旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東京 旅行>東京 観光>三軒茶屋・駒沢 旅行>三軒茶屋・駒沢 観光>三軒茶屋・駒沢 寺・神社>円乗院 (世田谷区)

三軒茶屋・駒沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

円乗院 (世田谷区)

寺・神社

写真 15

登録者: Toratoraさん

住所:
東京都世田谷区代田2-17-3  地図

詳しいスポット情報 施設情報を変更

15

三軒茶屋・駒沢 寺・神社満足度ランキング

みんなの満足度:
3.22
クチコミ 4件
アクセス :
3.50
人混みの少なさ :
3.00
見ごたえ :
3.50
バリアフリー :
4.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

4

満足度の高いクチコミ(4点〜)1

境内のコウヤマキは戦火を浴びたそうです

  • 4.0
  • 訪問時期:2015/11 (約4年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

小田急線世田谷代田駅から環七通りを南へ歩くと代沢川緑道ふれあいの水辺がありその近くです。白い塀に囲まれ石畳を行くと正門があり正面が本堂、左手に観音堂があります。境内には水鉢が多数あり蓮が咲くようですが、11月末は枯れ鉢でした。また境内右手には日本庭園と池があり鯉が泳いでいました。正門直ぐの庭には枯れたコウヤマキがあり、説明板によると第二次世界大戦の空襲の戦火を浴び焼失したが戦争の痛ましさを忘れ... 
続きを読む

mmsm61さん

mmsm61さん
(三軒茶屋・駒沢 クチコミ 21件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

環七に面したお寺

  • 3.0
  • 訪問時期:2015/05 (約4年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

この円乗院の創建年代は不詳ですが、寛永初期頃までに代田村村民の菩提寺として創建され、1625年までには創建していたといわれています。
環状7号線に面していて、外は賑やかですが、境内は静かな雰囲気の対比が良いです。

Toratoraさん

Toratoraさん
(三軒茶屋・駒沢 クチコミ 53件)

  • 紅梅が見頃でした

    満足度: 3.5

    紅梅が見頃でした

    温泉大好きさん 写真

    温泉大好きさん
    男性 / 三軒茶屋・駒沢のクチコミ : 56件
    旅行時期 : 2019/02(約2ヶ月前)

    羽根木公園に観梅に行った時円乗院にも立ち寄りました。円乗院の境内には数は多くはありませんが、紅梅が綺麗に咲いていました。
    せせらぎのある日本庭園などは丁寧に手入れされていて清々しい感じがして良かったです。日本庭園の枝垂れ梅はまだ蕾でしたのでこれからも楽しみです。

  • 梅が咲く頃がお薦め

    満足度: 3.5

    梅が咲く頃がお薦め

    温泉大好きさん 写真

    温泉大好きさん
    男性 / 三軒茶屋・駒沢のクチコミ : 56件
    旅行時期 : 2015/03(約4年前)

    環状7号線近くの北沢川緑道沿いにあります。境内の右手奥には小さな日本庭園があり丁度枝垂れ梅が咲いていました。境内には意外と梅の木が多いので梅が咲く時期に訪れることをお勧めします。代沢川緑道を西に歩いて行けば羽根木公園の近くに出ますので合わせて巡ればといいと思われます。

クチコミをもっと見る 4

Q&A掲示板 0

円乗院 (世田谷区)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

温泉大好きさん

温泉大好きさん

mmsm61さん

mmsm61さん

Toratoraさん

Toratoraさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 第42回せたがや梅まつり(2019.2.9〜3.3)by 温泉大好きさん

    • エリア: 下北沢・明大前
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/02/12 - 2019/02/12(約2ヶ月前)

      羽根木公園にて第42回せたがや梅まつりが開催されています(2019.2.9〜3.3)。 早咲きの梅が見頃の様なので行って来ました。 羽根木公園はその昔、六郎次という鍬や鎌を造る鍛冶屋が住んでいたことから「六郎次山」と呼ばれていました。 また大正時代末期、敷地の一部が根津財閥の所有であったことから「根津山」とも呼ばれるようになり、土地の人達には、今なお「根津山の公園」、あるいは「六郎次山」と呼ばれています。 羽根木公園は全体が小高い丘になっており、南斜面地は笹が生い茂っていましたが、昭和42年、世田谷区議会議員に当選した55名の方々により、55本の梅の記念植樹が行われました。 その後、昭和46年の東京都100周年記念や、翌昭和47年の世田谷区制40周年などの記念植樹を経て、現在は紅梅270本、白梅380本の650本を数える都内でも屈指の観梅の名所となりました。 もっと見る(写真46枚)

    • 早咲きの桜を探しにby 温泉大好きさん

      • エリア: 東京同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2015/03/14 - 2015/03/15(約4年前)

        あと2,3週間でソメイヨシノは開花する予想ですが、その前に早咲きの桜を探してみました。 14日は、世田谷公園→烏山川緑道→三宿神社→三宿の森緑地→北沢川緑道→北沢八幡神社→森巌寺→円乗院→羽根木公園→北沢川緑道→目黒川緑道→目黒天空庭園→菅刈公園→西郷山公園→寿福寺と回りました。 15日は、林試の森公園だけです。 表紙は、寿福寺の参道のオカメ桜 もっと見る(写真71枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      円乗院 (世田谷区)
      郵便番号:
      155-0033
      住所:
      東京都世田谷区代田2-17-3 (地図
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>寺・神社

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      東京のホテル 最新情報

      3.43

      最安値(2名1室)11,700円

      お得情報

      【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

      ★?☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆?★ 東急ステイを予約するなら公式ホームページからが断然おトク! 公式ホームページでご提供する宿泊料金は「ベストレート(最低価格)」であることを保証いたしま... もっと見る

      3.87

      最安値(2名1室)21,468円

      お得情報 イタリアン「furutoshi」の朝食付プラン

      【朝食】洋食・和食が選べるモーニングプレート&サラダバー 東京・代々木の店名『365日』の... もっと見る

      3.32

      最安値(2名1室)8,000円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      3.26

      最安値(2名1室)8,600円

      お得情報 公式HP☆航空券付宿泊プラン♪ダイナミックパーケージ受付中

      「航空券」と「宿泊」を同時に予約! LCC含む幅広い航空会社から航空券の選択が可能です。 ... もっと見る

      3.31

      最安値(2名1室)5,500円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      三軒茶屋・駒沢地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示