旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都駅周辺>京都駅周辺 Q&A掲示板>詳細

京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都駅周辺  Q&A 一覧へ戻る

外国人の喜びそうなお店を教えて下さい。

  • 外国人の喜びそうなお店を教えて下さい。

    • 投稿日:2016-09-13
    • 回答:8

    締切済

    研修で来日中のケニアの友人が、1日だけフリーなので、
    買い物に連れて行って欲しいとの事で、案内する事になりました。

    寺院などは、研修で回るので、
    買い物に専念したいようです。


    京極・錦・100円均一を見せてあげようと思うのですが、、、


    実用的な物も買いたいと思うので
    外国人が喜びそうな、お店があったら、
    教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maymeiさん

    maymeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-09-15

    mayameiさんはじめまして。
    100円均一なら今はセリアだと思います。
    阪急 河原町駅?番出口すぐです。
    https://www.0101.co.jp/088/shop-guide/shop-detail.html?shop_id=1370
    錦にも近いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    dmnkさん

    dmnkさん

  • 回答日:2016-09-14

    maymeiさん、こんにちは。

    もうすでにたくさんの回答が集まっていらっしゃるようですね!
    何に興味あるかは、人それぞれなので、
    参考までに読んでいただければと思います。

    maymeiさんのケニアの友人の方とは年代が違うのですけど、
    今まで4人の留学生を受け入れした経験から、
    共通だったのは、リサイクルショップが喜ばれました。
    日本のリサイクルショップは素晴らしいと言っていましたよ。
    お弁当箱や衣類や、和食器も安く手に入ります。

    あと、お菓子で作るお寿司で「たのしいおすしやさん」は楽しめると思います。
    http://matome.naver.jp/odai/2139393976939247201

    車好きの男の子は、車屋さん(スーパーカーがたくさん並んでいるお店)も興奮して見ていました。

    猫カフェも興味あるようです。

    日本らしい柄の手拭いのお店にも興味があるようです。
    壁に飾るんだそうです。
    http://eirakuya.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1027755

    フリーな日は、1日だけなんですね。
    楽しんでください。

       みちこちゃんより

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-14

    maymeiさん

    京都駅近くで100円均一なら、京都駅から京都タワーを目指して、裏に京都ヨドバシがあります。地下2階がヨドチカというショッピングモールで、100円ショップ ル・プリュや、お菓子のまるしげ、ヴィレッジバンガード、ユザワヤ、が入っていて、雑貨が見られます。一度に見られるので便利です。上はヨドバシカメラですし・・

    イオンモールは八条口なので逆方向になりますが、こことイオンモールに行けば、実用的なものは揃うと思います。移動は京都駅を通り抜けたら簡単です。

    【参考URL】http://www.yodobashi-kyoto.com/information/access_map.html

    お礼

    wakupakuさん
    ありがとうございます。

    なるほど、ヨドチカですね。
    私の方が興味をそそられますが、
    イオン行くので、行ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-09-13

    京都タワーがあるビルの中に、いろいろなお店があったと記憶しています。駅からは少し遠いですが、清水寺への上り坂の両側には土産や飲食店がいっぱいあります。韓国スターや日本の若者グループの歌手の関連グッズなどを扱っている店もありました。かなり遠いですが、金閣寺の近くにお土産屋が2.3軒あり、ユニークな土産を売っていました。

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさん
    ありがとうございます。

    京都タワーはじめ京都駅周辺を
    午前中

    午後に清水寺から三条など
    歩いてみようと思います。

    ありがとうございました。(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-13

    maymeiさん 今晩は

    お勧めは、京都ハンデイクラフトセンター」です。
    アドレスは、欄外下記 

    手加工の老舗業者60軒の共同店です。

    1000円以内であれば、見つかるのでは、コースター、トランプ、
    提灯、木版画は 良いが、1枚 3000円

    100円shopは、良いねらい目です。海外では、150?200円で
    売っています。

    清水の商店街で、1080円の京人形を売っていました。
    清水坂では、磁器・陶器を、売っています。
    布の財布も良いか 

    伊人は、大きな食器を(オードブル皿)、買っていました。

    【参考URL】http://www.kyotohandicraftcenter.com/

    お礼

    Kazーykさん
    ありがとうございます。

    ここインターネットで見ました!
    私自身興味があります。

    友人の住んでいる場所には、
    100円ショップ自体がなく、
    現地通過に換算しても
    お得なきがするので、
    是非連れて行こうと思います。

    ありがとうございました(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-09-13

    maymeiさん、こんにちは。

    まず普通に人気があるのは、京都ハンディ・クラフト・センターかと思います。体験教室もあります。
    http://www.kyotohandicraftcenter.com/

    次に思い浮かぶのは、西陣会館かな。着物体験、十二単まであります。手織り体験もあります。
    http://www.nishijinori.jp/

    お礼

    いのうえさん
    ありがとうございます。

    ハンディクラフトセンター、西陣会館
    ここ、私自身も興味があります。

    ずっと買い物だと
    疲れちゃうので、寄ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-13

    maymeiさん、こんにちは。

    外国人が日本に来たなら、寄りたがるお店のひとつは、
    家電量販店です。

    やはり日本の電化製品は人気ありますし、
    ビッグカメラだと、外国仕様の家電も置いてます。
    イオンモール京都の近くだと、ビッグカメラがあります。
    家電だけでなく、文具やおもちゃ、旅行用品などもあるので、
    ここでもかなり買い物できると思います。

    あららー

    お礼

    あららーさん

    ありがとうございます。
    確かに電気屋さんには、
    行きたいと言ってました。

    ビッグカメラ
    文具やおもちゃもあるんですね。

    子供のお土産も買いたいと
    言っていたので行ってみようと思います。

    ありがとうございました。(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2016-09-13

    清水寺参道にはお店がいろいろありいいんじゃないでしょうか。
    http://www.monzenkai.com/shoplist.html
    七味屋本舗のひょうたん型の七味入れ等面白いです。

    参道の一本裏側の通りにはレンタル和服店が軒を並べ着物を着て清水寺にお参りもできます。
    着物は珍しいので結構喜ばれるのではないかな。
    昨年の秋でレンタル料は5000円でした。

    お礼

    Travelさん

    ありがとうございます。

    清水寺良いですよね。
    ずっとお買い物だと疲れちゃうので
    清水寺に行きがてら参道を通って
    みようと思っています。

    ひょうたん型の七味入れは、
    私の方が興味をそそられそうです。

    ありがとうございました。(by maymeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP