旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>神奈川 旅行>神奈川 観光>藤沢・江ノ島 旅行>藤沢・江ノ島 観光>藤沢・江ノ島 名所・史跡>藤沢市観光センター

藤沢・江ノ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

藤沢市観光センター

名所・史跡

写真 31

登録者: 楽人さん

住所:
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-13  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

19

藤沢・江ノ島 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.32
クチコミ 18件
アクセス :
3.64
人混みの少なさ :
3.46
見ごたえ :
3.21
バリアフリー :
3.69

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

18

満足度の高いクチコミ(4点〜)5

江ノ島の情報はここで

  • 4.0
  • 訪問時期:2018/10 (約11ヶ月前)

7人中、7人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

小田急片瀬江ノ島駅近く、相模湾沿いを走る国道134号線沿い境川に架かる片瀬橋際にある大きな観光案内所、近くに新江ノ島水族館と江ノ島があり駅から歩いて行く場合立ち寄ることが出来ます。

ここには英語・中国語・韓国語の藤沢市内・江ノ島周辺のパンフレットが多く揃っています、スタッフもいます、中にはイステーブルが置いてあり休むこともできます。

タビガラスさん

タビガラスさん
(藤沢・江ノ島 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)6

充実した観光案内所です

  • 3.0
  • 訪問時期:2018/11 (約10ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

国道134号線の片瀬橋の両側に観光案内所があります。
西側が観光センター、東側が観光案内所です。
大型の駐車場がすぐそばにあり車を止めるついでに観光案内をしていただけます。
地図を入手して江の島の重要観光場所やグルメスポットを教えてもらえます。

4tr-ao-aoさん

4tr-ao-aoさん
(藤沢・江ノ島 クチコミ 49件)

  • 江ノ電江ノ島駅から江の島に向かう際には

    たびたびさん 写真

    たびたびさん
    男性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 39件
    旅行時期 : 2018/09(約11ヶ月前)

    藤沢市観光センターは、小田急片瀬江ノ島駅からすぐ。片瀬橋のたもとにあるガラス張りのおしゃれな建物です。江の島に向かう前に観光情報をゲットするには便利な場所。ただ、江ノ電江ノ島駅から江の島に向かう際には少し脇に入った場所になるので、気が付かない人も多いかも。そこがちょっと残念です。

    同行者
    一人旅
  • 館内は広く、ノンビリとパンフ、地図を見れます

    chokotanさん 写真

    chokotanさん
    男性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 47件
    旅行時期 : 2018/08(約1年前)

    小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から境川にかかる橋を渡った片瀬江の島観光案内所の先の134号を渡り地下道を通り江ノ島水族館方面に行くと藤沢市観光センターに歩いて5分ぐらいで着きます。藤沢市観光センターはガラス張りの2階建てで館内は広くテーブル、椅子がありゆっくりノンビリとパンフレット、地図を見ることができますので江の島観光前に休憩がてらお立ち寄りををお勧めします。英語パンフレットや湘南地域の情報も入手できます。

    同行者
    カップル・夫婦
  • ガラス張り

    満足度: 3.5

    ガラス張り

    yonomamaさん 写真

    yonomamaさん
    女性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 67件
    旅行時期 : 2016/09(約3年前)

    藤沢市観光センターは、神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目、片瀬江ノ島駅から江ノ島水族館のほうへ行くとあります。ガラス張りのきれいな観光センターです。どちらかというともう一つの小さな観光案内所のほうが見つけやすいように思いますが、こちらも一見の価値はあると思いました。外国人向けのパンフレットがありました。

クチコミをもっと見る 18

Q&A掲示板 0

藤沢市観光センターについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

4tr-ao-aoさん

4tr-ao-aoさん

たびたびさん

たびたびさん

タビガラスさん

タビガラスさん

chokotanさん

chokotanさん

yonomamaさん

yonomamaさん

てっぽうさん

てっぽうさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

  • 鎌倉散策パート供‐鎹瓢のぼたもち供養と龍口寺の法難会〜立正安国論を建白し、元寇を予言した日蓮が龍ノ口の法難を逃れたことを祝うお祭りです〜by たびたびさん

    • エリア: 鎌倉
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2018/09/12 - 2018/09/12(約11ヶ月前)

      毎年9月12日に行われる常栄寺のぼたもち供養は、四大法難の中でも最も大きな法難である龍ノ口法難を逃れた日蓮上人を祝うお祭り。はだか馬に乗せられ、江ノ島片瀬の龍ノ口の刑場に引かれていく日蓮上人におばあさんが差し上げたぼたもちを再現したというぼたもちもウリの一つ。餡子を使わず、ゴマをまぶして、甘い白蜜でびちょびちょになるくらいたっぶり浸したもの。甘甘ですけど、なんかおいしい。一個1000円はちょっと高いようですが、この日、ここでしか食べれないものだし、日蓮上人への思いも馳せながらいただくとこれもまた格別な味わいがあるでしょう。 ちなみに、龍ノ口法難。刑場では、いよいよ首を斬ろうと役人が刀をかまえるのですが、そのとたん、江ノ島の方角から不思議な光の玉が飛んできて、太刀が折れるなどの怪異現象が起きたため、これは処刑どころではない。「日蓮の首斬れません」という早馬が鎌倉に向かい、処刑は中止。日蓮は佐渡に流されることとなるのです。 昼に行われた常栄寺のぼたもち供養から、夕方は片瀬の龍口寺法難会へ。 龍口寺に向けて各町内から繰り出した集団は、うちわ太鼓に笛、鐘でとっても賑やか。リズミカルなお囃... もっと見る(写真140枚)

