旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>茨城 旅行>茨城 グルメ・レストラン>鹿島 旅行>鹿島 グルメ・レストラン>鈴章

鹿島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

鈴章

グルメ・レストラン
住所:
茨城県鹿嶋市宮中1-4-27  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

3

鹿島 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.29
クチコミ 2件
アクセス :
4.25
料理・味 :
4.25
サービス :
4.25
雰囲気 :
4.00
コストパフォーマンス :
4.00
観光客向け度 :
4.75
バリアフリー :
4.25

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

2
  • イチオシという薄造りの定食

    たびたびさん 写真

    たびたびさん
    男性 / 鹿島のクチコミ : 15件
    旅行時期 : 2019/03(約7ヶ月前)

    鈴章は、鹿島神宮の門前町の中ほど。ナマズ料理の専門店です。ナマズは地震を治める鹿島神宮の要石に因んだものなんでしょうが、ちょっとゲテモノのような気もしなくはない。ただ、そこは勇気を持って、イチオシという薄造りの定食をいただきました。あれれ。脂がしっかりのって、うまみのある味わい。クセもなくてこれはむしろとってもおいしいです。養殖のナマズだそうですが、例えば鱒とかほかの淡水魚よりずっとおいしい。これはお勧めです。

    予算(一人)
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
  • 創業明治30年老舗お食事処

    てっぽうさん 写真

    てっぽうさん
    男性 / 鹿島のクチコミ : 12件
    旅行時期 : 2017/04(約3年前)

    鹿島神宮二の鳥居から約150m参道沿いにある創業明治30年老舗のお食事処です。
    なんといってもお勧めがなまず料理で薄造りに天ぷら、照り煮、蒲焼、唐揚、寿司などバラエティーにとんだメニューが味わえます。
    その他鹿島たこやうなぎなど地元産の食材を利用した料理をテーブル席の他、広間等で宴会や会合にも利用できます。
    なまずはちょっとと思いがちですが、淡白で美味しいようでミニコースもあるのでお勧めです。

    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ

クチコミをもっと見る 2

Q&A掲示板 0

鈴章について質問してみよう!

鈴章に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

このレストラン・飲食店に関する旅行記3

  • 鹿島神宮の祭頭祭〜この地方に春を告げる祭りの華は、祭頭囃し。原色を多用した衣装は鮮やかですが、棒を軽く打ち合わせるだけのゆるゆる集団で〜す〜by たびたびさん

    • エリア: 鹿島同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/03/09 - 2019/03/09(約7ヶ月前)

      鹿島神宮の祭頭祭は、五穀豊穣と弥栄を願う祭り。毎年3月9日に行われて、この地方に春の訪れを告げる祭りでもあります。そんなに有名ではないというか、かなりローカルな祭りなので、関東エリアでもほとんど知られていないかも。しかし、この時期、近場でほかにめぼしいイベントが見つからず、こちらを計画した次第です。 祭りは、10時からの祭頭祭参列、13時からの祭頭囃しと一日かけて。。 肩車されている子どもが 祭りの総大将の新発意(しぼち)さん。祭頭祭参列の行列の中心です。 あえて言えば、ハイライトはにぎやかな祭頭囃しでしょうね。「イヤートホヨトホヤァー」の掛け声とともに、色鮮やかな衣装を身に付けた囃人の集団が樫棒を組んでは解きを繰り返しながら街中を練り歩く。江戸時代からの伝統もあるようですが、現在の原色をふんだんに使った色彩感覚は、原宿でもびっくりかな。男女とも確かに華やかです。 ただ、これは踊りでもないし、お囃子というほどの鍛錬した感じもしない。どちらかというと超ゆるゆるで、少し酷な言い方をすれば締まりのない集団といった方が適切かもしれませんね。 まあ、それはそれとして。。この日は天気も良... もっと見る(写真76枚)

