旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>千葉 旅行>千葉 観光>富津 旅行>富津 観光>富津 キャンプ場>富津公園キャンプ場

富津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

富津公園キャンプ場

キャンプ場
住所:
千葉県富津市富津2280  地図
アクセス:
1) JR青堀駅から富津公園行きバスバスで15分
- 「公園入口」バス停から徒歩すぐで
2) 館山道木更津南ICから車で20分国道16号線を富津岬方面へ

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

1

富津 キャンプ場満足度ランキング

みんなの満足度:
3.23
クチコミ 2件
アクセス :
2.50
コストパフォーマンス :
4.00
施設の快適度 :
3.25
人混みの少なさ :
3.25

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富津公園キャンプ場の概要

キャンプ場は、炊事棟・トイレ・水シャワー等の施設があり、車の乗り入れはできませんがすぐ近くに大駐車場がある。持ち込みテント可、レンタル用品も豊富。
サイトから1〜2分のところにテニスコートがあり、徒歩5分ほどにはジャンボプール、潮干狩り場、海水浴場がある。

クチコミ

2
  • 良くも悪くも公共キャンプ場です。

    ちーすけさん 写真

    ちーすけさん
    女性 / 富津のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2019/05(約1年前)

    富津海岸の潮干狩りに合わせて、5月下旬の週末一泊で利用しました。
    タイトル通り。公共系のメリットデメリットはあります。
    メリットは利用料金が安い、必ず清掃が入る。東屋など設備が頑丈。
    デメリットは、管理人さんが夜間帰ってしまう、設備が古い(けどメンテナンスはOK)、チェックイン・アウトがタイト。

    サイトは適度な松林のなかなので、日陰や日向を自由に選べるし、海風もそよ風のようで過ごしやすいです。
    中央が大きくレンタルバーベキュー会場になっていたので、思ったよりテントサイトは広くない印象です。(全体でも野球場ぐらいかな)
    土壌は砂混じりで、日向や人が通る場所は”ほぼ砂”が露出してます。
    とはいっても、場所を選べば19ftの大きなパラウィングでも、40cmソリッドで大丈夫でした(強風は無理そう)。

    屋根付き水場は数か所に点在していますが、繁忙期には少ないと思います。
    トイレは場内に2か所(だと思う)で、中央の男女別トイレには温水シャワー室が設置されています。
    常に清掃されていて、リフォーム(一部ウォシュレット)されているので不快感はありません。
    温水シャワーは24時間無料で利用可能。男女別の部屋にカーテンで仕切られたシャワーブースが2つ。固定式です。
    着替えを置くスペースがシャワーの外の椅子になるため、安易に外扉を開けられちゃうと見えちゃいますから工夫が必要ですね。(袋やかごに入れておいて、一瞬でカーテン内に引き込むとか・)
    とにかく、ブース内の上部に棚を設置して欲しいです・・・。

    ゴミは45Lゴミ袋1つで200円。炭等は水場のそばに廃棄所があります。

    野良猫やカラスがいますので、夜間や外出時は注意が必要です。

    駐車場は海とは反対側の住宅周辺にあります。砂利・草で傾斜有。
    そこからサイトまでは、松林の小道(根っこの凸凹有)で最短50m程度。
    リヤカーは管理棟付近に数台用意されていますが、入退場事前後の時間は専有しちゃう人もいます・・。
    場内に車寄せスペースが用意されていますが、停車は3台で来ても、先頭の車が出てくれないと脱出できない道幅。

    遊具のある公園までは徒歩で2分ぐらい? 潮干狩り会場までは、公園を突っ切ってさらに3分ぐらいでしょうか・・。

    入浴施設は、車で20分程度の場所にある”湯の郷かずさ”を利用しました。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
  • バーベキュー

    満足度: 4.0

    バーベキュー

    ガリゾーさん 写真

    ガリゾーさん
    男性 / 富津のクチコミ : 9件
    旅行時期 : 2016/06(約4年前)

    近くに電車の駅はなく車で訪れる人が大半です。
    千葉県の地図を見て東京湾の真ん中に尖った岬上になっている場所が富津岬で、富津岬にある富津公園内にあるキャンプ場です。
    今回はここでバーベキューを楽しみました。
    業者に食材、機材を頼んだので至れり尽くせりでした。
    トイレが小さく、あまり綺麗ではないのが気になりましたが、良い施設だと思います。

    同行者
    友人

クチコミをもっと見る 2

Q&A掲示板 0

富津公園キャンプ場について質問してみよう!

富津公園キャンプ場に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • 富津キャンプ場で潮干狩りby ちーすけさん

    • エリア: 富津同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/05/25 - 2019/05/26(約1年前)

      キャンプはなんと3年ぶり。 同居の母を見送り、その後今度は父を見送って・・、只今母を引き取り絶賛同居介護中〜〜。 母を土曜日11時にショートスティに送り出し・・・。 忘れものを届けに、送迎者を追いかけ・・・、買い物やら昼食やらで富津到着は午後2:30になりました。 今回は初めてパパと二人っきりのキャンプです。(長男=社会人、次男=大学生) これからは、ずっとこんなスタイルになっていくんでしょうね〜。 もっと見る(写真34枚)

    旅行記をもっと見る 1

    このエリアに旅行をご検討中の方へ!

    フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

    フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
    急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

    今すぐ!国内航空券を検索する

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    富津公園キャンプ場
    郵便番号:
    293-0021
    住所:
    千葉県富津市富津2280 (地図
    公式ページ:
    詳細情報
    アクセス:
    1) JR青堀駅から富津公園行きバスバスで15分
    - 「公園入口」バス停から徒歩すぐで
    2) 館山道木更津南ICから車で20分国道16号線を富津岬方面へ
    営業期間:
    キャンプ場:4月〜10月
    チェックイン15:00
    チェックアウト翌10:00
    バーベキュー:通年(年末年始休み)
    10:00〜15:00
    その他:
    管理者: 富津市観光協会富津支部
    テント: 50
    バリアフリー設備: 車椅子対応トイレ ○
    カテゴリー:
    観光・遊ぶ>キャンプ場

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    千葉のホテル 最新情報

    3.32

    最安値(2名1室)15,840円

    お得情報

    ☆当館一番人気☆【コンドミニアム朝食付きプラン】

    当館で一番人気のプラン!「朝食付きのコンドミニアムプラン」 こちらのプランには「朝食」が含まれております。 ■朝食 1階レストラン「生簀篭」にてご用意いたします。 ・お時間 朝7... もっと見る

    3.4

    最安値(2名1室)5,000円

    お得情報 【駐車場FREE】公式サイト限定!パーキング無料プラン!

    ★★公式サイト限定★★ 駐車場無料プラン! お車でお越しのお客様はぜひこちらで! 【!!主... もっと見る

    3.71

    最安値(2名1室)9,400円

    お得情報 お得なお勧め宿泊プランを公式サイトで掲載中!!

    海が一望できるベイサイドに立地し、都心に近いながらも、非日常を満喫できる新しいホテル。... もっと見る

    4.43

    最安値(2名1室)13,000円

    お得情報 『One Harmony 会員』ならホテル直接予約でお得に!

    公式サイト限定 One Harmony会員価格をご用意しております。 事前にOne Harmony会員登録&ロ... もっと見る

    3.81

    最安値(2名1室)19,800円

    お得情報 ★公式ホームページが一番お得★

    公式Webサイトでご提供する宿泊料金は、お申し込み時点で他社インターネット予約サイトよりも... もっと見る

    周辺のおすすめホテル

    千葉のホテル一覧を見る

    富津のホテル一覧を見る

    富津地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示

    PAGE TOP