旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>北海道 旅行>北海道 観光>旭川 旅行>旭川 観光>旭川 名所・史跡>サキソフォン吹きと猫

旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

サキソフォン吹きと猫

名所・史跡
住所:
北海道旭川市3条通 買物公園  地図

周辺のホテル

詳しいスポット情報 施設情報を変更

5

旭川 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
クチコミ 20件
アクセス :
4.06
人混みの少なさ :
3.69
見ごたえ :
3.75
バリアフリー :
3.70

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ

20

満足度の高いクチコミ(4点〜)10

思わず写真を撮る

  • 4.0
  • 訪問時期:2019/06 (約5ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

旭川駅から北へと続く平和通り買い物公園のちょうどなかほどにこちらの像はあります。人通りのある通りの少し端のほうに像はあります。等身大ほどの大きさの像で通りを歩いていると見逃すことはなさそうです。サキソフォンを吹いているおじさんとその前に座る猫がとてもかわいらしい感じです。思わず足を止めて写真を撮りました。サキソフォンのおじさんの横は座れるようになっていて、一緒に写真も撮れます。

lion3さん

lion3さん
(旭川 クチコミ 35件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)5

なぜ裸?

  • 3.0
  • 訪問時期:2017/08 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

ガタイのいい男が上半身裸で帽子をかぶってサックスを吹いている謎の像です。胸板が厚くて上腕部は筋肉ムキムキだけど体脂肪率が若干高そう。生身の人間だったら警察に通報されそうです。男の前で音楽を聴いている猫は行儀よくお座りしておりました。

とりっこ☆あどばいざーさん

とりっこ☆あどばいざーさん
(旭川 クチコミ 8件)

  • 令和エプロン付けてたよ( ´∀` )!

    ケロケロマニアさん 写真

    ケロケロマニアさん
    男性 / 旭川のクチコミ : 334件
    旅行時期 : 2019/05(約5ヶ月前)

    令和元年5月1日に買物公園通りのこちらの様子を見に行ってみました。
    すると、ステキなエプロンを着用して令和の初日をお祝い。
    普段は地味な服装ですが、ほっこりした気持ちになりました。
    (でも、実際にエプロン姿でサックス演奏していたら、ちょっと変態かも(^^;)))

    同行者
    一人旅
  • 冬のお姿が愛らしくて素敵でした

    ケロケロマニアさん 写真

    ケロケロマニアさん
    男性 / 旭川のクチコミ : 334件
    旅行時期 : 2019/02(約8ヶ月前)

    雪国の人物像などでは結構ありがちな話だと思いますが、冬季にマフラーやニット帽、耳当てなどを着用した姿を見て、ほっこりとした気持ちになることがあります。今回はこの旭川の買物公園通りのシンボル的な、サックス吹きのおっさんと猫の像を通りすがりで眺めてみると、おっさんの方は、ピンクの耳あてにピンクのマフラー、猫ちゃんの方にも、上半身をすっぽりと包み込む外套を着用していて、誰がこういうことやっているんだろうなぁ〜、なんて、ちょっと笠地蔵の昔話などを思い出しながら、作ってくれた人に幸あれ、と願いつつ、温かい気持ちになって像を眺めることが出来ました。

    同行者
    一人旅
  • 裸のおじさん。

    満足度: 3.5

    裸のおじさん。

    まつのやさん 写真

    まつのやさん
    非公開 / 旭川のクチコミ : 58件
    旅行時期 : 2018/06(約1年前)

    旭川駅前にから続く平和通買物公園の途中になります。歩いていれば気づくでしょう。動物園のイメージが濃い旭川ですが「彫刻のまち」でもあります。おじさんが裸であること、猫がじっとおじさんをみているところ、なんとも微笑ましく感じます。おじさんの隣に座ることもできます。

クチコミをもっと見る 20

Q&A掲示板 0

サキソフォン吹きと猫について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

lion3さん

lion3さん

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん

まつのやさん

まつのやさん

mina3さん

mina3さん

とりっこ☆あどばいざーさん

とりっこ☆あどばいざーさん

Masakatsu Yoshidaさん

Masakatsu Yoshidaさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

  • 2019春・令和寒日記1by ケロケロマニアさん

    • エリア: 士別・和寒・下川同行者: 一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2019/05/01 - 2019/05/31(約5ヶ月前)