    • 鎌倉円覚寺を参拝・散策して江ノ島方面にby タビガラスさん

      • エリア: 鎌倉
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2018/10/04 - 2018/10/04(約10ヶ月前)

        鎌倉の臨済宗大本山の「円覚寺」に行きました、JR横須賀の北鎌倉駅から近いので多くの観光客が来ていました。 円覚寺は鎌倉時代後半の弘安5年(1282年)に開山、正式名は瑞鹿山円覚興聖禅寺、臨済宗円覚寺派の大本山で鎌倉五山の二位に列せられ本尊は宝冠釈迦如来、開基は北条時宗、土日には座禅会が行われています。 円覚寺を見てから江ノ島海岸方面に移動、境川に架かる片瀬橋際にある藤沢市観光センターに寄りました、英語・中国語・韓国語対応のパンフレットが用意されていました、スタッフがいましたが言葉の対応が出来るかはわかりません、鎌倉の観光地にも多くの外国人が来ていました。  もっと見る(写真25枚)

      • 日本の旅 関東地方を歩く 神奈川県藤沢市江の島の北緑地広場「春まつり」会場周辺by さすらいおじさんさん

        • エリア: 藤沢・江ノ島
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2014/03/16 - 2014/03/16(約6年前)

          江ノ島では毎年「春まつり」が開催されており2014年は3月15日(土)・16日(日)の二日間開催され「野点」コーナー、龍口寺写経会・お茶会、貝供養神事・貝祭りパレード稚児行列・稚貝の放流、 「爆笑ライブin江の島」、大道芸パフォーマンス、太鼓ライブ:江の島北緑地広場特設ステージ、ミニSL乗車会:江の島北緑地広場、エアー(フワフワ)遊具、藤沢・江の島宝探し「エノシマトレジャー」、弁財天仲見世通り福引スクラッチ、海上保安庁巡視艇体験航海:湘南港、えのすぱイベント:江の島アイランドスパドラゴン広場、えのすいエッグ:新江ノ島水族館などが開催されていた。 江ノ島では毎年湘南江の島 海の女王と海の王子を公益社団法人藤沢市観光協会が主催する「海の女王コンテスト」「海の王子コンテスト」で選んでいる。1949年に麗姿江の島青春祭「ミス弁天」を選んだのが最初で1950年の江の島スプリングショー「ミス藤沢」、1953年の「ミス貝姫コンテスト」1955年の「海の女王コンテスト」1996年の「海の女王・海の王子コンテスト」と継続して観光大使を選んでいる。3月15日は天候にも恵まれたくさんの人たちが「春ま... もっと見る(写真44枚)

        旅行記をもっと見る 3

        このエリアに旅行をご検討中の方へ!

        フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

        フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
        急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

        今すぐ!国内航空券を検索する

        施設情報

        ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

        施設名:
        藤沢市観光センター
        郵便番号:
        251-0035
        住所:
        神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-13 (地図
        URL:
        http://www.fujisawa-kanko.jp
        営業時間:
        8:30〜17:00
        カテゴリー:
        観光・遊ぶ>名所・史跡

        施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

        神奈川のホテル 最新情報

        3.54

        最安値(2名1室)19,800円

        お得情報

        プレミアムフライデー★ホテルと箱根の魅力を存分に ★夕・朝食

        金曜日は、お仕事を少し早めに切り上げて、1泊1.5日の箱根旅行はいかがでしょう。 ホテルで一番人気の、1泊夕・朝食付き「ラ・フォーレプラン」を3,000円の割引き料金で、さらに選べる6つの人... もっと見る

        3.43

        最安値(2名1室)39,960円

        お得情報 共立リゾート無料ペア宿泊券が当たる謝恩キャンペーンを開催中!

        「にっぽんの名勝・名湯の地」に、リゾートホテル・癒しの湯宿を展開する『共立リゾート』は... もっと見る

        3.81

        最安値(2名1室)5,399円

        お得情報 【公式サイトがお得!】今なら3大特典付きの横浜・八景島プラン

        イベント盛りだくさん♪『横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツパス』付きご宿泊プラン... もっと見る

        3.24

        最安値(2名1室)6,802円

        お得情報 公式サイトが一番お得!新江ノ島水族館ペア入場券付プラン

        【公式ホームページから予約いただくと特典が付きます】 〆念促戰好肇譟璽伐然覆砲討環鷦─... もっと見る

        3.07

        最安値(2名1室)8,854円

        お得情報 【平日限定でお得】箱根の紅葉観光におすすめの宿泊プラン!

        箱根には紅葉の名所がたくさんあります。 じっくり時間をかけて廻る方におすすめの宿泊プラ... もっと見る

        藤沢・江ノ島地図

        ※実際のポイントと離れている場合があります。

        地図を拡大表示

        PAGE TOP