旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>北海道 旅行>北海道 グルメ・レストラン>七飯・江差 旅行>七飯・江差 グルメ・レストラン>ぷらっと江差

七飯・江差×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ぷらっと江差

グルメ・レストラン
住所:
北海道檜山郡江差町姥神町1-10  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

11

七飯・江差 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.24
クチコミ 3件
アクセス :
3.33
料理・味 :
3.50
サービス :
3.67
雰囲気 :
3.67
コストパフォーマンス :
3.33
観光客向け度 :
3.83
バリアフリー :
3.25

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

3
  • 海の駅開陽丸の食事処と土産物売り場

    ヤムヤムにゃんさん 写真

    ヤムヤムにゃんさん
    男性 / 七飯・江差のクチコミ : 10件
    旅行時期 : 2019/06(約4ヶ月前)

    えさし海の駅、開陽丸青少年センター、江差町観光案内所などが入った複合施設の中の土産物販売店・食事処が「ぷらっと江差」。
    地元の海産物、野菜、食材、菓子などいろいろな土産物がそろっている店。店内には食事コーナーもあり、昼時にはラーメン、そば、カレーなども食べることができる。
    開陽丸記念館は有料になるがえさし海の駅の無料部分でも展示が少しあるので、時間がない人はここだけでも楽しめる。

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    1,000円未満
    利用形態
    その他
  • 海の駅内にある売店兼レストランです

    ケロケロマニアさん 写真

    ケロケロマニアさん
    男性 / 七飯・江差のクチコミ : 48件
    旅行時期 : 2017/08(約2年前)

    開陽丸の脇にある海の駅の半分位のスペースを占めているのがこちらの施設で、お食事も可能ですし、売店で特産物などを購入することも出来ます。海の駅の入口とは別に、こちらの正面にも入口があって、両者は内部で繋がっていますので、どちらから入っても大丈夫です。館内ではWifiも使用することが出来ました。

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    その他
  • 地元のものが売られています

    meeさん 写真

    meeさん
    女性 / 七飯・江差のクチコミ : 67件
    旅行時期 : 2015/08(約4年前)

    地元の海産物や農産物、手作りの小物や江差に関係のあるものなど、見るだけでも楽しいものが売られています。
    お菓子も江差の何軒かのお菓子屋さんのものが並んでいるし、海産物も何軒かのお店のものがあるので食べ比べるのもいいかもしれません。海産物は冷凍されているのでこのままここから送るといいでしょう。

    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    1,000円未満
    利用形態
    その他

クチコミをもっと見る 3

Q&A掲示板 0

ぷらっと江差について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

ヤムヤムにゃんさん

ヤムヤムにゃんさん

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん

meeさん

meeさん

…他

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • 奥尻ムーンライトマラソンを走る あわびとウニに満足by ヤムヤムにゃんさん

    • エリア: 奥尻島同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/06/15 - 2019/06/16(約4ヶ月前)

      離島のマラソンは交通が不便ですが魅力があります。 はるばる北海道の奥尻島のマラソンに参加してみました。 利尻や礼文には以前行ったことがあるが、奥尻は初めて。 あまり観光するところはないので、走って景色を見て、ウニやアワビを楽しむことが目的。 奥尻には今年から江差からのフェリーだけになってしまい、アクセスが不便に。 発達中の低気圧のため風が強く、厳しい大会、でも島の人の温かさを感じました。走った後の歓迎会ではウニとアワビ、地酒をたっぷり楽しめ、はるばる来た甲斐があった! 翌日、観光ができるかと思っていたら、午後の便が欠航になるからと早朝便になり、島を走っただけになりました。 遠い土地だけどまた行ってみたいところです。 もっと見る(写真26枚)

    • 2017・北海道179市町村制覇を目指して(パート6・8月中旬(その3))by ケロケロマニアさん

      • エリア: 松前半島同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/08/19 - 2017/08/21(約2年前)

        8月16日に出発した道南旅の続きの旅程となります。 本旅行記では江差・松前周遊フリーパス(千年北海道手形)利用のバス旅がメインとなります。 個人的には、やはり2014年に惜しまれつつ廃線となった、江差線跡の様子が気になりましたが、現地を訪れるのは廃線後は初めてのことでした。 予想通りの寂しい風景のオンパレード。僅か3年しか経っていないのに、と、やはり鉄道の廃線とはこういうものなのか、と、毎度のことながら、寂寥感溢れる旅となりましたが、フリーパスの有効期限内は基本的に好天に恵まれて、江差の鴎島にて、思わず連泊してしまうほどでした。景色を堪能する、という意味では素晴らしい旅となりました。 もっと見る(写真170枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      ぷらっと江差
      住所:
      北海道檜山郡江差町姥神町1-10 (地図
      予算:
      (昼)〜999円
      カテゴリー:
      グルメ・レストラン

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      北海道のホテル 最新情報

      3.3

      最安値(2名1室)9,200円

      お得情報

      JRイン千歳 開業1種年記念プラン等お得な公式HPプラン!

      2018年9月19日グランドオープン JR千歳駅に新しい「JRイン」が誕生♪ JR千歳駅東口ロータリー隣接の好アクセス♪ 施設情報 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘ ◆ベッドはシモンズ社製6.5イ... もっと見る

      3.89

      最安値(2名1室)18,556円

      お得情報 洞爺湖ロングラン花火大会★花火ベストプレイスパック

      約450発の花火が湖を彩る「洞爺湖ロングラン花火大会」を お部屋でゆっくり鑑賞するならこの... もっと見る

      3.37

      最安値(2名1室)6,200円

      お得情報 公式サイト予約が最安値!

      Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値... もっと見る

      3.25

      最安値(2名1室)4,600円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      3.44

      最安値(2名1室)4,300円

      お得情報 「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

      アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ... もっと見る

      周辺のおすすめホテル

      北海道のホテル一覧を見る

      七飯・江差のホテル一覧を見る

      七飯・江差地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示

      PAGE TOP