんさん

ちろりんさん

kirakira-boxさん

kirakira-boxさん

…他

このレストラン・飲食店に関する旅行記1

  • 伊王島から佐世保・平戸の教会巡りなどなど(三日目)〜平戸島・生月島をレンタカーで爆走。懐の深い平戸の魅力を再発見する旅となりました〜by たびたびさん

    • エリア: 平戸・生月島同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2014/07/20 - 2014/07/20(約5年前)

      平戸島は、平戸藩松浦氏の城下町であった一方で、かつては南蛮貿易で栄えた町。1637〜1638に起きた島原の乱によって、1641年にオランダ商館が長崎出島に移転されるまでの南蛮貿易は、ここが中心でした。 それも、王直などの明の密貿易で知られる中国人やポルトガル人、スペイン人、イギリス人、オランダ人などが入り乱れての多彩な交易。ほぼ百年に渡って、自由な国際都市であったことは、多方面の文化に明るく開明的な考え方が自然に根付いた土地柄となったのではないかと思います。そういう意味で本当に小さな町ですが、管理された交易を担った長崎とは全く違った楽しみ方ができる場所ではないか。そうした思いを改めて持ちました。 もうひとつの生月島は、平戸島から生月大橋を渡って行きます。南北約10km・東西約2kmの島で、最北端に大バエ灯台がありますが、アクセス道はよく整備されていて、快適なドライブが楽しめます。かつては、捕鯨で繁栄を極め、平戸藩の財政を支えていた歴史も面白いと思いました。 もっと見る(写真141枚)

    旅行記をもっと見る 1

    このエリアに旅行をご検討中の方へ!

    フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

    フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
    急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

    今すぐ!国内航空券を検索する

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    漁師食堂 母々の手
    住所:
    長崎県平戸市主師町725 (地図
    営業時間:
    [土・日・祝] 11:00〜15:00
    平日完全予約制(10名以上から)
    休業日:
    平日
    予算:
    (昼)2,000〜2,999円
    カテゴリー:
    グルメ・レストラン

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    長崎のホテル 最新情報

    3.46

    最安値(2名1室)7,600円

    お得情報

    満喫!【ハウステンボスパスポート付♪】朝食バイキングも♪

    佐世保満喫!【ハウステンボス1DAYとくとく入場券付プラン♪】 ■朝食付 ハウステンボスで一日中遊ぼう! このプランには、1DAYパスポート(お一人様1枚)が付いております。 (添い寝の... もっと見る

    4.12

    最安値(2名1室)32,787円

    お得情報 【12/30限定!】ようこそ2020年♪令和初カウントダウン

    【12/30限定!】ようこそ2020年♪令和初カウントダウンプラン(1DAYパスポート・朝食・フルタ... もっと見る

    3.29

    最安値(2名1室)5,499円

    お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

    アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

    3.85

    最安値(2名1室)6,400円

    お得情報 公式サイト予約が最安値!

    Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値... もっと見る

    3.47

    最安値(2名1室)33,800円

    お得情報 【人気1】フォレストヴィラ 朝食&パスポート付プラン

    長期滞在にもお勧めの自然あふれるフォレストヴィラ 四季折々の花々、朝も昼も夜も繰り広げ... もっと見る

    平戸・生月島地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示

    PAGE TOP