旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>神奈川 旅行>神奈川 観光>藤沢・江ノ島 旅行>藤沢・江ノ島 観光>藤沢・江ノ島 名所・史跡>藤沢市片瀬江の島観光案内所

藤沢・江ノ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

藤沢市片瀬江の島観光案内所

名所・史跡
住所:
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-14-8  地図
アクセス:
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩すぐ

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

7

藤沢・江ノ島 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.39
クチコミ 37件
アクセス :
3.82
人混みの少なさ :
3.45
見ごたえ :
2.92
バリアフリー :
3.55

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

37

満足度の高いクチコミ(4点〜)13

江の島観光前に訪れたい

  • 4.0
  • 訪問時期:2019/09 (約2ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

江の島弁天橋の手前にある観光案内所です。

小田急片瀬江ノ島駅からだとここの観光案内所を必ず通って江の島に入るようになりますし、江の電を利用してもすばな通りという商店街を進んでも商店街が終わるところにこの案内所があるので分かりやすい立地です。

江の島にはたくさんの見所があります。江の島神社だけでなくほかにも必ずおさえておきたい観光名所が江の島には多いのです。ここに来ると見所がわかる地図やパン... 
続きを読む

mamusunさん

mamusunさん
(藤沢・江ノ島 クチコミ 74件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)12

片瀬江の島駅から徒歩5分ぐらい

  • 2.5
  • 訪問時期:2018/10 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

片瀬江の島駅前にあるのかと思ったら、駅から徒歩5分ほどのところにありました。駅から江の島に向かう商店街通りの横にあるので直ぐにわかりました。案内人が一人いて、パンフレットやチラシ情報も少なく江の島に特化している観光案内所でした。外国人が数人いました。

teraさん

teraさん
(藤沢・江ノ島 クチコミ 41件)

  • 小田急片瀬江ノ島駅からまっすぐ進むとある

    ごりさん 写真

    ごりさん
    男性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 41件
    旅行時期 : 2019/09(約1ヶ月前)

    江の島近辺を紹介する観光案内所です。

    小田急片瀬江ノ島駅からまっすぐ進むとあります。

    江の島の島の中にはたくさんの見所がつまっており、江の島の展望台や神社だけでなく、他にも様々な観光地が実は点在しています。

    それらを紹介する地図やパンフレットも充実していますし、道案内やおすすめのレストランなど教えてくれますよ。とても親切な方々ばかりで助かりました。

  • ふいに思い立って

    満足度: 5.0

    ふいに思い立って

    ゆきうさぎさん 写真

    ゆきうさぎさん
    女性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 19件
    旅行時期 : 2019/01(約9ヶ月前)

    江ノ島に来たからにはランチはしらす丼しよう、と思いながらふっと思いたって別の店に行ってみよういと思い、場所をうろ覚えだったので聞いてみるために入ってみました。
    江ノ電江ノ島駅からだと駅前からの歩道を抜けて道が開けたところに右側にゴロンとした外観の建物ですぐにわかります。
    一人が応対中だったので、私が中へ入るとすぐにもう一人の人がカウンターに来てくれて応対してくれました。

    同行者
    一人旅
  • 片瀬江ノ島駅の近くにあります

    きゃめるさん 写真

    きゃめるさん
    男性 / 藤沢・江ノ島のクチコミ : 29件
    旅行時期 : 2018/12(約10ヶ月前)

    小田急片瀬江ノ島駅を出て,境川に架かる端を渡ると右側にあります.
    片瀬海岸と江の島付近は,道が少しややこしいのでこのような案内所があると助かります.朝の8時30分から午後5時まで開いています.係の人がいて,道順を教えてくれました.

クチコミをもっと見る 37

Q&A掲示板 0

藤沢市片瀬江の島観光案内所について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ごりさん

ごりさん

mamusunさん

mamusunさん

4tr-ao-aoさん

4tr-ao-aoさん

たびたびさん

たびたびさん

ももちゃんさん

ももちゃんさん

ゆきうさぎさん

ゆきうさぎさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

  • 鎌倉散策パート供‐鎹瓢のぼたもち供養と龍口寺の法難会〜立正安国論を建白し、元寇を予言した日蓮が龍ノ口の法難を逃れたことを祝うお祭りです〜by たびたびさん

    • エリア: 鎌倉
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2018/09/12 - 2018/09/12(約1年前)

