旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>北海道 旅行>北海道 観光>士別・和寒・下川 旅行>士別・和寒・下川 観光>士別・和寒・下川 自然・景勝地>そばの花展望台

士別・和寒・下川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

そばの花展望台

自然・景勝地

写真 20

登録者: zooさん

住所:
北海道雨竜郡幌加内町成和  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

4

士別・和寒・下川 自然・景勝地満足度ランキング

みんなの満足度:
3.30
クチコミ 5件
アクセス :
3.62
景観 :
4.50
人混みの少なさ :
4.62
バリアフリー :
1.75

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

5
  • 一面のそば畑

    満足度: 4.0

    一面のそば畑

    マプトさん 写真

    マプトさん
    男性 / 士別・和寒・下川のクチコミ : 96件
    旅行時期 : 2018/09(約1年前)

    幌加内市街地から北上し、添牛内に行く途中にあります。簡易な階段があって、それが展望台です。展望台に揚がれば、辺り一面のそば畑が眺められます。そば畑の中にあずま屋がぽつんと。圧巻というか、驚きの光景でした。

    同行者
    カップル・夫婦
  • 一面真っ白!…雪で(^_^;)

    しそまきりんごさん 写真

    しそまきりんごさん
    男性 / 士別・和寒・下川のクチコミ : 50件
    旅行時期 : 2018/04(約2年前)

    4月末、一面真っ白な景色が眺められました。
    勿論、蕎麦の花の白ではありません。
    何と、5月になりなんとするこのゴールデンウィークの時期に、まだ一面の雪景色なのです(2018年)。
    それも、前日などに雪が降った訳ではありません。
    まだ数十センチの雪が冬から溶けずに残っていました。

    幌加内は盆地で、旭川や名寄、深川など、各方面から峠を越えて入ってこれます。
    苦労して登った峠(江丹別峠)の上から、やっと開けた視界を眺めると、盆地全体が真っ白です!
    旭川や名寄・士別の平地はほぼ雪が無いのに、まるで異世界が広がっているようでびっくりです。
    盆地は冷気のような白い霞みが漂っており、下まで下ると、まるで冷蔵庫の中にいるようでした。

    そばの花展望台での見頃は、7月中旬から8月中旬にかけてです。
    一面の蕎麦の花咲く畑を小丘から展望できます。
    国道脇にあるので、通りすがりに手間をかけず、サクッと寄ることもできます。
    展望台付近は、展望台含め、手作り感あふれる“そば博物館”やプレハブ食堂、そして幌加内北村蕎麦神社なるものがあります。
    もっとも、訪れた4月下旬では営業施設は閉まっていて、展望台と神社が楽しめるくらいでした。
    展望台は17段の階段を登り、少し高めのアングルから一面の畑を眺めることができます。
    冷気をまとった風が、遠くから渡りの白鳥の声を運んできてくれました。
    宗谷地方の湖沼では、4月上旬辺りに白鳥の飛来数がクライマックスに達するので、4月下旬でも幌加内盆地のあちらこちらで白鳥が見られるのは、他からすると意外です。
    夜は雨煙内のダム湖(ほろかない湖)などにいて、日中は里に下りてきて、早めに雪が解けた田や畔に残る落穂などをついばんでいるようです。

    同行者
    一人旅
  • 日本一のそば畑(そばの花展望台)

    たんきちさん 写真

    たんきちさん
    男性 / 士別・和寒・下川のクチコミ : 11件
    旅行時期 : 2017/08(約2年前)

    幌加内町の3つの日本一の一つがそば畑の面積。
    交通量の少ない国道275号線を走ると見渡す限りのそばの花に目を奪われます。ここ「そばの花展望台」は国道沿いのビューポイントです。
    訪れた時間が遅くそばを販売する店は閉店していましたが、展望台に上り一面のそば畑を堪能することができました。

    同行者
    家族旅行

クチコミをもっと見る 5

Q&A掲示板 0

そばの花展望台について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

マプトさん

マプトさん

しそまきりんごさん

しそまきりんごさん

たんきちさん

たんきちさん

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん

zooさん

zooさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記4

  • 幌加内町新そば祭り 2018by マプトさん

    • エリア: 士別・和寒・下川同行者: カップル・夫婦
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2018/09/01 - 2018/09/01(約1年前)

       幌加内で催される新そば祭りには、有名な歌手がゲストとして来ます。今年は、「命くれない」の瀬川瑛子に「氷雨」の佳山明生。歌謡ショーを目当てに幌加内に行って来ました。 もっと見る(写真22枚)