      平成の末期に続けていた一連の雑感は、どう見ても旅行記としては失格なので、時代も替わったことも機に、少しは他の旅人の皆様のご参考になるような、胡散臭い”日常の旅”を季節毎に綴ってみることにしました。 新時代「令和」の和は、昭和の和でもあり、和寒の和でもあり…。 道北の小さな田舎町で、昭和に回帰するような生活の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 それにしても、旭川を拠点にかんガエルと、旭川から美瑛や富良野に向かう観光客は腐るほど見られるのに、同じ位の距離(もっと近いかも…)の和寒を目指す観光客なんて、殆どいらっしゃいませんよね。 オンシーズンの富良野線の混雑にうんざりしたそこの貴方! 今度は是非、和寒を目指してみませんか( ´∀` )。 (別に富良野線を批判している訳ではなく、宗谷本線に”も”乗って欲しい、という意味です。) 人口減少が続く北海道。現状では179市町村体制ですが、うち札幌などの大都市を除く、恐らく170位の市町村は人口は減少しているものと思われます。私の希望としては、同じように、”おらが村、おらが町”の視点から、北海道内にお住まいの方が、ご自身の居住地を応援するような旅行記を作... もっと見る(写真90枚)

    • 冬の北海道、道北地方を巡る旅 〜宗谷本線の定期排雪列車(宗谷ラッセル)を追いかけて@天塩中川、音威子府 (2016年度版)〜by 裏山秀人さん

      • エリア: 枝幸・中川・音威子府同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2016/01/07 - 2016/01/07(約4年前)

        「北海道&東日本パス」を利用して、冬の北海道(道北地方)を巡るローカル線の旅を満喫してきました。 -- 冬の北海道、道北地方を巡る旅 〜最後の寝台急行列車「はまなす号」に乗って(往復編)〜 http://4travel.jp/travelogue/11094029 冬の北海道、道北地方を巡る旅 〜白銀の美瑛の丘と美瑛(白金)の青い池のライトアップを見に訪れてみた〜 http://4travel.jp/travelogue/11094731 冬の北海道、道北地方を巡る旅 〜宗谷本線の定期排雪列車(宗谷ラッセル)を追いかけて@天塩中川、音威子府 (2016年度版)〜 http://4travel.jp/travelogue/11095372 冬の北海道、道北地方を巡る旅 〜白銀の美瑛(上富良野)の丘を見に訪れてみた〜 http://4travel.jp/travelogue/11096469 -- JR宗谷本線を走る定期排雪列車(宗谷ラッセル)の走る姿を一目見ようと、冬のJR宗谷本線の車窓の旅を満喫しつつ、天塩中川駅、音威子府駅に再び訪れてみました。 もっと見る(写真57枚)

      • 北海道旅△劼泙錣蠅粒い亡尭亜by 夏ミカンさん

        • エリア: 旭川・滝川・留萌・岩見沢同行者: 一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2014/07/30 - 2014/07/30(約5年前)

          旅3日目は北竜ひまわりの里に出かけました。 いつか来てみたかった場所です。 素晴らしい絶景に言葉もありません。 大感動です!  もっと見る(写真55枚)

        旅行記をもっと見る 3

        このエリアに旅行をご検討中の方へ!

        フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

        フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
        急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

        今すぐ!国内航空券を検索する

        施設情報

        ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

        施設名:
        サキソフォン吹きと猫
        郵便番号:
        070-0033
        住所:
        北海道旭川市3条通 買物公園 (地図
        カテゴリー:
        観光・遊ぶ>名所・史跡

        施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

        北海道のホテル 最新情報

        3.67

        最安値(2名1室)14,080円

        お得情報

        【期間限定】秋バイキング〜収穫彩フェスタ〜

        【期間限定】9月1日〜11月30日 秋のバイキング企画〜収穫彩フェスタ〜 秋鮭の朴葉焼きをはじめ食欲をそそる秋の味覚が全19品! グランドメニューと合わせて約70品、秋の収穫「彩」が始まりま... もっと見る

        4.27

        最安値(2名1室)7,644円

        お得情報 ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

        公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。 ご予約はぜひ公式サイトをご利用く... もっと見る

        3.48

        最安値(2名1室)6,200円

        お得情報 公式サイト予約が最安値!

        Choice Guest Club™会員募集中 どこよりもおトクな無料の会員制度 ・公式サイト予約が最安値... もっと見る

        4.05

        最安値(2名1室)7,200円

        お得情報 【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

        公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレ... もっと見る

        3.44

        最安値(2名1室)8,000円

        お得情報 【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

        ★?☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆?★ 東急ステイを予約するなら公式ホームページからが断然おトク... もっと見る

        旭川地図

        ※実際のポイントと離れている場合があります。

        地図を拡大表示

        PAGE TOP