      毎年9月12日に行われる常栄寺のぼたもち供養は、四大法難の中でも最も大きな法難である龍ノ口法難を逃れた日蓮上人を祝うお祭り。はだか馬に乗せられ、江ノ島片瀬の龍ノ口の刑場に引かれていく日蓮上人におばあさんが差し上げたぼたもちを再現したというぼたもちもウリの一つ。餡子を使わず、ゴマをまぶして、甘い白蜜でびちょびちょになるくらいたっぶり浸したもの。甘甘ですけど、なんかおいしい。一個1000円はちょっと高いようですが、この日、ここでしか食べれないものだし、日蓮上人への思いも馳せながらいただくとこれもまた格別な味わいがあるでしょう。 ちなみに、龍ノ口法難。刑場では、いよいよ首を斬ろうと役人が刀をかまえるのですが、そのとたん、江ノ島の方角から不思議な光の玉が飛んできて、太刀が折れるなどの怪異現象が起きたため、これは処刑どころではない。「日蓮の首斬れません」という早馬が鎌倉に向かい、処刑は中止。日蓮は佐渡に流されることとなるのです。 昼に行われた常栄寺のぼたもち供養から、夕方は片瀬の龍口寺法難会へ。 龍口寺に向けて各町内から繰り出した集団は、うちわ太鼓に笛、鐘でとっても賑やか。リズミカルなお囃... もっと見る(写真140枚)

    • ちょっとお散歩に江の島までby かつのすけさん

      • エリア: 藤沢・江ノ島
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/12/02 - 2017/12/02(約2年前)

        天気が良かったので、ちょっと江の島までお散歩してきました。 江の島をぶらぶらした後で、名物のしらすを… 生しらすは食べられませんでしたが、かき揚げ丼もおいしかったですよ。 そのあと腹ごなしに鎌倉高校前まで歩いて、13,218歩のお散歩となりました。 【表紙の写真】江ノ電と江の島 もっと見る(写真100枚)

      • 日本の旅 関東地方を歩く 神奈川県藤沢市江の島の北緑地広場「春まつり」会場周辺by さすらいおじさんさん

        • エリア: 藤沢・江ノ島
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2014/03/16 - 2014/03/16(約6年前)

          江ノ島では毎年「春まつり」が開催されており2014年は3月15日(土)・16日(日)の二日間開催され「野点」コーナー、龍口寺写経会・お茶会、貝供養神事・貝祭りパレード稚児行列・稚貝の放流、 「爆笑ライブin江の島」、大道芸パフォーマンス、太鼓ライブ:江の島北緑地広場特設ステージ、ミニSL乗車会:江の島北緑地広場、エアー(フワフワ)遊具、藤沢・江の島宝探し「エノシマトレジャー」、弁財天仲見世通り福引スクラッチ、海上保安庁巡視艇体験航海:湘南港、えのすぱイベント:江の島アイランドスパドラゴン広場、えのすいエッグ:新江ノ島水族館などが開催されていた。 江ノ島では毎年湘南江の島 海の女王と海の王子を公益社団法人藤沢市観光協会が主催する「海の女王コンテスト」「海の王子コンテスト」で選んでいる。1949年に麗姿江の島青春祭「ミス弁天」を選んだのが最初で1950年の江の島スプリングショー「ミス藤沢」、1953年の「ミス貝姫コンテスト」1955年の「海の女王コンテスト」1996年の「海の女王・海の王子コンテスト」と継続して観光大使を選んでいる。3月15日は天候にも恵まれたくさんの人たちが「春ま... もっと見る(写真44枚)

        旅行記をもっと見る 3

        このエリアに旅行をご検討中の方へ!

        フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

        フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
        急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

        今すぐ!国内航空券を検索する

        施設情報

        ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

        施設名:
        藤沢市片瀬江の島観光案内所
        郵便番号:
        251-0035
        住所:
        神奈川県藤沢市片瀬海岸1-14-8 (地図
        公式ページ:
        詳細情報
        アクセス:
        小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩すぐ
        営業時間:
        8:30〜17:00
        休業日:
        年中無休
        カテゴリー:
        観光・遊ぶ>名所・史跡
        観光・遊ぶ>その他の観光・遊ぶ

        施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

        神奈川のホテル 最新情報

        3.2

        最安値(2名1室)18,400円

        お得情報

        【自社HP限定プラン】バイキング朝+夕食付ベストレートプラン

        ■■■■■ 2017年4月OPEN ■■■■■ ※HPなら超お得※バイキング朝+夕食付※ベストレートプラン!! □全客室露天風呂付き! □全室シモンズ社セミダブルベッド導入! ◆交通機関案内◆ 伊豆... もっと見る

        3.82

        最安値(2名1室)29,000円

        お得情報 日程が合えばラッキー♪直前割プランを狙い打ち!!

        特定日の限定室数でご提供!!ご予約はお早めに!! いつも通りのバイキングも温泉も満喫で... もっと見る

        3.26

        最安値(2名1室)5,344円

        お得情報 ★素泊まり★スタンダードプラン♪【全室Wi-Fi対応】

        シンプルなスタンダード素泊まりプランです。 □■□全室液晶テレビ、ウォッシュレット、全室... もっと見る

        3.23

        最安値(2名1室)5,300円

        お得情報 ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

        公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。 ご予約はぜひ公式サイトをご利用く... もっと見る

        3.42

        最安値(2名1室)26,400円

        お得情報 共立リゾート おすすめ宿泊プラン

        『共立リゾート』は、おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。 各施設がお... もっと見る

        藤沢・江ノ島地図

        ※実際のポイントと離れている場合があります。

        地図を拡大表示

        PAGE TOP