    • 2017年8月 道北の旅 その6(トロッコ王国とそばの里幌加内)by たんきちさん

      • エリア: 枝幸・中川・音威子府同行者: 家族旅行
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/08/25 - 2017/08/25(約2年前)

        旅行4日目の午後。美深の道の駅での昼食後、今回の旅行のメインともいうべき「トロッコ王国」に向かいました。 美深の「トロッコ王国」は1985年に廃止された旧国鉄美幸線の廃線跡を利用した観光施設。動力のあるトロッコを往復10キロ自分で運転できるのが魅力で、以前から気になっていたスポットです。 旭川への帰路は幌加内町を経由し朱鞠内湖などを見て戻りました。 もっと見る(写真68枚)

      • 2017・北海道179市町村制覇を目指して(パート1・7月下旬(前編))by ケロケロマニアさん

        • エリア: 士別・和寒・下川同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/07/22 - 2017/07/25(約2年前)

          これまでの旅行記でも度々登場させて頂いております、2016年11月〜2017年10月にかけて開催されているトドックスタンプラリーですが、7月を迎えて、いよいよ残り期間が三カ月を切りました。 前旅行記まででまだ42市町村しか達成しておらず、残りは137市町村。 果たして間に合うのか??? 自分に気合を入れるためにも、10月半ばまでの残り期間は、このシリーズでの旅行記を綴らせて頂きます。煩雑な旅程が続くと思いますので、各スポットの詳細は後ほどクチコミで、ということで、旅行記ではスタンプラリーの進行状況をメインに、淡々と記させて頂くことにしました。 本旅行記では、7月下旬の43〜50か所目の市町に関して、取り上げさせて頂きますが、50か所目が丁度、和寒の隣町の幌加内町となりましたので、エリアは我が町と同じカテゴリーとさせて頂きます。 もっと見る(写真105枚)

        • とにかく暑い今年の夏!猛暑に耐えかねて緊急渡道(その1、レンタカーで名寄のひまわり畑と幌加内のそば畑へ)by かずおさん

          • エリア: 名寄同行者: 一人旅
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2015/08/14 - 2015/08/16(約4年前)

            今年の夏は暑い!とにかく暑い!去年が冷夏だったからその反動なのかどうかは知りませんけど、もうこうなったら盆休みくらい涼しいところへ行かなきゃ・・・と思い立ったのが8月に入って既に3,4日ほど経ったときのこと。どこか北の方へでも行けないかなぁ?とJALのホームページを調べてみると、なんと8月14日から16日までの3日間と滞在時間が短い組み合わせながらも伊丹から旭川の往復特典航空券が残席1!もうこれはゲットしない理由は無いでしょ、ということで即スマホポチポチしてマイルを引き落としたら予約完了。いやまさか本気で今さら取れるとも思っていなかったので正直ビックリでした(笑) もっと見る(写真105枚)

          旅行記をもっと見る 4

          このエリアに旅行をご検討中の方へ!

          フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

          フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
          急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

          今すぐ!国内航空券を検索する

          施設情報

          ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

          施設名:
          そばの花展望台
          郵便番号:
          074-0400
          住所:
          北海道雨竜郡幌加内町成和 (地図
          公式ページ:
          詳細情報
          営業時間:
          11:00〜14:00
          カテゴリー:
          観光・遊ぶ>自然・景勝地
          ショッピング>専門店

          施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

          北海道のホテル 最新情報

          3.89

          最安値(2名1室)18,556円

          お得情報

          洞爺湖ロングラン花火大会★花火ベストプレイスパック

          約450発の花火が湖を彩る「洞爺湖ロングラン花火大会」を お部屋でゆっくり鑑賞するならこのプラン! 湖一望のお部屋をお約束だから昼も夜も洞爺湖を満喫できる♪ 《プラン特典》 ・部屋か... もっと見る

          4.42

          最安値(2名1室)9,786円

          お得情報 【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

          公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレ... もっと見る

          3.77

          最安値(2名1室)7,400円

          お得情報 公式サイト予約が最安値!

          Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値... もっと見る

          3.98

          最安値(2名1室)6,187円

          お得情報 ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

          公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。 ご予約はぜひ公式サイトをご利用く... もっと見る

          3.62

          最安値(2名1室)5,400円

          お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

          アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

          士別・和寒・下川地図

          ※実際のポイントと離れている場合があります。

          地図を拡大表示

          PAGE TOP