    • artdrive2017-4月8日〜9日鹿島スタジアムby てっぽうさん

      • エリア: 鹿島同行者: カップル・夫婦
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/04/08 - 2017/04/09(約3年前)

        artdrive2017は今年6回目となります。 今回は一泊二日のDriveです。 目的地は鹿島スタジアムJ1リーグ戦観戦と鹿島神宮参拝で、仙台南部道路から常磐自動車道を利用するdrive、約310km宿泊先ホテルまで約10kmのdriveになります。 朝6:00過ぎに出発、常磐自動車道中郷サービスエリアで休憩し、11:00頃鹿島スタジアム周辺駐車場に到着、キックオフが15:03でしたし、雨だったのですが早めにスタジアムへ、理由はスタジアムグルメを堪能しようと思いまして。 らぽっぽファームや特設で県産イチゴひな苺、肉串や汁物などを購入、雨宿りがてら通路内で食べてキックオフ時間を待ちました。 ゲームは大変盛り上がり鹿島0-1C大阪となりました。 ゲーム終了後駐車場は結構早めに出れましたが、市街地が混雑して結構時間がかかり予定時間の2倍はかかりながら、中世のお城を思わせる外観のアトンパレスホテルに到着、チェックインを済ませ客室へ、ツインルームはやや広めアメニティーも充実していました。 まずは、フロントで予約した本館最上階レストラン、カウンター越しに鹿島の工場群の夜景を楽しみながらいただく常陸牛をメインに提供しているステーキイン欅へ、高... もっと見る(写真30枚)

      • 鹿島神宮と潮来by NAOさん

        • エリア: 鹿島同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2018/05/05 - 2018/05/05(約1年前)

          思い立って鹿島神宮に行ってきました。 東京駅八重洲からバスで鹿島神宮まで乗り換えなしで行けるので、電車より便利。(交通渋滞次第ですが) 10分とか20分おきに出てたので、電車より頻繁じゃないかと思います。 鹿島神宮から香取神宮を目指していたのですが、電車の都合が悪くはしごはあきらめました。 お昼に鈴章さんのナマズ料理を食べたくて、立ち寄ってたら、電車に乗り逃してしまいました。混んでて中々席に案内してもらえなかったのが敗因ですね。無念。 その代わり、鹿島から潮来を巡回するバスがあり(鹿行広域バス)2−300円くらいでスポットを回れるので、そちらを使って、潮来のあやめ園といたこ道の駅に行ってみました。 帰りは水郷いたこの高速バスターミナルから東京駅行きに乗って、帰りました。 GWでアントラーズの試合もあって、バスが思っていたより混んでいて、少し失敗したなって思いましたが、天気もよく素晴らしい夕焼けも見れたので満足です。 結果的に振り返るとだいぶ渋い旅ですねw もっと見る(写真17枚)

        旅行記をもっと見る 3

        このエリアに旅行をご検討中の方へ!

        フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

        フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
        急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

        今すぐ!国内航空券を検索する

        施設情報

        ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

        施設名:
        鈴章
        住所:
        茨城県鹿嶋市宮中1-4-27 (地図
        営業時間:
        昼11:00〜16:00 夜17:00〜20:40
        休業日:
        月曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)
        予算:
        (昼)1,000〜1,999円
        カテゴリー:
        グルメ・レストラン

        施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

        茨城のホテル 最新情報

        3.29

        最安値(2名1室)22,500円

        お得情報

        夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

        日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏は何から選ぶ?? 仝て、遊んで、体験できる宿が盛りだくさん! 日本各地に50か所あるかんぽの宿... もっと見る

        3.37

        最安値(2名1室)10,900円

        お得情報 夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

        日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏... もっと見る

        3.08

        最安値(2名1室)7,600円

        お得情報 公式サイト予約が最安値!

        Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値... もっと見る

        周辺のおすすめホテル

        茨城のホテル一覧を見る

        鹿島のホテル一覧を見る

        鹿島地図

        ※実際のポイントと離れている場合があります。

        地図を拡大表示

        PAGE TOP