旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>茨城 旅行>茨城 観光>鹿島 旅行>鹿島 観光>鹿島 名所・史跡>ジーコの銅像

鹿島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

ジーコの銅像

名所・史跡
住所:
茨城県鹿嶋市神向寺後山26-2   地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

5

鹿島 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.31
クチコミ 8件
アクセス :
3.07
人混みの少なさ :
3.57
見ごたえ :
4.07
バリアフリー :
4.07

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

8

満足度の高いクチコミ(4点〜)5

銅像は他にもある

  • 4.5
  • 訪問時期:2017/04 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

カシマサッカースタジアム正面前に銅像は建てられています。
Jリーグ開設から鹿島アントラーズを支えた素晴らしい貢献者、銅像のほかにも足型もあります。ファンには必見のスポット観戦後は混み合うので観戦前にじっくりと見る事をお勧めします。
今回もう一つジーコの銅像を見つけました。鹿嶋市にあるショッピングセンター チェリオ内にジーコミニミュージアムと言うゾーンがあります。そこにはボールに足を置くジーコ像と... 
続きを読む

てっぽうさん

てっぽうさん
(鹿島 クチコミ 12件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

アントラーズで偉大な。

  • 3.0
  • 訪問時期:2013/06 (約7年前)

1人中、1人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

サッカーJリーグ、鹿島アントラーズの本拠地、カシマサッカースタジアムのアウェイ側に近い位置にある像です。
ジーコはJリーグが開幕する前後で鹿島で大活躍をし、上昇軍団の礎を築いた選手であり、像が立てられています。
最近では、この像のフィギュアも販売されたりしています。

らまんちぇさん

らまんちぇさん
(鹿島 クチコミ 8件)

  • 平日で試合やイベントがない日だったのでひっそり

    けんたさん 写真

    けんたさん
    男性 / 鹿島のクチコミ : 8件
    旅行時期 : 2018/03(約2年前)

    鹿島サッカースタジアムと鹿嶋スポーツセンターの間の広いスペースの所に設置されています。周囲に何もないの中にドンと設置されているのですぐにわかります。シュートしている像と思いきや、さすがにジーコの像らしく、ドリブルをしているスタイルなのが非常に良い感じです。銅像の周りを臨時的なフェンスで囲っており、せっかくの銅像が少し残念な状態になっていました。鹿島アントラーズの創成期にプロサッカーを根付かせたレジェンドの像なので近くへ行った際は是非立ち寄るべきだと思います。

    同行者
    一人旅
  • サッカーの神様ジーコに会ってきました。

    潮来メジロさん 写真

    潮来メジロさん
    男性 / 鹿島のクチコミ : 23件
    旅行時期 : 2016/03(約4年前)

     サッカーの神様ジーコに会ってきました・・・と言っても、銅像ですけどね。(^_^;
    昔、Jリーグが発足した当初は、現役で活躍していたジーコ本人に会ってサインを戴いたのに、ジーコのサインが行方不明になったので、代わりに銅像を撮影してきました。
     ジーコって、若い方は御存知ないかもね?
    ネットで調べたら、本名アルトゥール・アントゥネス・コインブラ(Arthur Antunes Coimbra、ポルトガル語発音:、1953年3月3日 - )の愛称で、ブラジル出身の元サッカー選手、現サッカー指導者です。
    Jリーグ発足当初、Jリーグのお荷物?と揶揄されたカシマアントラーズに入団して、カシマアントラーズを優勝に導いた人です。

    同行者
    一人旅
  • 鹿島のレジェンドです

    満足度: 4.0

    鹿島のレジェンドです

    こういちさん 写真

    こういちさん
    男性 / 鹿島のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2015/09(約4年前)

    鹿島アントラーズ黎明期に入団し、その後の名門を築くうえで最も貢献した人物がジーコ。その活躍を忘れないためにこの像はあります。在りし日のジーコを生で見ることはありませんでしたが、相当すごかったんだというのを思わせてくれます。

    同行者
    友人

クチコミをもっと見る 8

Q&A掲示板 0

ジーコの銅像について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

てっぽうさん

てっぽうさん

けんたさん

けんたさん

潮来メジロさん

潮来メジロさん

こういちさん

こういちさん

Moriveiraさん

Moriveiraさん

dune45さん

dune45さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • artdrive2017-4月8日〜9日鹿島スタジアムby てっぽうさん

    • エリア: 鹿島同行者: カップル・夫婦
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/04/08 - 2017/04/09(約3年前)

      artdrive2017は今年6回目となります。 今回は一泊二日のDriveです。 目的地は鹿島スタジアムJ1リーグ戦観戦と鹿島神宮参拝で、仙台南部道路から常磐自動車道を利用するdrive、約310km宿泊先ホテルまで約10kmのdriveになります。 朝6:00過ぎに出発、常磐自動車道中郷サービスエリアで休憩し、11:00頃鹿島スタジアム周辺駐車場に到着、キックオフが15:03でしたし、雨だったのですが早めにスタジアムへ、理由はスタジアムグルメを堪能しようと思いまして。 らぽっぽファームや特設で県産イチゴひな苺、肉串や汁物などを購入、雨宿りがてら通路内で食べてキックオフ時間を待ちました。 ゲームは大変盛り上がり鹿島0-1C大阪となりました。 ゲーム終了後駐車場は結構早めに出れましたが、市街地が混雑して結構時間がかかり予定時間の2倍はかかりながら、中世のお城を思わせる外観のアトンパレスホテルに到着、チェックインを済ませ客室へ、ツインルームはやや広めアメニティーも充実していました。 まずは、フロントで予約した本館最上階レストラン、カウンター越しに鹿島の工場群の夜景を楽しみながらいただく常陸牛をメインに提供しているステーキイン欅へ、高... もっと見る(写真30枚)

    • カシマスタジアム観戦日記by こういちさん

      • エリア: 鹿島同行者: 友人
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2015/09/26 - 2015/09/26(約4年前)

        カシマスタジアムの鹿島VS浦和試合を観戦しました。 もっと見る(写真20枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      ジーコの銅像
      郵便番号:
      314-0007
      住所:
      茨城県鹿嶋市神向寺後山26-2  (地図
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>名所・史跡

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      茨城のホテル 最新情報

      3.08

      最安値(2名1室)7,600円

      お得情報

      公式サイト予約が最安値!

      Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値 ・会員限定のお得な割引クーポン ・ロングステイサービス ・メルマガ登録で1泊1名あたり200円割引... もっと見る

      3.37

      最安値(2名1室)10,900円

      お得情報 夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

      日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏... もっと見る

      3.29

      最安値(2名1室)22,500円

      お得情報 夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

      日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏... もっと見る

      周辺のおすすめホテル

      茨城のホテル一覧を見る

      鹿島のホテル一覧を見る

      鹿島地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示

      PAGE TOP